• ベストアンサー

ツライから距離を置きたい。自分勝手?

いつもお世話になっています。今回もお願いします。 以前、彼氏と彼氏の同期の事で不安に襲われるという話をさせて頂きました。 心療内科に行き、前向きに考えられるようになり落ち着いていました。 しかし、昨日電話で「実は明日、同期の集まりなんだ」と彼氏に言われました。聞いた時は「あ、大丈夫かも」と思ったのですが電話を切った後、涙が止まりませんでした。やっぱりダメでした… 彼氏は集まりがある事を言わないつもりだったそうですが、私が隠し事はしないでと言っているので話したそうです。(前から決まっていたそうです) 「行ってもいい?」と言われたり「男が俺一人なら、u-ronteaに悪いから行かないよ」と言われました。 こんなに彼氏に気を使わせている自分が情けないです。 行ってほしくない気持ちはもちろんあります。でも、行かないでなんて束縛はしたくないんです。 彼氏には私に気を使わないで遊んで欲しいし、男がいなくても遊びたいなら遊んで欲しいんです。でも私のせいで… また私もツライんです。 距離を置こうかなと考えています。しかし彼は、距離を置く=別れるという考えらしく(以前別件で距離を置こうかと言う話をした時に聞きました)納得はしないと思います。 彼に対する「私のせいで…」って気持ちもそうですが、私もツライんです。距離を置く事でどうなるかも分かりません。 自分がツライという事で、距離を置きたいと考える私は勝手ですか? またもう一つ質問で、何かしら恋人と距離を置いて、その後うまく行きましたか?それとも別れに繋がってしまいましたか? 彼氏が、距離を置く=別れる(戻っても前と状況が変わらなかったら意味がない)と考えるのも一理あるなと思ったので。 長文失礼しました。読んで頂き、ありがとうございます。

noname#80606
noname#80606

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SC-22
  • ベストアンサー率11% (42/366)
回答No.4

なんだかイタチゴッコ になりそうですね。 あなたは自分が悪いと落ち込んでいるようですが、私から見れば、悪いのが自分自身だと気付いているのであれば、 『いいよ!行っておいで!』 と明るく言う努力をするべきですよね? その後で、あなたが涙を流そうと、それを彼に悟られなければ、彼は重荷には感じないでしょ? あなたの悪い部分は 『同情を求めたい』 という考えがあるからでしょう。 本気で彼の重荷になりたくないのであれば、あなたの気持ちを悟られないようにするか、行って欲しくないのであれば、『行かないで!』と言えばいいだけです。 私も昔、あなたのような男性と付きあった事がありますが、やせ我慢をして 『行っておいで!』 と言われ、帰ってくるとウジウジされたので、 この人とは合わない!! って事で、即効で別れました。 あなたの彼は、そんなあなたを見捨てるのではなく、気を使ってくれています。 だったら、あなたも無理せず、『行かないで欲しい』 と伝えればよいと思います。 それが原因で関係が破綻するのであれば、遅かれ早かれ別れが来る関係だと思います。 『けなげさを同情して欲しい』 というあなたの態度では、イタチゴッコが続くでしょう。 あなたは相手の事を労わっているのではなく、自分に酔っている部分があるという事実を理解する必要があるでしょう。 『恋に恋をする』 とは この事です。 心身的に病気を持っているのでしょうか? それら全て、自分自身に甘い現われです。

noname#80606
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 読ませて頂いて、涙が出てきました。 全て見透かされている感じがしました。 全て、その通りですよね・・・ >本気で彼の重荷になりたくないのであれば、あなたの気持ちを悟られないようにするか、行って欲しくないのであれば、『行かないで!』と言えばいいだけです。 そうですよね。「あなたが行けば、私はツライのよ。でも束縛はしたくないから、行かないでとは言わない」なんて、かなり重荷になりますよね・・・『行かないで』と言われるより重荷ですよね・・・かなりの自己満足な。。。 >やせ我慢をして 『行っておいで!』 と言われ、帰ってくるとウジウジされたので 私と同じです!客観的にお聞きすると、迷惑な話ですよね・・・^^; >あなたの彼は、そんなあなたを見捨てるのではなく、気を使ってくれています。 だったら、あなたも無理せず、『行かないで欲しい』 と伝えればよいと思います。 そうですね。こんな私を見捨てないでいてくれるんですよね。離れていかないのが当たり前になっていて、確かに自分に酔っていたかもしれないです。嫌われたくない、器の小さい女だと思われたくないという気持ちでこれまで言えなかったのですが、正直に言ってみようと思います。。。 >心身的に病気を持っているのでしょうか? それら全て、自分自身に甘い現われです その通りです。 色々と気付かせて頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#171468
noname#171468
回答No.3

