• 締切済み

ノートPCでTVチューナーを使いたい!

IBMのG40というノートPCなんですが、TVチューナーを使いと思い色々見てたところ値段がピンキリなんです。 単にテレビが見れればいいんですが、金額でかなり変わるものでしょうか?ちなみにワンセグじゃなくて、家のちゃとしたアンテナと繋ぎたいです。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

>アナログ でしたらこのあたり GV-MVP/TZ http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2005/gv-mvptz/#lib

  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.3

IBMのG40ではワンセグ以外ではデジタルは 無理なので、当然アナログになりますね。 私だったら使用できる期間も短いのでなるべく 安くしたいところです。

barusu0126
質問者

補足

ワンセグって室内だと見れなかったりしますよね?? 一時的に使うつもりなので安くしたいんですが、けっこう金額違うじゃないですか?性能ってどうなんでしょう?画質とかは変わらないですかね?

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

アナログですかデジタルですか?

barusu0126
質問者

補足

アナログです!

  • robin1124
  • ベストアンサー率52% (185/354)
回答No.1

こんにちは。 チューナーは地上デジタルをお考えでしょうか? もしそうならバッファローのDT-H30/U2がいいですよ。 USBで接続してバスパワーで駆動しますので電源が不要です。 一応購入前にバッファローのサイトからストリームテストをダウンロードして 地デジチューナーが利用可能かテストしてください。 ではでは。

barusu0126
質問者

お礼

なるほどー。一応アナログで考えてたんですけど、デジタルにするなら良さそうですね!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ワンセグチューナー  ノートPCでTV

    ワンセグチューナー BUFFALO DHONEU2  っていうノートPCでTVが見られて、録画もできるらしいんですけど、それってどうなんですかね?予約録画もできて便利だと思うんですけど。 誰かワンセグチューナーについて教えてください。  

  • TVチューナー

    今、ノートPCを買おうと思っていて、TVチューナがついてるもの考えてます。 そこで質問です。 (1)ノートでTVを見るとき、屋外や旅先で見ることはできますか?(家で見るときのようにTVのアンテナがない所) (2)TVチューナーがついてないPCで、後からTVが見れるようにすることはできますか?

  • ノートPCのTVアンテナについて

    現在NEC LaVie LC900/Lを使っております。 そのノートPCにはTVチューナーが内蔵されております。 現在インターネット環境につきましては、無線LANにて接続しています。 このPCでTVが見れるようにしたいのですが、会社内なのでTVアンテナ(差し込み口)がありません。 以前使用していたノートPC(チューナーなし)では、BUFFALOの「ちょいテレ」でワンセグTVを見ていました。 今回のPCではデジタルとアナログ両方が見れるようなのですが、外部からのTVアンテナに接続せずに見れる方法はないでしょうか? 室内用アナログデジタル兼用アンテナとかがあればいいのかと考えてみたりしていますが・・。 ちょいテレのアンテナは残っていますが、これを使うとPCの中のチューナーは関係なくなりますよね? せっかくなので内蔵チューナーを使いたいと考えています。 良い案があればご教授ください。 当方PC初級者から中級者レベルですので、なるべく簡単な用語でお願いいたします。

