• 締切済み

任意の行を複数行置換すると重い

以下のような体裁のtxtファイルが数百あり、変数aの中身のみのtxtファイルに、すべてのファイルを変換したいのですが、 フリーウェア「複数行置換」の正規表現などを使って、任意の内容を空白に置換しようとすると、フリーズしてしまいます。 ~※複数行の任意の内容~ var a = new Array("※任意の内容", "※任意の内容", "※任意の内容" ); var b = new Array("※任意の内容", "※任意の内容", "※任意の内容" ); ~※複数行の任意の内容~ なにかほかにいい方法はありませんか?

noname#63992

みんなの回答

• valvalval
回答No.1

フリーズ? 時間が掛かっているだけではないのでしょうか? 数百ファイルを幾つかのフォルダに分けて、やってみては?

質問者

補足

1コだけでもフリーズしました。 <検索条件(複数行モード)> .*Array <置換条件> Array としたのですが。。。 PerlをDOS窓ででできないかと思い、Perlを勉強してますが、 そもそもファイルの受け渡しがわかりません。 以下のようなイメージで考えてますが、できるのでしょうか。 <convert.batの中身> convert.pl %1 convert.batファイルに変換ファイル群をフォルダごとドラッグすると、convert.plが実行されて、別フォルダにコンバートされたファイルがディレクトリ階層もそのままに出力される。 みたいなことができればいいのですが・・・