彼氏との関係に距離を置こうと言った結果

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係に距離を置きたくなり、言葉にした結果、彼から待つように言われました。
  • 彼は以前は距離を置くことに抵抗がありましたが、今回は受け入れてくれました。
  • 現在、距離を置いて5日目で、寂しさと不安が募っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分から距離を置きたいと言ったのに

はじめまして。 半年付き合ってる彼氏と現在距離を置いてます。 彼は6才年上のバツ1で、離婚がすごくトラウマになっているのですが、それでも私の為に前へ進む努力をしてくれてました。 私も彼も事がとても好きだし、彼の気持ちを分かってあげようと、自分なりに努力してきました。 クリスマスにはエンゲージリング相当の、オーダーメイドのダイヤのネックレスをくれて、「これが俺の気持ちだから」と言ってくれました。 ただ年明けのデートで、また彼のちょっとしたいい加減さに私が不機嫌になり、私から「距離を置こう」と言ってしまいました。 もちろん彼に反省してもらいたいのと、自分自身、彼に対して冷たく怒ってばかりいた最近のこの状況を、少し離れる事で何とか変えたいと言う気持ちからでした。 決して別れたいからではありませんでした。 以前も一度彼に距離を置こうと言ったことがあったんですが、その時は全力で抵抗されました。 だけど今回は「距離を置こうって言われるんじゃないかと覚悟してた」と言われて・・・。 私の言う通り、一度距離を置いた方がいいと思うと言われました。 もっと広い視野で色々見て、それでも俺がいいと思ってくれた方がいいと・・。 私は以前は絶対嫌だと言ってくれていたのに、今回離れることを受け入れられた事が予想外にショックで、もう私の事はいいの?と、気持ちはなくなったの?と聞きました。 彼は恋愛だけなら自分の気持ちだけで行かないでくれと言えるけど、結婚となるとそうじゃないんだと。 私はその場で泣いて、もう私の事好きじゃなくなったの?と何度も聞きましたが、彼は何も言ってくれず、結局10日間お互い連絡を取らずに冷静に考えようと言う事になりました。 私はもう彼が私を見切って、このまま終わってしまうんじゃないかとしか思えず、10日もこんな気持ちで過ごせないと訴えましたが、彼はしばらく黙った後、苦しそうに「10日も待てない?」と・・・。 もうそれ以上何もいえず、大人しく受け入れました。 距離を置いて5日目ですが、辛くて辛くて仕方ありません。 私が最後に「私と終わりにしたいなら今言って」と言った時に、「今言っても納得できないだろ?だからとりあえず10日間待って。」と言った彼の言葉が頭から離れません。 もう私は取り返しのつかない事をしてしまったんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kehi
  • ベストアンサー率46% (54/116)
回答No.4

No3です。 貴方は貴方の方法で確認したかった。 でもその方法は彼を困らせるものだった。 ただそれだけだと思います。 まだお付き合いされてから半年ですもん。 これから 彼の愛情を感じる瞬間をちゃんと感じで 大切にしていけばいいんだと思います。 誰にだって不安な気持ちはありますから 方法はまずかったかもしれませんが 安心を求めた貴方の気持ちは責められません。 今、冷静に考えていて 5日後も同じように、冷静に対応しようと思っても きっと目の前にしてしまうと 色んな思いがこみ上げて感情的になってしまうと思います。 なので、今の素直な貴方の気持ちを(これからはどうしていきたいかなど) 手紙に書いておくといいかもしれません。 無責任な発言になってしまいますが 気持ちがないのであれば10日間と言う期限は必要ないと思います。 万が一、彼の気持ちが離れていたとしても 10日間の間は貴方のことを考えてくれていると思います。 頂いた回答を見ていて 貴方は彼と自分の為に変われる人じゃないかと感じました。 残り5日、辛いでしょうが不安に押しつぶされませんように。

carochan
質問者

お礼

kehiさん、ありがとうございます。 彼は「私の言ってる事は正しい、自分がいい加減でダメな奴なんだ」と言ってました・・・。 確かに私の言ってた事は正論だったかもしれないけど(正論に見せかけて自分の欲求を押しつけてたのですが)、彼と一緒に生きていきたいと言う姿勢ではなかったなと思いました。 今までの事を振り返っても・・・。 確認の仕方も自分本位で、結局相手の気持ちを試す事になって自爆してしまったんだと思います。 確かに冷静に伝えようと思ってましたが、今でも考えただけで涙が出るのに、実際彼の顔を見たら絶対ぐしゃぐしゃになって言葉にならないと思います。 思いつかなかったけど、手紙いいですね。 たくさん考えて、彼に伝えたいと思ってる今の気持ちを、今日手紙にを書きます。 kehiさん、親身になって頂いて、本当にありがとうございます。 あなたの温かいコメントに本当に救われました。 また、5日後に何か結論がでましたら、こちらで報告させてもらおうと思います。 今は自分の撒いた種だと、ひたすら耐えて待ちます。 ご回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • kehi
  • ベストアンサー率46% (54/116)
回答No.3

