• ベストアンサー

軽い女

同じような悩みがあるかもしれませんが、カテゴリーが上手に探せなくて相談させていただきました。 私の悩みは軽い女になってしまっていることです。自分でもよく分かっています。 というのも男性と食事に行ってその後はホテル等へ行ってしまうのです。軽いというか本心はすごく嫌だけど意思が弱く、断れないのです。 真剣に悩んでいます。それでいつも本気で好きになった頃には遊ばれて傷ついてしまいます・・・。自業自得なので傷つくのは仕方ないのでしょうが、もう嫌なんです。こんな自分が大嫌いです。 効果はあるか分かりませんが、恋愛マニュアル本とか読んだりして自分なりに努力はしました。 ただやはり恋愛をしていらっしゃる方のご意見を伺いたくバカな質問と思われるかもしれませんが宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro-jo
  • ベストアンサー率17% (43/247)
回答No.11

20代男性です。 後ろ向きにならずにとにかくたくさんの人を見てみたらいいのではないでしょうか? ボクが思うに軽い女性というのは変に自分の情報を流しすぎているのだと思います。次に男性と食事に行くときは黙って話しを聞いて相手のしぐさに注目してみたらいいのではないでしょうか?そこでどれだけ相手の本気度を探ってみたらいいのではないでしょうか?

その他の回答 (14)

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.15

ホテルに誘うような男はしょせん最初からあなたを軽い女とみなしているのです。 だから男性と二人きりにならなければいい。 食事の段階から断らないとずるずるとホテルまで引きずられてしまうでしょう。誰かほかの人を誘うのもアリですが習い事をするとか女性の友達と時間を過ごすとか少し自分に時間を制限させるのがよいと思います。 暇だと付き合っちゃうでしょう? あとはね・・・いやだけど・・無駄毛の処理をしないとかダサい下着をあえてつける。ひと前で服を脱げないような格好をしていけば断れると思います。

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.14

軽くてお悩みなのですか。確かに体重が少ないと相手の男にひきづられます。誘われた食事も御代わりして体重を増やしてください。ホテルに誘われたらそこでシコでも踏んでくだ踏ん張ってください。心の重みも付いてくるでしょう。そして今度は相手の男を押し出す番です。

noname#62707
noname#62707
回答No.13

そこまで分かっていて何故断れないのか…というのが不思議です。 恋愛マニュアル本せっかく読んでいるのですから、それに従えばいいじゃないですか。 すぐホテルに行けば、男が本気にならないのは分かっているのでしょ? ホテルを断ったときに、男性が嫌そうな顔をしたり、あなたに興味を失って冷たく接してくるのが怖いのでしょうか。 身体を提供すれば、一応それまでは男はちやほやしてくれますからね。 今は寂しすぎて、そんな薄い愛ともいえない関心でさえ、欲しいと思ってしまうから、断れないのでしょう。 自分を嫌うのはやめたほうがいいですよ。 自分を嫌えば嫌うほど、男から関心をもらわなければやっていけなくなるから、ますますホテルを断れなくなる。 逆に、自分を好きになれば、自然と程度の低い男、やりたいだけの男はいらなくなるし、誘いも断れるようになるんです。 どうすれば自分を好きになれるか、恋愛に目を向けるのはやめて、まずここに目を向けるべきです。 sapinosukeさんには、ちゃんとした男性からきちんと愛される価値があるし、つまらない男にはNoといえる権威が最初から備わっているんですが、自分でそれを見失ってしまっているんですよ。 まず、自分を好きになる努力、自分を大切にする努力をする! どうすれば好きになれるか、その道を探す! 恋愛はそれからだと思ったほうがいいです。

