• 締切済み

IE 一回目の起動だけが遅い

ウィンドウズ起動後、初回のIEの画面が異常に遅くなりました。 ショートカットアイコンを押すと、読み込み中で、画面の下に「プロキシの設定を検出しています」となります。 20秒くらいして、「ヤフーを捜して」「ヤフーを開きます」状態になります。後半は5秒くらいでしょうか。 一度起動すれば、ウィンドウズを終了しない限り、以前と同じく2-3秒で画面が立ち上がります。   ・WINXP エプソンダイレクト   ・Bフレッツ    ・ビッグローブVer1.31   ・IE ver6.0   ・優先hp「ヤフーhp」   ・「オプション」を見ても、プロキシ設定していない(自信なし)   ・ビッグローブの自動接続ソフトの再インストールしてみたが、だめ よろしくお願いします。

みんなの回答

• dejiji-
回答No.1

IEからツール→オプション→接続タブからLANの設定のなかの、「設定を自動的に検出する」にチェックがあれば外してみてください。