• 締切済み

男が私(男)を見ている

こんばんは。 ちょくちょくあるんですが、男の視線を感じるので見ると私の方を見てます。 相手が目をそらすまで見るか、それでも見てたら私が目をそらすんですが、 正直気分悪い、気持ち悪いです。 私自身目が合うまで他人を見ないので理解できないですし、特別変な髪型や服装もしてないです。 どういった心境で見ているのでしょうか?

noname#124004
noname#124004

みんなの回答

  • tappara
  • ベストアンサー率37% (260/694)
回答No.3

かわいいなってチラって見ることはありますけど凝視するようなことはないですけどね。 ただ、まったく見てもいない女の人からなに見てるんですかなんて言われたこともありますから案外見られてるって自意識だけだったりしませんかね? 普通の人は他人をそんなにじっとみないですから。 相手が目をそらすまで見るとありますが、 あなたを特別見てない相手からしてみたら、なんで僕のこと見てるんだろうって逆に思ってるのかもしれないですよ。

noname#124004
質問者

お礼

中には私の勘違いもあったかもしれませんが、 たいがい相手が私の方をしばらく向いてる時に その人を見ると私の目を見てる事が多いです。 ほんとにうっとうしいです。 このサイトの運営者に勝手に質問を締め切られ、 ポイントを付ける事ができませんでしたのでご了承下さい。 回答ありがとうございました。

  • nisekant
  • ベストアンサー率11% (13/112)
回答No.2

そのような機構があるのではないかと思います。女性を見るように動機つけがなされていると思います。 人間を機械的に扱えば宜しいかと思います。

noname#124004
質問者

お礼

女性を見るのと同じ感覚で見てくるのは困りますね、 同性愛者ではないので… そうですね、人の見方を少し変えてみます。 このサイトの運営者に勝手に質問を締め切られ、 ポイントを付ける事ができませんでしたのでご了承下さい。 回答ありがとうございました。

noname#82286
noname#82286
回答No.1

ん~なにかあなたに求めているんだと思います。相手の心理としては上手く求められないことを違う人に求めるという心理は良くある話です。 その上であなたに対してなにか求めているのではないかと思います。 例:女性にもてない。→慰めて欲しい相手が欲しい :他の人に言えないことがある。→でもmemberjpさんには言えそう。 etc あなた自身がその人にとって解毒剤になりえそうな雰囲気を持っているということだと思います。

noname#124004
質問者

お礼

そういったことがあるんですね。 でも見ないでくれって感じです。 このサイトの運営者に勝手に質問を締め切られ、 ポイントを付ける事ができませんでしたのでご了承下さい。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男が私(男)を見ている

    ちょくちょくあるんですが、男の視線を感じるので見ると私の方を見てます。 相手が目をそらすまで見るか、それでも見てたら私が目をそらすんですが、 正直気分悪い、気持ち悪いです。 私自身目が合うまで他人を見ないので理解できないですし、特別変な髪型や服装もしてないです。 どういった心境で見ているのでしょうか?

  • 視線。

    私は他人の視線が怖いんです。 昔は周りの視線なんて気にしていなかったのですが、 最近ではすごい気にするようになったし、 人混みだと他人と目が合うだけでもドキドキしてしまう事があるんです。 何か言われていないかとか、変な服装だと思われていないかとか 自分に自信が持てません。。 今の私は外に出ることも全然楽しくないし 早く家に帰りたいと思ってしまいます。。 どうしたら他人の視線を気にせず外に出れるのでしょうか??

  • 男らしい女?

    皆さんこんばんわ。最近ものすごく悩んでいます。よかったら是非ご意見をお聞かせください。 私は、口調が早口ではきはきとしていて、さらに物事について割とはっきりいうタイプ(キツいと取られる事もたまにあります)で、性格もさっぱり・サバサバしているとよく言われます(あまり自覚は無いですが)。そのせいか、よく男女問わず「男っぽい」と言われます。 見た目は、顔は決してよいわけではありませんが、清潔さを心がけているし、服装も平日はOL風な?(UNTITLEをよく着ます)格好です。髪型もセミロングでパーマをかけており、ボーイッシュな感じではありません。 先日、会社のある男性(既婚者)に「Shizukuは言動や行動が男だ。それに万人的な女性としての魅力は、正直全然無いよね。それにハードロックやヘヴィメタを聞く時点でまず女っぽくないしさ!」と言われました。 正直、あまりのショックで何も言い返せませんでした。 彼とはよく雑談もするので、彼としては「慣れてるこいつになら何を言ってもOKだろ」という風に、ある意味親しみを込めて言っているのかもしれません。 男っぽいと女性に言われるのは気にならないのですが、男性に言われるとさすがにいい気分はしません。 私自身、男性らしさを感じさせるような言動や行動をとっているつもりは全く無く、人に対して(相手に伝わっていないかもしれないけれど)、気遣いもするように常日頃心がけています。 なのに何故男っぽいと言われるのかが分かりません。 今後、私が少しでも人に女性らしく思ってもらうためには、一体何を心がけたら良いのでしょうか?