  • ノートPCの地上デジタルチューナー

    父がPC購入を考えております。 父としては、単純に場所を取らないノートPCでテレビが見れたらいいなぁ~と言っています。 他は年賀状を作ったりインターネットをするだけだと思います。 私自身ノートPCは持った事がないので(周りにもノートPC所持者はいません)、ノートPCの事についてよくわかりません。 ノートPCで地デジチューナー内蔵のものがありますが、これは線(壁にあるアンテナ線などに)は何も繋げなくても視聴できるのでしょうか? 私はデスクトップPCを持ってますが、マンションで壁のTVアンテナの所からインターネットとテレビと線を分配してPCに繋げております。(CTAV会社です) 実家もCATV会社とテレビと電話の契約をしているのでPCを買えばCATVとインターネットの契約もするつもりです。 マンションと戸建てはCATVの線を引っ張ってくる所が違うと思います。 一応、無線LANでの接続で考えているのですが、ノートPCでテレビを見る時は壁の線に繋げないと見れないのでしょうか? 父が大の野球好きなのですが、夏になると家族とTVの取り合いになります…。 そこで父が、PCにテレビがついているのを買えば、自分は別で野球が見れると考えたようです。 ですが、置き場がないのでノートPCで考えているようです。 そして、もうひとつ問題なのが父は阪神ファンなので見るチャンネルはサンテレビです。大阪に住んでますが、家のテレビはサンテレビ(神戸)が映る為視聴しています。 私の家のデスクトップPCでもサンテレビは見れます。ので、ノートPCを購入した場合でも、同じくサンテレビは視聴できるのか不安に思っているみたいです。 自分で電気屋で聞いてきたみたいですが、電気屋さんでは「家の壁のアンテナに繋げばサンテレビは見れますよ」と言われたそうです。 って事は、線なしではテレビは見れないって事? テレビを見るのに線を繋げないといけないなら、ノートPCを持つ意味(移動できる意味)はないのかな? それとも、サンテレビを見る時だけアンテナ線を繋げないといけないのかな? と疑問が出てきました。 色々地デジだとかワンセグだとか頭がごっちゃになりよく意味がわからないのですが、ノートPCで地デジを見ようと思ったら携帯のワンセグと同じような感じで考えていいのでしょうか? (携帯のワンセグでは大阪でサンテレビは映らないです) すみませんが、おわかりになる方、教えて頂ければ幸いです。

  • PCにつけるTVチューナーって何?

    PCでテレビを見れるようにするためのものだと 思うんですが、原理が分かりません。 TVチューナーカード(?)みたいなのを PCのスロットにさすだけで テレビが見れるようになるのでしょうか? うちはケーブルテレビで、 アンテナが屋根にないのですが、それでも 見れますか? お馬鹿な質問ですみません。

  • TVチューナー付きノート

    TVチューナーつきのノートパソコンを買いました。 持ち運んでもTVが見られるようアンテナをこうにゅうしたいのですが、どのようなものがいいでしょうか。 コンパクトで、性能のいいものがあったら教えてください。

  • チューナー付きPCとLANを組めばtv見れる?

    部屋にテレビアンテナがないので テレビアンテナがある部屋にチューナー付きPCを置いてそのPCと ローカルネットワーク環境を組めば TVが見れると考えてよいのでしょうか? 教えてくださいよろしくお願いします。

  • TVチューナー TVBOXes PCでTVを見る

    部屋が狭いので、ノートPCでTVを見ようと思っています。TVチューナー機能のついていないノートPCです。 PinP機能がついていて、パソコンの動作にあまり支障がないTVチューナーを探しています。おすすめのものはありますか? 画像解像度はテレビよりもちょっと粗いかな?という程度ならOKです。ちなみに私のPCモニタは15.4型ワイドです。 PC関係にほとんど知識がないのですがよろしくお願いします。 ちなみに今まで候補にしていたTVBOXesは、Dsub15ピンだからなのか、ノートでは使えないという情報を聞きました。 でももしDsub15ピンをUSBやminiDsub15ピンなどノートPCに接続できるコネクタに変換できうればTVBOXesはノートPCで使えるのでしょうか?

  • ノートPCに地でじチューナー

    まず私はPCでテレビを見たり、録画することが目的です。 なので、外付けのテレビチューナー(DT-H**など)を付けようと考えています。 http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/pc-chideji.html#01 そのために、BUFFALOのサイトにいって手順などを読みました。 そして、自分のノートPCのスペックも問題ないと結果がでました。 ひとつ、疑問があります。 アンテナが必要と書いてありますが、私は一軒家なのですが、テレビはケーブルテレビを使っていてそのテレビでは地でじを見ていますが、うちにはアンテナというようなものは立っていませんが、自分のノートPCにチューナーをつないでみるためには、テレビチューナーだけ購入したのでは見れないのですか? そもそも、アンテナが必要という‘アンテナ’とは屋根の上につけるアンテナ以外でもある機械の中に内蔵されてるとかということもあり得るのですか? ほとんど無知なのでお願いします。

  • TVチューナー付きPC

    ノートPCを買おうとしているのですが、できればTVチューナー付きがいいと思っております。 【本題】 TVチューナー付きのノートPCって壊れやすいのですか?

専門家に質問してみよう