• ベストアンサー

距離を置くって・・・

どういう時に距離を置いたことがありますか?そして、その結果はどうだったのでしょうか? 私は、今24歳で2歳年下の彼女と付き合っているのですが、最近私が怒ってしまう事が多く(彼女の男友達のことや、隠し事をする事)今のままではだめなのかな、と思ってしまいます。以前こちらで質問させていただいたときに、彼女の事が好きな気持ちがあることに気づいただけに、別れたいとか距離を置きたいと私は思わないのですが、こういう場合、そういうことも必要なのでしょうか。。 是非みなさんの意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#73045
noname#73045
回答No.3

本当に彼女を愛していらっしゃるんですね。彼女の男友達や隠し事が気になる。。あなたが、彼女にとって一番近い存在でいたい、そう想われる彼女が、ちょっと羨ましいですw でも、彼女が隠し事をするのは、あなたが怒ってしまうからではないでしょうか。「また怒られちゃうから、言えないな。。」そんなふうに考えてしまうこともありますよね。それに、男性でも女性でも同じでしょうが、誰にも言えない事だってあります。それを知ったとしても、敢えて知らないふりをしてあげるのも、優しさですよ。「何でも言え」ではなくて、「話せるようになったら話してね」そういう優しさを、彼女に与えてあげてください。 彼女と距離を置く。。このことについては、貴方がこれまで彼女に対して、「何で怒ってしまったのか」「これからは、どのような関係を作っていきたいか」そのようなことを考える時間を作る、ということになるのでしょうか。 私も、今の彼氏と付き合っていく上で、一度だけ距離を置いたことがあります。それは、私自身の仕事が忙しくて、学生の彼に寂しい思いをさせてしまったことがキッカケです。私から「少し距離を置きたい」と言いました。その間は、仕事に専念しましたし、彼は学業に専念したそうです。少し時間が経ってみると、やっぱり辛い時には、彼を思い出しました。向こうもそうだったみたいで、結果的には、相手の存在の大きさを実感する時間になりましたし、今でも上手くいってます。 距離を置いて、冷静に彼女のことを見つめるか、それとも今のままで行くか、最後に決めるのは貴方です。貴方と彼女との関係が、うまくいくことを祈ってます!

nori101
質問者

お礼

ご丁寧な解答ありがとうございます。一応、話が解決致しました。結果は残念なのですが、これを受けとめてもう1度考えてみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

私も好きな人とはずっと一緒に居たいと思う人なので、自分から距離を置きたいと思った事が無いので自分的には良く分からないのですが、周りの友達とかの話を聞くと付き合ってる相手に対して本当にその人で良いのだろうか?と思った時や、その相手に対して自分の気持ちを再確認したい等と思った時に距離を置いて考えたいと思うそうです。或いは自分の事で手が一杯で相手の事を構っていたり、考えて行動出来ないという時もそうする様です。 もしそぅ言われた場合、暫く離れてあげたりしないと自分の事しか考えてないとか、相手に対して思いやりが無いと思われてしまう様なので相手に従ってあげるのが良いみたいですよ! ちなみに距離を置いての結果は人それぞれで、相手の良さを再認識して余計に仲良くなったカップルも居れば、その間に良い人が出来て振られた人も・・・。只距離を置きたいと言われたにも関わらず、それに従わなかった人は全員振られてました。 余り参考にならなかったらごめんなさい。

nori101
質問者

お礼

ご丁寧な解答ありがとうございます。一応、話が解決致しました。結果は残念なのですが、これを受けとめてもう1度考えてみたいと思います。ありがとうございました。

• basuko
回答No.1

自分がいいと思ったようにするのが一番ですよ。 下手に相談してその通りにしてしまった場合に、 その人のせいにしたりするって場合もあると思うんで。 自分を信じましょう^^

nori101
質問者

お礼

ご意見頂きありがとうございます。一応、話が解決致しました。結果は残念なのですが、これを受けとめてもう1度考えてみたいと思います。ありがとうございました。