• ベストアンサー

照明取り付けについて教えてください

海外で気に入った照明を買ってきたのですが しかし照明からは配線が2本出ているだけです。 私の家の天井はローゼットタイプです。 取り付けは専門の業者に頼まないといけないでしょうか?? また照明の電球を付けるソケット(?)に250Vと書いてありますが、日本の電球を使うことはできますか?? よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153159
noname#153159
回答No.2

購入した照明のコードの先端にURLの商品を取り付けるだけです。 ただし後付けなので強度が不足するのでチェーなどで補強して吊るすかローゼットキャップの内側でコードが抜けないように結び目を作る。 http://marukawa-elec.com/online_shop/info_item_2505.html 心配なら照明器具を工事屋さんに持ち込めばURLの商品が無くてもその場で手持ち部品をつけてくれると思いますよ。 日本は100Vですが250Vは耐圧表示なので250Vまでなら利用できますって事です。

R34
質問者

お礼

さっそくホームセンターへ行ってきます ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• misawajp
回答No.1

取り付けは電気工事店に依頼(資格が必要な工事になります) 電球はソケットが合えば国内で販売の電球の使用が可能 (250Vの表示は250Vを超えない電圧で使用すること の意味)

R34
質問者

お礼

勉強になります ありがとうございます