• ベストアンサー

なんで若く見えるんだろう

同い年の友人は禿げていて坊主頭にしてます 自分から見ても老けて見えるし他の同姓の友人も老けてるといいます でも、女性からは若いって言われます 年上のおばちゃんから年下の女性まで 会社の女性・飲み会・キャバクラだったり 友人が年齢を言うと、まず驚かれ若くみえると言われます 絶対自分らより年下に見られます 別に自分は老けて見られませんが 自分が老けてると思ってる奴より自分が老けて見られてるって事で凹みます 禿げてる友人に気を使ってるかと思ったけど 友人がいない所でもあの人若く見えるねって言われてます なんででしょう、女性と男性だと見方が違うんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOTUS18
回答No.4

肌の質感とか 雰囲気とか 使う言葉、話題 だと思います。 おそらく男性だと 禿げている=老けている という視点がもっとも多くを占め 他の視点からの評価をあまりしないのでは? 女性の見る目は男性のそれより 細かかったりシビアだったりするので チェック項目が多くトータルで「若い」の評価を下すと思います。 私はぱっとみの全体の雰囲気が疲れていると 老けている印象を受けると思います。 特に顔。 肌とか皺とかどうしても目がいってしまいます。 あとは話題。

その他の回答 (3)

• dryfruits
回答No.3

私自身は落ち着いた雰囲気の男のかたの方が好みなので、「若い」と呼ばれて喜ぶ男性の気持ちはよくわからないのですが… 人によると思いますけど、若いと感じるかどうかは、服装と会話の雰囲気です。たぶんご友人は、好奇心旺盛だったり。あとは…女性受けが良い会話が出来るかたなんでしょうね。 でも、気にする事はないのではないでしょうか? ご自身が老けてると言われないのであれば何の問題もないし、若く見られるから人気があるというのとも違う気がします。ちょっと厳しい感じのする渋い男性が好みの、若い女性もたくさんいます。 要は自分の雰囲気に向いたセクシーさを身につければいいのではないのでしょうか。

• yukiinu
回答No.2

男性は髪の毛、気にする人多いですよね。家の主人もそうです(笑) そして髪が薄い=老けていると思っているのでしょうね。 そのご友人はきっと肌の感じとか、服装や行動など 総合的に見て若々しいと感じるのではないでしょうか? 目尻や眉間にシワがあったりすると髪がフサフサでも老けて見えるかな。 それと話題にしている内容とかも私の場合結構気になります。

• rinring
回答No.1

肌が皺が少なく、つるっとしている。 体型が細身であったり、適度な筋肉がついている。 姿勢が良い。 お腹が出てない。 話題が幅広く豊富。 話す内容が説教くさくない。 服装がお洒落。 そんなところでしょうか。