二人の関係が"うまくいってる時"に距離を置きたいなんてわざわざ考えないですよね? 彼はその状況で距離を置けば二人の溝が大きくなると考えてたんじゃないでしょうか? だけど今回は状況が違いますよね。 彼が距離を置きたくないという考えを持っているのは以前のことでわかってますよね? その気持ちを知りながら再度距離を置こうと言った貴方に対して 自分の言葉には責任を持ちなさいと、彼は貴方に言葉の重みを教えてくれてるような気がします。 彼が距離を置くことに抵抗したらすんなりと受け入れられましたか? 距離をおくことに同意されショックと言うのも、好きじゃなくなったの?と思う気持ちも 全て自分の感覚だけで考えて、それで彼を試しているように思います。 貴方はまだ自分のことで精一杯なんですよ。 感情だけで発言してしまうと、相手のことを傷つけてしまいますよ。 最後の言葉に関しても 感情的になっている貴方に対して何を言っても無駄だと分かっているけど 彼も人間なので精一杯の仕返しな気がします。 貴方に冷静になってほしいと言う伝言だったんじゃないでしょうか。 取り返しのつかないことをしてしまったかは嫌でも5日後にわかると思います。 辛くて不安だと思いますが、今は反省して5日後にきっちり彼に気持ちを伝えましょう。 私は平気なんじゃないかなと思いますが… 難しいですけど彼の気持ちも考えてあげてくださいね。

carochan
質問者

お礼

ありがとうございます。 あれから毎日何事もないように振舞っていましたが、あなたの回答を読んで、涙が止まりませんでした。 距離をおいた方がいいと思ったのは私が色んな事を彼に求めすぎてて、思い通りの反応が返ってこないと不満になると言う、甘えを改めたかったのと、彼にも私が大切なら反省してほしいと言う思いからでした。 お互いの存在がなれ合ってて、距離を置かないとどんどん悪化する気がしたので・・・。 でも確かに彼の気持ちを確認しようとしてました。 あざといですよね。 結婚に関しても、ご両親の目が相当厳しいらしく頭を抱えていた彼の気持ちを、深いところではわかってあげられてなかったと痛感してます。 やっぱり私は自分の事で精いっぱいでした。 彼の事を思いやれず、自分のコトばかり要求してました。 彼がもう私とは無理だと判断してしまうと思うとすごく怖いです。 だけど、あと5日、嫌でも結果はわかりますよね。 できるだけ冷静に、自分の気持ちを伝えようと思います。 ご回答どうもありがとうございました。

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.2

貴女わがままですね。 彼も引いたんじゃないでしょうか? 自分から距離を置こうと言っておいて彼が承諾したら私のこと嫌いなの?ってじゃあどうしろっていうのって感じです。 彼も疲れたと思ってるんじゃないでしょうか。めんどくさいって。

carochan
質問者

お礼

そうですよね、矛盾してますよね。 私が我儘になりすぎてたんだと思います。 ただ距離を置くのは二人のなれ合ってこじれた関係をいい方向に修復させたくて申し出た事なのに、何だか彼に諦められたように感じてしまって・・・。 決して勢いだけで言ったんでく、本音ではしぶしぶ承諾してもらいたかったというところでしょうか。 それが予想外にあっさり受け入れられてし待ったため、取り乱してしまったんだと思います。 私自身がたいがい自分勝手で子供で、どちらにせよ、彼を疲れさせてしまったと思ってます。 ご回答どうもありがとうございました。

回答No.1

>距離を置いて5日目ですが、辛くて辛くて仕方ありません じゃあ、会えば良いんじゃ無いですか? そして、又距離を置かなくちゃいけないと成れば 又考えて見れば良いと思うけど・・? そもそも、なんで距離を置かなくてはいけない 関係なの?

