• ベストアンサー

彼氏が逆ギレ中・・。

7日に2週間ぶりに会ったのですが、ケンカになり、それから連絡がありません。 ケンカの原因は彼の過去についての発言です。 彼は私の前に5年付き合っていた人がいて同棲もしていました。 ヤキモチを焼いてしまうので聞きたくもない話で、彼はあたしがいい気分はしてないことを知っています。 ですが聞いてもいないのにちらほら話したりします。 (家賃の高いところに住んでたとか夜中にご飯を作らされたとか) そして今回は、彼が昔彼女と犬を飼っていたということを聞かされました。 私も犬を飼っているので、犬がどれだけ大きな存在かすごくわかるし、カップルで飼っていたとなると、ふたりで子供のようにかわいがっていたんだろうなと思うとすごく悲しくなりました。 それを聞いてへこんでる私を見てすごく楽しそうに、「こないだようやくローンが終わったところなんだー。元カノのとこにいるのに俺が払ってたさ。」とかなり余計なことを調子にのって話し出しました。 挙句、すごく会いたくなってきたとか・・。 その場では「会いにいけばいいしょ・・(かなり小声)」というのがやっとだったのですが、家に帰ってきて悲しさと怒りがこみ上げてきて、『元カノとの間の犬なんかしるか。仕事で忙しくて会えないのは我慢できるけど、過去の話だけは無理。ふたりにとってその犬がどんな存在だったかわかるからすごく悲しいしつらい。知りたくなかった。彼女に未練あるの?もうよくわからない』といったようなメールを送りました。(実際はもっとブチギレました・・) それを送ったのが8日なのですが音沙汰がありません。 過去のことは過去のことで割り切らないといけないのはわかっています。 でもまだ半年の付き合いの私には、5年の付き合いと同棲はすごく重いし、彼女に出て行かれて別れたようなので、そんな話ばかりされたら今でも未練があるのかと不安になります。 9日に「謝ってくれないの?」とメールしましたが返信はありません。 たぶん私が「未練あるの?」とかいった辺りのことに怒ってるのかなと思います。私に言わせれば逆ギレなんですけど・・。 連絡が来るのをおとなしく待っていたほうがいいのでしょうか? もしくは「これからも同棲してた時の話をされたら悲しくなるし、また怒ると思う。謝ってくれたらすぐに済むことにこれだけ時間をかけるんなら、私たちの関係を続けていけるかどうかも含めて話したほうがいいんじゃないのか」みたいなメールを送ってみるべきかと悩んでいます。 できることなら彼とは続けていきたいですが、わかってもらえないなら別れたほうがいいのかなとも思ったりしています。 アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 怒ってるというよりも、何て返事していいかわからないんでは。 ものすごく怒ってるのは、質問者さんですよね。 質問を拝見した限りですが、彼ってすごく子供っぽいですよね。 もし自分が子供で、自分の親がものすごく怒ってたら、とりあえず、一時避難しませんか? 謝っても、言い訳しても、どっち道ものすごく怒られちゃうから。 「謝ってくれないの?」ってメールに、もし「ごめんね」って返事が着ていたら 質問者さんは、それだけで気持ちが治まりましたか? そのあと、怒った親と同じで、説教が続くかもと思ったら 子供なら、とりあえず、また一時避難しちゃいますよね。 もちろん、その子供の選択が間違ってるから、もっと怒られちゃうんですけどね。 過去の話からだけでも、彼は彼女に尽くしていたみたいですし 彼女の方からの別れなら、彼は相当傷ついたでしょう。 未練というよりも、心の整理をするのに、質問者さんに話してしまっていて 「俺もててたよ、優しいし、頑張ってたよ」って良い男アピールしたい かっこつけたい、かっこいい男だと他の女性に思われてたって ちっぽけですが、男の見栄もあったんじゃないかなと思いました。 誰でも振られると「自分はそんなに魅力がないのかな…」って ドロドロに落ち込むし、自信なんて失くしてしまいますよね。 新しい恋人ができても、しばらくは心は不安定なままで。 多分、質問者さんの愛情に甘えてしまっていたんでしょうね。 私も以前、こういう過去の話をする人と付き合ってたんですが ふーんって聞き流して、付き合いが1年、2年と過ぎて行ったら 気付いたら、言わなくなってたってことがありました。 自分達の思い出や時間が増えていったから、過去を話す時間が無くなったっていうこともあるし 彼が振られた傷から癒えたからかな、とも思います。 >でもまだ半年の付き合いの私には、5年の付き合いと同棲はすごく重いし 元彼女とはもう終わってるから、5年のお付き合い止まりですが 質問者さんは進行形で、今は半年でも、来年、再来年も、10年後も 一緒にいようと思えば、いられますよね。 今の自分達と比べないで、気にしない方が良いですよ。 >過去のことは過去のことで割り切らないといけないのはわかっています。 彼が調子に乗って、無神経になっていたのですから 「過去は割り切る」のとは、少し違うんじゃないでしょうか。 怒って当然です。 >連絡が来るのをおとなしく待っていたほうがいいのでしょうか? 質問者さんに非があって、彼が怒ってるなら、待つときですけれど 逆ですよね。 言いたいことがある、怒ってるんなら、我慢せず、伝えた方が良いと思いますよ。 でも >できることなら彼とは続けていきたいですが 彼じゃなくても、誰かと真剣に向き合って、本音を聞いて欲しいのなら メールに頼らない方が良いですよ。 大切な本音って、メールの小さい画面に収まるものじゃないですよね。 相手の表情がない分、言葉を受け取る側は、きつく怖く感じることもあるし 考えては消しての繰り返しになってしまえば、直ぐには返事できなかったり。 それに、その場ではっきり気持ちを言えないなら それ以上の関係を築いていくには、とても不安な信頼関係ですよね。 彼に一時避難させたくないなら、悔しいかもしれないけど こちらから会いに行って、向き合って話し合いされる方がずっと良いですよ。