すんなり付き合え何か事情です、幼少期の課題(失いな言かも知れませんが虐待経験・虐め)過去のトラウマが有るからと思います。  投薬治療も大切ですが、過去の自分を振り返る意味でカウンセリングを受けるのも方法です、過去の自分を見ないまま来たから逃げられない怖さが何処かに有ると思います。

noname#80606
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >過去のトラウマが有るからと思います。 トラウマではないですが、過去これほど、自分の事を考えてくれる彼氏がいませんでした。(惚気ではありませんよ) 初めて自分の事を本当に想ってくれる人だったゆえ、甘えすぎた結果だと自分でも反省しております。 他に、考えられるものはありませんが、 >過去の自分を見ないまま来たから逃げられない怖さが何処かに有ると思います。 あるのかもしれません。カウンセリングという専門家の方に話を聞いてもらうのも頭に入れておきます。 ありがとうございました。

回答No.2

まずは後者の質問に対する私の意見です。 「距離を置く=別れる」でも「距離を置く=解決する」のどちらでもないと思います。何か問題が起こると、まるで趣味のように距離を置くカップルもいれば、どんなに問題が大きくても二人で向き合い解決していくカップルもいます。ただ、例え距離を置いても状況が変わらなかったとしても、感情には変化があることは確かでしょう・・・距離を置くことによって相手の存在の大きさに気づき、自分自身の振る舞いを反省することもあります。逆に距離を置くことによって「なぁ~んだ、一人の方が気楽じゃん!」っと思うこともあるでしょう。これが後者の質問の私の意見です。 それと前者ですが・・・全然u-rontea様のせいだといは思いません! 付き合っていれば、多少なりとも相手に気を遣うのは当然です。 それは別に遠慮ではなく、相手を大切に思うからこそです。 u-rontea様は、自分だけが彼に気を遣わせて負担を与えてると思っていませんか?そんなことまで抱え込む必要はありません!彼だって、嫌ならとっくに離れて行ってるはずです。もっとお互いにお互いを必要にして依存してもいいのでは?せっかく出逢った大切な相手なんですから。

noname#80606
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「距離を置く=別れる」でも「距離を置く=解決する」のどちらでもないと思います。 この2つしか頭にありませんでした。考えを広く持たないといけないですね。参考になります! >感情には変化があることは確かでしょう・・ これはあると思います。angelo-k-nさんが書かれている感情の、私が前者で彼が後者であったとしても、受け入れるつもりです。 >自分だけが彼に気を遣わせて負担を与えてると思っていませんか? 思っています。実際に、彼氏から負担を与えられたと感じた事はありません。いつも私が負担を負わせている事は確かなんです^^; >彼だって、嫌ならとっくに離れて行ってるはずです。 このお言葉、とても励みになりました。ありがとうございます。 >せっかく出逢った大切な相手なんですから。 そうですよね。本当に大切な彼です。彼とも話し合ってみます。 ありがとうございました。"

  • emirinn0
  • ベストアンサー率20% (68/337)
回答No.1

補足して下さい。 彼から「分かった。距離を置こう」と言われてあなたはパニックにならないですか? 本当にあなた自身が距離を置くという事が出来るのですか? 彼が距離を置くのを拒否するのを見越して質問しているだけじゃないと言えますか? 彼が「分かった。距離を置こう」と言ったらあなたは「距離を置く=別れ って以前言ったよね!!じゃあ別れたいって事よね!!???私と別れたいって思ってるって事でしょ!!!」と詰め寄ったり悩んだりしませんか?(そうであれば自分から距離を置くって言うのっておかしいと思いますが) あなたはそれをしそうに思いますが違うと言えますか? 離婚は成立したんですかね?(これによっても多少ご回答も変わりますし)

noname#80606
質問者

補足

回答ありがとうございます。 確かに、彼に拒否をされる事が分かっているから言えるのかもしれないです。本当に「分かった。距離を置こう」と同意されてしまったら、ショックかもしれないです。パニックに陥ってしまうかもしれません。 ですが、受け入れる覚悟はちゃんとあります。「距離を置く=別れ」と考える彼氏に、ハンパな気持ちで「距離を置こう」とは言いません。 自分の考えの中だけでそう意気込んでいるので、実際は辛すぎて日々泣いてしまうかもしれませんが、自分の甘えだと厳しく受け止めます。 >離婚は成立したんですかね? 結婚はしていません。付き合って1年ちょっとです。

