• ベストアンサー

もう、マジで

こんにちわ。中学三年生です。 もうすぐ夏休みですね、でも僕らにとってはとても忙しいものになってしまうことでしょう(汗 それはそうとして・・・。 僕には好きな子がいます。 同じクラスの子です。 告白もしたことがなく、告白の仕方はおろか、どう接すればいいのかすら分かりません。 彼女がどう思ってるのかももちろん分かりません。 好きな人はいるんじゃないかと思います。 そこでしつもんです! 女の子って、好きな人がいても告白すればOKしてくれるんでしょうか?? まあ、条件にもよることだろうと思いますが、嫌でないひとで、やさしくすると約束する人であれば・・・・どうでしょう??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

私は21の女です。私には好きな人がいます。嫌でない人で優しく?してくれる人に告白何度もされました。しつこいのが嫌で、一応付き合うことにはしましたが、持ちませんでしたよ。(付き合ってたのか?ってほどですし) しつこくしないであげたほうがいいと思いますよ。 友達として仲良くが無難だと。なかなかキツイデスケドネ。 参考にならなかったとは思いますが、一言言っておきたくて。 嫌われないようにがんばってくださいね。

key-knight
質問者

お礼

しつこかったり、重いのは嫌われる原因になりますね。 あー、恋愛って実に難しい! おしすぎず、ひきすぎず・・・・。 まだまだ恋愛に未熟すぎですね、ぼくは・・・・。 どんどん学んでこの恋、成功させたいです!! ご回答に感謝!!

その他の回答 (4)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.4

しないよ。 告白だけされても違和感があるだけ。 プロセスや関係の積み重ねがあっての告白だからね。 先ずは告白する前に仲を深めないと☆

key-knight
質問者

お礼

どんなことがなかを深めると思いますか!? 僕はそういうところにとっても興味があります! ぜひ知りたいです!教えてください!! またのご回答まってますね♪

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

好きな人がいるならOKは出ないですよ。 ちょっと優柔不断な人だとOKしちゃうこともありますが、後々トラブルが発生することになります。 まあ、何がどうなるかはやってみればいいだけじゃないでしょうか。 何かがキッカケで局面が変わることもあるのです。 相思相愛だっていずれうまくいかなくなる可能性は十分あるのですから。

key-knight
質問者

お礼

それはまだ僕には足りないことが多いってことですか・・・?? そうですね・・・自分でもそう思ったりしてしまいます。 でもこれ以上何をしてあげたらいいか・・・・何ができるかもわからなくて・・・ 回答に感謝しますっ☆

回答No.2

高1の男です。こんばんは。暑い日が続いていますが、水分補給をこまめにとりましょ。 <女の子って、好きな人がいても告白すればOKしてくれるんでしょうか?? それは非常に難しいです。人それぞれです。恋って難しいです。一つ間違えれば別れる危機もあります。 友達にも協力してもらって頑張って下さいね。 告白の仕方は、自分で考えるようにしましょう。直接あって告白してくださいね~。

key-knight
質問者

お礼

手紙とかよりも直接・・・ですか・・・・。 なかなかシビアですね・・・!! 告白の決め台詞はまた後ほどぜひ教えてくださいね! ・・・・まあ、正直に自分の気持ちを伝えるってことはよく言われるんで、そこを踏まえて、ですが・・・。 ご回答、ありがとう♪

  • yumimiko
  • ベストアンサー率25% (161/640)
回答No.1

好きな人がいるなら、その人以外から告白されたら断ります。 多くの女の子がそうだと思いますよ。 「彼氏」という存在が欲しいだけの子ならOKするかもね。 逆にあなたは好きな子がいるときにその人以外から告白されたら付き合うんでしょうか?男、女で分ける問題じゃないと思いますよ。

key-knight
質問者

お礼

そういわれてみれば確かにそうですよね。 でもまだ相手に好きな子がいるかどうは定かでなくて・・・(すみません、説明不足で・・・。 彼女の友達が「今は恋愛でしょーねー」っていってたから・・・。 とっても不安になってしまったんですよ(笑↓↓ ご回答に感謝します♪

