• 締切済み

男心教えてください。

rurururu-1の回答

回答No.3

スポーツではないんですけど自分は付き合ってた人をツーリングに誘いました。向こうはバイクの知識とか楽しさを知らないですけど、ちょっとでも楽しいって思ってくれるならって思って誘います。 少しでも一緒にいたいって思うから誘うと思ったらいいじゃないんですか??

miwamey
質問者

お礼

それが男心ですか。回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女の子からの誘いと男心

    先日、スポーツ観戦に行った際、後ろに座っていた男性に喋りかけられ、そのまま喋りながら観戦していました。 そのときに、「友達になって」「メルアド教えて」と言われ、連絡先を交換しました。 次の日から、メールのやり取りをしています。 メールでも「仲良くして」「気が向いたらメールちょうだい」と来ました。 ちょっとタイプの人だったので、「飲みに行きましょう」とメールしてみようかなと思っていますが、 「友達になって」が社交辞令的なものだったとしたら、迷惑でしょうか? 初対面、かつ、たまたま居合わせた異性に「友達になって」と言う男心は何なのでしょう??

  • 会うことを内緒にしてほしいと言う心理

    男友達Aを通じて知り合った友達B(男性)がいます。 先日AとBと私の3人でスポーツ観戦にいきました。 Bと私はこの日が初対面です。 Bと私は同じスポーツチームのファンで、Aが今度Bと3人で観戦に行こうと言ってくれたのがきっかけで知り合いになりました。 BはAから聞いていたとおり、 シャイな男性です。 3人で観戦したあと、バイバイしてからすぐBから私に連絡がきて、また次回の試合の観戦に誘われました。 次回は二人で行きます。 だけどAには内緒にしてほしいと言われました。 Bは彼女なしの独身なので、 浮気バレしないため等の理由は考えにくいです。 なぜ内緒にしたがるのかなと疑問です。 理由は会ったときに本人に聞いてみようと思いますが、 なぜなのか考えだしたら落ち着かず、 皆さんに予測していただきたく質問しました。 Aと私は凄く仲良いです。 週1~2ペースで食事に誘われたり、 休日は丸一日二人で出かけたりしています。 二人でよく遊んでいることはBも知っています。 私は、Aのことは友達としてしか見ていません。 Bと仲良くなりたいという気持ちのほうが強いです。 べつにAと私は付き合ってるわけじゃないから、 Aに私とBが二人で出かけることを内緒にする必要もないのに。 Bはどんな心理なんだと思いますか?

  • 女の気持ちが分かりません

    仕事で出会って2年ぐらいですが、世間話を出来る様になったのも ここ半年ぐらいの気になる子がいます。 その子から「スポーツ観戦がしたい」と言うので二人で行くのかと思ったら、仕事で仲の良い男友達も一緒に行くことを後日知らされました。 その日は3人で観戦。 で、後日今度はこっちから「スポーツ観戦しに行こう」と言ったら「OK」と言うので二人で行けるかと思ったら今度は女友達を呼んでました。 僕に興味があると感じたのは勘違いだったみたい。 お互い話をする方ではないので友人を交えたことで良いクッションにはなりましたが相手の気持ちが掴みきれず悩んでいます。

  • 私をいろいろなところへ連れて行きたいらしいです。

    私の彼は趣味で野球、テニスをやっていてそれらのサークル、飲み会等に私をよく誘ってきます。 その他にも彼の好きなアーティスト(私はそこまで興味はない)のコンサートやスポーツ観戦などにも連れて行きたがります。 でも以前に彼の友達6人で一緒にボード旅行に行ったとき(彼以外私はみんな初対面)、彼は自分の友達とばかり話していて私にはほとんど話しかけてくれずイヤな思いをしたことがあります。私も「彼の友達だから仲良くならなきゃ」と思ってそれなりに会話に参加したりしましたが、私の知らない話ばかりをされ、だんだん疲れていってしまいました。 なのであんまり彼の友達と遊んだりはしたくないんですよね・・・。 男の人が自分の彼女を紹介したがるっていうのは、いったいなぜなんでしょう? また、「私は興味がないから遠慮しとく」と言って断っているのになぜコンサートやスポーツ観戦にも誘いたがるんでしょう? 私は彼に興味のないところへ連れて行く気には到底なりません。彼に悪いし、イヤイヤきてもらっても私も楽しめないからです。 それに私はそこまで、友達に彼を紹介したいとは思いません。 しかも紹介したがるクセになんで、彼は自分の友達優先になるんでしょう? ご意見お願いします。

  • スポーツの楽しさ教えてください

    スポーツの楽しさがわかりません。 ワールドカップやオリンピックにも興味が沸きませんし、始まれば試合結果が気になるので少しは見ますが、騒ぎ立てることはしません。 好きなバラエティー番組が「オリンピック選手特集」とかやって、本来の内容から外れるとイライラしたりします。 自分でやるときも自分は運動音痴です。学校でサッカーやバスケをしていても、自分はいてもいなくても関係ないような存在で、学校の球技大会では必ず前半か後半、どちらかだけしか出られません。 成績も「努力と根性」だけでつなぎとめている気がします。「頑張っている」とは言われても「チームに貢献している」とは言われません。頑張っても上手くならないのでイライラしています。 スポーツには興味がありませんが、全く知らないのもまずいので出来るだけ知っておきたいです。そのために興味が沸くようにしたいのですが、 観戦スポーツ、自分がやるスポーツ、どちらでもいいのでスポーツはどこがどう楽しいのか、人気の秘密は何なのか教えてください。

  • 普通になってほしい

    ごく普通の家族と思っていたのですが、少女(ブルマ姿など)の変わったサイトや雑誌を観ていることが解りました。とても誠実で友達もいますし他にスポーツ観戦、読書など趣味も持っている人です。私が知ってしまったことは本人知りません。子供もおります。この様な性的嗜好を傷つけずに辞めさせる方法、この件に関して、変な質問ですみませんが悩んでいます、お知恵をお貸し願えませんか?

