• 締切済み

ブラウジング中に突然OSがリブートする

はじめまして。 http://okwave.jp/qa4152234.html http://okwave.jp/qa4153939.html にて質問をさせて頂いております。 ブラウジング中にOSが突然再起動する現象に見舞われまして 皆様からのアドバイスでどうやらFireFox3の影響らしいところまで 突き止める事が出来ました。 この件で質問があるのですが、 現在はFireFox2にダウングレードすると現象が発生していませんが、 FireFox3には何か設定で「~のエラーの時にはOSを再起動する」と 言った様な設定項目があるのでしょうか? ※Windowsのシステムエラー時の設定ような項目です。 またこの現象がFireFoxの設定によるものではないなら、 どのような原因が考えられますでしょうか? 私の環境ではPCにOSをクリーンインストールし、 何も外部デバイスを接続していないで、FireFox3を入れただけでも 発生していたので、余計に原因となる条件が分かりません。 (FireFox3と相性が悪いハード環境?とかあるのでしょうか) FireFox3でこのような現象を聞いた事があれば教えてください。 すいませんが宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#100277
noname#100277
回答No.2

前の質問内容を確認しましたがIE7でも発生したと在るので、ブラウザの挙動云々では無く、他の要因が在るのでは? 常駐してるソフト等で・・・ 理解仕難いのは2.0.0.15だと発生しないと云う事です。 メモリの不足やHDDの破損等は考えられませんか? 何と無く府に落ち無い内容です。

Lamuette
質問者

お礼

今テストしてみましたが、 やはりカスペルスキーを切っても、 落ちてしまいました。 FireFox3、IE7ともに同様にDailyMotionのTopページを 表示した段階でOSが再起動しました。 FireFox2.00.15で試すと、DailyMotionのTopページも 幾つかページをしばらく閲覧しても再起動が掛かる事は ありませんでした。 全く腑に落ちないのですが、テスト結果としては以上です。 Dailymotionを見なければ、FF3でもほぼ問題ないのですが、 それ以外のサイトでも稀にこの現象が起こり使いにくいので、 やはりFF2を使うしかないのでしょうか。。。

Lamuette
質問者

補足

回答有難う御座います。 確かに腑に落ちないんです。。。 でも現実にFireFox3でもIE7でも現象は発生し、 FireFox2.00.15だと発生しないんです。 メモリは512KBでメモリチェックもしましたがErrorは発生していませんでした。512KBで不足ということはないと思うのですが。。。 HDDも一度交換しましたしエラーチェックもしましたが問題なかったです。 常駐ソフトはウィルスソフトのカスペルスキーが常駐してます。 バージョンは7.0.1ですが、試しに一度これを切ってテストしてみます。

• neddoheny
回答No.1

大変失礼なのですが、同様のタイトルで同様と思われる質問を三度も繰り返されて、過去二回の質問もこの時点ではまだ締め切られていない。 こういうケースの場合、マルチポストによる利用規約の違反には当たらないのか?、ここのサイト側に問い合わせさせていただきました。あらかじめ、ご了承ください。 さて、Firefox3が影響していると突き止めたようですが、いまいちよくわかりません。IE7でも同じ現象が発生したと書かれてるのはなんだったのでしょうか? 出来ましたら、補足をお願いします。

Lamuette
質問者

お礼

質問主ですが、 No2の回答に付けました内容に誤りがあり こちらで修正させていただきます。 メモリ容量は512KBは間違いです。 正しくは512MBです。 大変失礼しました。

Lamuette
質問者

補足

回答有難うございます。 利用規約の件は理解が足りずに失礼致しました。 質問をして回答頂いた内容のテスト結果から 新たな疑問点が派生した為、同じタイトルで質問させて頂きました。 何か違約があるようなお返事でしたらお知らせください。 IE7でも発生したのは事実で、 FireFox2で試してみたら、との回答を頂いたので、 試したところ発生しませんでした。それだけです。 この結果だけで「突き止めた」と書きましたが、 どうしてそうなるのかが分からなかった為、 その原因を調べるために本質問をさせて頂きました。 何か参考意見がありましたらご教授ください。