carochan
質問者

お礼

会いたいけど、10日間はお互い考えようと冷静に言われたので・・・。 彼の強い意志を感じたので、彼の意見を尊重するしかないと思いました。 ここでまた自分の我を出して連絡を取ったら、彼の気持ちを無視する事になる気がして・・・。 距離を置かなくてはいけない関係と言うか、今まで毎日電話とメールをして毎週会っていたので、近すぎてお互いに大切さが麻痺してしまってるんじゃないかと感じたんで、前向きに修復させる手段のつもりでした。 ご回答どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 距離を置きたい

    3週間前結婚を前提にお付き合いをしている彼女から「距離を置きたい」と言われました。付き合って1年ちょっとです。 言われたその日も、いつも通りに遊びに行ったりしていたので順調に言っていると思ってました。 以前から決断力がないとも言われていたので、頼りなさも原因の一つだと思いますが、その日は突然の事で自分もショックで「原因」が聞けませんでした。 距離を置きたい彼女の気持ちを考え、今はそっとして置いた方が言いと思ってるのですが、出来るならやり直したいと思ってます(難しいと思いますが) 原因も分からないし、直せるなら努力したいしそれにお互い前に進めないと思うので直接会って自分の気持ちを伝えた方がいいのでしょうか? 今はそっとして置いた方がいいのでしょうか? 出来れば女性の意見が聞きたいと思います。

  • 彼女と距離を置いていますが自分でどうしたらいいか分かりません

    私29歳会社員 彼女32歳販売員 付き合って2年です。 10日程前色々あって彼女から距離を置こうといわれました。 今から2ヶ月程前から彼女のメールの回数が減ったことや生理痛を理由に会う約束の日にドタキャン(二年間そのようなこと無し)があったり仕事からの帰りがいつもより遅いということで彼女の様子が変だと思い始めました。 それから陰茎にも(変な話ですみません)違和感があり被尿科を診察したところ先生から性病にかかっている可能性が高いと言われて彼女の浮気を疑いました。 性病の事実で私は気が動転してしまい彼女にここ二ヶ月程の態度と性病の事実を話した上で彼女に浮気の事実を聞いたのです。 彼女は 「浮気するような適当な付き合いをアナタとしたことはないよ。」 と言われ 「私は自分なりにアナタに気持ちをぶつけてきたつもりだし努力したのに浮気を疑われたことがとてもショック。自分の気持ちが分からなくなったので距離を置きたい」と言われました。 そして昨日、性病の精密検査にて性病反応が陰性だと言われ彼女はやはり浮気をしていなかったという事がはっきりしました。(性病と思われた原因はストレス性などからくる尿道の炎症で起こる痒みや軽い痛みと言われました) あと性病が陰性だったことは一応メールで報告はしましたが返信はありません。 私は今でも彼女を愛しています。私が彼女を信じていればこんなことにならなかったのだと思いとても後悔しました。 私はこれからどうするべきでしょうか?どういう努力をするべきでしょうか?このまま距離を置いて彼女からの連絡を待つべきでしょうか? よきアドバイスお願いします。

  • 彼女にとって自分は?

    彼女にとって自分は? はじめまして 30代男です。彼女とは遠距離で2年経ちます。 いまだに友達関係で彼女はバツ一病気持ちです。 告白はしたのですが断られました。 彼女にも好きな人がいて遠距離ですが以前もうやめたいと言っていました。 いけないのはわかっていますが彼女のいろいろな理由から毎月お金を渡しています。 仕事はしていますが毎日はなく仕事だけではきついとの事。 逢いにいったとき(ほかの人もいましたが)好きと結婚とは違うし難しいよとの事。 お金を渡すことによって結局彼女に負担をかけていることを伝えたらそんなことは思っていないし凄く助かってるとのこと。それに会うのがいやなら自分の時間割いてまで合うようなことはしないとの事。 もうお金はやめて彼女の支えになることをしたいのですがすぐにやめると彼女もこまるかもしれませんし。 彼女にとって自分は何なんでしょうか。勝手かもしれませんが早く自分に振り向いてほしい気持ちもあります。