  • スポーツ観戦が好きな女性の方お願いします。

    よくスポーツの試合を実際に観に行ったり、 生でスポーツ観戦するのも好きな女性の方お願いします。 ※ 何のスポーツでも結構ですが、主に団体球技などです。 ところで私は、スポーツ観戦に興味がありません。 つまらないとは思ってませんが、テレビに映ってたらしばらく観る程度です。 サッカーワールドカップとか、イチローが記録作ったとかニュースで見ると、 わー凄い!と思う位です。 そういった、私みたいな男は、正直仰ってもらって構いませんが、ツマラナイ男ですか?

  • 男心って。。。

    3週間くらい前に友人カップルが飲もうというのでいって見ると 友人の彼氏が友達を連れてきて結局4人で飲みました。 飲みが終わりその男性から連絡先を聞かれたのでお互い交換しました。 その数日後メールがあり週末遊ぶことになりました。 たまたま平日にも週末遊ぶ前に会うことになり遊んでいました。 お互いに好印象だったようで1週間に最低会い連絡も頻繁にするようになっていました。 話す内容もどことなくお互いを意識しているような探るような会話をしていたと思います。 ところが今月に入ってから連絡がパッたりとなくなり、別にケンカをしたりしたわけではなかったので とりあえずこちらからまたご飯でもいきましょう。的なメールをしたら行きましょう。と返信がありその日にご飯しにいってきました。 連絡がなかったので、何か私が悪いことでもしたのかな?なんて思ったのですが、会ってみると普通で思い過ごしなんだと思いました。 この後1日空けてたわいもないメールをしてみると、返信はあったのですが 内容の中に「飲み会しない?」という文面がありました。。 この内容を見て一体何を考えているんだろうか?とサッパリ分からなくなりました。 最初は夜電話をしたりメールしたりご飯に行ったりと、とても仲良くすごしていて、 つい最近も会ってみるとお互いの恋愛感について話し合ったりと、 興味があるんだかないんだか良く分からない態度をしてくるのに 飲み会しない?っていうことは、他のコを紹介して!ってことですよね?? 最初は恋愛できるコかなぁ~で誘ってみたけど違った。 だから友達に降格したってことなんでしょうか。。 いまいち男心ってのがわからなくて相談してみました。 こんなに急に気が変わるもんなんですかね。 教えてください。。

  • 男心が分かりません。

    社会人1年目の女です。先日生まれて初めて街コンというものに参加し、一人仲良くなった人がいます。彼は社会人7年目で歳は3つ上です。話していて楽しかったので勇気を出して「良かったらまた飲みましょうね。 」とメールで誘うと「いついつなら空いてます。」と言う話になり、先日飲み会を開いてくれました。しかし当日初対面の彼の職場の後輩(男性)と彼と私の三人という謎の飲み会でした。(前もって後輩が一緒だということは告知されていましたが、私の知り合いは誰も捕まらなかったことはお伝えしていました。)しかも彼らは下戸らしく、飲み会という名目で集まったにも関わらずひたすらソフトドリンクを飲んでいました。私しか飲んでいなかったので結構ですと断ったのですが、お会計の大半は彼らが出してくれました。話はまずまず盛り上がり楽しかったものの、次の約束は特にせずその日は解散になりました。 お酒が苦手なことを知らなかったとはいえ、馴れ馴れしく飲み会に誘ったこと自体迷惑だったかなあと反省しつつ連絡を取らずに数日が過ぎました。もう会うこともないかなあと思っていたのですが数日後、彼から「いついつ飲むって言ったら来ますか?」とお誘い?メールが来ました。しかも今度は前の後輩に加えて、もう一人彼の職場の男性が加わるそうです。次々職場の人を連れてくる彼の心理が分かりませんし、飲みもしないのに飲み会に誘う彼の心理はもっと分かりません。彼は脈なしでしょうか?一応女の子扱いをしてくれるので男友達仲間に加えられたわけではないと思いますが、私は彼のことが気になっているので何をもって誘ってくれるのか分からず苦しいです。客観的に見たご意見、どうぞよろしくお願い致します。

  • 片想い中

    4つ上の先輩に遠距離片想いしてます! なかなか会えないのですが、、、 今年に入ってから距離が縮まったかな?っては思ってます。お互い趣味が一緒でわたし的には合うかな?とは思うのですが、、、。 彼は忙しい人なのでなかなか連絡はつづかないです。忙しい人なのでしょうがないです。 今度一緒にスポーツ観戦行くことになりました! わたしがこの試合面白いですよ!みたいな事をいったら観に行きたかったら付き合うから遠慮なく誘って!ってきたの誘いました!彼は奥手でなかなか積極的にきてはくれない人です。 でもわたしが行きたかったところに一緒に来てくれるというはこれは私に気があるということでしょうか?それとも試合が見たいだけでしょうか?