• ベストアンサー

氷を食べる

naokunの回答

• naokun
回答No.2

貧血の全身症状として、「微熱」があります(あまり知られていないかもしれませんが、内科学の教科書にも載っているものです)。もしかしたら、友人の方はこの微熱を下げるために、知らず知らずの内に氷を求めてしまうのかもしれませんね。 どの程度の貧血かはわかりませんが、内科できちんと診断を受けて、貧血の治療をされた方がよいと思います。宜しくお伝え下さい。

suno-man
質問者

補足

友達は手が水みたいに冷たいんです。 低体温症かなぁ・・・・・