32歳別れた彼氏が忘れられない

このQ&Aのポイント
  • たった半年の付き合いでしたが2ヶ月前に別れた彼氏が忘れられません。最初は向こうから積極的に誘ってくれ、その後私が彼を追いかける感じの付き合いでした。
  • 元カノからの連絡や彼の行動に不安を感じながらも、彼と別れることを受け入れましたが、彼が昇進したことを知り、再び会いたいという気持ちが湧き上がってきて辛いです。
  • 元カノは公務員で彼はリハビリの先生。私は事務員です。彼が元カノと戻ったことをハッキリと言ってくれなかったことも悲しいです。この状況で他の男性との関係を試みても、彼のことばかり考えてしまい、興味を持てません。どうすれば良いかわからず、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

32歳別れた彼氏が忘れられない

32歳独身女です。 たった半年の付き合いでしたが2ヶ月前に別れた彼氏が忘れられません。 最初は向こうから積極的に誘ってくれ、その後私が彼を追いかける感じの付き合いでした。 その間、彼は8年付き合って振られた元カノから連絡が来るようになり私と両天秤をかけていました。 元カノは県外に住んでいて、出張で1ヶ月その県に行ったときに元カノが彼のウィークリマンションに泊まっていたようです。いけないと思いつつも、探偵を雇って発覚しました。 泊まったことをそれとなく彼に聞いたところ、私は邪魔だと言われ別れたのですが、出張から戻ってきてしばらくして、彼が昇進したことのメールがきました。折角別れを受け入れたのに、突然メールを送ってきて会いたいという気持ちが大きくなって辛いです。彼がメールをくれたのは別れる際邪魔だと言って一方的に切った電話に後ろめたさがあったのだと思います。私もまだ彼に未練があるようなメールを送ってしまい、それから連絡はありません。 8年も付き合った元カノにかなうはずはないことわかっているのですが苦しいです。元カノと戻ったことをハッキリと言ってくれなかったことも悲しいです。 元カノは公務員、彼はリハビリの先生。かたや私なしがない事務員です。彼はずっと好きだった元カノとお金の面でも勝ち組になれることが悔しいです。 そしてこんな気持ちを持ってしまう自分がイヤです。 彼と出会わなければこんな辛い思いはしなかったのにと思ってしまいます。 最近、友達の紹介で男性と何度か遊びに行きましたが彼のことばかり考えてしまいます。 その男性はとても優しく、私と付き合いたいと言ってくれメールなどもマメにくれます。元カレは私からメールすることがほとんどだったのですが。。ただその男性を心から好きなることができず、あまり相手に対して興味もないのです。 この先どうしたらいいかわからず、ここに投稿させて頂きました。 長文読んで頂きありがとうございます。 アドレス頂けたら幸いです。

  • howa09
  • お礼率78% (124/158)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.1

貴女が忘れなくても、彼は先に進んでいるのでは仕方ない。 新たな出会いを切り拓くほうがよさそうですね。

howa09
質問者

お礼

そうですよね。 頭ではわかってるんですけどね。。 元彼からの最後のフォローメールが未練を長引かせそうです。 回答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.2

 俺と付き合ってくれるならアドレス教えますよ(笑)  失恋直後に新しい男を見つけようとしても無理。まぁ、2,3ヶ月傷を癒してから新しい男捜しをしましょう~

howa09
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 元カレに興味を持てなくなるまで辛いですが頑張ります。

関連するQ&A

  • 元カノと連絡していた彼氏を信じられません。

    元カノのことに過敏に反応していたことを知りながら隠れて連絡を取られていました。 1か月ほど知らない間にメールされてました。 しかし連絡のぺースはお互い遅く4通くらいしか連絡していないといいます。 連絡は向こうが謝罪してきたので 返事をして近状報告をしていただけといいます。 元カノから連絡が来たというのも正直信じれません。 元カノには彼氏がいて遠くに住んでいます。(その元カノが浮気して彼はふられています。) メールは彼が送った1通のみしか残ってなく、確かに当たり障りのない内容でした。 しかしなれなれしく、楽しそうなメールに見えました。 wという記号をたくさん使ったり…。 数回連絡を取ってやめるつもりだったといいますが信じられません。 そして返事が来ても連絡しないと言われ、パソコンのメールのIDとパスワードを教えてくれました。 そして仲直りしたんですが、 私の裏切られた気持ちはおさまらず、ほかのパソコンのIDを教えてほしいと言っても 私生活だし、連絡をとっていた方のIDは教えたから教えたくない。と言われました。 そして携帯電話番号を変えてほしいと言ったのですが、 役所とかにも書いてるし、番号変わったというメールを送るのもいやだから変えたくないといいます。 反省している態度には正直見えません。 近状報告だけで私が怒りすぎでしょうか? それとも彼は反省していないのでしょうか? 未練があるのでしょうか? 正直、メールをしてきた元カノの心情もわかりません。