risakko
質問者

お礼

ご丁寧なアドバイス本当にありがとうございます。 私もいちいちムキにならずに適当に流せばよかったんですよね。。 彼は愛情表現が苦手なので、もう少し彼の愛情が感じられれば余裕のある返しができたのかもしれないんですけど・・。 彼からは未だに連絡はありません。 いつもこうなったときは私から折れて連絡をしてしまうんですが、今回はもう少し待ってみようと思います。 もし話す機会ができたら、直接会います! >それに、その場ではっきり気持ちを言えないなら それ以上の関係を築いていくには、とても不安な信頼関係ですよね。 本当にその通りだと思いました。 がんばります!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

ん~、大変に難しいですねえ。 今でも元カノに未練があるのかというと、たぶんあるんだと思います。やっぱり5年という歳月はね。それに、彼女に出て行かれた別れならなおさらでしょう。 今カノに元カノの話を調子よくやってしまうというのは男がよくやる過ちです。なんというか、過去の女も認めて欲しいという男のわがままなんですよね。例えば女性はよく「一生のお願いを何度もする」ってことがありますよね。「お願い、これ買って。そしたら誕生日プレゼントは要らないから」といいつつ誕生日が近づくと「誕生日プレゼントはちゃんと買ってくれるんでしょう?」ときます。これは女のわがままですよね。これをなんとかしろっていわれてもどうしようもないように、それもなんとかしろっていわれてもどうしようもないんですよ。 はっきりいってしまえば、わがままにはどうすることもできません。それは相手が男でも女でも同じことです。理屈でどうにかなるもんではないからわがままなんです。自分勝手な気持ちだからわがままなんです。わがままには、どーしよーもありません。 もうね、彼がその話始めたら反対側の耳を開いて「右から左へ聞き流す」しかないように思います。話を聞かない。聞くとダメージ受けますから。私は仕事柄クレーム対処しなけりゃならないんですが、クレーマーってのは時々ひどいことを言うんですよ。それこそ人格否定するようなね。それをまともに聞いちゃうからクレーム担当者ってウツ病になってしまう人が多いんです。だから、私はああこりゃひでークレームになるなと思ったら口先だけ「申し訳ございません」とかなんとかいっておいてぜーんぜん相手の話を聞いてなかったりするんです。 私があれこれいえるのはここまでです。どうすればいいか、どうするべきか、それは私から申し上げられるものではありません。ただひとつだけアドバイスするなら、こういうときに別れるっていって引き留める方法はあんまり使わないほうがいいですよってことぐらいです。なぜなら、そういうパターンて得てして最後はやっぱり別れてしまいますからね。「別れよう」って言葉に重みがなくなってしまうんですよね。