関連するQ&A

  • 距離を置くって・・・

    どういう時に距離を置いたことがありますか?そして、その結果はどうだったのでしょうか? 私は、今24歳で2歳年下の彼女と付き合っているのですが、最近私が怒ってしまう事が多く(彼女の男友達のことや、隠し事をする事)今のままではだめなのかな、と思ってしまいます。以前こちらで質問させていただいたときに、彼女の事が好きな気持ちがあることに気づいただけに、別れたいとか距離を置きたいと私は思わないのですが、こういう場合、そういうことも必要なのでしょうか。。 是非みなさんの意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • 自分の気持ちを考えたいから、距離を置きたいと言われました。

    こんばんは。 彼氏とのことについて、相談したく投稿させていただきました。 私・・・大学3年生、就活中(22) 彼氏・・・大学2年生(20) バイト先が同じで、付き合って7ヶ月強経っています。 ここ2ヶ月ぐらい喧嘩が頻繁に起こっていました。理由は、いつも些細なもので、またお互いが忙しいため、きちんと時間がとれなく、そこで擦れ違いが生じたものだと思われます。 2月に私の誕生日があり、その日はとても楽しくデートをし、それは彼氏も同じでした。しかし、次の日にまた喧嘩をしてしまいました。その喧嘩もいつもと同様とても些細なことが原因だったのですが、その喧嘩が発端となり今の事態に繋がっています。 その喧嘩の3日後ぐらいに会って話したときに、彼氏は「距離を置きたいという気持ちが今大きい。ただ、その距離を置きたいというのは、別れるためではなく、別れないために距離を置きたい。今は就活に集中してほしい。」というものでした。よく『距離を置きたい=別れ』だと言いますが、以前から彼は「自分にとって、距離を置くのは、別れないためだ」と言っていて、この時もそうでした。 その後、急遽、バイトが被ることがあり、その時に喧嘩が炎上してしまい、そのまま帰ったのですが、帰宅後2時間ぐらいしてから、「明日、話がある」とメールが来ました。その話が別れ話(A)だということがわかったので、電話をしました。その電話で私は「別れるにしろ、納得して別れたいから、話し合いにしてほしい」ということと自分の「好き」という気持ちを伝えました。そして、その時に「気持ちは硬いの?」と聞いたら「うん」と言われ、「もうその気持ちは変わらないの?」と聞いたら、「それはわからない、変わるかもしれない」と言われました。そして、次の日に会ったら、少し和やかな雰囲気で、私が「昨日はごめんね」と言ったら、「別れたいっていうの、撤回したい」と言ってくれ、仲直りできました。私と電話で話してて気持ちが変わったようです。 その後は、今まで通り、らぶらぶなメールをし、仲良く出来ました。 そして、10日に会ったときに、喧嘩になってしまいました。その喧嘩は、最初ひどくなったのですが、また仲直りの方向へ向たのですが、それが解決しないまま、また違うことで喧嘩してしまい、結局、彼氏に「距離を置きたい。自分の気持ちを考えたい。」と言われました。 この日の喧嘩の最中も仲良くしたり、また言い合ったりと繰り返しているものでした。彼氏は「今までは喧嘩の最中でも、(私の)良い所が思い浮かんで、仲直りしたいと思えるのに、今は思い浮かばない」とも言っていました。この日は、時間がなく、結局、距離をおくかどうかも決定しないまま、話は終わってしまいました。 今までは、彼は、距離を置くのは、別れないためだと言っていましたが、今回は違うようです。なので、距離を置いたら、別れるかもしれません。また、「このままだと(私のことを)嫌いになって別れてしまいそうだから、距離を置きたい」とも言われました。ちなみに、彼氏から、「別れたい」とは言われていません。 距離を置きたいとは、別れ話(A)の後に仲直りした後も思っていたようです。その後に、くっついてきたりしたのは、気持ちが戻るかなと思ったからのようです。また、私がメールで「いっぱい喧嘩したから、また嫌われちゃわないか不安だよ><」というようなことを送ったときは「大丈夫だよ」と言ってくれ、それは、その時は距離を置かなくても大丈夫という気持ちと、私を安心させたいという気持ちがあったためのようです。(彼が言っていました) これだけを見ると、別れたいんだとも思うのですが、別れ話(A)を彼がする前日ぐらいに、友達に旅行に誘わたのですが、ホワイトデーと被らないようにわざわざ1日ずらしてくれました。(仲直りしたときに彼が言っていました) この時、すでに彼は「距離を置く」という気持ちが大きかったのに、わざわざ空けてくれました。 また、私たちはクリスマスなど何かの行事のときにカードもプレゼントしているのですが、ホワイトデーのために、仲直りした後に、カードも買ってくれていました。 また、お題に沿って、二人のエピソードなどを答えて書くものを今二人でやっているのですが、それも10日に書いて持ってきてくれました。 このような部分を見ると、本当に別れたかったら、ホワイトデーのために日にちをずらしたり、時間がないのに書いてきたりはしないだろうし…と思い、彼が今、本当はどういう気持ちなのかがよくわかりません。 私は、彼と別れたくありません。私は、今どうすればいいのでしょうか。 話の中で時間軸が前後してしまい、わかりにくくすみません。乱文、失礼しました。アドバイス、意見などお願いします。