  • 彼氏の元カノへの未練

    交際2ヶ月です。最初の1ヶ月は、3年交際(遠距離)の元カノと私の間で揺れていて二股状態でした。 元カノともなかなか別れられない状態で、別れを告げても、ズルズルしていました。 最終的に私を選んでくれたのですが、元カノから、『●●について調べてくれる?』等、連絡がくれば即レスはしていませんが対応しています。私としては、別れたから連絡をしないで欲しい、調べ物も自分ですればいいと元カノに言えばいいと思うのですが、言っていません。(勝手に携帯を見てしまったので私からはまだ何も言っていません) 一緒にいると、とても大事にはしてくれているのですが、いまだ元カノに未練があるのではないかと不安になります。 (理由) ・元カノの連絡に対応している ・元カノの家の公共料金の一部を別れてからも彼が払っている ・普段使っている携帯とは別に、元カノ専用の携帯を持っていて、解約する様子がない。私とのデートのときは持ってきていませんが、仕事のときは持っていってます。仕事後、メールをしたり電話をしているときもあります。 ・彼氏は元カノにぞっこんで、友人時代、元カノの話しをよく聞いていました。何も問題のない二人だったのに、私を選んだのは、久しぶりのときめきが新鮮だったので気持ちが舞い上がったことと、いつでも会える距離にいるから。元カノが近くにいれば私を選んだことはないと思うと彼の友人が話しているのを聞いてしまったこと。(彼自身が言っていたのではなく、友人の見解でした) 元カノは別れを納得していないようで、直接会って、別れを告げてくれれば実感も沸くので受け入れられると言っているのに、『会うとまたずるずるしてしまう』と言い、会っていません。元カノがこう言っているのであれば、直接会って言えばきっぱりと関係が終わると思うのですが、まだ元カノと別れることを惜しいと思っている部分があるのでしょうか…。彼がこんな態度なので、元カノも取りつく島があると思い、連絡をしてくるのだと思います。 男性は、元カノに未練がなく、新しい彼女へ本気だった場合、元カノからの連絡を無視する、もしくは、連絡してこないでと言いますか?けじめとして普通、専用携帯も解約しますよね?専用携帯は私の目の見えないところに置いていますが、探したところありました。充電もしています。 彼はとても寂しがりやです。毎日でも一緒にいたいタイプです。そんな彼が3年も遠距離ができたのはよっぽど元カノとの相性が良かったのだと思います。元カノに非はないと思うので、私と付き合ったことを後悔されるのが嫌です。 何かアドバイス等ください。

  • 彼氏とまた喧嘩…助けてください

    付き合って二ヶ月の彼氏がいます。 以前にもこちらで相談させて頂いたのですが、彼氏が元カノの名前が入っているアドレスを使っていました。 もうすぐで付き合って3ヶ月になります。 昨日、彼氏と電話をした際に 「アドレスの件どうなった?携帯SHOPに行ってアドレスをかえられないことはないと思うけど」と聞きました。 すると彼は「アドレスは抹消出来たよ。今はメールも受信出来ない状態になってる」と言いました。 あたしはずっとそのままだと思っていたし、変え方が分からないと言っていたのにこの返答に愕然としてしまいました。 彼からしたらたかがアドレスかもしれないけど、あたしの気持ちをすこしでも考えてくれるならこんな言い方はないだろうなって思いました。 あたしが「出来たなら教えてくれたらよかった。ずっとそのままだからあたしからしたらまだ未練があるんじゃないかとか、まだ繋がっているんじゃないかとか不安になっちゃうよ…」と言いました。 すると彼は「あれ、言ってなかったっけアドレスの件。元カノとはもう繋がってないし、そうやって模索してくるのやめてくれない?こうやってずっと疑われていかないといけないの?」と言われました。 元はと言えば、そのアドレスからきっかけに不安が積み重なりあたしの気持ちを伝えただけです。 模索してとか言われたけど、元カノがどこの誰で職業、年齢…など全然知りません。 彼氏に疑われるのがしんどいって言われるのが理解出来ません、あたしだって、信用したいしアドレスの件がなかったら元カノのことなんか聞きません。 彼に「ちょっとお互い頭冷やそう、また連絡する」と一方的に電話をきられました。 これは昨日の出来事であり、彼からまだ連絡は来ていません。 なんかとても悔しい気持ちでいっぱいです…泣 不安がずっと積み重なっててそこまで、いわれないといけないのかと… どんなご意見でも、結構です。 アドバイスお願いします。 彼は昔喧嘩したとき一ヶ月彼女と連絡をとらなかったことがあるそうです。 こんなことで、あたしも一ヶ月連絡こないかもしれないです。