  • ニヤニヤ見てくる男

    20代の女です。 奇抜な格好をしているわけでもないのに、時々振り返って見られることがあります。 (私はやせ形、小柄で一応化粧や服装には気を遣っています。) 見てくるのは20~30代くらいの中途半端なヤンキーという感じの男が多く、目があっても逸らそうとせず、ニヤニヤしながらこちらを凝視してきます。そして何も言わず通りすぎていきます。 何を考えているのかわからず気持ち悪いですし、もしかして私のことを見下して笑っているのではと思うと腹が立ちます。 こういうニヤニヤ笑いながら他人を見る人って結構多いんでしょうか? 同じような経験がある方いらっしゃいますか? 暇なときでいいので回答お待ちしています。

  • 同性に告白される・・・・・気分悪い

     なぜか男に好かれます、「付き合ってくれ」と。友人としてではなく、恋 人になってくれと真剣に言ってくるのです。正直言って、気分悪いです。 同性愛を否定する気はありません。好みなんて人それぞれですから。    別に自分自身、見た目も性格も心も100%”男”です。なぜ、好かれ るのか・・他人の気持ちというのは理解できません。 どうしたらいいんでしょうか。僕はノーマルな男女間の恋がしたいのに・・・・。

  • 人目が気になり過ぎてつらい。どうしたらいいですか?

    20代女です。昔からですが、私は人にどう見られるかを気にし過ぎてしまう性格です。 知人に対してもですが、特に、全くの他人(街ですれ違う人など)の存在がとても気になって仕方ないのです。 外出していて、たまたま人と目があったりすると、びくっとなります。 自分に何か変な所でもあるのか・・・・ 服装・髪型・などなど自分のすべてに自信がなくなり不安になります。 街中に居るときは常に、自分はどこもおかしい所はないか、周囲から変な目で見られていないか、緊張してしまいます。 外出するときは常に、服装にもメイクにも、髪のセットにも出来る限り気を使います。(バッチリメイクをするという意味ではありません)変に思われるのが怖いからです。 それでもやっぱり不安なんです。 人の多いところにいると落ち着かないです。 とりわけ、男の人の視線が恐いです。 目が合うと、ものすごく不安になるんです。 「ブサイクだな」「服ださっ」というような事を思われていたらどうしよう!と反射的に考えてしまうんです。 もちろん、こんなものは自意識過剰で私の被害妄想なのは分かっています(た、多分・・・・) でもいつもこんな感じなんです。 自分で考えるに、保育園~小学校まで、男子にも女子にもよくからかわれたり、いじめのような事をされたのが原因なんだろうかと思うのですが、いまさら原因について考えても無意味ですし。 とにかく今の自分の状態をどうにかしたいんです。 彼氏に相談したのですが、私とはまるで真逆の性格(常にポジティブ・自分大好き・他人は気にしない)のため、全く理解されませんでした。 つい先日、某ファーストフード店で人と待ち合わせをしていた時のことです。 お化粧直しをしたくてお手洗いに行きました。時間を潰したかったので、ちょっとのんびりしていました。10分くらいして、お手洗いを出て、また席に戻ろうとしました。 そしたら、お手洗いのすぐそばに座っていたカップル(大学生くらい)の男の人が私をちらっと見て、彼女に笑いながら何かを言いました。 すると彼女は、「ダメでしょ!」みたいな感じで彼のおでこを叩きました。 もうそれを見た後、気が気じゃなくて・・・・・ いったい何を言っていたんだろう。私何か変なことしたのか?などなど、もう1日中忘れられませんでした。 他人が自分のことをどう見ていたっていいじゃない!何をビクビクすることがあるの! って、自分でも思ってるんです。 でも、どうしても不安なんです。気にしてしまうんです。 もし、私がとても可愛い女の子だったら、他人の視線なんて寧ろ誇らしいぐらいなのかなぁ・・・ なんて無いものねだりな想像をしてみたり・・・  はあ・・・ このままではつらいです。少しでも、楽になる方法はないでしょうか・・・?

  • 視線恐怖と自己視線

    私は現在視線恐怖に悩んでいます もうずっと昔からです 視線恐怖は他人からの視線が怖くて顔を見れないです もし他人と目が合ってしまえば、どんな顔をしていいか わからなくなります、普通の人なら何とも思わないでしょうが 私は他人と目が会うだけで緊張して、脈拍があがり その緊張感が相手にも伝わるのか、相手の方も緊張させて しまってるように思います、これが自己視線恐怖です 私の視線によって相手を不快な感じにさせてると思うのです 他人じゃなくても、ちょっとした知り合いとかでも 調子が悪いと緊張します・・・ 緊張してるときに、どんな顔をしてるか分かりません だけど顔の筋肉は引きつってるピクピクしてます 必死でそれを悟られないように頑張ります 絶対変な顔になってますよね・・ はじめはニコやかだった相手も、少しすると 私の表情のせいで曇った表情になってきます 緊張なんてしなくて良いのに、何で私はこんな人間なのか 原因は何なのか・・ こんな私の症状をどう思いますか? 何か良いアドバイス等もお願いします。

  • 男目線で!

