• ベストアンサー

なんで若く見えるんだろう

同い年の友人は禿げていて坊主頭にしてます 自分から見ても老けて見えるし他の同姓の友人も老けてるといいます でも、女性からは若いって言われます 年上のおばちゃんから年下の女性まで 会社の女性・飲み会・キャバクラだったり 友人が年齢を言うと、まず驚かれ若くみえると言われます 絶対自分らより年下に見られます 別に自分は老けて見られませんが 自分が老けてると思ってる奴より自分が老けて見られてるって事で凹みます 禿げてる友人に気を使ってるかと思ったけど 友人がいない所でもあの人若く見えるねって言われてます なんででしょう、女性と男性だと見方が違うんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.4

肌の質感とか 雰囲気とか 使う言葉、話題 だと思います。 おそらく男性だと 禿げている=老けている という視点がもっとも多くを占め 他の視点からの評価をあまりしないのでは? 女性の見る目は男性のそれより 細かかったりシビアだったりするので チェック項目が多くトータルで「若い」の評価を下すと思います。 私はぱっとみの全体の雰囲気が疲れていると 老けている印象を受けると思います。 特に顔。 肌とか皺とかどうしても目がいってしまいます。 あとは話題。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • dryfruits
  • ベストアンサー率43% (13/30)
回答No.3

私自身は落ち着いた雰囲気の男のかたの方が好みなので、「若い」と呼ばれて喜ぶ男性の気持ちはよくわからないのですが… 人によると思いますけど、若いと感じるかどうかは、服装と会話の雰囲気です。たぶんご友人は、好奇心旺盛だったり。あとは…女性受けが良い会話が出来るかたなんでしょうね。 でも、気にする事はないのではないでしょうか? ご自身が老けてると言われないのであれば何の問題もないし、若く見られるから人気があるというのとも違う気がします。ちょっと厳しい感じのする渋い男性が好みの、若い女性もたくさんいます。 要は自分の雰囲気に向いたセクシーさを身につければいいのではないのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yukiinu
  • ベストアンサー率42% (172/409)
回答No.2

男性は髪の毛、気にする人多いですよね。家の主人もそうです(笑) そして髪が薄い=老けていると思っているのでしょうね。 そのご友人はきっと肌の感じとか、服装や行動など 総合的に見て若々しいと感じるのではないでしょうか? 目尻や眉間にシワがあったりすると髪がフサフサでも老けて見えるかな。 それと話題にしている内容とかも私の場合結構気になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.1

肌が皺が少なく、つるっとしている。 体型が細身であったり、適度な筋肉がついている。 姿勢が良い。 お腹が出てない。 話題が幅広く豊富。 話す内容が説教くさくない。 服装がお洒落。 そんなところでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • やっぱり女性は年齢を気にするものですか?

    年上の友人から言われました。年下の女性と飲みに行くときは絶対に男性は抜きにしたいと・・・なぜかと思い聞いてみると、男性は若い女性が好きだから自分がおばさん扱いされるのがしかたないけど、辛いと・・・。その友人はとてもかわいくて(年齢より若く見られる)結婚している女性です。若いときからやっぱりかわいいと言われているのですが、結婚し、年齢も30歳に近くなるにつれ、親しい男友達にもおばさん扱いされるようになったらしく、不愉快で寂しいとも言ってました。しかも、わかっていて、みんなの前でその男友達が彼女の年齢を聞く!ってことはとても失礼だと私は思います。そこで皆様の意見をお聞きしたいのです。私は20代前半なので、まだ、どこかで若いと自分を思っています。自分にもいずれ歳を重ねていく上で怖いと感じるときがくるかもしれません。そうゆう怖さって感じたことありますか?その怖さに勝つにはどうしたらいいんでしょう・・・か・・・

  • やっぱりヘン??

    「あれ?どうなってんだ??」を投稿した者です。 やっぱり今、2歳年上の女性(友人)の事が頭から離れません。(時間が経つにつれ増殖) 今度、玉砕覚悟で告白しようと思っているのですが、もの凄い不安に襲われています。 19歳の私が21歳の女性を好きになるのは、なんだかおこがましいというか、ありえないというか・・・。 タイトルどおり、やっぱりヘンでしょうか?? 自分の周りは同い年か、年下を好きになる人ばっかりです。また、年上を好きになるなんてナンセンスと言うヤツもいました・・・。 人を好きになったのは、これが生まれて初めてなので、自分をうまくコントロールできません・・・。

  • しょうもない質問ですが、女性の方に質問です

     先日、職場の方に誘われての飲み会があり、参加しました。 そのとき、自分と8つ離れている女性先輩が「○○○は本当にいい奴だよ、私が若くてフリーなら絶対にアタックする」と何度も言われました。そこまでは良いのですが、「○○○は年上にもてるよ。若い子にはわからない魅力がある。若い子はたぶん、あなたのよさはわからない」といわれたことのない言葉をかけられました。私は、年下か同級生との恋愛を考えている私にとって、ちょいとへこんでしまいました。素直に喜ぶべきなのでしょうか? ちなみに○○○は私で、年齢は29歳。今週失恋しました。

  • 20代前半の女性が魅力的に見えてきました。

    30代になりたての男です。 この歳までずーっと年上の女性が好みだったんですけど 付き合った女性もほとんどが年上or同い年でした。 年下には全然興味がなかったのですが、 最近何回か20代中頃の女性と飲み会等で話したら なぜだかわかりませんがすごく美しく見えてきました。 そういう年齢なんですかね? これを乗り越えたらルックスよりも精神的なものへと到達するのでしょうか? 若い女の子に媚びるオッサンだけにはなりたくないのですが なりそうで怖いです。

  • 彼の出世と風俗

    彼は32歳、中規模の企業に勤めています。 元々彼は、会社の付き合い・プライベート関わらず飲み会大好き。 友人からも付き合いの良いヤツで通っています。 私と付き合い始め、少し飲み会の数は減り、他の面でも大切にしてくれています。 ただ、飲み会の2次会とかでは男性社会なのでキャバクラ行きますよね。 それは彼とも話して、キャバクラまでは納得しました。 でも、本当はどういうことをしているのか分からないですよね。 考え始めるとキリが無くて。 束縛をする女性は彼氏の出世を妨げるなんてことも聞きますし、男性社会では付き合いで行かなくちゃならない事もあると分かります。頭では分かっているつもりでも・・・ 彼はキャバクラのことを話したとき、 「○○はいい気しないよね。でも本当に何もしないんだよ。正直に言うと俺は嫌いではない」 と言っていました。 身体に触ることは絶対嫌だと伝えてその話は終わりました。 どんなところにせよ彼が行きたいと思うのだったら止められません。 それに付き合いが出世に関わっているのなら、仕方ないです。 飲み会の度に心配になって必ず悩みます。 不安になっていることも彼に言わない方がいいのでしょうか? この気持ちはどこに持っていけばいいですか? 教えてください。

  • 30歳前後のかたへ質問です

    先日同い年(31歳)の男子と話してたのですが、 お互い31歳だから、過去に色々あって当たり前だよって しきりに言ってました。それらがあっての今だしって。 私もそう思うので、そうだねって話してました。 でも、ずっと話を聞いてて、やっぱり若い子の方が いいんだなーって思ったんです。 30くらいの女性なら、どこに連れて行っても絶対 今までに行った事があるだろうし、元彼との思い出も 色々あるだろうしって、言ってました。 元彼との想い出なんて、付き合ったことある女性なら 年齢関係なくあると思うんですね。 年下でも、私より多くの男性と付き合っていた人も多いと思うし。 でも、なんだか最近急に自信をなくす(?)というか、 初めて年齢の重みをひしひしと感じています。 30歳の頃は、年下年上問わずそこそこモテ(?)ていたのに、 31歳になると、さすがに男性は引いちゃうのかなって。 例えば、デートに誘ってくれても、みんな結構↑のような話 (ぶっちゃけ、みたいな話)をするように感じます。 年齢だけじゃなく、大事なのは自分だよって思うけれど、 年齢だけをみると、はやりちょっとひきますか?

  • 再婚相手の年齢について 

    40歳前後で、同じくらいの年齢の奥さんがいた男性が、 自分より年上の女性と再婚しようと思うと思いますか?  年齢に関係なく、その人のことが好きだったら、すると思いますが、 前の奥さんより、若い女性と再婚するケースはよく聞きますけど、 自分より年上の女性と再婚した男性の話しを あまり聞いたことがありません。 周りに、そういうカップルいますか? 実は、私が今好きな人が、私より3歳年下のバツ1で、 前の奥さんは、同い年だったようです。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 年下の男の子

    私は29歳の女性ですが、4歳下の25歳の男の子がちょっと気になっています。 私は今まですごく年上の人とばかりお付き合いしてきたので 年下の子と、デートすらしたことありません。 彼はすごく童顔で、年齢より更に若く見えます。 私は、キャバクラにしょっちゅうスカウトされる様な 派手顔です。 一緒に歩いていたら、ぜんぜん釣り合わないと言うか まるで姉と弟みたいだと思います。 ちなみに彼は 「すごいキレイですよね」「年上の女性が好きなんです」 と言っていましたが、たぶん社交辞令だと思います。 「どSっぽい」 「何人彼氏がいるんですか~?」 とも言われました。なんか怖いと思われてるんでしょうか? 年下の男性は、あまり良く分からないし、 そうやってアプローチしていいか分かりません。 名刺を戴いたのですが、私からメールとかしても良いんでしょうか? 迷惑って思っても、年上だから断り辛いのかな、と考えてしまったりで。。。 どうしたらいいでしょうか?

  • 年上の女の人にモテたい

    高校生の男子です。 自分は同い年や年下からはよく告白されたりするのですが、同じ年や年下は嫌いではありませんが好きにはなれなく、年上の女の人がタイプなのです。が、年上の女性には全くモテません。 そこで年上の女性を振り向かせる方法を教えてください。

  • 年上?タメ?年下?(ちょっと長文です)

    この間、年上と付き合ってみたい!という話題で彼氏と盛り上がりました。 私が年上と付き合ってみたい理由は、自分より色々知っているだろうから、知らないことを教えてもらったり、自分よりしっかりしているであろう考え方とか知りたいっていうのももちろんあるんですが、自分より年上なのにいい意味でガキっぽい部分が見てみたいってのもあるんです。 そして、彼氏は年下は絶対嫌だと言っていました。「いつまででも年上がいい?」と聞いたら「いや、それはないと思う」と言っていて、自己中だなこいつ、と思ったのですが。私も彼も18歳です。私は別に年下が絶対に嫌だとは思いません。私が理想とする上に書いたような人が年下に絶対当てはまらないとは思わないので。 で、考えてみたらタメについての話をあんまりしてないなぁと思いました。タメの特権て何でしょう?? そこで疑問に思ったので、皆さんに質問です。 (1)年上・タメ・年下、どれが一番好きですか?出来れば理由も教えて下さい。 (2)年齢を重ねていくにつれて、(1)の質問に対する考え方はどう変化してますか? (3)年上、年下の許容範囲。(出来れば回答者様の年齢書いてくれたら嬉しいです…)