• ベストアンサー

メアリー・ピックフォードの兄妹について知りたい

こんにちは、 私はメアリー・ピックフォードのファンで海外の1950年代の映画ムックを購入したのですが、 ピックフォードには兄妹が数人居る事を知りました。 妹にロッテという方がいるのですが若く亡くなられていて、お兄さんもピックフォードより若く亡くなられていました。 もし詳しい方がいらっしゃいましたら些細な事でも構いませんのでお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

少し前にサイレント映画について調べていて、ジャック・ピックフォードについて行き当たったことがあります。以下、もしすでにご存知のことでしたら申し訳ありません。 ジャック(メアリにとっては弟です)は十代の頃子役として活躍し、ある程度評価されていたそうです。「大いなる遺産」(1917)「トム・ソーヤーの冒険」(1917)では主演しています(私は未見なのですが…)。のちにメアリ主演の映画の監督もおこなっているそうですね。 ただ、色々と私生活にスキャンダルが多かったようです。とくに最初の夫人(わりと有名な女優さんだったそうです)を旅先で薬物死で失ったことが当時大変な話題となり、また、そのことが彼本人にも大きな失意を与え、ついに立ち直ることができなかったのではないか、と考える人もいるようです。最後には、自らキャリアを失うように薬物やアルコールに溺れて36の若さで死んでいったとされています。 メアリ・ピックフォードの弟妹については、英語で恐縮ですが、ウィキペディアに、とくにジャックについて大変詳しい記載があります。他の兄弟についてはとくに記述がなかったのですが…。 ジャック・ピックフォード http://en.wikipedia.org/wiki/Jack_Pickford ロッテ・ピックフォード http://en.wikipedia.org/wiki/Lottie_Pickford ジャックについては、ハリウッドのWalk of Fameにも名前があるようですし、本国のオールドファンには今でも知られた存在なのかな?と思います。

gyouzaz
質問者

お礼

ありがとうございます メアリーだけ成功して長寿でしたので、 他の兄弟が亡くなっているのが不思議で仕方ありませんでした。 ジャックは評価されていたのですね、日本ではメアリーしか有名では ありませんが、いつか機会があったら出演作を見てみたいと思います。 昔の俳優さんは今となっては謎が多い所も魅力的です。 あとでリンク先を読ませて頂きます。

関連するQ&A

  • チャップリンとメアリー・ピックフォードに性的関係はあったのか

    サイレント映画の巨匠チャップリンとメアリー・ピックフォードは親友同士で仕事仲間でしたが性的関係はあったのでしょうか。

  • メアリーマクレガーについて

    メアリーマクレガーという女性アーティストの作品を探しています。 70年代に活動していて、全米No.1の曲も出した事があります。 輸入盤でも見当たらないので、どなたか情報をお持ちの方教えてください。 (あの声と歌い方がすごくいい!)

  • お兄さん又はお姉さんが2人以上いるきょうだい構成の方。

    お兄さん又はお姉さんが2人以上いるきょうだい構成の方。 お兄さんやお姉さん達をどうやって呼び分けていますか? 少し前に3人きょうだい(男、男、女の順)の一番上の友人と話をしていて、妹さんが友人のことを「お兄」と呼んでいるのを知った時にふと思ったのです。 その時友人にも、 「あれ?妹さん末っ子だから、妹さんにとって弟さんもお兄さんだよね。お兄が2人いたらややこしくない?」 と聞きました。友人は、 「妹は僕のことはお兄って呼ぶけど、弟のことは名前の最初の2文字にくん付けで呼んでるよ。」 と、教えてくれました。 それを聞いてから、他の人はどうしてるのかな?と疑問に思いました。 でも私の年代(30代前半)だと2人きょうだいの人が多く、3人きょうだいの人でも上の2人が同じ性別でないと複数の兄や姉は出来ないので探すと中々いません。 なので該当する方がいましたら、きょうだい構成と一緒に教えていただけるとありがたいです。 もちろん自分は兄又は姉側だけど、自分と他のきょうだいは下のきょうだいにこうやって呼ばれているよと言うのでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 兄弟姉妹への感情

    異性の兄弟がいる方に質問です。 異性の兄弟に対して、性的な感情は一切持たないものなのでしょうか? というのも、私の友人(♀)は、とても大きな胸の持ち主なのですが(しかも綺麗) 彼女にはお兄さんと弟さんがいます。 彼女は実家暮らしで、自宅では お兄さんや弟さんの前でも全然気にせずブラ1枚になったり、 ノーブラで、前かがみになると胸が丸見えになるぐらいのゆったりとしたTシャツを着てたり するので、こちらがドギマギするのですが、身内だと全くいやらしい感情は沸かないものなのですか? オンナの私ですら、触りたい・・・って思うほど美巨乳なので、いくら身内とはいえ、 男性のお兄さんや弟さんがムラムラしないほうが不思議です。 逆も然りで。 ものすごいカッコイイ男性がいたとして、その人に女性の兄弟がいるって聞くと 同じ屋根の下に暮らしていて 妹さん(もしくはお姉さん)は、一度もモヤモヤした気持ちなどにならないのかな・・って思うんです。 私は女性で、妹しかいないので、異性の兄弟がいる感覚が分かりません。 くだらない質問で申し訳ないし、聞いたところでどうなるわけでもないのですが、、 教えてください><

  • 兄弟のことで

    はじめまして、こんばんは。 私は、引っ込み思案の派遣社員です。 人見知りで、職場の人にも大人しいーって言われています。 ところで、私には引きこもりの兄が一人います。 はたから見たら、この妹にしてこの兄ありって感じですよね。。 よく「よく兄弟いるの?」って聞かれて、「兄がいます」って答えると 必ず「お兄さん何してるのって聞かれます。」 兄の職業なんて言いいましょう? もう学生で通用する年ではないのですが、 会社員ですと言うにしても、他の会社の事も分からないので、 ごまかしきれなそうです。アドバイスお願いします。

  • 兄妹の確執って…どう治る?

    タイトルにあるように、兄妹の確執って、ほっといたら落ち着くものですか? それとも、先に謝ってしまうべきなのですか? 内容もなく、意見を求めて申し訳ございませんが、兄妹間の喧嘩なんて、推して知るべしの範囲かな、、と。10代の時の根深い感情を持ってるのは、妹の方です。 私の方は…どうして、そこまで…っていう疑問と、今更何をしたらいいのか⁇…がわかりません。まぁ、頭を下げ続ける…ことくらいしか… 思いつく事はないというか。 で、最近、またまた昔の話しか…と、普通に会話していました。すると、何かの流れで、「お兄ちゃんが、一番親に迷惑かけてるんやから…」との妹のフレーズに、子供時代(20歳前)のやりとりから蒸し返ってしまい、引くに引けず、年甲斐もなく口論になってしまいました。 お互いに、40代と30代の良い大人…わたしは、兄の方ですが、舌鋒鋭い妹には、押されっ放しで…でも、道理の立たない妹の感情に対しては、先に頭を下げたくない…みたいな。 また、私から頭を下げても、たいした解決にもならない気がして。 今後どう関係していこうか悩んでいます。 皆さんは、どう考えるのかアドバイスをお願い致します。 宜しくお願いします。

