• ベストアンサー

TVチューナー

今、ノートPCを買おうと思っていて、TVチューナがついてるもの考えてます。 そこで質問です。 (1)ノートでTVを見るとき、屋外や旅先で見ることはできますか?(家で見るときのようにTVのアンテナがない所) (2)TVチューナーがついてないPCで、後からTVが見れるようにすることはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

1:外部アンテナを付ければ、受信は出来ますが電波状態によりますので、画質は期待できません。 2:TVチューナー対応のキャプチャボードを取り付ければ可能です。 参考 http://www.ratocsystems.com/products/visual.html

jojo8312
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせてもらいます。

関連するQ&A

  • ノートPCでTVチューナーを使いたい!

    IBMのG40というノートPCなんですが、TVチューナーを使いと思い色々見てたところ値段がピンキリなんです。 単にテレビが見れればいいんですが、金額でかなり変わるものでしょうか?ちなみにワンセグじゃなくて、家のちゃとしたアンテナと繋ぎたいです。

  • TVチューナー付きノート

    TVチューナーつきのノートパソコンを買いました。 持ち運んでもTVが見られるようアンテナをこうにゅうしたいのですが、どのようなものがいいでしょうか。 コンパクトで、性能のいいものがあったら教えてください。

  • コンポのラジオチューナーにTVアンテナ線を繋いだら、、、(汗)

    「音が良くなるのかな?」 と思って、 コンポのラジオチューナーのアンテナ線をつなぐところと 部屋の壁にあるTVのアンテナのコンセントみたいなところを つないだら、ラジオが壊れて聞けなくなりました。 説明書にはFM屋外アンテナからの線をチューナーの裏に接続してる絵があったのですが、TVのアンテナでもいいのかなと思い接続してみました。 TVのアンテナは近くの団地から家にまで来てて、詳しい事はわかりません。 TVのアンテナでFMは受信できないのでしょうか? それとも、何かFMだけを選択するフィルターみたいなものが必要なんでしょうか? 教えて下さい。 わかりやすいサイトも教えていただけたら、あり難いです。

  • TVチューナー付きPC

    ノートPCを買おうとしているのですが、できればTVチューナー付きがいいと思っております。 【本題】 TVチューナー付きのノートPCって壊れやすいのですか?

  • TVアンテナについて

    TVチューナー付のノートPCを持っています。 家にTVもあるのでTVはTVで使いたいのですが、 ノートPCでTVのDVD録画もしたいと思っています。 ただ、ノートですので、いろいろと場所を動かして使いたい為、アンテナを常時接続しておくのもなんだか使いにくいなあ・・・・と思い、無線LANみたいなアンテナってあるものなのか教えて頂きたいと思いました。 壁のアンテナの接続は1つしかありません。 TVとノートPC(移動可能)を両方使う為に、何かいい方法がありましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • TVチューナー付き

    TVチューナー付きのノートPCの購入を考えています。 パソコン専用の端末に比べると壊れやすいのでしょうか? PCではあまりTVやDVDは見ないほうがよいのでしょうか?

  • TVチューナー

    PCと無線で接続するTVチューナーに無線の物ってあるんですか? ここではアンテナ線を無線で繋ぐということです。 無線LANのような感じです。 また、ないならこれから出てくる可能性はあるんですか? 技術的にはできると思うんですが。 携帯電話でTVが見られますよね。

  • TVチューナー

    市販のTVチューナーを買おうと思っています。TVにつなげるものではなくてパソコンにUSBでつなげるものを買おうと思っています。 ここで質問なのですが、その買おうと思っている製品には「アンテナ入力端子」という穴がついているのをWebでみました。パソコンでTVを見る場合でも「アンテナ端子」につなげないといけないのでしょうか?あと、パソコンでTVを見るときにインターネットは使いませんか? これらのことがよくわからないので回答よろしくお願いします。

  • TVチューナーカードってありますよね

    TVチューナーカードのあるPCって最近出ていますが、 無知でゴメンナサイだけど、やっぱりアンテナにつなげないとみれませんよね? おばかな質問ですいません。でもすごくぎもんです。 詳しい方、どうぞおしえてください。

  • PCにつけるTVチューナーって何?

    PCでテレビを見れるようにするためのものだと 思うんですが、原理が分かりません。 TVチューナーカード(?)みたいなのを PCのスロットにさすだけで テレビが見れるようになるのでしょうか? うちはケーブルテレビで、 アンテナが屋根にないのですが、それでも 見れますか? お馬鹿な質問ですみません。