risakko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですよね・・ 今回これだけ怒っても同じ事がおきるんでしょうね・・。やっぱり私がうまくやるしかないんですかね。そっかぁ・・。 今回と似たようなことが少し前にもあって、そのときも逆ギレがあったのですが、謝れば済む話なのに彼の中では別れにまで話がすすんでいました。 最近は「すぐ怒る」って言われることが多いので、冷めちゃったのかなぁとか思ったりしています。 いつもは私から折れるので今回はもう少し待ってみようと思います。 アドバイス本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏が元カノを忘れられない?

    2年半以上付き合っている彼氏がいて同棲もしているのですが中学の頃に付き合っていた初めての彼女が未だ忘れられないぽいのですが私の気にしすぎなのかそれが普通なのでしょうか。 今彼氏は23歳私は20歳です。 当時彼氏は自分から告白し8ヶ月付き合っていた彼女がいたのですが自分がなよなよしすぎてたせいもあり振られたそうで私と出会った時までずっと未練があったそうです。私と付き合った頃は元カノの話はしてこなかったのですが1年、2年と経つと自分から元カノの話をしたりしてきます。私が冗談で元カノからより戻そって言われたらより戻す?と聞いたらより戻すとも言われたり未だにその人の誕生日も覚えてるそうです。あとLINEや、Twitterにも元カノがいて私が消してと言ったらしぶしぶ消してくれましたがTwitterは何度も元カノをフォローしてたのでよく喧嘩しました。付き合う前までは元カノと絡んでいたけど付き合ってからは絡んではないです。過去は過去でも私とゆう彼女がいるのにいつまでも未練がましい彼氏が本当に嫌で。皆さんはどお思いますか?男はそうゆうもんなんですか?

  • 彼氏と元カノの関係を気にしています。

    現在、25歳のアメリカ人と付き合っています。 付き合ってちょうど半年なのですが、彼の元カノの存在が気になっています。 というのも、彼の元カノは日本人で別れるまで2年ほど付き合っており半同棲のような感じだったそうです。そして元カノは私の知り合いでもあります。 2人は喧嘩も多かったみたいですが、とてもお互いを思いあっていたらしく、彼氏は結婚まで考えていたそうです。別れた後も元カノはよく彼氏を食事などに誘っていたみたいですが、彼が私と付き合いだしたことを知って怒り、彼と喧嘩になりその後、2人は絶交状態になってしまいました。 おそらく彼女は彼とよりをもどしたかったのだと思います。 それから数ヶ月たったある日、突然彼女から電話がかかってきたそうです。 話を聞くと『まだあなたのことが好き』というようなことを言われたそうです。 彼もいまは私と付き合っているのでよりを戻す気はない というようなことを言ったそうですが、 私はとても不安に感じています。というのも、私は2人が仲が良かったときのことを知っているし 今でも彼女と付き合っていたときのこと、あのころは本当に愛し合っていた という話を彼から聞くからです。いまも好きだけど、付き合うのは無いよ、とも言っていました。 別れた元カノと連絡を取り出して、よりを戻すというようなことをよく聞くのでとても不安です。 かといって、『元カノと連絡をとらないで!!』とあまりきつく言うのもどうかと思いますし。。。 自分と元カノを天秤にかけるとどうしても元カノのほうが重くなりそうで。。。 いまはほぼ毎日彼と会っていますが、彼の携帯がなると、元カノからかな??とか思ったりしてしまいます。 わたしはどうしたら良いでしょうか??または似たような経験された方はいらっしゃいますか?? 良いアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 彼氏の二股が継続

