• ベストアンサー

もう、マジで

こんにちわ。中学三年生です。 もうすぐ夏休みですね、でも僕らにとってはとても忙しいものになってしまうことでしょう(汗 それはそうとして・・・。 僕には好きな子がいます。 同じクラスの子です。 告白もしたことがなく、告白の仕方はおろか、どう接すればいいのかすら分かりません。 彼女がどう思ってるのかももちろん分かりません。 好きな人はいるんじゃないかと思います。 そこでしつもんです! 女の子って、好きな人がいても告白すればOKしてくれるんでしょうか?? まあ、条件にもよることだろうと思いますが、嫌でないひとで、やさしくすると約束する人であれば・・・・どうでしょう??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

私は21の女です。私には好きな人がいます。嫌でない人で優しく?してくれる人に告白何度もされました。しつこいのが嫌で、一応付き合うことにはしましたが、持ちませんでしたよ。(付き合ってたのか?ってほどですし) しつこくしないであげたほうがいいと思いますよ。 友達として仲良くが無難だと。なかなかキツイデスケドネ。 参考にならなかったとは思いますが、一言言っておきたくて。 嫌われないようにがんばってくださいね。

key-knight
質問者

お礼

しつこかったり、重いのは嫌われる原因になりますね。 あー、恋愛って実に難しい! おしすぎず、ひきすぎず・・・・。 まだまだ恋愛に未熟すぎですね、ぼくは・・・・。 どんどん学んでこの恋、成功させたいです!! ご回答に感謝!!

その他の回答 (4)

• blazin
回答No.4

しないよ。 告白だけされても違和感があるだけ。 プロセスや関係の積み重ねがあっての告白だからね。 先ずは告白する前に仲を深めないと☆

key-knight
質問者

お礼

どんなことがなかを深めると思いますか!? 僕はそういうところにとっても興味があります! ぜひ知りたいです!教えてください!! またのご回答まってますね♪

• gyounosuke
回答No.3

好きな人がいるならOKは出ないですよ。 ちょっと優柔不断な人だとOKしちゃうこともありますが、後々トラブルが発生することになります。 まあ、何がどうなるかはやってみればいいだけじゃないでしょうか。 何かがキッカケで局面が変わることもあるのです。 相思相愛だっていずれうまくいかなくなる可能性は十分あるのですから。

key-knight
質問者

お礼

それはまだ僕には足りないことが多いってことですか・・・?? そうですね・・・自分でもそう思ったりしてしまいます。 でもこれ以上何をしてあげたらいいか・・・・何ができるかもわからなくて・・・ 回答に感謝しますっ☆

回答No.2

高1の男です。こんばんは。暑い日が続いていますが、水分補給をこまめにとりましょ。 <女の子って、好きな人がいても告白すればOKしてくれるんでしょうか?? それは非常に難しいです。人それぞれです。恋って難しいです。一つ間違えれば別れる危機もあります。 友達にも協力してもらって頑張って下さいね。 告白の仕方は、自分で考えるようにしましょう。直接あって告白してくださいね~。

key-knight
質問者

お礼

手紙とかよりも直接・・・ですか・・・・。 なかなかシビアですね・・・!! 告白の決め台詞はまた後ほどぜひ教えてくださいね! ・・・・まあ、正直に自分の気持ちを伝えるってことはよく言われるんで、そこを踏まえて、ですが・・・。 ご回答、ありがとう♪

• yumimiko
回答No.1

好きな人がいるなら、その人以外から告白されたら断ります。 多くの女の子がそうだと思いますよ。 「彼氏」という存在が欲しいだけの子ならOKするかもね。 逆にあなたは好きな子がいるときにその人以外から告白されたら付き合うんでしょうか?男、女で分ける問題じゃないと思いますよ。

key-knight
質問者

お礼

そういわれてみれば確かにそうですよね。 でもまだ相手に好きな子がいるかどうは定かでなくて・・・(すみません、説明不足で・・・。 彼女の友達が「今は恋愛でしょーねー」っていってたから・・・。 とっても不安になってしまったんですよ(笑↓↓ ご回答に感謝します♪