• 締切済み

outlokkはOKだが、Ieでブラウジングできません。。。

<環境> ■Yahoo-BB 8Mモデムに PC一台直結のみ ■OS:WinXP(Home) ■Ie:Ver6.1 何がきっかけだったのか思い出せないのですが、いつのまにか、Ieからネットに接続できなくなってしまいました。outlookの「お気に入り」から、ブラウジング一部可能のと、変な現象です。。。。 ・「ツール」→「インターネットオプション」→ 「接続」→「LANの設定」で、■「設定を自動的に 検出する」のチェックは外しました。 アドバイス、宜しくお願いいたします。

• ADSL

みんなの回答

• heto2
回答No.2

アダルトサイト等でダイアラー系のソフトをインストールしてしまうと接続設定を書き換えられることがあります。 「ツール」→「インターネットオプション」→ 「接続」画面で当初の設定から変更されていないかチェックしてみてください。

• heto2
回答No.1

>■「設定を自動的に検出する」のチェックは外しました。 これ外してはだめです。

simple782
質問者

補足

あ、そうでしたか。ルータが無く、モデム直結の場合は、「ここを外す」と知人にアドバイス受けてた(電話にて)のですが、これは間違いだったということですね。。 ご指摘ありがとうございました。 しかし、この点を修正してもまだ繋がりません。 他に何が考えられるでしょうか??