    彼氏の二股が継続 以前にも皆様よりアドバイスを頂きました。 彼氏は遠距離の元カノといまだに続いています。 過去、何度も 連絡取り合ってたり 『好きだよ』って言い合ってた事も 私にバレていて 何度も別れ話やケンカにもなりますが 毎回、彼氏とは話し合いにすらならずに 『なんでいつも俺が忙しいタイミングでそんな話をすんだよ!!』 から始まり しばらくは罵倒されたり、脅されたり、手を上げられ 『もう連絡も取らないし会わない』とも言い それでも冷静な私を見て 自殺をする『フリ』をしたり さらに私が冷静にしてたら 最後には泣きながら 『別れたくない』と言う始末です。 それから数日経てば またいつも通りになります…… 毎回のパターンで 今までもう一度信じようと私もしていましたが 今では 彼のそういう演出めいたモノに引いてしまうし そこまでしても 元カノと続けることも引いてしまいます。 最近、私は彼氏に 「信じようと思うと疲れてくる」と言いました それに対して 『……一緒にいたい』 と言います。 けど 元カノとは継続中。 彼氏とは同棲していて犬まで飼ってます。 だけど私は正直、 今は犬がいるから別れられずに一緒に暮らしてる気がして 彼に対しては呆れるし、何より疲れました。 ここまでの文章をご覧になって、 一体彼氏の狙いは何だと思われますか??

  • 元カノと関係が続く彼

    初めまして、質問というより相談させていただきます。 元カノとの関係が続いている彼についてです。 基本情報は私20代前半、彼40代前半、元カノ20代後半 私と彼は交際約8ヶ月、前は8年?とにかく長いそうです。 彼が元カノと連絡を取り合っていてさらに会っています。 何度か「やめてほしい」と伝えましたが 同棲もしていたし飼ってた犬もいる。 過去は清算してるし、別れてる。 私とは過ごした時間が違うんだ。 そういわれ、あまりしつこいと怒ったり 話にならなかったりで黙ってきました。 束縛は嫌がるし、何より彼が好きで 私の勝手な妬きもちなんだと思うようにしてきました。 ですが、この元カノさんにも彼氏がいるらしいのですが お給料日前などは特に「お腹空いた」など頻繁に彼に連絡してきます。 たぶん私の存在は知っていると思います。 (その気持ちが分かりません…彼ははっきりしません) 彼は犬に会いたいだけだってずっと言ってるのに ご飯行っちゃうのです。(悲しいです。後で知ります。) それって犬は口実なのでは?と思ってしまいます。 それでも好きで、いつかなくなる日を願っていました。 このことや他にも価値観の違いなどで喧嘩は沢山しました。 私も至らない点は沢山あると思っています。 もしかしたら愛想など尽きていて私は都合のいい存在かもしれないです。 (彼には愛されてると思ってるのですが・・・) ここまで思い詰めてしまったのが、 朝方に彼の携帯にメールが来ていたこと(携帯のディスプレイが見えてしまいました) 休日の夜中に電話が来ていたこと(彼が元カノさんの名前を言っていました) 他にもわりと頻繁にあるみたいです。会っていたかは分かりません。 (携帯自体は見ていないのでどの程度なのかとかはわかりません) 恋愛関係ではないと言われてもいつまでもやめてもらえることはなく 私は愛されていないのかと本当に悲しいです。 私がおかしいだけでしょうか・・・ 彼も元カノも共通の知り合いに相談したところ 元カノに直接いえばと連絡先を聞きました。 そこで考えたのですが 彼氏と話をもう一度きちんとする (人間関係を切れとは言いませんが、私はどういう気持ちで連絡しているのか 知りたくてコソコソしてほしくないので彼の気持ちを聞ければ 多少なりとも理解できないかなと思っています。) そのときの話しのし方 (ちなみに私が同じことをしたら~っていうのは気にしないらしいです。 別れるとか駆け引き?みたいなことは言いたくないのですがそれも検討してます。 ですが、私は彼に対して強く?話をすることができません。 私と元カノどっち?なんてとても彼が恐くて聞けません・・・) 元カノに連絡を取ってみる (特に喧嘩したいとかではなくどういうつもりなの?って感じです。 連絡は控えてほしいけど意図が分かればそれでいいかなと思います。) 私がずっともしかしたらいつか連絡が途切れるまで我慢する。 (いつか耐えれずに自爆してお別れしてしまいそう…) 私の心が狭いだけでしょうか。 その行為が許せない私が悲しいです。 彼も言葉足らずな人なので、なんとか分かってあげたいです。 それに信じられていない自分も嫌でたまりません。 彼にも喧嘩で不信感があると言われたことがあり(浮気などではありません) 私なんてもうどうでもいいんじゃないかと思ってしまっている私自信もいます。 普段からなかなか話を取り合ってくれない彼なので 理解しあうのは難しいのかなっと悲しくなってきました。 何かアドバイスいただけたら嬉しく思います。 乱文で失礼しましたがよろしくお願いします。

