• ベストアンサー

軽い女

同じような悩みがあるかもしれませんが、カテゴリーが上手に探せなくて相談させていただきました。 私の悩みは軽い女になってしまっていることです。自分でもよく分かっています。 というのも男性と食事に行ってその後はホテル等へ行ってしまうのです。軽いというか本心はすごく嫌だけど意思が弱く、断れないのです。 真剣に悩んでいます。それでいつも本気で好きになった頃には遊ばれて傷ついてしまいます・・・。自業自得なので傷つくのは仕方ないのでしょうが、もう嫌なんです。こんな自分が大嫌いです。 効果はあるか分かりませんが、恋愛マニュアル本とか読んだりして自分なりに努力はしました。 ただやはり恋愛をしていらっしゃる方のご意見を伺いたくバカな質問と思われるかもしれませんが宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro-jo
回答No.11

20代男性です。 後ろ向きにならずにとにかくたくさんの人を見てみたらいいのではないでしょうか? ボクが思うに軽い女性というのは変に自分の情報を流しすぎているのだと思います。次に男性と食事に行くときは黙って話しを聞いて相手のしぐさに注目してみたらいいのではないでしょうか?そこでどれだけ相手の本気度を探ってみたらいいのではないでしょうか?

その他の回答 (14)

• Sakura2568
回答No.15

ホテルに誘うような男はしょせん最初からあなたを軽い女とみなしているのです。 だから男性と二人きりにならなければいい。 食事の段階から断らないとずるずるとホテルまで引きずられてしまうでしょう。誰かほかの人を誘うのもアリですが習い事をするとか女性の友達と時間を過ごすとか少し自分に時間を制限させるのがよいと思います。 暇だと付き合っちゃうでしょう? あとはね・・・いやだけど・・無駄毛の処理をしないとかダサい下着をあえてつける。ひと前で服を脱げないような格好をしていけば断れると思います。

• keirimas
回答No.14

軽くてお悩みなのですか。確かに体重が少ないと相手の男にひきづられます。誘われた食事も御代わりして体重を増やしてください。ホテルに誘われたらそこでシコでも踏んでくだ踏ん張ってください。心の重みも付いてくるでしょう。そして今度は相手の男を押し出す番です。

noname#62707
noname#62707
回答No.13

そこまで分かっていて何故断れないのか…というのが不思議です。 恋愛マニュアル本せっかく読んでいるのですから、それに従えばいいじゃないですか。 すぐホテルに行けば、男が本気にならないのは分かっているのでしょ? ホテルを断ったときに、男性が嫌そうな顔をしたり、あなたに興味を失って冷たく接してくるのが怖いのでしょうか。 身体を提供すれば、一応それまでは男はちやほやしてくれますからね。 今は寂しすぎて、そんな薄い愛ともいえない関心でさえ、欲しいと思ってしまうから、断れないのでしょう。 自分を嫌うのはやめたほうがいいですよ。 自分を嫌えば嫌うほど、男から関心をもらわなければやっていけなくなるから、ますますホテルを断れなくなる。 逆に、自分を好きになれば、自然と程度の低い男、やりたいだけの男はいらなくなるし、誘いも断れるようになるんです。 どうすれば自分を好きになれるか、恋愛に目を向けるのはやめて、まずここに目を向けるべきです。 sapinosukeさんには、ちゃんとした男性からきちんと愛される価値があるし、つまらない男にはNoといえる権威が最初から備わっているんですが、自分でそれを見失ってしまっているんですよ。 まず、自分を好きになる努力、自分を大切にする努力をする! どうすれば好きになれるか、その道を探す! 恋愛はそれからだと思ったほうがいいです。

• ayunchi
回答No.12

断る断らない 以前に 育った環境を 見直してください 愛情に飢えていたり 親に逆らえずに育った 等ないでしょうか? 軽いと悩むより 心療内科に 相談することをお勧めします

noname#62721
noname#62721
回答No.10

この言葉知ってます? ”釣った魚にえさをやらぬ。” だから早く釣られてはいけませんね。 じらさないと。 その本にも書いてませんか? 今までのことは、いい勉強になったと思って。 男はその目的のためには優し言葉や行動に出ますよ。 感心するくらい。 すぐにその手に乗ってはいけませんよ。 じらして、”ちょとは努力させない” と恋の駆け引きです。 断ったからって去っていくような男はそこまでの男です。 勇気をもって”No”と言いましょうね! 頑張ってください。

• key00001
回答No.9

厳しい表現になりますが、自分を大事に出来ない女性に、本気でホレる男は居ませんし、本気でホレる資格も無いと思いますよ。 まずは、男性と二人で食事に行かなきゃイイでしょう。マジで。 溺れないためには、まずは徹底的に水を恐がればイイのです。 とにかく男性と二人きりになるシチュエーションを徹底的に避けて下さい! 食事が断れるようになれば、ホテルも断れます。 そしたら食事は解禁したら良いです。

回答No.8

私は軽い女といわれる女性と付き合っていたことがあります。結局どこかの誰かにとられて終わったのですが・・・もし貴方が本当に軽い女であるならば、そういう考えの人もいるんだと救われます。 同じ物事でも人によって設定されるハードルの高さって変わるものだと思うんですね。貴方の場合意思が弱いということでそのハードルもさぞ高いものでしょう。 しかし、私から言わせて頂くと真剣さが足りません。自分を変えたいという思いが足りないのです。その思いの強さ=意思の強さになると思うんですよね。とても失礼ですが、極端な例です。今死んでくださいと言われました。断れないからといって死ぬ人なんていません。 もう一つ思ったのは、恐らく友達付き合いにも問題があるのではないですか?食事に行ったらホテルに行く。その発想が貧困と言いますか・・・普通の男性なら考えないですよ。又は貴方の普段の行動で簡単にホテルに誘えると思われているのかもしれません。そういった面も見直して見ましょう。 貴方が軽い女であることによって傷つく人もいるということも踏まえて自分を見つめ直してみて下さい。

• kenta1118
回答No.7

貴方はたぶん男性に好かれたくて断れないんでしょうね。逆です!すぐに誘いに乗る女を誰が本気で彼女にしたいなんて思いますか?嫌なら毅然とした態度で応じるべき。それが出来ないなら男性と食事になんて行くのおやめなさい。

• acuna
回答No.6

しばらく、そういう誘いを断ればいいのでは?。 >断れない ここに、根本的な問題があります。だから、見込まれている。その辺の鼻が利く男に「だましやすい」という感覚があります。 そして、まともは男は近づかない。

• rapisupyon
回答No.5

恋愛のマニュアル本なんかに頼らないことです。 恋愛も人間関係です。 本を読んで勉強することが全てではなく、実際にいろんな人と関わっていかなければ分からない事だらけなのです。 世の中にはいろんな人がいます。 「この人に通用したから、この人にも・・・」というようなマニュアルは、ありえないのです。 なので、マニュアル本に頼るのではなく、まずは、賢い自分でいてください。 賢い自分とは、しっかりとした信念を持ち、自分を大切にし、安売りしないということです。 こういう言い方は弊害があるかもしれませんが、男性は、隙あらば体の関係に持ち込みたいという気持ちを持っている人が多いです。 昔から、男は狼・・という言うでしょ?^^ 体の関係に持ち込むためなら、心にもないような甘い言葉を言う男性だっていますよ。 それを前提に、相手を見極め、時間をかけてください。 本当にあなたを愛してくれる男性なら、あなたが拒否しても、わがままを言っても、高飛車な態度をとっても、必ず待っていてくれますし、変わらず優しくしてくれます。 一時の優しさや表面上の甘い言動に流されずに、相手があまい雰囲気を作ってきたら、「この人、おかしい。」と警戒するくらいの気持ちを女性として持ってください。 賢い女性は、どんな男性にも毅然とふるまいますよ^^