• ベストアンサー

TVチューナー

今、ノートPCを買おうと思っていて、TVチューナがついてるもの考えてます。 そこで質問です。 (1)ノートでTVを見るとき、屋外や旅先で見ることはできますか?(家で見るときのようにTVのアンテナがない所) (2)TVチューナーがついてないPCで、後からTVが見れるようにすることはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

1:外部アンテナを付ければ、受信は出来ますが電波状態によりますので、画質は期待できません。 2:TVチューナー対応のキャプチャボードを取り付ければ可能です。 参考 http://www.ratocsystems.com/products/visual.html

jojo8312
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせてもらいます。