• ベストアンサー

地球の歴史を1年に表したら・・・

よく地球46億年の歴史を1年にあらわしたら・・・というカレンダーがあると思いますが、今回のこのことを題材にカレンダーを実際に作ってみたいのですが、どうもあまり詳細に書かれているカレンダーをみつけることができません。 どの程度詳細か?といわれると文で表すのは難しいのですが、レベルが中学生、高校生レベルではないのでそれなりに詳細なデータが載っているもの。ということなのですがそういうのがあるサイト等ご存知の方がいらっしゃいましたら是非助けてほしいです。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • au-W52SH
回答No.1
yamatodannji
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。主に地質学というよりは生物学を主体にしていったカレンダーにしたいとおもっているので生物名(特にカンブリア~ジュラ紀あたり)が多く載っている文献があると非常に助かります。 一番上はなかなかいい感じでした。ありがとうございます

その他の回答 (2)

• runjump
回答No.3

http://www.gekkou.or.jp/g-5/h5-05/tikyu-05.html こんなのはいかがでしょうか? 宇宙年表ってのもありますよ。

• au-W52SH
回答No.2

すいません。さっそく間違いがあったので訂正したいと思います。 上から2つ目のサイトですが、 http://chigaku.ed.gifu-u.ac.jp/chigakuhp/dem/mescicalender/index.html です。すいませんでした。