toyobooのプロフィール

@toyoboo toyoboo
ありがとう数30
質問数8
回答数21
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
18%
お礼率
88%

  • 登録日2008/05/27
  • あなたの人生を変えた一番オススメの本または映画をどうか教えてください。

    閲覧者の皆様に質問です。閲覧者様、一人一人の人生にプラスの影響を与えた、本または映画をお教えしていただけたら大変ありがたく救われます。 精神的に大変荒んだ私の人生にプラスの影響や何か元気や明るくなれる、きっかけをつかませてもらえればと思い質問させていただきました。もちろん、老若男女、何冊でもどんな映画でも自薦、他薦は問いません。どんな些細なことでも、ご回答していただければ大変私の人生にとってありがたく、大変救われます。 どうか閲覧者の一人一人の皆様よろしくお願いします。

  • 前職の離職理由で困っています。アドバイスお願いします!!

    前の職場を数ヶ月前に離職しました。20代後半、既婚、子どもなしです。 その会社は個人経営の小さな会社で、社長の機嫌一つで仕事内容・会社方針・会社の休業日・給与明細までころころ変わる事についていけず、退職しました。円満退職のため、理由は「主人の転勤」としました。(実際は、転勤の可能性はありますが確実ではありません。) この数ヶ月間はパソコン専門学校で以前より興味のあった分野を勉強していましたが、そろそろ仕事を開始したいと思っています。 そこで質問ですが、面接で前職の退職理由を聞かれた際、どんな風に答えれば常識的でしょうか・・・。あまり大きな嘘もつきたくありませんが、正直にも言えません。 転職するのが始めてで、面接の際何か気をつける事などありましたらご教示いただけると幸いです。 どうかよろしくお願いします。

  • ウツ病の上司

    私は今の会社で働くようになって2年目です。 小さな会社で、事務員は私ともう一人の女性の2人だけで、他に女性の社員がいません。 仕事に慣れてきた頃、その女性から私はウツの症状がある、と報告され、いろいろなことがあって症状が出ていると聞かされました。 それからは、会社に来ては、気分が落ちている、お腹が痛い、頭が痛い、眠い、という自分の体調を毎日訴えてくるようなり、休みや早退も多くなりました。 女性が長いお休みした時に、社長が一度その女性に、もっと前向きにがんばりなさい、と言ったところ泣いてしまい、それからは女性の行動に何も言わなくなってしまいました。 仕事中に寝る、仕事をせずネットをする、という行動も多くなりました。 心療内科にも通っていたようなのですが、私もストレスが溜まり家で泣くことが多くなり、女性にカウンセリングへ通うようにお願いしました。 それからは私の気持ちも少しおさまり、女性の精神も安定していたのですが、最近仕事の件で不満があるようで気性が激しくなってきました。 そして先日、自傷行為が出たと報告され、お休みしています。 私が2年接してきて思ったのは、彼女の思い通りにいかないとイライラしてウツが出たと言い、休んだり早退する。 これはウツと言うのかどうかと疑問に思いはじめました。 そして、自分の体調不良をすべて何かのせいにするのです。 これを食べたからお腹が痛くなった、あの人にこう言われたから早退する、あの人のせいで疲れた、などというのは何かのせいにしなければいられないというウツの症状なのでしょうか。 じゃあ、それを食べなければいいんじゃないですか?と言ったところ、全く人の話を聞かず、また食べてはお腹が痛いと訴えてきます。 一度、あまりにも訴えが強くて私が一言だけ無視したことがあります。その後、彼女は同じように無視しました。 私も疲れていてよくわからなくなっているのですが、どうしてもウツ病というものが理解できなくなっています。 また、私はこういう状態だから、よろしくねとよく言われます。 私は仕事は仕事、プライベートはプライベートと分けて考える方なので、正直、それは私の仕事ではないのでは?と思ってしまいます。 我慢の限界に来ているのかもしれませんが、できれば今の仕事を辞めたくありません。そして女性のこういう行動以外は嫌ではないので、どうしたらよいのか悩んでいます。 やはり、我慢するか辞めるしかないのでしょうか。

  • レイプされたことを彼氏に、、、

    はじめまして。 わたしは今21歳で、今アメリカに留学して4ヶ月目になり、付き合って半年の彼氏がいます。 12月までいる予定です。 会えなくてすごく寂しいことも大きな悩みだったのですが、2週間ほど前にまた1つ深刻な悩みがでてきました。 3週間ほど前、仲のよい友達だと思っていた他の留学生の友達にレイプされました。 (レイプというには少し大袈裟かもしれないですが) 誰にも言えず辛いです。 数日前、彼と電話で話した際、会えないのが辛いから別れたいという話をしました。 理由はもちろんそれだけでなく、乱暴の件もあります。 しかしそんな事いえるはずもなく、彼も、うんとはいいませんでした。 本当に好きだから今も辛いけど、別れるのが一番辛い事だ、ずっと待ってる、 と言ってくれました。 でも、そんな事を言われるたび、本当に辛くなります。 彼を裏切ってしまった事には変わりがないし、彼に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 乱暴されたときのことは、忘れたくても忘れられなくて頭に蘇ってきます。 彼もわたしの様子が変なのを感じて、「何かあった??本当に何でも話してね」と何度も言ってくれましたが、わたしはどうすればいいのでしょうか? 好きな人ができたとか、冷めたとか嘘をついて別れ話することも考えたのですが、嘘でもそんな事は言えませんでした。 彼に全部正直に話すか、嘘をついてもう一度別れる話をするべきか・・・ アドバイスを下さい。

  • あなたの人生を変えた一番オススメの本または映画をどうか教えてください。

    閲覧者の皆様に質問です。閲覧者様、一人一人の人生にプラスの影響を与えた、本または映画をお教えしていただけたら大変ありがたく救われます。 精神的に大変荒んだ私の人生にプラスの影響や何か元気や明るくなれる、きっかけをつかませてもらえればと思い質問させていただきました。もちろん、老若男女、何冊でもどんな映画でも自薦、他薦は問いません。どんな些細なことでも、ご回答していただければ大変私の人生にとってありがたく、大変救われます。 どうか閲覧者の一人一人の皆様よろしくお願いします。