  • ayunchi
  • ベストアンサー率20% (35/169)
回答No.12

断る断らない 以前に 育った環境を 見直してください 愛情に飢えていたり 親に逆らえずに育った 等ないでしょうか? 軽いと悩むより 心療内科に 相談することをお勧めします

noname#62721
noname#62721
回答No.10

この言葉知ってます? ”釣った魚にえさをやらぬ。” だから早く釣られてはいけませんね。 じらさないと。 その本にも書いてませんか? 今までのことは、いい勉強になったと思って。 男はその目的のためには優し言葉や行動に出ますよ。 感心するくらい。 すぐにその手に乗ってはいけませんよ。 じらして、”ちょとは努力させない” と恋の駆け引きです。 断ったからって去っていくような男はそこまでの男です。 勇気をもって”No”と言いましょうね! 頑張ってください。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.9

厳しい表現になりますが、自分を大事に出来ない女性に、本気でホレる男は居ませんし、本気でホレる資格も無いと思いますよ。 まずは、男性と二人で食事に行かなきゃイイでしょう。マジで。 溺れないためには、まずは徹底的に水を恐がればイイのです。 とにかく男性と二人きりになるシチュエーションを徹底的に避けて下さい! 食事が断れるようになれば、ホテルも断れます。 そしたら食事は解禁したら良いです。

回答No.8

私は軽い女といわれる女性と付き合っていたことがあります。結局どこかの誰かにとられて終わったのですが・・・もし貴方が本当に軽い女であるならば、そういう考えの人もいるんだと救われます。 同じ物事でも人によって設定されるハードルの高さって変わるものだと思うんですね。貴方の場合意思が弱いということでそのハードルもさぞ高いものでしょう。 しかし、私から言わせて頂くと真剣さが足りません。自分を変えたいという思いが足りないのです。その思いの強さ=意思の強さになると思うんですよね。とても失礼ですが、極端な例です。今死んでくださいと言われました。断れないからといって死ぬ人なんていません。 もう一つ思ったのは、恐らく友達付き合いにも問題があるのではないですか?食事に行ったらホテルに行く。その発想が貧困と言いますか・・・普通の男性なら考えないですよ。又は貴方の普段の行動で簡単にホテルに誘えると思われているのかもしれません。そういった面も見直して見ましょう。 貴方が軽い女であることによって傷つく人もいるということも踏まえて自分を見つめ直してみて下さい。

  • kenta1118
  • ベストアンサー率9% (123/1262)
回答No.7

貴方はたぶん男性に好かれたくて断れないんでしょうね。逆です!すぐに誘いに乗る女を誰が本気で彼女にしたいなんて思いますか?嫌なら毅然とした態度で応じるべき。それが出来ないなら男性と食事になんて行くのおやめなさい。

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.6

しばらく、そういう誘いを断ればいいのでは?。 >断れない ここに、根本的な問題があります。だから、見込まれている。その辺の鼻が利く男に「だましやすい」という感覚があります。 そして、まともは男は近づかない。

  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.5

恋愛のマニュアル本なんかに頼らないことです。 恋愛も人間関係です。 本を読んで勉強することが全てではなく、実際にいろんな人と関わっていかなければ分からない事だらけなのです。 世の中にはいろんな人がいます。 「この人に通用したから、この人にも・・・」というようなマニュアルは、ありえないのです。 なので、マニュアル本に頼るのではなく、まずは、賢い自分でいてください。 賢い自分とは、しっかりとした信念を持ち、自分を大切にし、安売りしないということです。 こういう言い方は弊害があるかもしれませんが、男性は、隙あらば体の関係に持ち込みたいという気持ちを持っている人が多いです。 昔から、男は狼・・という言うでしょ?^^ 体の関係に持ち込むためなら、心にもないような甘い言葉を言う男性だっていますよ。 それを前提に、相手を見極め、時間をかけてください。 本当にあなたを愛してくれる男性なら、あなたが拒否しても、わがままを言っても、高飛車な態度をとっても、必ず待っていてくれますし、変わらず優しくしてくれます。 一時の優しさや表面上の甘い言動に流されずに、相手があまい雰囲気を作ってきたら、「この人、おかしい。」と警戒するくらいの気持ちを女性として持ってください。 賢い女性は、どんな男性にも毅然とふるまいますよ^^

関連するQ&A

  • 30代男性のご意見お願いします。

    私がキレてしまい別れました。 正直、彼は悪くありません。 謝っても勿論許してくれません。 こんな怒らせた奴はいないとまで言われました。 切り出したのはそっちだからと絶対に意思を曲げません。 連絡しても返事はなしです。 もう諦めるべきですよね? 自業自得なのに毎日泣いています。 私は30歳です。 もうこの恋愛が終わりなら仕事もやめ田舎に帰ろうかと思っています。 それくらい好きでした。

  • そんなつもりで質問したわけではないのに……

     ちょくちょく見かけたり、自分がそうだったりするのですが、質問して傷ついた方っていますか?  私はそんなに公にしていませんが、精神疾患で、ちょっとしたことで自分を責めたり、泣いてしまいます。感情が不安定です。  そのため身近な人に言えない悩み等はこのサイトで相談していますが、バカにされたような回答を貰うと、自分を恨みたくなります。  自業自得なのでしょうか? やはり質問したのは自分なので……。  また、通報まではしない方がいいのでしょうか?  わかりづらい文章申し訳ありません。回答お願い致します。

  • めんどくさい女…。

    こんにちは。 最近、めんどくさい女になってしまった気がしています。 彼とは付き合って2年です。 彼が社会人になったのを契機に、3月から遠距離です。 寂しさや、2月に大事な試験に落ちてしまったことから、 精神的に不安定になっていました。 だいぶ立ち直ってはいますが、たまに彼に「辛くなる」ことを 電話などで相談してしまいます。 その度に、電話の後に自己嫌悪に陥ってしまいます。 昨日も相談してから、もう相談するような迷惑をかけることは 2度としないと自分の中で誓いました。 彼が年下なのもあるし、余計にしっかりしなきゃと思っています。 これからの努力で、この数か月見せてしまった 私の弱さや不甲斐なさを見直してもらうことはできるでしょうか? 彼にめんどくさいと思われただろうなと…自業自得ですが、不安です。 自分のことをしっかりやっていれば大丈夫でしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 下の相談のだんなです。

    全く本気でないことを友達にチクリられて困ってしまった。わからないからと思ってすき放題かいてたら、これあなたのだんなさんでしょ。っていわれりゃ言われたほうは不安になるわなぁ。かみさんに冗談といったって信じるわけもないか。あーあばかみたい。皆さんはこういうとき相手方にどう伝えていますか?ほんとだれか答えてくれたように、チクッた奴に頭くる。自業自得か。小説書く気で書いていたんですよ。これいいわけじゃぁありません。

  • 女として普通かわかりません。

    最近、私は、男の要素が普通の人よりも強いのかなとおもいます。  ・キレイな女は好きだが、性格悪い女は蹴りたくなる ・女子会に参加はするものの、会話を聞いてない時が多く上の空。しょうもない話で時間潰すより習い事したり自己向上に努めた方が女度は上がると思う。 ・女で群れる空間が鬱陶しい ・非生産的な事を嫌がる ・嫌な事があると、誰とも会いたくない ・平気でサラリーマンに混じって定食屋に行ける ・話し方は女々しく、自分でもイライラする ・一人で過ごすのが好きで、友人からの連絡は気が向いたら返事する(最低だと思うが、周囲にはこういう人間だと思われているので直そうと努力しない) ・恋愛中でも、イベント事に気乗りしない。クリスマスは街の雰囲気とか大好きだが、バレンタインはちまちましてるし盛り上がる意味が分からない。 ・まったくのインドア派である。 ・かわいそうな人がいると、自業自得な人でもつい助けてしまう。 ・かわいい洋服が好きだが、自分には似合わないので見るだけで満足する。 ・趣味が全部中途半端に終わる こんな私は、どう思いますか。

  • 男に真剣に愛される女って

    最近、結婚している人を真剣に好きになってしまい、失恋しました。 徐々に回復してきてはいます。 どんな女になれば男の子から真剣に愛され、結婚にも結びつくのでしょうか? 私は他人に対する思いやりを大切にしていますが、思いやりといっても相手に伝わらないこともあるし、奥が深くて、難しくてそれだけでは自信が持てません。 外見的にはちょっとだけ太めなので本気で痩せる気になりました。 些細なことでもいいので(まずは痩せていることとか)アドバイスよろしくお願いします。 男の子に真剣に自分だけを愛され、結婚にも結びつくような恋愛がしたいです。

  • W不倫のなれはて…

    現在W不倫をしていた彼女の振られました。自業自得です。 未だに吹っ切れない自分がいます。 質問なのですが 同じ悩みをお持ちの方、私はこうして吹っ切った、そういう話しをお互いにしあう、そういうサイト等ご存知ないですか? よろしくお願いします。

  • 自業自得ですけどどうすれば…。

    自業自得ですけどどうすれば…。 元カノに二股をかけてい事がバレました。どうしてバレのかが分かりません…。 元カノは別の高校です。 中学は一緒でした。 元カノとは別れたかったのですがどうしても別れてくれませんでした。 それで、どちらの彼女にも悪いのですがその時彼女がいたのに、新しく彼女と付き合いました。 その人が今カノです。 二股をかけていたのは一ヶ月ちょっとです。元カノから振られるように素っ気なくしたり冷たい態度をとってやっと別れる事ができました。 本当に自業自得で自分がバカな事をしていたんですが、元カノが僕よ高校の人たちに広めそうで怖いです。 元カノと別れて一ヶ月ちょっとでバレたみたいです。その人と付き合っていた頃からTwitterなどで僕の居場所を逆探とかしていたので、そんな感じの所から情報を集めたのかなって思っています。 二股をかけていた僕が言うのもなんですが、やっと別れられても元カノはストーカーっぽくて気持ち悪いです…。 今カノの事は本当に大好きで別れたくないです。けど、僕の高校に広められたら確実に終わります…。 自業自得でバカな自分ですけど、 今後どうしていけばいいのかわかりません。 元カノが広めない事を祈りたいのですがそーもいかなさそうです…。 少しであれ二股をかけた事は本当に僕がバカです。しっかり別れてから今カノと付き合えばよかったと思っています。 今後どーしていけばよろしいですか? 厳しい意見や中傷もあると思いますけど、皆さんの回答をお願いします。

  • 恋愛を優先する思考を直したいです

    私は仕事より恋愛に重きを置いていました。 こんな私をお叱りください。 と言ってもここは悩み相談掲示板なので悩みを書きます。 上にも書いたように、ずっと恋愛至上主義で来ていました。 そして今、仕事中も恋愛のことを考える人間になってしまいました。 自業自得です。 どうにか軌道修正して、仕事人間になるとは言いませんが、仕事を優先させられる女性になりたいです。 今すぐには無理です。一度考え方が確立されてしまっているので。なので、初期目標を打ち立てたいと思います。 恋愛を優先させない人間になることは出来るのでしょうか。せめて、恋愛は仕事が終わってから考えたいです。今の私は恋愛ばっかりの馬鹿ですから。

  • 年下男子

    1つ前に質問した内容の続きです。 最近よく飲みに行く 年下くんに気持ちを伝えて 付き合う? となったのですが、 バカな私はここで返事をこじらせてしまい… ⚪⚪だけど大丈夫? と今考えると素直に何で返事しないのか と思うほどこじらせてしまいました。 最後に 彼女にしてください… と送ったのですが 今朝、この内容には一切触れず おはよう と言われ… これはもう可能性ありませんよね? 自業自得なので 何も言えませんが 自分がバカすぎます…涙