  • 彼氏がやたらと元カノの話をします

    彼氏が聞いてもないのに元カノの話をやたらと話してきて悩んでいます。 何度このことで喧嘩をしたか分かりません。 ちょっとしたきっかけがあると、私が尋ねたりしてないにも関わらず元カノの話をします。 例えば、危ない運転をしている車とすれ違うと、「昔元カノが運転する車に乗ってたら…」などなど(;_;) 私が好奇心から少し元カノのことを聞こうものなら、小一時間くらい話し続けます。 これは私も悪いのですが…。 元カノの話だけでなく、昔告白してきた女の人の話とかもします。 私はそういう過去の話をされるのは嫌だと何度も言っています。 自分から聞くことも付き合い始めた頃以来していません。 付き合って2年近いので、話す話題が無い、なんてこともないのですが…。 私も最近、ちょっとしたことで彼氏の元カノの話を思い出してしまい辛いです。 彼氏が「そういえば昔…」と言うだけで、ビクビクしてしまいます。 これって彼氏が元カノに未練があるから話すのでしょうか? 未練がないから話せるのでしょうか? そして次話されたとき、私は彼氏に何て言ったらいいでしょうか? ガツンと言いたいです(>_<) いくつも質問すみません。 男女問わずたくさんの回答お待ちしています!

  • 彼氏と元カノについて…

    私には付き合って1ヶ月の彼氏がいます。付き合ってからはほぼ毎日彼氏の家に行き、2週間くらい毎日連絡も取っていました。 しかし、5日間程急に音信不通になり、もしかしたら元カノと戻ったんじゃないか…と考えていました。元カノとは数ヶ月前まで2年間付き合っていて、同棲もしていました。何回も別れて戻ってを繰り返して、喧嘩もしょっちゅうしていたみたいです。 結局、彼氏が私に連絡をしてきて、私と別れて元カノと戻ろうとしていたと言ってきました。それが私に分かるようわざと連絡をしなかったと…。 でも、また元カノと喧嘩して私に戻ってきました。 どうしたいかを私に聞いてきて、彼氏に意見を求めても俺には意見を言う資格がないの一点張りで…。 結局彼氏とやり直すことにして、元カノともう連絡を取らないでと伝えました。 しかし、そこから一度携帯を見てしまい、私に元カノと連絡を取っていないと言っていた期間も彼氏からメールを送っていて、私のことを家政婦としか思ってないと言っていました。(音信不通になる前のメール) しかも、元カノが一方的に戻ろうと言ってきて…と私には言っていましたが、彼氏もその気があるメールをしていました。 今でも元カノと連絡を取っていて、私と会ってない日は元カノと会っています。 彼氏の家にも元カノが前の日来ていた形跡が多々あります。 彼氏はおそらく、彼氏が元カノと会ってると私が気付いてることに気付いています。 元カノは私のことを彼女だとメールで言っていて、彼氏の家に私の荷物があるので私の存在も知っています。 元カノと別れた理由は、家事を全くしないしヒステリーをおこして包丁を投げてきたり街中で叫んだりキチガイな行動をするからと言っていました。キャバで働いてるので、嫌と言っています。しかし、ノリが合うみたいです。 元カノと喧嘩をしたら私を呼んだり、私が家に行けない日に元カノを呼んだりしているみたいです。 正直、どっちも本気じゃないのかと思ったりもします。 別れを考えていますが、やっぱり好きなので踏みとどまってしまい…。 今、彼氏は開き直って堂々としているように見えます。 寂しがり屋で人のことを信用していない人なんですが、私のことは信用できると言ってくれます。元カノは色んな人に寂しさを埋めてもらってふらふらしてるらしいんですが、私は一途に好きという感じが伝わるみたいです。 長くなりましたが、もう別れるしかないのでしょうか? 彼氏は料理好きなので作ってくれるしお金を出してくれるので、私は洗濯掃除洗い物をしても苦じゃありません。 やはり、今後のことを考えると家事をしてくれる子の方がいいと思うので、彼氏は私のもとに来るんじゃないかと淡い期待も少しだけあります。 彼氏の人間不信もどうやったら治るのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼氏が元カノの話をする