  • 以前にも書いた距離をおくことについて

    以前もここで何度か質問させていただきました。 多くの人に感謝しています。 それで今の状況を判断してもらいたくて書き込ませていただきます。 自分の言動が原因で彼女の中で何か違うと思い距離をおこうと告げられました。 距離をおこうといわれて連絡するのはNGだと思ってたのですが 有名なSNSで彼女の足跡が頻繁にあり彼女の性格上自分からメールをするのは 言った手前しないなと思い、おもいきってメールをしました。(距離をあけて5日間ほどです) すると普通に元気だよとそっちは元気?みたいな所から今まで付き合ってた頃と 変わりないメールが始まりました。 そして、次の日に1度会おうかという話になって会うと、 付き合ってた時と一緒で手を繋いだり楽しい日だと思ってました。 その時に自分は彼女に5日間だけですが離れて彼女が自分にとっていかに大切か どれだけ今まで色んな事が当たり前に思ってたかなどの 今の率直な気持ちとこれから自分がどうしたいというのを手紙で渡しました。 それに続いて自分の言葉も少し加え自分が傷つけた事について謝り続けました。 すると、生理で眠いのかそれに対しての不満があったのか表情が一変して んーと悩むばかりでした。彼女の中で何か違ったのかもしれません。 そして帰りにメールをした時に○○君(自分)が好きなのかただ淋しいだけなのか 自分の感情がわからなくなりそうと告げられました。 彼女が淋しがり屋やからメールはしたいと言われ自分もしたいとは思ったのですが 自分がメールすると距離をおいてる意味もなくなると思い彼女には答えがでたら 連絡してと告げました。 皆さんは大袈裟と思うかもしれませんが、本当に後にも先にも 自分にはこの人やと思ってるんで付き合い続けたいです。 でも、決断を決めるのは彼女だというのは百も承知です。 今後どうなるかは彼女次第だと思いますが、彼女の気持ちがわかる方、 距離をおいて復縁された方、似た状況になった方など 何でも構いません、アドバイスを頂けると助かります。 長文読んで頂いてありがとうございました。

  • ツライから距離を置きたい。自分勝手?

    いつもお世話になっています。今回もお願いします。 以前、彼氏と彼氏の同期の事で不安に襲われるという話をさせて頂きました。 心療内科に行き、前向きに考えられるようになり落ち着いていました。 しかし、昨日電話で「実は明日、同期の集まりなんだ」と彼氏に言われました。聞いた時は「あ、大丈夫かも」と思ったのですが電話を切った後、涙が止まりませんでした。やっぱりダメでした… 彼氏は集まりがある事を言わないつもりだったそうですが、私が隠し事はしないでと言っているので話したそうです。(前から決まっていたそうです) 「行ってもいい?」と言われたり「男が俺一人なら、u-ronteaに悪いから行かないよ」と言われました。 こんなに彼氏に気を使わせている自分が情けないです。 行ってほしくない気持ちはもちろんあります。でも、行かないでなんて束縛はしたくないんです。 彼氏には私に気を使わないで遊んで欲しいし、男がいなくても遊びたいなら遊んで欲しいんです。でも私のせいで… また私もツライんです。 距離を置こうかなと考えています。しかし彼は、距離を置く=別れるという考えらしく(以前別件で距離を置こうかと言う話をした時に聞きました)納得はしないと思います。 彼に対する「私のせいで…」って気持ちもそうですが、私もツライんです。距離を置く事でどうなるかも分かりません。 自分がツライという事で、距離を置きたいと考える私は勝手ですか? またもう一つ質問で、何かしら恋人と距離を置いて、その後うまく行きましたか?それとも別れに繋がってしまいましたか? 彼氏が、距離を置く=別れる(戻っても前と状況が変わらなかったら意味がない)と考えるのも一理あるなと思ったので。 長文失礼しました。読んで頂き、ありがとうございます。