    こんにちわ!今度、成人式を迎える女です!!成人式の後に中学校の同窓会があるんですが、そこで、変わったな~とか綺麗になったな~って思われたいんです!男から見て どういう所を見て変わったな~って思いますか??やっぱり、メイクと髪型ですかね?あと服装はキレイ目でいったほうが大人っぽくみえますか?質問攻めですいません↓↓ ちなみにその同窓会には元カレも来るんでちょっと張り切って行こうと思ってます。回答よろしくお願いします!!

  • 男の人は目が合うと…?

    サークルの男友達の話です。 サークルのメンバー20か30人くらいで旅行に行き、大部屋で騒いでいました。 寝てる人、携帯触っている人、座布団を投げたりふざけている人、おしゃべりしている人、トランプをしている人… いろいろいました。 私は友達といて、携帯を触っていました。 すると視線が感じて顔をあげるとトランプをやっていた同い年の男友達が私を見ていて、私が顔を上げたのと同時に目を逸らしました。 ??な私は男友達をジッと見ると男友達は私を再び見ました。 そしたら変な顔(無表情でもなくすごく笑っているわけでもなく)をしていたので私が笑うと余計変な顔になって… 私はが微笑むと「なに…見てんの?」と片言に言われました。 するとトランプをやっていた先輩が「なにタジタジしてんだよ(笑)」と男友達につっこんでいました。 男友達はなんで私を見ていたのでしょうか? 片言?タジタジだし、嫌われているのでしょうか? ちなみに視線を感じて男友達とよく目が合います。 でも目を合わせて微笑んだのはこれが初めてです。 まずかったのでしょうか?

  • どこへ行ってもジロジロ見られる

    こんばんは。 私はどこへ行ってもジロジロ見られます。 特に電車の中は苦痛です。 他人をジロジロ見る人って何を考えているのでしょうか。 私の顔が変なのですか?私の体型や服装が変なのですか? 私の持ち物が変なのですか?私の化粧が変なのですか? 学校行く時はジーンズにスニーカー、休日遊ぶ時はスカートを履いていますが、 この服装が何かおかしいのでしょうか? 服の組み合わせや配色もよく考えて着ているんですけど…。 それとも顔のせいでしょうか? 私は悪い意味で個性的な顔をしています。 ブスというよりは気持ち悪い系の顔をしています。 一重瞼で、目と眉の間の幅が広くて、のっぺりしています。 身長はやや高めで、髪は黒いです。胴長短足です。 太りすぎでもなく痩せすぎでもありません。 「どこかで見たことある顔だね」と言われたり、 「誰かに似てるよね~」と言われることもあります。 しかし、単に私に褒め所がないから仕方なくそう言っているだけなのが丸分かりです。 高校時代は知らない奴からもからかわれてきました。 電車に乗ると他校生の男数人がわざと私の近くに座って 私をチラチラ見ながら馬鹿笑いするんです。 私が電車を降りる時にそいつらに「オエーッ!」と口を押さえて吐く真似をされたこともありました。 その時は周りの乗客にも見られていたので恥ずかしかったです。 他校の女の子たちが駅のホームでお喋りをしている時、その中の一人が 私を数秒おきにチラチラ見てきたりもします。 気持ち悪いならほっといて下さい。 今は昔ほどひどくありませんが、やはりジロジロ見られています。 私の被害妄想だった時もあるかもしれませんが、全てが被害妄想ではありません。 電車に乗る瞬間ジロッと見られ、座ってからも視線を感じます。 オッサンと子連れの主婦と、同じくらいの年齢の男女には特に見られているような気がします。 電車で隣に座っている人が髪をいじる仕草に紛らせてチラッと見てきたりもします。 学校でも、隣の席の子が似たような手口で私をチラ見してきます。 私は相手のことは直接見ていませんが、視野で見えるのです。 また、自分と同じ系統の服装の人にも全身ジーッと見られますが、これは同族嫌悪でしょうか? 仕方ないので私は絶対に他人と目を合わせないよう努力しています。 街を歩く時も余所見をせずまっすぐ前だけを見て歩くようにしています。 誰かと視線が合ってしまったら負けだと思うようにしています。 気を抜いて余所見をしてしまうと絶対誰かがこっちを見ているんです。 絶対誰かと視線が合うんです。 とにかく毎日見知らぬ他人と視線が合うだけでイライラします。 私をジロジロ見ないで下さい。 イライラが募っていつか取り返しの付かないことをしてしまうかもしれません。 なぜいちいち他人をジロジロ見てくるのですか? 最近は、部屋のどこかに盗撮器が仕掛けてあって誰かが私を見ているのではないかとまで思ってしまいます。 いっそ透明人間になりたいです。 長文になってしまい申し訳ありません。