• ベストアンサー

IEが自動起動してしまう

教えてください。 WinXPでyahooのプロバイダを設定したあたりから、 IEがログオン時に自動で起動してyahooに接続します。 スタートアップ等にIEが入っている訳でもないんですが、 どのようにしたらIEの自動起動が収まりますか? (自動起動させるためにはスタートアップ以外にどこの設定をいじるのでしょう?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • honey_bee
回答No.1

こんにちは。下記のURLは参考になりますか?

参考URL:
http://yahoobb.s14.xrea.com/faq/iex.html

その他の回答 (2)

• hasshi47
回答No.3

こんにちは。 私も#1の方の参考URLで解決すると思います。スタートアップメニューには、起動時画面右下に表示される常駐ソフトも入っているので、普段使用しないソフトのチェックを外せば多少起動を早くできます。 補足ですが、msconfigでスタートアップを変更した次の再起同時に、システム構成ユーティリティが変更された事を確認する窓が表示されますが、再度表示しないにチェックを入れて閉じれば問題ないです。

回答No.2

もしかしたらスパイウェアかな?とおもいます SpybotとAd-aware(スパイウェア除去 無料です)SpywareBlaster( 無料でスパイウェアが予防されるソフトです) 以下をご覧になってDLをお勧めします 但しSpybotはウイルスセキュリテイ2004とは干渉があり一部の機種で併用ができません よってウイルスセキュリテイ2004を導入されていたらインスト‐ルはやめてください http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/menu5.html トレンドマイクロ社の無料オンラインスキャンをご案内します http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp はずした回答であったら許してください