  • 兄弟を大切にしすぎる旦那

    兄弟を大切にしすぎる旦那 私の旦那には旦那27歳、弟26歳、妹24歳がいます。 よく自分の兄弟の事を棚にあげて私(妻です)や従兄(親戚関連) 私の友人の事を悪くいいます。 それに対して私は「あなたの弟だって同じでしょ?」 「妹だって同じ事してるじゃない?」 と言うと旦那は「俺の兄弟の悪口を言うな!親(旦那の)に言う」 とすぐにキレます。 例えば、私の友人Aさんは27歳でフリーターなのですが、「お前の友人Aは働きにも行かないで 男と遊んでる、だらしがない、人生終わってる」→旦那の弟も26歳ですが働いてません。 妹は23歳で結婚してますが、短大卒業後ずっとアルバイト生活です。 27歳で結婚した私、27にもなれば元彼の2人ぐらいは居ても当然、そんな私に対して 「元彼にすてられた女、だらしがない、やりすて人形」→自分の妹は23歳で結婚しましたが、誰もが見てもギャル当然。実際17歳の時には30歳の男性と付き合ってたりしたらしく(妹から聞きました) その30歳の男性から妹はすてられたのと同じです。 その他にも、まだたくさんありますが。。 周りの兄弟の居る友人や知り合いとかは「私の兄はダメだ、だらしがない」とか 「弟は変な奴」とか悪く言っている人の方が多いのに対し うちの旦那は、嘘を言ってまで兄弟の事を褒めたたえ、少しでも旦那の兄弟の 事を上記のように言ったり質問するとすごくキレます。 「俺の妹をバカにするな」とか・・・「妹からみたらお前はどーにもならない女」とか・・・ 私は一人っこなので兄弟の事ってあまりよく分からないから質問するのですが。 兄弟仲良しなのは構わないのですが、この旦那の言ってる事は異常すぎですよね? 自分の兄弟の事を棚にあげて、 この兄弟は全てか学力とは言いませんが、旦那も普通程度の出身高校、 弟と妹は、かなり頭が悪い学校を出ており、妹は関東では女子高で一番下がる高校を 出ているくらい、学力のない兄弟です。 そんな兄弟と比較される自分が情けないです↓ 今となっては結婚に後悔しておりますが、兄弟をここまで大切に持ち上げる旦那を どう思いますか?

  • 男兄弟をお持ちの方に聞きます。 

    男兄弟の方(弟)の方について聞きたいのですが、 自分のお兄さんの事を何と呼んでいますか? 「兄ちゃん」「兄貴」「名前」色々あるとは思いますが、年が近い兄弟はなんと呼んでいるのか教えてください。 変な質問ですいません。

  • 兄妹で家業をやるのは難しいでしょうか?

    私は家業の零細企業で働いてます。 社員は10人以下です。 私と妹、先代(親)、その他の社員で働いてます。 私は主に経理、経営補助を担当してます。 会社に入る前に経理系の資格や実務があったため、家業が人手が足りなくなったのを気に家業に入りました。 入ってからも資格の勉強やセミナーに参加したり等しています。 最近、海外の大学を卒業して海外で働き生活していた妹が帰国し突然、家業に入りました。 ですが今までの経験から会社に役立つスキルや資格は特になく会計も弱いため、家業に役立つスキルがありません。 今は私が妹に仕事を教えてますが、自由奔放な性格で独断で好き勝手にやったり教えた事は守らない、ちょっと真面目に聞けない所があります。 先代である親がいると余計に身が入らないのか余計な話をしたりだらけています。 先代も定年近いので仕事のやり方を真面目に教えるべきですが親も親で甘やかす形になっています。 私や別の会社で社長をやられてた親戚は妹は英語も話せて海外経験があるから別の会社で働いたほうがいいと思ってます。 家業も私と妹以外は定年近く教えられる人がいないのと自分で勉強したりする必要もあります。 ですが、妹は自主的に勉強するタイプではないです。 私も教えられる事に限界はあるため、いつまでも甘えて自主的に勉強しないのは困ってしまいます。 一緒に妹と働いてますが仕事や勤務態度、スキルを見る限り妹は家業は正直向いてないと私は思ってます。 まだ妹は20代なので大きい会社で働くべきだと思ってます。 そのほうが経験がつくと思います。英語も話さない環境のため、学生時代から留学をして海外の大学を出たのに地元の小さな会社で働くのは勿体ないのもあります。 妹のやりたいようにさせるのはわかりますが、家業で仕事をしてるわけなので遊び感覚でやるなら辞めてもらいたいと私は思ってます。 やはり兄妹では難しいですか?

  • 恋人の兄弟の結婚式

    呼ばれたら出席した方が良いのでしょうか?? 彼のお兄さんの結婚式が今秋にあるらしく、彼に「来る?」って 聞かれました。が、彼のご両親とも2回くらいしか会った事ないし、 今度結婚するお兄さんは離れたところに住んでいたため全く面識 がないので「ちょっと気まずい」と言って断ってしまったのですが・・ いけなかったでしょうか? 兄弟の恋人って、一般的には結婚式に呼ぶものですか? 「婚約者」とかだったら、出席しなきゃいけないとは思うのですが。

専門家に質問してみよう