• 締切済み

年下男子

1つ前に質問した内容の続きです。 最近よく飲みに行く 年下くんに気持ちを伝えて 付き合う? となったのですが、 バカな私はここで返事をこじらせてしまい… ⚪⚪だけど大丈夫? と今考えると素直に何で返事しないのか と思うほどこじらせてしまいました。 最後に 彼女にしてください… と送ったのですが 今朝、この内容には一切触れず おはよう と言われ… これはもう可能性ありませんよね? 自業自得なので 何も言えませんが 自分がバカすぎます…涙

みんなの回答

noname#242299
noname#242299
回答No.3

もう少し友達でいたい もっと仲良くなりたい 彼はシャイな方なんですね。 少し貴女にコンプレックスを持っています。 頼りないと思われているのではないかと。。。 自信がないので あと一歩というところで自分の正直な気持ちを言えないでいます。 貴女から 手を繋ぎませんか? と言って彼の手に触れてみてくださいね。 彼は嬉しくなると思います。 恋人繋ぎで もっと仲良く。。。

noname#242299
noname#242299
回答No.2

丸の中は 年上 ではありませんか? 彼が おはよう としか言わなかったのは 彼自身は貴女の年など気にしていないのに 何故 そんなに年にこだわるのだろうと不思議に思い 返す言葉に困ったからですね。 自業自得ではありませんね。 年下の男性って好きになったら相手の年など気にしなくなります。人は年で お付き合いする訳ではありませんね。 貴女が可愛いから 素敵に輝いてるから 同年代にはない包容力があって優しいから… 知人に20歳年の差て結婚した人がいます。女性はバツイチで男性は初婚でした。20年経った今も とても仲が良いです。 歳を気にしないで お付き合いするのが彼にとって嬉しい事だと思います。 彼に直に会い目を見ていつものように話をして 貴女らしく接するれば 彼は幸せですね。 気にしない事です。 彼女にしてください とってもロマンティックな言い方です。 再び 前に進みましょうね。

sarang86
質問者

お礼

コメントありがとうございます!! もう少し友達でいたい。もっと仲良くなりたいと言われてしまいました。。 これは可能性あるんですかね…涙

回答No.1

別に自業自得ではないですよ。 単に貴女が結果を焦っているだけでしょう。 LINEで彼女にしてくださいと来て、はい、分かりましたと 気軽に返事するほうが可笑しいですよ。 もう一度会って正直な気持ちを伝えなさい。 それからでも遅くないでしょう

sarang86
質問者

お礼

コメントありがとうございます! そうなんですね。 LINEでそうなるのかなと思っていました。 気づかせていただいてありがとうございます!

関連するQ&A

  • 年下男子

    またまた前の質問からの続きですが… 年下くんから返事が来て、 もう少し友達でいたい。 もっと仲良くなりたい。 と来たのですが… これはプラスに捉えて良いのでしょうか? この先に可能性はありますか?

  • またねー

    久々に友達にlineで連絡して 文面の最後に 「またねー」と入れてしまったら やはりlineはそこで終わってしまいますかね?? 返事は返ってきたものの、 またねーで終わってしまっていたので。。 自業自得でしょうか。。。涙

  • 年下の男子について・・・

    年下の男子について・・・ 私(中学三年女子)には、年下に好きな人がいます。 前からその人には遠まわしに好きということを 伝えてきたんですが、五か月前くらいに告白しようと 思い、呼び出したんですが来てくれませんでした。 それからは諦めようと頑張ったんですが、やっぱり 廊下ですれ違う時などにちらちらと見ちゃうことがありました。 そしてこの間、私が放課後あるクラスの男子と二人で教室にいるのを その人とその友達に見られ、「付きあっとたんだ」とかいって はやし立てられました。その時、その人はすごくびっくりした顔をしていました。 そして最近、その人が私とすれ違う時などに、「うぇ!」とか「気持悪」とか 言うようになりました。また、五か月前に私に呼び出されたことや、 私の悪口を私の友達に言うようになりました。 その人の心の中がさっぱりわかりません。 なぜ今頃になってそんなことを言われるようになったのかも わかりません。 だれかわかる方いたら教えてください<(_ _)>

  • 遠距離年下男子

    一緒の職場で働いていた年下男子に片思い中です。 就職して同じ職場を辞めてしまうときに「最後に抱き締めさせて?」と抱き締めてから自分の気持ちに気付きました。 それから一年、会ってません。時々メールのやりとりをするくらいでこの後どう動いて行けば可能性が残していけるかアドレスお願いします。 彼は帰還すると職場に顔を出しているそうですが時間的にすれ違っています。

  • ネットで出会った年下男子について

    アラフォー独身者です。 3ヶ月位前にネットで出会った一回り年下男性について、相談させて下さい。 (長文になります、予め、ごめんなさい。) 募集を掲示し、最初、メール来た時、随分年下なので、遊び目的だと思い、スルーしようか迷いましたが、転勤後、新しい土地に間もない感じだったので、淋しいんだと思い、暫くメールに付き合うことにしました。どちらかというと、可哀想だからと言う理由で全く意識してませんでした。 何度かやりとりするうちに、会いたいみたいに言われ、仕事帰りに軽く一杯付き合うことにしました。気が進まなかったのですが、帰り道だったので…。 会う前から、年上だけど奢る気は一切無いこと、飲んだら直ぐ帰ることも伝えてました。 実際会ってみると、わりとフランクに、自分のことをいろいろ、話してくれる楽しい好青年でしたが、お酒が進むに連れて、案の定、「お誘い」して来ました。 今迄でもこういう経験はありましたが、私は初対面で関係を持つ人間ではないし、付き合わない人とは関係を持ったこと、ありません。 しかし、今回のこの男性に暫く、触られてても、不快でなく、悪い気がし無かったのは、正直な気持ちです…。 その後も、丁寧にお断りし、駅で別れました。直後にとても楽しかったとお礼メールがあり、私も本当に楽しかったので、そう伝えました。 普通、関係をお断りしたら、連絡が来なくなるのでは?と思ってましたが、マメな性格なのか、その後もほぼ毎日、メールのやり取りを続けてました。 ですが、ただの男友達と毎日、メールするの変かな…と思い、今は意識して、だんだん返信に間をあけるようにしています。 その後、また誘って来るような内容のメールはありませんし、ごくごく、普通に日常のありふれたやりとりをしてます。 私が知ってる限りでは、彼は仕事熱心でとても素直で優しい人間だと思います。 (でも、多分、軽いんでしょうね…。) 引き出しが多く、話してて楽しい人なので、このまま、連絡取り続けてると私の方が、なんだか意識してしまいそうで、でも、急に連絡を断つのも悪いし…と、いい年をして、いろいろ、考えてしまいます…。彼のことを考えないようにして、他にもっと真剣な出会いを探さないと!と自分に言い聞かせてます。 今後、どう付き合えば良いかアドバイス頂けませんでしょうか?

  • 年下男子の気持ちを知りたいです

    28才の女子です。いま気になっている人がいるのですが、相手は年下です。いわゆる草食系な感じでしょうか。 職場が一緒というわけでもなく、ひょんなことからであった私たちの関係は、現状で男女を意識しない友達という感じです。私にとっては、好きなものが同じだったり、何でも話せてしまう不思議と心を許せる存在です。年下だから気を張らずにいられるというのもあるもかもしれません。 知り合った時にはお互いに付き合っている人がいたのですが、私も彼氏と別れ(それは向こうにちゃんと言えてません)、向こうも最近彼女と別れた状態です。 彼が私をどう思っているのか。少しでも女子として見てくれているのかが知りたいです。いまの関係を壊したくないという思いもあって、なかなか踏み込めないのが現状です。関係を壊さずに、相手の気持ちを探る方法なんてあるのでしょうか。 都合がいい質問なのは分かっていますが、いまの関係を続けていても前に進めないので何か自分を納得させるものが欲しいと思っています。バレンタインも近いので、いっそのこと勝負してみようかとも思うのですが、勇気がでません。 アドバイスお願いします!!

  • 最近一つ年下の男子と付き合い始めました。

    最近一つ年下の男子と付き合い始めました。 特に何事もなく順調に交際していたのですが先日初めて喧嘩をしました。 喧嘩の原因はメールについてです。 私はメールが嫌いです。 ですので付き合い始めに彼に『私はメール嫌いだからあまりしたくない』と伝えました。 ですが最近お互い忙しく会えない日が続くようになってから彼から頻繁にメールが来るようになりました。 内容は大体『今日こんなことがあって』とか『今何してて』とかそんな感じです。 最初はちゃんと返信しますが、あまり内容のないメールがダラダラと続いてくるとすごく嫌になります。 始めの頃はできる限り返信していたのですが、最近、課題などで忙しく返信できないことが増えました。 それで喧嘩になりました。 私は返信できない事は悪いと思っているのですが、忙しいと言うのもありますが、何より『メール嫌い』なので返信をするのが億劫でなりません。 けれど彼は、『何か良い事や特別な事があったらメールしたいし返事を返して欲しい』と言います。 けれど私は別にそんなメールして欲しくありません。 次に会った時にでも報告してくれたらそれでいいのです。 彼は『メールは大事なこと』だと言いますが私はそうは思いません。 私はメールは『連絡を取る為のもの』だと思っています。 メールってそんなに大事ですか?

  • 年下

    最近、自分が中年になって、年下の人と接する機会が増えてきているように、 感じます。年下の人の活躍を素直に喜べないです。同じような気持ちを持っている人いますか?

  • 8歳年下の男性を好きになりました。

    40歳独身です。年甲斐にも無く、8歳も年下の男性を好きになってしまいました。今迄でも、さすがに8歳も下は無かったです。どうしていいかわかりません。 相手は現在32歳。既婚者なのか、恋人がいるのかまでは「40女が、なんでそんな事を聞くのか…?」と思われそうで聞くに聞けません。 私の年齢になると、もちろん早く結婚したいですし、婚活して結婚を前提とするお相手を探すのが無難なはずなのに、自分は一体どうしちゃったのか?って感じなんです。見た目は4~5歳は若く見られていますが、やはり40は40でしかありません。 なのに、その年下の人が気になって気になって仕方ありません。おそらく相手の方はこちらを何とも思っていないかと思います。でも、改たに婚活を続ける気にもなりませんし、こんな自分が本当にバカみたいでバカみたいで涙が出てきます。玉砕覚悟でアプローチだけでもしたほうが良いでしょうか?

  • 8歳年下の男性を好きになりました。

    40歳独身です。年甲斐にも無く、8歳も年下の男性を好きになってしまいました。今迄でも、さすがに8歳も下は無かったです。どうしていいかわかりません。 相手は現在32歳。既婚者なのか、恋人がいるのかまでは「40女が、なんでそんな事を聞くのか…?」と思われそうで聞くに聞けません。 私の年齢になると、もちろん早く結婚したいですし、婚活して結婚を前提とするお相手を探すのが無難なはずなのに、自分は一体どうしちゃったのか?って感じなんです。見た目は4~5歳は若く見られていますが、やはり40は40でしかありません。 なのに、その年下の人が気になって気になって仕方ありません。おそらく相手の方はこちらを何とも思っていないかと思います。でも、改たに婚活を続ける気にもなりませんし、こんな自分が本当にバカみたいでバカみたいで涙が出てきます。玉砕覚悟でアプローチだけでもしたほうが良いでしょうか?