    こんにちは。 拙い文章ながら、男性の方にお聞きしたくて質問しました。 私には交際して9ヶ月の彼氏がいます。 私=大学生20歳、今の彼氏が初めての人 彼氏=同じく大学生20歳、私を含め4人と交際した タイトルにもあります通り、彼氏が元カノの話をしてくる…正確には以前は話してきていたです。 私と彼氏は同じ高校出身、2年間同じクラスでした。 高校2年生の冬に私の片思いから始まり、一時は失恋。進学して色々あった後、大学2年生の夏に交際し始めました。 彼は話の話題としてなのか、よく元カノの話をしてきました。私から聞くこともありますが、大半は彼から話し出します。もちろんですが、私は良い気はしません。 私が話すことに合わせて元カノの話をしてきます。 例としては… 私「友達が片思いをしているのだが、どうやって告白したら良いか分からないらしい」 彼氏「そうなんだ。俺は元カノにこんな風に告白したよ。」 と告白した状況や告白した言葉などを細かく説明してくるなど、話の例として元カノを話をする。 他には、元カノとこんなことをした(どこに出かけたとか) 誕生日に元カノからおめでとうのLINEが来たとか(普段は連絡を取っていないけれど、未だにお互いの連絡先は知っている) 元カノはこういう人だった、こういう話をしたことがあるなど… その話をして私は何か得でもあるのか?といつもげんなりしていました。 ただ、これには恐らく私にも原因があるのかなと… 以前に1回だけ、どんなことでも隠し事をされることが嫌だと言ったことがあります。 なので元カノの話も同様にと思って話してたのかもしれませんが。 しかし、かと言ってそんなに話さなくてもいいじゃないかと思いました(^_^;) そんな積み重ねがある日爆発して、私から別れを切り出したことがあります。 電話中に元カノの話をされてうんざりし、 「そんなに元カノに未練があるなら、寄りを戻せばいい。私はそれで構わないからよく考えて。」と言って電話を切りました。 すぐに彼から電話が来たけれど無視、LINEも来て「元カノに未練は一切ない、元カノの話が嫌なら今後はしない。」と。 元カノの話をするという事はまだ未練がある証拠だと言ったところ、 「未練が無いからこそ元カノのことを話せる、本当に未練があったら話せない」と言われましたが、なんだそれは。と呆れてしました(^_^;) その後はひたすらに話し合って喧嘩は終結。 その喧嘩から3、4日後、いつものようにLINEをしていると彼から「いつも俺のそばにいてくれて感謝している、この前は傷付けて申し訳ない。今後はこのようなことは無いようにする。」と長文が来ましたが… 男性が元カノの話をする心理がよく分かりません。 見栄とか自慢話、嫉妬してほしいなどよく言われていますが、どうなのでしょうか? はたまた本当に未練があるのか、むしろ未練が無いからこそ話せるのか… 私の心が狭くて神経質すぎるのかな?と自分を疑ったこともあります。 彼の性格上、見栄や自慢話でないことは確かです。交際し始めて、デリカシーに欠ける人・鈍感な人だなぁとは感じていましたが…(^_^;) ちなみに彼氏の性格は天然です。めちゃくちゃ天然(笑)良い意味で言うなら可愛げがある、悪い意味なら抜けているでしょうか。 少なくとも私の性格とは正反対で、私の場合は、しっかりしているけれど反面キツい性格だと言われます… そしてもちろんですが、彼には良いところもたくさんあります。 とても優しくて、真面目。私の体調が悪い時は気遣ってくれて、機嫌が悪くて当たってしまう時も嫌がったり怒らず優しく接してくれます。私のワガママも受け入れてくれる寛容さがあり、私なら怒るようなことも彼は違う捉え方をして良い対応をすることができます。 尊敬できるところもたくさんあります。 他にも、疑り深くてよく嫉妬してしまう私を気遣って誰と何処に行くなど必ず教えてくれたり、気になるならLINEも見せるよと言ってくれたり、疑ってしまっても怒らずに話してくれます。 仲の良い友達に私のことを話してくれたり、ご両親にも紹介してくれて、彼のご家族からも良くしてもらっています。 それでも疑ってしまうのは私の悪いところです。 長々と関係のないこと話してしまってすみません。 私の質問は ・男性が元カノの話をする理由とは主に何か。 ・男性としてそれはどうなのか。 です。 そんなに疑うなら別れれば良いじゃないか、と思うかもしれませんが、彼とは喧嘩があっても良い付き合いをしたいと思っています。 私が怒ってからは元カノの話はしないようになりました。 しかし、彼のことが好きなので盲目になっているところは多いと思います。 好きだから悪い部分も許してしまっていることも理解しています。 男性の方が回答してほしいと限定してしまってごめんなさい。 ただ同じ男性からの意見を聞きたいと思いました。 時間のある方、回答していただけると嬉しいです。

