• ベストアンサー

IE6を最初に起動すると「応答無し」になって、しばらくすると「実行中」になる。

WindowsXPを使っています。ウィルスソフトはマカフィーインターネットセキュリティーです。InternetExplore6を最初に起動するとCPU使用率が100%になりタスクマネージャのアプリケーションタグで「応答無し」の状態が表示され、しばらくしてから「実行中」に変わりhomepageが表示されます。また、ポップアップなどで2つ目のページを開くときもタスクマネージャでそのタスクが2行になって表示され状態が「応答無し」になり、しばらくしてからタスクが1行になって「実行中」になりページが表示されます。いくつかのウィンドウが開いているときは日本語入力ができないときもあります。タスクマネージャのプロセスタグでこのようなときの状態を見ると「iexplore.exe」が3つありその中の1つがCPUの数値が大きくなっています。「解決法を教えていただけませんか? FireFoxでは初回からまったく問題なくページを開けます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neddoheny
回答No.1
alfsaka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。こんなにいろいろな対処法があるとは知りませんでした。じっくり検討してから最も適した方法を選びたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

IEを再インストールして下さい。 http://support.microsoft.com/kb/318378/ それで駄目ならパソコンを購入時の状態へ再セットアップして下さい。 データのバックアップはこちらで http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828

alfsaka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。とりあえずバックアップしてからIEを再インストールしてみます。パソコン購入時の状態に再セットアップは極力避けたいので最後の手段にとっておきます。ありがとうございました。