• ベストアンサー

MA254J/Aのメモリー

バルク品でもブランドものでもいいのですが、激安のメモリーを教えてください。 MacBook MA254J/Aで使える2GB1枚のものをおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • harawo
  • ベストアンサー率58% (3742/6450)
回答No.2

ToyComp http://www.toycomp.com/ Macintoshで保証付きとなると、ここがいちばん安そうです。 私もMA254J/Aを使っていて、1GBメモリをここで購入しましたが、メーカーはTranscendでした。メーカーはそのときそのときで変わることがあると思いますが、見たことも聞いたこともないメーカーにはならないでしょう。 Macintosh装着で保証しないでも……というリスクはとらないほうがいいと思いますよ。 MA254J/Aは、32ビットCPUのCoreDuoですが、2コアに変わりはないので、同じ容量のメモリをふたつにしたほうが、1個装着より、わずかではあっても処理が速くなるそうです。

myktk
質問者

お礼

すごい参考になりました! 32bitだったとは!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • alpha123
  • ベストアンサー率35% (1721/4875)
回答No.1

そのパソコンは標準で512MB(256MB2枚)、最大2GB、増設単位2です。 バッファローの案内では1GB*2が最大です。 実際は4GB可能という裏技ならともかく(あるか不詳)2GB1枚買っても無駄と思います。 規格さえ合っていれば実用上メモリはどれでもいいでしょう(^^)、、まぁ自己責任の「判断」だが。

myktk
質問者

補足

それはわかっています。 ではなく、これで使える安いバルク&ブランドメモリーを紹介してほしいんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • MA254J/Aでこのメモリー使える?

    アイ・オー・データ PC2-5300 (DDR2-667) S.O.DIMM 2GB SDX667-2G/EC シー・エフ・デー販売 メモリ ノートパソコン用 200pin PC2-5300(DDR2-677) DDR2 2GB 永久保証 D2N667CF-2GMZJ I-O DATA PC2-5300(DDR2-667)対応 増設DDR2 S.O.DIMM 2GB SDX667-2G どれが使えるでしょうか? MacBook MA254J/Aです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MacbookのMA700J/AとMB062/Aの性能って大きな差があ

    MacbookのMA700J/AとMB062/Aの性能って大きな差がありますか? 中古のMacbookの購入を考えています。 現在一番いいなと考えているのはMB062/A(MB062/Bではありません)なんですが、 この機種はその一つ前の世代のMA700J/Aとあまり差がないようにも思われます。 スペック的な差といえば  ・CPUのクロック数:2.16GHz(MB062)と2.0GHz(MA700)   ・ハードディスク:120GB(MB062)と80GB(MA700)  ・重量:2.31Kg(MB062)と2.36kg(MA700) ではないかと思いますが、他にも何か差がありますか? スペック的な差のほかに、体感的な差とか、バグなどの改善があるのかなど 教えていただけると助かります。 あんまり差がないようならMA700/Aのほうが安いので、 そっちでもいいのかなーとも思い始めています。 でもMB062/AもMA700/Aをよりブラシアップしているならそっちがいいのかなとも思ったり・・ どうぞよろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MA254J/AのCPU交換は可能?

    MacBookのMA254J/Aを使っているのですが、CPU(Core Duo)を交換できるのでしょうか? お願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ipodのMA664J/AとMA452J/Aの違いは何でしょうか?

    MA664J/A http://www.amazon.co.jp/Apple-iPod-30GB-U2-MA664J/dp/B000IDDS8A/ MA452J/A http://www.amazon.co.jp/Apple-iPod-U2-Special-MA452J/dp/B000E6RCCE/ の違いはどういうところでしょう? 単に復刻版というだけなのでしょうか? 色々調べたのですが、どこにものっていなかったもので。。 どなたかご教示下さいませ

  • macbook MA701J/Aのcpuについて

    一世代前のmacbook MA701J/Aを使用しています。 コア2デュオというCPUが搭載されていますが、 こちらは64ビットという仕様になるのでしょうか? OSXの新バージョンが発売されるようですが 64ビット対応とありまして質問してみました。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iMac MA876J/AかMA877J/Aで買うとしたらどちら?

    iMacの購入を考えています。しかしiMac MA876J/A (2000)か iMac MA877J/A (2400) 迷っています。今まで仕事でMACとWIN両方使用していたため、使いたいソフトがWIN用とMAC用がバラバラなためParallelsを利用しようと思ってます。使うソフトはadobeのグラフィックソフトとMacromediaのソフトを利用します。876で充分ストレスなく使用できるのであれば安いのでそちらにしようかと思うのですが、やはり877と全然違いますか?iMacユーザーの方教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • macbook MA699J/A 光学ドライブ交換

    macbook MA699J/Aを所有しています。 光学ドライブが壊れました。自力で交換を考えました。この際スーパードマルチライブに変えてしまおうと考え、UJ-867という型番がネットで紹介されていましたので、ショップ検索した範囲ではUJ-867ASというのを見つけましたので購入しました。すると、ASというタイプは MA699J/Aには接続の形状が違いダメな事がわかりました。分解までは順調にいったので残念です。どなたかMA699J/Aに合うスーパマルチドライブの型番、購入先など教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MA978J/AとMB598J/A

    ipodの購入を考えています。 iPod nano MA978J/AとiPod nano MB598J/Aの違いを教えてほしいのですが。 性能はあまり変わらないですか?

  • iPod touch MA623J/AとiPod touch MA623J/Bの違い

    質問はタイトル通りなんですが、今度iPod touch8Gを購入しようと思い質問させていただきました。 いろいろ調べているとiPod touch MA623J/AとiPod touch MA623J/Bの二種類のiPod touchがあることがわかり、何が違うのかいろいろ調べてみたのですがわかりませんでした。 なので、「一体何が違うのか?」「どっちがいいのか?」 この2点について教えてください。お願いします。

  • [mac]macbook MA254J/Aの増設

    はじめて投稿させていただきます。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m 現在、MA254J/Aのハードディスク、メモリの増設を考えております。  ハードディスクには、WD2500BEVE (250GB 9.5mm)   (http://www.wdc.com/jp/products/products.asp?driveid=346&language=jp)  メモリには、A2/N667-1G を2枚   (http://buffalo.jp/products/catalog/item/a/a2_n667/index.html) での増設を考えておりますが、これらは対応していますでしょうか。 また、「こっちの方がオススメ!」というのがあれば、 ご教授をお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac