• ベストアンサー

シャンデリア取り付け時の天井カバーを探しています

海外で購入したシャンデリアを、日本で天井の照明用ソケットに装着しました(電源、電球の規格、ソケットの形状等は問題ありません)。 無事動作はしているのですが、付属した天井に取り付ける目隠し用のカップ(というかカバーというのでしょうか?)が小さすぎ、接続部分が見えてしまっている状況です。 ここになにか目隠しようのカバーを取り付けたいのですが、こういったものはどこで購入、あるいは品定めをすればよいものでしょうか? ご存じの方、いらっしゃったら教えてください。 新品、アンティークどちらでも結構です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue222
回答No.2

#1です 電気工事屋さんならステンレス製の物を持っています (無くてもカタログで取り寄せます) ・リサイクルショップをのぞく ・電気屋で修理部品として取り寄せて貰う そんな事も良いかも? ・「照明器具 パーツ」「照明器具 部品」「照明器具 アクセサリー」などで検索する http://e-sunbeam.co.jp/1131446159012/ http://www.h-l-s.co.jp/category.php?category_id=3016 http://www.h-l-s.co.jp/goods/0000004527.php?category_id=3016&page=1

silkygarde
質問者

お礼

ありがとうございます。 オンラインでもカタログがみられるんですね。 まさにこういった情報を探していました。 でも、数千出すのもくやしいので、中古パーツを探ってみます。(^^;

その他の回答 (1)

• m_inoue222
回答No.1

円形のお鍋のふた状の部品を見つけなければなりませんね 電気屋さんならエアコン穴をふさぐような部品を持っているかもしれませんね

silkygarde
質問者

お礼

> 円形のお鍋のふた状の部品を見つけなければなりませんね そうなんです。ステンレスのボウルを買ってきて、穴を開けて使おうかとも思ったのですが、それもあんまりだなと思い、なにかアンティークでそういうものがないかと物色している次第です。 電気屋さんも回ってみたんですが、白いプラスチックものなんですよね、基本的に、、、