  • 彼氏の元カノについて。

    彼氏の元カノについて。 こんにちは。私には付き合って3か月になる彼氏がいます。 彼氏には、私と付き合う半年前に別れた彼女がいました。 その彼女とは1年ほど付き合い、その間同棲していました。 別れてからも連絡をとっていたそうで、今はただの友達。困ってたら助けたいと思うけどそれだけ。 と言っています。 私と付き合い始めてからは、元カノとは積極的には連絡をとっていません。 2~3回メールがきたら1回返信するとか、そのくらいです。 メールの内容は大体「○日ヒマ?会えない?」です。でも、彼が断わっている為会ったりはしていません。 そして同棲していた為、家には元カノと使っていたと思われるペアの食器やら アルバムやらが未だにあります。 捨てるのがめんどくさいだけ、と言われていて、彼の性格上事実だとは思いますが、いい気はしません。 捨てて、と頼みましたが「そのうち整理する」でちっとも進みません。 そんな元カノから先日深夜に連絡がありました。彼は電話には出ませんでしたが、こんな時間に電話をしてくる意味がわかりません。 元カノはもう新しく彼女(私)がいることも知っているのに、なぜ連絡を取ろうとするんでしょうか。 復縁希望??ただの友達に断られているのに何回も遊びに誘うものなんでしょうか?? また、彼氏もなんだかんだいって、元カノに未練があるんでしょうか? 私はお付き合いしてきた男性とは別れたら連絡をとることは皆無なので、 友人に戻るという考えが理解できないため、これらが一般的に普通なのかどうか教えて頂きたいです。

