• 締切済み

リコーダーの楽譜について

こんにちは。11月の頭に結婚式の余興でリコーダーの演奏をすることになりました。 去年も余興でソプラノリコーダーを4人で演奏したのですが、(もちろん全員ド素人。小学校以来で。) 前回はネットでリコーダーの楽譜集を購入したのですが メロディーのみの簡単な楽譜だったため無理やり音をひろってハモらせました。 もし最初からハモって演奏できる楽譜のおすすめがあれば教えて下さい。今回のハモりはソプラノリコーダーで2人になりそうです。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• masaho-mk
回答No.1

ヤマハでリコーダーのアンサンブル楽譜が出ているようですが、合う曲があるかどうか・・・ ちなみに、フルートの楽譜でもリコーダーはカバーできますよ。

参考URL:
http://www.ymm.co.jp/products2/detail.php?format=search&code=GTW152293
dogfallriver
質問者

お礼

返事がおそくなり大変申し訳ありません。 サイトが参考になりました。