関連するQ&A

  • 中学三年の男子です。告白しようと思うんですがなかなか勇気が出ません。 

    中学三年の男子です。告白しようと思うんですがなかなか勇気が出ません。                        その子とはよくしゃべるしメアドも知っています。けど一緒には帰りません。            どうかこのぼくに、告白の仕方教えてください。後勇気が出るまじないなどあればよろしくお願いします。後その子とは同じクラスで夏休みまでに告白したいです。

  • 超超大至急 彼氏に好きになってもらいたい

    中学2年です。 私はあと8日で付き合って1ヶ月の彼氏がいます 私からメールで告白しました。 でも、彼には好きな人がいました。 その子はすっごく可愛いし正直 もう駄目だなと思いました でも、なんと「めっちゃ嬉しい!!」と言ってくれて 告白をOKしてくれました。 うやむやじゃないし、ガチっていってくれました。 彼は1年の時告白されて、その子の事は断ったみたいなので 誰でもOKしてる訳では無いようです 私はまだ付き合ってから彼としゃべってないんです; 彼とは違うクラスだし階も違います。 でも塾は同じです 公園に行くと約束してましたが 結局行けなくて… 前メールで「私の事すきじゃないのにごめんね」 みたいなこと送ったら 「すきだよw○○(←私)の事」 って言ってくれました 嘘じゃないって言ってくれましたが 流れで言っただけかな?と思いました; 悪いですがちょっと信じれなくて… ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ここから、本題です。 私は付き合ってるけど片思いです。 彼の友達に私の事好きか聞いてもらいました すると彼はこう言ったそうです 「最初はなんとなくだったけど、今は揺れてる」と。 やっぱりメールで「すきだよ」って言ってくれたのは 流れで言ったんだと思いました。 話戻ります、 ここで私は 好きなになってもらえるようにもっと頑張ろうと決めました でも、何をすればいいのか分からないです… しゃべりかけたらいいと思うんですが 何を話せばいいのかがわかんなんなくて… 物で釣るみたいでアレですが 夏休み中に旅行に行くんでお土産あげようかなとも 思っています。 彼に好きになってもらうにはどうしたらよいでしょうか…? 夏休み中は塾の夏期講習でたまに会えます 本当に困っています アドバイスよろしくお願いします。

  • 小学生のときから片思い(長文です)

    中3の男です 僕は小学生の時から片思いの子がいるんです 小学4年の中盤に転向してきて、それから二年ちょっとの間はよく班とか野外活動の班などが一緒だったのでたまに話をしてたんですが、中学になってから一度もクラスが一緒にならず、同じ係りとかもならなかったので話す機会どころか会う機会すらほとんど無いんですよ(隣のクラスとかにもなってないし)。 小学のときはよく「(自分のあだ名)って○○とか好きそうやなー」とかそんなことはよく言われてたんですが、あまりしっかりと会話ってものはしてないかも・・・ 中学になってからは多分一度も話していない状況です・・・このままだと高校になって別れてしまう可能性大なので告白しようか迷っています その子は一度中学になってから(他の男と)付き合っていて、すぐに別れたんですが(彼女がふったらしい)他の男にもたまに告白されるような子です。しかも付き合ってた人は背が低い方で、僕は背の順だと最後尾あたりなので背の低い人好みなのかと思っていたり・・・あと今誰かと付き合ってるかどうかは不明です ふられる覚悟はあるんですが告白し辛い理由があって 僕の友達がその子のことが好きで、彼の告白(ちょっと無理やり)を手伝ってしまい。それで、周りの友達は僕が好きな人のことは多分全然しらないし、ふられたにしても告白したことがばれるのがいやで・・・ 片思いが原因で勉強ができないとかは無いんですが、ふられたショックと友達の冷やかしとかで勉強がなかなかできない状況も怖くて・・・ しかし、思いを告げられずに別れてしまうのもつらくて・・・ 僕は一度も告白されたことはおろかチョコももらったことの無い人なのでなかなか告白する勇気が出せないんです。 やはり告白したほうがいいんでしょうか?告白するなら部活の無い夏休みかなと思っています

