• ベストアンサー

J3024に合うCPUについて

はじめまして、とりえすと申します(_ _) 私は今E-machineのJ3024というPCを使っているのですが このたびCPUを買い換えたく思っています   友人にはCore2Duoがいいよ!といわれたのですがどうやら私のPCには載らないみたいなんです   Core2DuoクラスのCPUは他にどのようなものがあるでしょうか? いまいち機械オンチな私にどうかご教授ください(_ _) 学生なのでそこまで高いのには手がでないかも…(´・ω・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78947
noname#78947
回答No.2

>Core2DuoクラスのCPUは他にどのようなものがあるでしょうか? Core 2 Duoと同等の性能を持つ製品はどれも使用出来ません。使えるとしたらPentium 4まで(Pentium Dは不可能)ですがどのぐらいの動作クロックまで使えるかは不明です。実際に試してみるまでは分かりません。 >いまいち機械オンチな私にどうかご教授ください(_ _) 機械オンチなら諦めたほうが良いです。どの程度の製品まで載せることが出来るか予測できないのでCPUを買ったとしても使えない可能性もあります。また、Pentium 4の生産は終了しているので新品の在庫はほとんど無いので買うとしたら中古になります。ですが、中古の製品はオーバークロックなどで寿命が短いものも混ざっているので初心者には向きません。

その他の回答 (1)

• rain_drop
回答No.1

こんにちは。厳しい言い方ですが、もし機械オンチと自負されていらっしゃるようでしたら、CPUののせ代えは諦めたほうが良いと思います。まずはそのPCのマザーボードがどのCPUに対応しているかを調べる必要がありますよ。そして、CPUの交換は素人には難しいと思います。壊してしまう可能性大です。