• 締切済み

男が私(男)を見ている

こんばんは。 ちょくちょくあるんですが、男の視線を感じるので見ると私の方を見てます。 相手が目をそらすまで見るか、それでも見てたら私が目をそらすんですが、 正直気分悪い、気持ち悪いです。 私自身目が合うまで他人を見ないので理解できないですし、特別変な髪型や服装もしてないです。 どういった心境で見ているのでしょうか?

noname#124004

みんなの回答

• tappara
回答No.3

かわいいなってチラって見ることはありますけど凝視するようなことはないですけどね。 ただ、まったく見てもいない女の人からなに見てるんですかなんて言われたこともありますから案外見られてるって自意識だけだったりしませんかね? 普通の人は他人をそんなにじっとみないですから。 相手が目をそらすまで見るとありますが、 あなたを特別見てない相手からしてみたら、なんで僕のこと見てるんだろうって逆に思ってるのかもしれないですよ。

質問者

お礼

中には私の勘違いもあったかもしれませんが、 たいがい相手が私の方をしばらく向いてる時に その人を見ると私の目を見てる事が多いです。 ほんとにうっとうしいです。 このサイトの運営者に勝手に質問を締め切られ、 ポイントを付ける事ができませんでしたのでご了承下さい。 回答ありがとうございました。

• nisekant
回答No.2

そのような機構があるのではないかと思います。女性を見るように動機つけがなされていると思います。 人間を機械的に扱えば宜しいかと思います。

質問者

お礼

女性を見るのと同じ感覚で見てくるのは困りますね、 同性愛者ではないので… そうですね、人の見方を少し変えてみます。 このサイトの運営者に勝手に質問を締め切られ、 ポイントを付ける事ができませんでしたのでご了承下さい。 回答ありがとうございました。

noname#82286
noname#82286
回答No.1

ん~なにかあなたに求めているんだと思います。相手の心理としては上手く求められないことを違う人に求めるという心理は良くある話です。 その上であなたに対してなにか求めているのではないかと思います。 例:女性にもてない。→慰めて欲しい相手が欲しい :他の人に言えないことがある。→でもmemberjpさんには言えそう。 etc あなた自身がその人にとって解毒剤になりえそうな雰囲気を持っているということだと思います。

質問者

お礼

そういったことがあるんですね。 でも見ないでくれって感じです。 このサイトの運営者に勝手に質問を締め切られ、 ポイントを付ける事ができませんでしたのでご了承下さい。 回答ありがとうございました。