  • 遠距離恋愛で距離を置きたい

    初めまして学生の男です。 付き合って約3年になる彼女がいるのですが、今年の4月から彼女の就職により遠距離になってしまいました。 そして今日、「好きな人が出来た。でも貴方の事も好き。どうしたらいいかわからない。貴方といた方が幸せだと思うけど、このまま遠距離で待てるか分からない。」と言われました。相手は同じ職場の同期の4歳年上の男性です。(今は新人研修中で寮生活、その彼と私の彼女の勤務予定地は同じではないそうです) ちなみにその男性には彼女がいるそうです。 そして今日2人で遊びにいったそうです。その事が申し訳なくて・・・距離を開けたいとも言ってました。 ひとまず電話で話をして2か月間ほど距離をあけてお互い考えてみようという話になりそうなのですが、また明日詳しい話を行う予定です。(今は研修のため彼女が寮生活しているのえすが、それが終わり、距離的にも少し近い勤務地に移動してしばらくたってという意味で2か月です。) 私はこれからも彼女と付き合っていきたいです。 どうすればいいでしょう? 経験あるかたアドバイスいただきたいです。お願いします。

  • 自分から距離を置きたいと言ったのに

    はじめまして。 半年付き合ってる彼氏と現在距離を置いてます。 彼は6才年上のバツ1で、離婚がすごくトラウマになっているのですが、それでも私の為に前へ進む努力をしてくれてました。 私も彼も事がとても好きだし、彼の気持ちを分かってあげようと、自分なりに努力してきました。 クリスマスにはエンゲージリング相当の、オーダーメイドのダイヤのネックレスをくれて、「これが俺の気持ちだから」と言ってくれました。 ただ年明けのデートで、また彼のちょっとしたいい加減さに私が不機嫌になり、私から「距離を置こう」と言ってしまいました。 もちろん彼に反省してもらいたいのと、自分自身、彼に対して冷たく怒ってばかりいた最近のこの状況を、少し離れる事で何とか変えたいと言う気持ちからでした。 決して別れたいからではありませんでした。 以前も一度彼に距離を置こうと言ったことがあったんですが、その時は全力で抵抗されました。 だけど今回は「距離を置こうって言われるんじゃないかと覚悟してた」と言われて・・・。 私の言う通り、一度距離を置いた方がいいと思うと言われました。 もっと広い視野で色々見て、それでも俺がいいと思ってくれた方がいいと・・。 私は以前は絶対嫌だと言ってくれていたのに、今回離れることを受け入れられた事が予想外にショックで、もう私の事はいいの?と、気持ちはなくなったの?と聞きました。 彼は恋愛だけなら自分の気持ちだけで行かないでくれと言えるけど、結婚となるとそうじゃないんだと。 私はその場で泣いて、もう私の事好きじゃなくなったの?と何度も聞きましたが、彼は何も言ってくれず、結局10日間お互い連絡を取らずに冷静に考えようと言う事になりました。 私はもう彼が私を見切って、このまま終わってしまうんじゃないかとしか思えず、10日もこんな気持ちで過ごせないと訴えましたが、彼はしばらく黙った後、苦しそうに「10日も待てない?」と・・・。 もうそれ以上何もいえず、大人しく受け入れました。 距離を置いて5日目ですが、辛くて辛くて仕方ありません。 私が最後に「私と終わりにしたいなら今言って」と言った時に、「今言っても納得できないだろ?だからとりあえず10日間待って。」と言った彼の言葉が頭から離れません。 もう私は取り返しのつかない事をしてしまったんでしょうか?

