• ベストアンサー

任意の行のselect

PHP+MySQLでクエリーを実行する際に 「5行目」と「13行目」と「21行目」 のような、任意の行を取得したいと思っています。 LIMIT句で指定をしようとしても 「LIMIT 5,1」(5行目) は分かるのですが、同時に 「LIMIT 13,1」(13行目) と 「LIMIT 21,1」(21行目) を取得する方法は有るのでしょうか?(複数のLIMIT句?)分かる方がいらっしゃいましたら、お教えください。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moon_night
回答No.2

#1さんの方法か、 またはPHP側で行番号を指定するか。 PHP側かMysql側のどちらで処理をするかで変わります。 PHPでやったほうが面倒ではないと思います。

その他の回答 (1)

noname#45409
noname#45409
回答No.1

行番号で取りたいのならば、一番シンプルなのは、行番号カラムを追加して、in句で拾ってしまうことでしょうね。 それがダメならUNIONでどうでしょう?