• ベストアンサー

MA254J/AのCPU交換は可能?

MacBookのMA254J/Aを使っているのですが、CPU(Core Duo)を交換できるのでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.1

恐らく出来ないはず。 http://www.kodawarisan.com/macbook/macbook003.html で見る限りロジック直付けっぽいし、仮に付け替えることが出来ていたらレポートがどこかのHPに必ず載ります。でもそんなレポートは無いので、ほぼ直付けだから付け替えられないと思うべきです。 (Macminiはソケット乗せだったので出た早々載せ替え情報が多数でました) 高性能ですけど、あくまでiBookの後継機種ですから、CPU載せ替えはiBookと同じく無理と思うのが順当です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#142909
noname#142909
回答No.2

出来るか出来ないかということなら出来ます。ただし大変な改造になるのでメーカー保証はなくなる上に最悪起動しないというリスクを負います。 CPUのハンダ付けが出来る技術が必要。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • macbook MA701J/Aのcpuについて

    一世代前のmacbook MA701J/Aを使用しています。 コア2デュオというCPUが搭載されていますが、 こちらは64ビットという仕様になるのでしょうか? OSXの新バージョンが発売されるようですが 64ビット対応とありまして質問してみました。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • macbook MA699J/A 光学ドライブ交換

    macbook MA699J/Aを所有しています。 光学ドライブが壊れました。自力で交換を考えました。この際スーパードマルチライブに変えてしまおうと考え、UJ-867という型番がネットで紹介されていましたので、ショップ検索した範囲ではUJ-867ASというのを見つけましたので購入しました。すると、ASというタイプは MA699J/Aには接続の形状が違いダメな事がわかりました。分解までは順調にいったので残念です。どなたかMA699J/Aに合うスーパマルチドライブの型番、購入先など教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MA254J/Aのメモリー

    バルク品でもブランドものでもいいのですが、激安のメモリーを教えてください。 MacBook MA254J/Aで使える2GB1枚のものをおねがいします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MacbookのMA700J/AとMB062/Aの性能って大きな差があ

    MacbookのMA700J/AとMB062/Aの性能って大きな差がありますか? 中古のMacbookの購入を考えています。 現在一番いいなと考えているのはMB062/A(MB062/Bではありません)なんですが、 この機種はその一つ前の世代のMA700J/Aとあまり差がないようにも思われます。 スペック的な差といえば  ・CPUのクロック数:2.16GHz(MB062)と2.0GHz(MA700)   ・ハードディスク:120GB(MB062)と80GB(MA700)  ・重量:2.31Kg(MB062)と2.36kg(MA700) ではないかと思いますが、他にも何か差がありますか? スペック的な差のほかに、体感的な差とか、バグなどの改善があるのかなど 教えていただけると助かります。 あんまり差がないようならMA700/Aのほうが安いので、 そっちでもいいのかなーとも思い始めています。 でもMB062/AもMA700/Aをよりブラシアップしているならそっちがいいのかなとも思ったり・・ どうぞよろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • CPUの交換について

    こんばんは またお世話になります。 ボクのPC(EMachinesのJ3210)http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j3210.html のCPUを交換したいなと思いったわけですが... このPCはどのCPUを乗せることができるでしょうか?できればCore2DuoもしくはPentiumDualCoreがいいのですが、このどちらかはいけますでしょうか? ご教授お願いします。この情報がいるかはわかりませんけどSocket775LGAです。

  • J3024に合うCPUについて

    はじめまして、とりえすと申します(_ _) 私は今E-machineのJ3024というPCを使っているのですが このたびCPUを買い換えたく思っています   友人にはCore2Duoがいいよ!といわれたのですがどうやら私のPCには載らないみたいなんです   Core2DuoクラスのCPUは他にどのようなものがあるでしょうか? いまいち機械オンチな私にどうかご教授ください(_ _) 学生なのでそこまで高いのには手がでないかも…(´・ω・)

  • CPU交換について

    現在NECのValueOne MT600/7AのデスクトップPCを使っています。 今、CPUの交換(Intel Core Duo2へ)したいと考えています。 色々調べてはいるのですがなかなか有力な情報がないので(CPUの選び方、どのCPUなら交換可能なのか)ご存知の方がいらっしゃったらアドバイスお願いします。 メーカー販売のPCはCPUの交換等はしないほうがいいのでしょうか?

  • CPUの交換を考えています。

    CPUの交換を考えています。 現在 Core(TM)2 Duoを使用してます。 これを最新のCore i7に考えていますけど、交換可能ですか。!? それとも、新しいパソコン(CPU Core i7)を購入したほうがお得ですか。!?

  • iMac MA876J/AかMA877J/Aで買うとしたらどちら?

    iMacの購入を考えています。しかしiMac MA876J/A (2000)か iMac MA877J/A (2400) 迷っています。今まで仕事でMACとWIN両方使用していたため、使いたいソフトがWIN用とMAC用がバラバラなためParallelsを利用しようと思ってます。使うソフトはadobeのグラフィックソフトとMacromediaのソフトを利用します。876で充分ストレスなく使用できるのであれば安いのでそちらにしようかと思うのですが、やはり877と全然違いますか?iMacユーザーの方教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MA205Jはいい機種ですか?

    前にMA205Jというmac mini の初代モデルを購入したのですが使わないでまだもっています。これを売って新機種を買うのと、これを使い続けるのはどちらがいいでしょうか?一番気になるのはcpuがcore soloのとこです。メモリも512Mだし。 OSは今のとどう違いますか?

    • ベストアンサー
    • Mac