  • 女性に対する偏見をなくしたい・・・

    中学3年の時に唯一、付き合っていた彼女がいました。その子とは1年の中で3回付き合い、3回別れました…それも3度すべて相手から告白され3度とも突然フラれました。さすがに最後の3回目に告白されたときは、何度も悩み、付き合うことにしましたが、結局その3回目も「元々好きじゃなかった」と最後に言われ、3度も同じ過ちを犯したことを今でも後悔します。  質問の本題としては、そういう状況でもフラれた当時、「自分があの時こうすればこんなことにはならなかたのに。」とか、「3度もOKした自分が悪いじゃないか。」というような、ひどい罪悪感でいっぱいになっていました。  その子と別れた後にも、たまたま高校一年目が一緒のクラスになってしまい、気まずいこともあってか、その子から共通の友達を介して「私たちが付き合っていたことはクラスの人には内緒にしていて」と頼まれ、もちろん僕はその事をずっと守っていました。しかし、半年してから気付いたんですが、その子はクラス中の女の子に、僕にとても嫌な思いをさせられたといううわさを広めていました。僕から何度も告白され、しつこくされたとか…  なぜかその時も自分に対する罪悪感で死にたくなるほどでした。それ以降、まったく恋愛をしていません。ずっと逃げていますから。その出来事の1年後にたった一度だけ、別の女の子から告白されましたが、曖昧な理由の嘘をついて逃げました。その子の事はどちらかといえば好きなほうでしたが… その時も、その子をフった自分が嫌で嫌で仕方ありませんでした。  僕は今20歳です。同級生の友達が結婚したという一報を聞くたびに、自分はなにやってるんだろうって思います。「女性を好きになれるようになりたい」という気持ちはあるんですが。こういう考え方は、女性に対するただの偏見だということは分かっているんですが…  何かアドバイスをよろしくおねがいします。

  • 片思いってだめですかね?

    私は、中学二年生です。 私は、クラスのIくんが好きです。 たぶん、片思いです。 Iくんは、とても人気な男の子で、私はというと、男の子と全然しゃべったりしない地味な子です。 友達は、「告っちゃえ」と言います。 あまり、しゃべったりする接点はありません。 そして、自分に自信がありません。 告白して、周りの男の子たちに冷やかされるのも怖くてなりません。   でも、やはり片思いから一歩踏み出すには・・・、 私から、告白するしかないのでしょうか。 それとも、Iくんから、きてくれるのをまってる方がいいのでしょうか? また、アピールの仕方や、 かわいくなる方法を教えてください。 できれば、中学生・女の子にこたえていただきたいです。 *どうぞよろしくお願いします*

  • 面食い・・・・

    こんにちは!私は高校に入ったばかりの女の子です。今日はじめて質問します。 私は高校に入って野球をがんばっている同じクラスの男の子に恋をしたんですが、彼と同じ中学の子の話によると彼はとても面食いらしいのです。。彼は顔は別にイケメンというわけではないし、むしろかっこいいとは言えないのです。けど中学の時は部活で活躍していたからすごいモテたようで、それで自分に自信があるんだと思います。私は全然かわいい子じゃないので面食いの彼に告白してもオッケーしてくれるとは思えません。でも諦められないんです。彼は顔はかっこよくないし性格だっていいとは言えないけど彼の不思議な魅力にいくら離れたくても惹かれてしまうのです。忘れようとしてこないだ告白された人と付き合ってはみたのですが、彼のことが忘れられず、すぐ別れてしまいました。付き合いたいけど自信がなくて告白できないのです。どうすればよいか、いいアドバイスあったら教えて下さい!!

