• ベストアンサー

内部が鏡の球体を再現した博物館?

こんにちは。  この物理学、のカテゴリでも何度か質問されている ことにちょっと関連してなのですが。   内側がすべて鏡になっている球体(江戸川乱歩の 「鏡地獄」にでてくる球)を、どこかの美術館 か博物館が再現している、と聞きました。  ここ1ヶ月以内の朝日新聞にも情報がでていた ようなのですが、どこの美術館or博物館か、ご存知 の方いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakyy
回答No.1

日立市にある【シビックセンター】 ではないでしょうか。 私はまだ行っていませんが、 良く出来た建物だと聞いています。 http://civic.jp/

参考URL:
http://civic.jp/
pinga_66
質問者

お礼

どうもありがとうございます(__) あまり手がかりがなく、本当に困って いました。HPも見させていただきま した。 休みになりましたらぜひ行ってみようと 思います。