  • 32歳別れた彼氏が忘れられない

    32歳独身女です。 たった半年の付き合いでしたが2ヶ月前に別れた彼氏が忘れられません。 最初は向こうから積極的に誘ってくれ、その後私が彼を追いかける感じの付き合いでした。 その間、彼は8年付き合って振られた元カノから連絡が来るようになり私と両天秤をかけていました。 元カノは県外に住んでいて、出張で1ヶ月その県に行ったときに元カノが彼のウィークリマンションに泊まっていたようです。いけないと思いつつも、探偵を雇って発覚しました。 泊まったことをそれとなく彼に聞いたところ、私は邪魔だと言われ別れたのですが、出張から戻ってきてしばらくして、彼が昇進したことのメールがきました。折角別れを受け入れたのに、突然メールを送ってきて会いたいという気持ちが大きくなって辛いです。彼がメールをくれたのは別れる際邪魔だと言って一方的に切った電話に後ろめたさがあったのだと思います。私もまだ彼に未練があるようなメールを送ってしまい、それから連絡はありません。 8年も付き合った元カノにかなうはずはないことわかっているのですが苦しいです。元カノと戻ったことをハッキリと言ってくれなかったことも悲しいです。 元カノは公務員、彼はリハビリの先生。かたや私なしがない事務員です。彼はずっと好きだった元カノとお金の面でも勝ち組になれることが悔しいです。 そしてこんな気持ちを持ってしまう自分がイヤです。 彼と出会わなければこんな辛い思いはしなかったのにと思ってしまいます。 最近、友達の紹介で男性と何度か遊びに行きましたが彼のことばかり考えてしまいます。 その男性はとても優しく、私と付き合いたいと言ってくれメールなどもマメにくれます。元カレは私からメールすることがほとんどだったのですが。。ただその男性を心から好きなることができず、あまり相手に対して興味もないのです。 この先どうしたらいいかわからず、ここに投稿させて頂きました。 長文読んで頂きありがとうございます。 アドレス頂けたら幸いです。

  • 彼氏が元カノへ連絡を取ることについて

    こんにちは。 私は20代前半の女性です。 皆さんのご意見をお聞かせいただきたく、投稿しました。 早速ですが、彼氏が元カノと連絡を取り合うことや、恋愛相談をするのは普通なのでしょうか? また、実際同じ状況になった場合皆さんはどうされますか? 私には半年程付き合っている彼氏がいます。 その彼は、私と付き合う数ヶ月前に、2年ほど付き合った元カノと別れました。 別れた理由はお互い嫌いになった訳では無いが、結婚という将来を考えるには難しい問題があった為だそうです。 彼は元カノのことを忘れるために出会いの場に行き、そこで私と出会い付き合うことになりました。 彼が私のことを好きでいてくれてるというのは、言葉や態度からも分かるのですが、元カノを褒める事や、元カノの話をする事が多々あり、付き合い始めの頃はいつも不安でした。 (元カノの話を聞きたくないと伝えた為、今では話さないようにしてくれています。) また、彼から、「昔は同棲に憧れていたが、元カノとの事で憧れは消えた。結婚前に同棲はもうしたくない」という話を聞き、彼氏との同棲に憧れを持っていた私は正直少しショックでした。 元々、私が嫉妬深い性格と言うのもありますが、上記のような出来事から、元カノへ対して嫌な感情でいっぱいで、辛く不安になることがありました。 だけど、今の彼女は私で、元カノは過去のことなのだから気にしないようにしよう。と前向きに考えるようにしていました。 また、最近になり、彼が同棲していた家から荷物を引き取ったそうで、もう元カノとの繋がりも無くなるのだと少し安心していました。 しかし、数日前、ひょんな事から、元恋人とは友達になれるのかという話を彼とする機会がありました。 その際に、元カノとは友達になれるの?と聞いたところ、「友達にはなれないけど、お互いのことをよく知っているから○○(私)との事を相談する事はあると思う」と言われました。 正直、元カノの存在を消し去りたいと思ってた為、かなりショックでした。 自分の話を元カノにされる事も、未だにお互いが理解者という存在でいる事も嫌でしょうがありません。 しかし、自分のことを理解してくれる存在が貴重で大切ということも分かりますし、元カノに相談することが彼にとってプラスになる事なら受け入れたいと思う考えもあります。 元カノへの嫌な気持ちと、受け入れたい気持ちで頭がごちゃごちゃしています。 元々、彼の方が年齢も精神的にも上で、私が子供っぽいため、大人になれるように頑張ろうと思って行動してきました。 この事も、受け入れられるように頑張るべきでしょうか? 感情的なまま書き込んでしまったため、読みずらい文章な上、長文になってしまいすみません。 ご意見をお聞かせいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。