• 締切済み

ノートPCでTVチューナーを使いたい!

IBMのG40というノートPCなんですが、TVチューナーを使いと思い色々見てたところ値段がピンキリなんです。 単にテレビが見れればいいんですが、金額でかなり変わるものでしょうか?ちなみにワンセグじゃなくて、家のちゃとしたアンテナと繋ぎたいです。

みんなの回答

• violet430
回答No.4

>アナログ でしたらこのあたり GV-MVP/TZ http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2005/gv-mvptz/#lib

• Tasuke22
回答No.3

IBMのG40ではワンセグ以外ではデジタルは 無理なので、当然アナログになりますね。 私だったら使用できる期間も短いのでなるべく 安くしたいところです。

barusu0126
質問者

補足

ワンセグって室内だと見れなかったりしますよね?? 一時的に使うつもりなので安くしたいんですが、けっこう金額違うじゃないですか?性能ってどうなんでしょう?画質とかは変わらないですかね?

• violet430
回答No.2

アナログですかデジタルですか?

barusu0126
質問者

補足

アナログです!

• robin1124
回答No.1

こんにちは。 チューナーは地上デジタルをお考えでしょうか? もしそうならバッファローのDT-H30/U2がいいですよ。 USBで接続してバスパワーで駆動しますので電源が不要です。 一応購入前にバッファローのサイトからストリームテストをダウンロードして 地デジチューナーが利用可能かテストしてください。 ではでは。

barusu0126
質問者

お礼

なるほどー。一応アナログで考えてたんですけど、デジタルにするなら良さそうですね!ありがとうございました!