  • 元カノに未練のある彼氏・・・

    付き合って8ヶ月の彼氏の事なんですが、最近まだ元カノに未練があると打ち明けられました。 元カノとは、2年間ちょっと付き合っていて、別れてもう2年経ち、別れた原因は元カノが彼の事を信じられなくなったという事で振られたそうです。 その後も何度か遊んだり、一度よりを戻したりしましたが、結局元カノが信じられないという理由で別れたそうです。 今では元カノにも彼氏がいます。 最近ふと不安になり元カノに未練があるとは知らずに「最近本当に私の事が好きなのか不安になる」と言ったら。 「好きだけど、正直言うとまだ元カノに未練がある」と言われました。 100%の好きとは言えないと・・・ 彼はそれがすごく申し訳なくて、別れたくないけど、私の事を考えると別れた方がいいのではないかといろいろ考えているみたいです。 それでも、今一番に好きって思えるのが私ならそれでいい、と言い。 その場は収まりましたが、正直これからどうしていけばいいかよくわからなくなってきました。 彼は元カノの写真やプリクラを捨てていませんし、これからも捨てる気はないそうですし、たまに連絡も取り合っているみたいで、私と付き合ってからは2度だけで自分からはしていないと言います。 しかし、元カノの誕生日にはおめでとうメールを送るといいます。 正直元カノ以上に好きになってもらえる自信もなくて、どうすればいいのかわかりません。 別れた方がすっきりするのではないかと思ったり、でも好きで別れたくないと言う気持ちがあったり。 すごく文がめちゃくちゃですが、アドバイスお願いします。 ちなみに、お互い21歳の私が社会人で、彼が学生です。

  • 彼氏の元カノについて。

    彼氏の元カノについて。 こんにちは。私には付き合って3か月になる彼氏がいます。 彼氏には、私と付き合う半年前に別れた彼女がいました。 その彼女とは1年ほど付き合い、その間同棲していました。 別れてからも連絡をとっていたそうで、今はただの友達。困ってたら助けたいと思うけどそれだけ。 と言っています。 私と付き合い始めてからは、元カノとは積極的には連絡をとっていません。 2~3回メールがきたら1回返信するとか、そのくらいです。 メールの内容は大体「○日ヒマ?会えない?」です。でも、彼が断わっている為会ったりはしていません。 そして同棲していた為、家には元カノと使っていたと思われるペアの食器やら アルバムやらが未だにあります。 捨てるのがめんどくさいだけ、と言われていて、彼の性格上事実だとは思いますが、いい気はしません。 捨てて、と頼みましたが「そのうち整理する」でちっとも進みません。 そんな元カノから先日深夜に連絡がありました。彼は電話には出ませんでしたが、こんな時間に電話をしてくる意味がわかりません。 元カノはもう新しく彼女(私)がいることも知っているのに、なぜ連絡を取ろうとするんでしょうか。 復縁希望??ただの友達に断られているのに何回も遊びに誘うものなんでしょうか?? また、彼氏もなんだかんだいって、元カノに未練があるんでしょうか? 私はお付き合いしてきた男性とは別れたら連絡をとることは皆無なので、 友人に戻るという考えが理解できないため、これらが一般的に普通なのかどうか教えて頂きたいです。

  • 男性へ質問★(長文です)

    私には付き合ってもうすぐ8ヶ月の彼がいます。私は彼の元カノの事が気になって仕方ありません。彼には私が知る限り私の前に④人の方とお付き合いをしています。彼は初めて付き合った方が交際期間が①番長く、思い出も多い様ですが、私は①番新しい元カノが気になります。その元カノと彼は今同じ学校の同じクラスです。彼の方から別れを告げ、元カノはまだ彼に未練があります。先日その元カノと別れた時の状況を彼に聞いた所『ドキドキもしなくなったし、彼女に対しての気持ちがなくなったから別れた』と言われました。しかし、元カノは未練があるからか彼にメールをしてくるそうです。(3日に1回くらい)彼はメールがきたら返信する感じ…。内容は学校の事がほとんどだそうで、恋愛については触れてこないそうです。私はメールされるのが嫌で何度もその気持ちを彼に伝えたのですが『ただの友達だし、俺卒業してから同窓会の幹事とかしなくちゃいけないから連絡先を消したりする事は出来ない。俺からそれ以外で連絡する事はないし。分かってくれるよね?』と言われました。私は彼を信じようと思っているのですが、男性の方はこういう状況の中、再度元カノに気持ちがいき復縁する可能性はあるのでしょうか。彼は私に『今までで最高の女』などと言ってくれ、友達にも紹介してくれるし週末も毎週会っています。(元カノとは平日に連絡をとっている様子)しかし何故か不安なんです。自信をつけたい。。。アドバイスをお願いします!

  • 遠距離恋愛だった彼氏と別れ、もう5ヶ月程経ったので

    遠距離恋愛だった彼氏と別れ、もう5ヶ月程経ったのですが 今朝元彼から「○○が夢に出てきた。変わらず可愛いかった」というメールが来ました。 別れは彼の感情が恋愛感情では無くなったという理由でした。 私はしばらく未練があったのですが、ここ最近吹っ切れてきたかなーという頃でした。 今日、突然こんなメールが来て少し困惑しています。 彼はどういう気持ちで送ってきたのかなどを考えてしまい、彼への気持ちがまたぶり返してきてしまいました。 しかし、私は別れてから彼の夢を見たことがありません。 男性の方々は、元カノが夢に出てきたことがあるのでしょうか?また、どんな気分だったでしょうか?

  • 男性の皆様へ

    男性が復縁したい時に元カノにとる態度はどのようなものですか? 以下条件つきで ○付き合いは2ヶ月程度 ○元カノに振られた場合。 ○元カノとしばらく連絡が途絶えていたが、元カノから突然メールが来た ○元カノに今度食事にいこうと誘われた 以上の条件付きで男性が復縁を望んでいる場合、 (1)元カノに対してどのような、気持ち・行動になりますか? (2)また、元カノはあなたのことをどう思っていると思いますか?

  • 彼氏が嫌な別れ方した元カノに連絡を送っていました。

    彼氏が嫌な別れ方した元カノに連絡を送っていました。彼女がいながら元カノに連絡を送る人の心理ってなんですか? 元カノにはブロックされていてわざわざTwitterでメッセージを送っていました。 内容は引っ越して元カノの家近くになった事への報告でした。 そんなのブロックまでして突き放した相手に送るべき内容でしょうか?元カノに未練があるんでしょうか? 男性心理を教えて欲しいです…。

  • 彼氏と元カノ

    はじめまして。彼氏の元カノの事で相談です。 彼は嫉妬深く、私が男性と話をするのも嫌がるような人です。ですが私はそれも大切にされているんだと思い、やきもちも嫌ではありませんでした。(同窓会等も全て断ってきました。) 付き合って2年になるんですけど、最近彼のケータイを見てしまって1年くらい前まで元カノと連絡をとっていました。(元カノは既婚者) 元カノの方は彼に未練があるみたいで、「彼女と別れて」とか「好き」とか復縁したがっていました。メールの内容から会ったみたいなかんじで「帰りさみしかった」とか「抱いてほしかった」とか入っていました。彼のメールも「好きとか言われたら迷う」と送っていました。 私の事を大切にしてくれてたと思ってたけど、それは私の勘違いだったみたいで。すごくショックです。 私はこの彼と別れた方がいいのでしょうか?勝手にケータイを見たし、1年前のことだから・・・ 今すごく辛くてどうしていいかわかりません。