  • 距離を置かれていた彼から連絡はきたものの…

    彼の気持ちが気になってしまいます。 長くなってしまうと思いますが、よろしくおねがいします。 遠距離恋愛で付き合ってもう少しで9ヶ月になります。 約1ヶ月前くらいから彼の仕事が忙しくなったり、彼は私の事を好きなのか不安になってしまい私が彼を責めてしまうことが多くなってしまいました。 そして2週間前ぐらいに彼から前向きに距離を置こうと言われました。 初めは私も疲れていた事もあり、すごく落ち着いた気持ちになる事が出来ました。 しかし、今回このようになった事は自分のせいでもあるし、何故そのようになったのか今後はどうしたらいいのか考えるようになりました。 彼からお互い相手の事が大切だと思ったら連絡しようと言われ、何日か考えやはり彼の事が大切なことをLINEで伝えました。 距離を置いてから1週間くらいしてから、彼から連絡が来るようになりました。 内容は仕事終わったとか忙しいとか、こういう事があったとかそんな内容です。 以前より回数は減って、どこかお互い気を使っている感じはやはりあります。 距離を置いていたことは彼から話す事はないので、私も特に触れないようにしています。 前はあだ名で呼んでくれていたのですが、今は名前すら呼んでくれません。 距離を置く前に私の事は好きかどうかわからないと言っていたので、名前呼んでくれないしやっぱりまだ私の事好きだとは思えないのかな?とも思います。 距離を置く前は自分の不安な気持ちを彼に押し付けて、自分の気持ちだけを満たすような恋愛だったと思います。 これからはそうしないようにしようと思うのに、やはり彼の気持ちが気になってしまいこの事を聞いてしまったらまた同じことを繰り返してしまうのではないかと思います。 それに聞いてまた好きかどうかわからないと言われたらと思うと怖いです。 聞きたいのに聞けない…この気持ちがすごく辛いです。 とりあえず彼には仕事が忙しくなくなったら話がしたいと伝えました。 その時に彼の気持ちを聞いてみた方がいいとおもいますか? よろしくお願いします。

  • 遠距離で距離を置かれたいと言われました

    付き合って3年遠距離1年半の結婚前提の彼がいます。 6月位から様子がおかしく、浮気の疑惑もあり近日まで色々モメましたが、結局距離を置かれたいと言われました。理由は以下のようです。 (1)仕事で悩んでいる時、私に何度もSOSを出していたのに、気付いてくれなかった。(当時私も多忙でした)淋しさを乗り越えたら、私が好きかどうか自分の気持ちが分からなくなった。 (2)今本当に仕事が忙しく、営業成績も悪く悩んでいる。今の会社では結婚は無理。 結婚するしないは別として、転職しようか悩んでいる。 (3)自分が辛いときに潔白なのに浮気を責められた事で私への気持ちは冷めてしまった。 私も謝罪をして一時修復に向けてお互い努力していましたが、わだかまりが消えない状態で、婚約はとりあえず白紙になりました。 今度の連休最終日に数時間だけ会う事になりました。 別れようとまではまだ思わないけど、とにかく距離を置かせて欲しいと言う事です。 このまま別れる事になる可能性もあると思いますので、会った時に後悔のないようにしたいと思ってます。 彼にどのような言葉を掛けたらいいのでしょうか? また距離を置くというのはどういった状態を意味するのでしょうか? ただでさえ遠距離でこのうえ期限なしに待つ事が耐えられず、また彼にとって負担な発言をしてしまいそうで怖いです。アドバイスお願いします。

  • 彼から距離をおきたいと・・

    初めて相談させて頂きます。 私は24才、彼は27才付き合って1年3ヶ月です。 私は彼に、思っている事をうまく伝えられず困っていました。しかし彼に「思ってる事は我慢せず言ってほしい。」と言われ、私も何とか伝えられる様努力していました。しかし私の不安な気持ちは彼からしたら、不満や愚痴に感じたらしく「いつも自分の事ばかり!」と言われ、「今のままじゃ、お互いが駄目になるから変わる努力しよう」ってことに。彼は私の怒りっぽい性格がイヤだとの事。直そうとがんばっていましたが、会う度にケンカに・・・。 先日、彼が待ち合わせ時間に2時間も遅刻し私は、少し怒ってしまいました。(彼の遅刻は1回、2回でなくだいたい毎回)すると彼に逆ギレされそのまま機嫌が直らずその日はバイバイしました。 しかし、次の日彼から、「今会ってもケンカになるだけだからお互いの事もっと考えてみないか?」と。そうすることになったんですが、私自身、答えがでたので彼に連絡をとりました。しかし、「今は電話出来ない。距離をとってる意味がなくなるから。気持ちが整理できたら連絡する」と言われました。彼とこれからも一緒にいたいので待とうと思うんですが、彼は今どう思っているか不安です。正直無理なんでしょうか?長くてすいません。

  • 彼に距離を置こうと言われた

    お互い21歳、付き合って五ヶ月の彼氏がいます。彼と気持ちがすれ違ってしまい、距離を置こうと言われてしまいました。 事のきっかけですが… 「可愛いけど、美人って感じの可愛さじゃない」 と言われたことです。 彼は以前から私の事をからかう事がよくありました。 (例:鼻が低い、目が大きすぎる、眉毛が太い…など) 彼はからかわれた時の私の反応が好きで、ついからかってしまっていたそうです。 そんな事が積み重なり、彼は私のことをよく「可愛い」と言ってくれていましたが、いつしか彼に「可愛い」と言われても 『いつも私の顔や体型の事でからかうくせに』 と思ってしまうようになりました。 その日も散々いじられた後だったので、私は 『美人じゃない=ブス』 と言われているような気がしたのです。 「どうして彼氏なのに、いつも自分の彼女をブスだって言うの?」 「友達は彼氏からブスなんて言われた事ないって言ってたのに…」 と泣いてしまいました。 すると彼は 「ブスだなんて言ったことない」 「会う度にかわいいかわいいって言っているのに、俺の気持ちは伝わらないのか」 と言い、落ち込んでいました。 その日の夜、 「同じ過ちを繰り返したくないのでしばらく距離を置きたい」 「もう嫌がることをしないように、今までの事を反省したい」 「君のことを嫌いになったんじゃない 君を悲しませる自分が嫌い」 といったメールがあり、 私は今距離を置いたらこのまま離れていってしまいそうで怖い… と伝えましたが、 「そんな事はしない、でも今は反省したい」 と言われました。なので私も 「あなたが落ち着くまで、私もゆっくり反省します。落ち着いたらいつでも連絡してきてね。」 と返信しました。 そして一時間後くらいに 「泣いてない?なにか言いたいことはある?」と電話がありました。 私は、何を言うべきなのか分かりませんでした。 彼の言う「距離を置きたい」とは、本当に 「反省をしたいから距離を置きたい」 のでしょうか。 私は、別れ話をするのが面倒でこのままフェードアウトしたいのでは…と思ってしまっています。 私は正直、会うたびにからかわれるのは辛かったので 休憩するには丁度よかったかもしれない…と思っています。それでも彼の事が好きなので、離れたくありません。 彼がこのまま、 「反省したからまた会ってほしい」 と言い出すことはあり得るのでしょうか? 距離を置きたいというのはつまり、別れたい…の意なのでは、と思っています。 私は今は何もせずにじっと待つべきでしょうか。距離を置いたカップルが、また復活することはあり得ますか? 色々な意見が聞きたいです。どうぞよろしくお願いします。

  • 距離の取り方について

    http://kikitai.teacup.com/qa3207223.html 以前、付き合っている彼女の交友関係について投稿した者です。 アドバイスを下さった皆さん、改めてありがとうございました。 頂いたアドバイスを参考に、自分の気持ちを彼女に話しました。 彼女の交友関係を頭ごなしに否定してきた事を謝り、理解できる様に努力する事。 友達とはいえ、他の男性と二人きりで会うのはやめて欲しい事を話しました。 これまでみたく感情的にならず、落ち着いて話せたと思います。 彼女はこちらが少しでも譲歩してくれた事を喜んでくれたのですが、 「これからは少し距離を取ろう」と言われてしまいました・・・。 距離を取ろう=フラれた!嫌われた? と頭の中が真っ白になってしまいました。 その後の会話も全然耳に入らず、顔色が悪いと心配してくれた彼女には帰って貰いました。 一人になった途端、急に居たたまれなくなって部屋を飛び出しバイクを走らせました。 三日間程山の中を走り回り、少し落ち着いたのでアパートに帰りました。 置いてきた携帯を見ると、彼女からの着信とメールが数件入っていました。 メールの内容は、 「連絡がないけど大丈夫?」 「電話にどうしてでないの?」 「来週の週末に友人達と遠出するから一緒に行こう」 と書かれていました・・・。 以前は毎日の様に自分からメールなどを送ってはいましたが、 今の状態で以前の様に連絡を取ることなど自分には出来ません。 特に三番目のメールを読んだとき、 彼女の中ではすでに彼氏から男友達の一人、という風に割り切られている様で凄くショックでした。 時間が経てば彼女の事を友人として見られるかもしれませんが、当分の間無理だと思います。 今は彼女に会うのも、連絡を取ることも辛くて出来ません・・・。 彼女に自分の今の気持ちを伝え、彼女自身が口にした距離を取りたいです。 ですが連絡すれば感情的になるのを押さえる自信がありません。 こういう場合どうすればいいのでしょうか? どうかアドバイスをお願いします。 長文な上、乱文失礼しました。