  • 遠距離なのですが・・・・

    いつもお世話になっています。実は遠距離恋愛中でして、正直悩んでます。彼女は、今年社会人になったOLさんなのですが、付き合いもあって、よく飲みに行くそうです。たまに男の人と飲みに行ったりもするそうで、お酒が絡んでいるせいか、冗談だと彼女は言っていますが、口説かれているといっていました。私は、付き合いもあるけど、あんま行ってほしくないなといったのですが、全然恋愛感情もないし、大丈夫だと言っていました。同じ同期だそうで、変に仲も壊したくないと言っているので、正直迷っています。あんまし言って、束縛もしたくないですし、かといってこのままほって置くのも心配です。彼女とは、付き合って間もないので、どうしていいか心配です。彼女の事は信用しているのですが、今まで男と付き合ったことがないと言っていたので、変な誘惑に惑わされはしないのかも心配でしょうがないです。遠距離ってこんな心配はするもんなのでしょうかね・・・・?宜しくお願いします

  • 彼に距離を置こうと言われた

    お互い21歳、付き合って五ヶ月の彼氏がいます。彼と気持ちがすれ違ってしまい、距離を置こうと言われてしまいました。 事のきっかけですが… 「可愛いけど、美人って感じの可愛さじゃない」 と言われたことです。 彼は以前から私の事をからかう事がよくありました。 (例:鼻が低い、目が大きすぎる、眉毛が太い…など) 彼はからかわれた時の私の反応が好きで、ついからかってしまっていたそうです。 そんな事が積み重なり、彼は私のことをよく「可愛い」と言ってくれていましたが、いつしか彼に「可愛い」と言われても 『いつも私の顔や体型の事でからかうくせに』 と思ってしまうようになりました。 その日も散々いじられた後だったので、私は 『美人じゃない=ブス』 と言われているような気がしたのです。 「どうして彼氏なのに、いつも自分の彼女をブスだって言うの?」 「友達は彼氏からブスなんて言われた事ないって言ってたのに…」 と泣いてしまいました。 すると彼は 「ブスだなんて言ったことない」 「会う度にかわいいかわいいって言っているのに、俺の気持ちは伝わらないのか」 と言い、落ち込んでいました。 その日の夜、 「同じ過ちを繰り返したくないのでしばらく距離を置きたい」 「もう嫌がることをしないように、今までの事を反省したい」 「君のことを嫌いになったんじゃない 君を悲しませる自分が嫌い」 といったメールがあり、 私は今距離を置いたらこのまま離れていってしまいそうで怖い… と伝えましたが、 「そんな事はしない、でも今は反省したい」 と言われました。なので私も 「あなたが落ち着くまで、私もゆっくり反省します。落ち着いたらいつでも連絡してきてね。」 と返信しました。 そして一時間後くらいに 「泣いてない?なにか言いたいことはある?」と電話がありました。 私は、何を言うべきなのか分かりませんでした。 彼の言う「距離を置きたい」とは、本当に 「反省をしたいから距離を置きたい」 のでしょうか。 私は、別れ話をするのが面倒でこのままフェードアウトしたいのでは…と思ってしまっています。 私は正直、会うたびにからかわれるのは辛かったので 休憩するには丁度よかったかもしれない…と思っています。それでも彼の事が好きなので、離れたくありません。 彼がこのまま、 「反省したからまた会ってほしい」 と言い出すことはあり得るのでしょうか? 距離を置きたいというのはつまり、別れたい…の意なのでは、と思っています。 私は今は何もせずにじっと待つべきでしょうか。距離を置いたカップルが、また復活することはあり得ますか? 色々な意見が聞きたいです。どうぞよろしくお願いします。

  • 遠距離の元彼と

    つい先日遠距離の彼氏と別れました 遠距離でお互い忙しいし寂しい思いをさせるのが嫌、と言って別れを告げられました(別れ話の時はお互い泣きじゃくっていました;) 電話で別れる話をし終わった後「メールしてもいいからね、こっちからもメールするよ」と言われました 正直彼のことは別れたばかりという事もあるとは思うのですがやっぱり好きです 彼の気持ちを考えたらメールもせずもう連絡を取らない方がいいのかなと思ったりもします。でもよりを戻せるなら戻したいです 何か良いアドバイスがあったらよろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛で自分が彼女のことを好きなのかわからなくなりました

