• ベストアンサー

リコーダーアンサンブルの楽譜を無料で公開しているサイトは?

ネットで、リコーダーのアンサンブル楽譜を無料で 公開しているところはないでしょうか? また、フルート用の楽譜でもリコーダーで吹けると 聞きましたが、本当でしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TAC-TAB
回答No.2

音源とともに、ここにかなり公開されています。 http://www.geocities.jp/sekishirecorderquartet/srqmusic/index.htm フルートとリコーダーは、ともにinCで、楽譜は共用できますが、音域の広い曲、#・♭が多い曲はシンドイです。音域の狭い曲で簡単なメロディーであれば可能です。逆にリコーダーの譜面をフルートで演奏することは、普通は簡単です。

noname#63103
質問者

お礼

本当にかなりの数が公開されていますね! 今度、吹奏楽の演奏会でやる曲のリコーダー版があって 嬉しくなっちゃいました! じっくり見てみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#63246
noname#63246
回答No.1
noname#63103
質問者

お礼

ありがとうございます。 素敵な曲がたくさん載っているのでぜひチャレンジしてみたいと思います。