• ベストアンサー

YUIのアコギの曲をエレキで弾くのは

YUIの曲で、アコギバージョンがあるのですが、アコギの楽譜をエレキで弾いても、違和感はないのでしょうか 教えてください! エレキを買ったのは、アンプをつなげなかったら音が小さく、近所迷惑にならないという理由です。 だから、アンプはつなげないものと思ってかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hydra666
回答No.2

音はエレキとアコギでは当然違いますが エレキでもクリーントーンや生音だったら別にアコギパートを弾いても それほど違和感として気になる事は無いでしょう。 初心者であるならなおさらです。音程が合っていれば問題無いでしょう。 どうせなら生音よりもアンプにヘッドホンを付けたほうが いいと思いますよ。

その他の回答 (1)

• smpc
回答No.1

アコギの響きはありませんが、一応音はとれます。 アンプにヘッドホン端子があれば、ヘッドフォンを使って 弾くとイイ感じになると思います。