    はじめまして。20代前半の会社員です。 今、付き合って2ヶ月目の彼女がいます。先月、会社の転勤で遠距離恋愛になりました。 今まで毎日電話やメールをしてきました。最近電話でけんかをよくるするんですが、すぐに仲良くなったりします。そうしている内に、相手の事を恋人としてではなく友達のような感じに思えるようになりました。そこで、私は彼女にそのことを打ち明けると彼女に泣かれてしまいました。 彼女は以前付き合っていた人と別れた時、自分の落ち度をとても気にしていて、次の人(ここでは私にあたります)にはその反省を活かして付き合っていこうと思っていたそうです。私と付き合っていたのも未練はないけど、前の事を忘れたいからというのもあったそうです。 私は新しく好きな人ができたなどの事はないのですが、彼女のことを恋人としては見れなくなりつつあり、「好き」の一言も言えなくなりました。このままでは彼女に失礼になり、このような中途半端な状態を保つのはよくないと思います。 別れたいのか?と聞かれたらYESではありませんが、このまま恋人として付き合っていく自信がありません。昨夜その話をして、今晩また電話するときに答えを聞かせてほしいと言われ、自分がどうしたいのかがわからなくなってしまいここに質問しました。 男の癖にこんな質問をするのは情けないとは思いますが、どなたか私はどうするべきか、又、「私はこうした」等の事例等がありましたら回答をしていただければとてもありがたいです。

  • 彼女と距離を置く・・・

    二十代男です。 先日、3年ほど付き合っている彼女に、一度距離をおきたいと言われました。 「あなたと一緒にいたいし、一緒にいれば楽しい。 でもそれが好きだからなのか、今までずっと一緒にいたからかなのかわからない。 だから一度離れて考えてみたい…」 彼女は泣いて、何度も「わがままでごめん」と言いました。 最後に電話した日の前日の晩にも同じような話をしたのですが、 その晩は電話を切った後も辛くて眠れなかったそうです。僕もそうでした。 それでも気持ちは変わらないらしく、結局は続けるにしろ別れるにしろ 整理がついたら彼女から連絡をくれ、直接会って話すという事になりました。 それを話し合って決めたときは、「ありがとう」と言っていました…。 最近何ヶ月かは不安定な状態が続き、僕がそれで何度も電話してしまったり、 不機嫌な受け答えをしてしまったりした事にも嫌な気持ちを持っていたみたいです。 お互い社会人一年目で大変な時期だったのに、 相手のことを考えられずそのような事をしてしまったことにとても後悔しています。 一応最後の電話では、 「こっちからは連絡しないよ。でも辛いこととかあって電話したくなったらいつでも待ってるからね」と伝えました。 とは言ったものの…正直今も連絡したくてしょうがないです。 やはりこちらからは連絡せず、そっと待つしかないのでしょうか。 彼女には納得するまで考えてほしかったので、離れる期間も決めていません。 彼女が戻ってくる可能性はあるのでしょうか…。 良い意見も悪い意見も聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 自分でも焦ってるのは分かるのですが・・・(遠距離恋愛について)

     実は、今遠距離恋愛を始めようとしているんですが・・・。 付き合って約半年の彼氏がいます。私が実家で就職するため今までの場所を離れて遠距離がはじまろうとしてるんです。  就職が決まった時、遠距離になることが彼氏が、かなり消極的で(昔、遠距離をした時のトラウマらしいんですけど)それでも、私がとりあえず 『 GWまで試してみて、それで、うまくいかなかったら別れよう』 みたいな話しをして今、続けている状態なんです。  でも、関係自体は順調で、毎日、夜中、電話をしたり(ほぼ、あっちからかかってくるのですが)出来る限り会いに私が行ったりしています。ちょっと、やりすぎかな。とは思うのですが確実に、焦っているんだろうな。と自分で感じます。私も彼氏も寂しがりやだと思うので連絡をとれなくなったら、怖いんだと思います。私は大丈夫なんですが、常に会ってお互いの気持ちを常に知っておきたいみたいな雰囲気があるのは感じています。  遠距離恋愛している方にお聞きしたいのですが。どうやってコミュニケーションをとってるのですか? 毎日、電話っていうのはやりすぎでしょうか? また、どれくらいの頻度であっていますか?  今は、かなり手探り状態ですので、一人でも多くの方の意見が聞くことができたら幸いです、