• ベストアンサー

前職の離職理由で困っています。アドバイスお願いします!!

toyobooの回答

• toyoboo
回答No.6

求職者に退職理由を尋ねる理由はたったひとつです。 あなた自身に問題がないか(特に心の病を抱えていないか‥) 一人でも雇用すれば会社には大きな経費的負担が生じます。 問題を起こした上、早々退職されればたまったものではありません。 ですから、退職理由を聞かれたら決して以前の会社や同僚に責任があった等とは言わないほうが無難です。 『あまり大きな嘘』をつきたくないのならば、「一身上の都合です」を押し通すしかありません

gohande3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >退職理由を聞かれたら決して以前の会社や同僚に責任があった等とは言わないほうが無難です。 そうですね。仰る通り、前の会社について悪く言わないつもりです。 できるだけ誠実に、且つスマートな回答をしたいと思います。