  • 思い出せない映画のタイトルおしえてください

    10年ぐらい前なんですが、飛行機の機内で放映していた映画の名前が思い出せません。 内容は確か、夏休みに小学生か中学生の男の子二人が水泳で勝負をして 勝ったほうが女の子に告白する。 1回目はもともと水泳が得意な子の方が勝ち、女の子に告白し付き合うのですが、 最後に女の子と約束するのですが、待ち合わせにその男の子がきません。 そして、よくわかりませんが時間がもどって もう一度同じ水泳勝負すると、 水泳が得意な子のほうが勝負中に足をくじいて負けてしまいます。 水泳が苦手の男の子が告白し、付き合って また約束をするとその子は待ち合わせ場所にきて一緒にバスにのってどっかいく。 みたいな内容だったと思うのですが、 ところどころ違う箇所があるかもしれません。 どなたか教えていただけませんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 告白しようと考えていますっ!!

     こんにちは★ 中学2年生です。   私は今、小学校3年生の時からずっと気になっていて  中学生に入ってやっと自分の気持に気づいて    今、告白をしようと悩んでいます。  (中)1の時に、同じクラスで授業中もいっつも喋ってて、周りから   からかわれてたりしてたんです…。  でも、(中)2になってクラスが離れてから 目は合っても、1日に喋るか喋らないぐらいの関係になってしまったんです((泣   私は、その人の事ほんっとに大好きなんです。  この気持ちが1番伝わりやすい告白の   しかたってどういうのがぃぃと思いますか?    長々とスミマセン((汗  ほんっとに悩んでるので   回答してくださるととても助かります(*´⋖⋗`*)     よろしくおねがいします<(_ _)>

  • 中学3年生の女子です。こういう場合はどうすればよいのですか?

    中学3年生の女子です。こういう場合はどうすればよいのですか? 私には好きな人がいます。 彼と私はクラスが違います。 友達から聞いたのですが彼のクラスの女の子が 彼のことを好きだと言ったみたいです。 彼のことをチラチラ目で追ってるらしく・・・ しかも、来年のバレンタインにチョコを渡して告白するみたいです。 まだまだ先のことですが私にとっては一大事です。 そのことを聞いてからもうショックでショックで・・・ 涙が止まりません。 私と彼は、小学校が同じで毎日のように話していました。 中学校に入ってからクラスがずっと離れて話すこともなくなりました。 彼も友達と一緒にいるので、話したくても話せません。 しかしメールはよくします。 バレンタインはチョコを渡しましたし、年賀状のやりとりもしています。 好きという気持ちは伝えたいです。 しかしそれは今できません。 なぜかというと、彼に避けられているのです。 彼のクラスによく行くのですが、目があっても逸らされるし、 近くにいったらなぜかどこかへ行ってしまいます。 こんな状況なので今告白しても、振られてしまうと思うので告白できません。 友達に相談すると「じゃあそのコより先に告っちゃったら?」と言われます。 こういう場合、告白した方がよいのですか? 女の子のことを考えてしまうと悪いことばかり想像してしまいます。 私自身もとても迷っています。 今告白しても振られるし・・・ かと言って告らなかったらその女の子と付き合ってしまうかもしれないし。 私が告白したらOKしてくれるのでしょうか? 本当に大好きなので振られたらショックは大きいです。 どうするべきでしょうか?教えてください。 長々とすいません。質問があればなんでもきいてください。

  • 中学生の恋愛

    中学生です。好きな子に1度告白しました(昨年の12月) それから、その子と同じクラスになれなかったので、なかなか話せません。相手は意識されている感じはします(嫌な風にではなく) そこで質問です。 ・どのようにして、どんなことで話しかけたらよいでしょうか。 ・もう1度告白してOKをもらうにはどうしたらよいでしょうか。