• ベストアンサー

好きな人は可愛い女子に脈アリなのでしょうか・・・?判別願います

私は高校生の女子です。 私の好きな人が、クラスの可愛くて控えめな女子に 「デートしようね!」と言っていました・・・。 その女子は「・・・・・。」と凄く戸惑って黙っていました・・・。 そしたら「やっぱ、いいや・・・。」と好きな人も言っていました。 、ちょっと安心したのですが、それから、しばらく経って 好きな人がその女子に「彼氏はいる?」とフザけた感じで聞いていました。 それから「俺と結婚しようよ~。」と笑いながら話していました。 女子はあからさまに照れて笑顔です・・・。 近くの席に座っている私はとても嫌な気分です・・・。 その女子は、顔は可愛いですが、性格が静かで控えめなのでモテる感じはしません。 私の好きな人は明るくて、テンションが高くて、女好きです。 だから、女子と話してても気にしない様にしていました・・・。 ですが、またその可愛い女子に「お昼食べようか!」「名前可愛いね!」とか話しかけてます。 多分、席が近いからだと思いますが、嫉妬してしまいます・・・。 その女子が勘違いするのも嫌です・・・。 好きな人は、女に関しては軽い感じなので、この女子に脈はありませんよね・・・? どうしても、その女子を見ると最近ではイライラしてしまいます・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mariaspd
回答No.3

テンション高くて女好きな人程(見て来た経験上ですが) 控え目な子を好きな傾向はあるかと思いますよ? 顔も可愛いのでしょうが、控え目な部分をむしろ好む男性は大勢居ます。 彼も質問者様に、彼氏居る?結婚しよう等々言わないのであれば、誰にでも言ってる訳では無さそうです。 大人しい子にわざわざ絡みに行くあたり、好意はある様に思えてしまいます。 それと、好きな人が他の女子にちょっかいかけて嫉妬する気持ちは分かりますが その子は別に悪い事をしている訳では無いので、女の子にイラっとするのはお門違いです。 それより、自分を磨いてその彼にアプローチをする方法を考えた方が前向きだと思います。

noname#74060
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 脈アリですよね。私が何と言おうと・・・泣 その事をわざわざ指摘くださり感謝しております。 テンション高い明るい人は、落ち着いた女性を好きになる事が多いのですね。>< 他のサイトで調べてみたら確かにその通りでした。 私は「控えめはモテない」と勝手な偏見を持っていました・・・。 本当に最低です、私・・・(泣) その事を教えていただいて本当に感謝しております。 彼に振り向いてもらえるように醜い嫉妬とおさらばいて、自分を磨こうと決心しました。 アドバイス本当にありがとうございます! 感謝しております。

その他の回答 (2)

回答No.2

なぜ「顔は可愛いですが、性格が静かで控えめなのでモテる感じはしません。」となるのでしょうか?意味がわかりません。それはあなたの思い違いです。顔が可愛いならそれで十分モテる要素にはなります。顔が可愛くなくて明るくて活発で性格が良くてやさしくて・・・などなど顔意外に良いところがどれだけあろうが、顔が可愛い女子のほうが10倍モテます。特に高校生なんて若い若い! 「この女子に脈はありませんよね・・・?」なんてとんだ大間違いです。脈はありまくりです。 あなたがその彼に対してもっとガンガンに攻めてください。その彼を上回るテンションで攻めていってください。応援してます。がんばってください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! どうやら私はとんだ勘違いしておりました。 外見で選ぶ人も多いですね、高校生の場合。 それに控えめはモテないと勘違いしていた私も馬鹿でした・・・。 脈アリまくりですか・・・。 何だか悲しいですが、確かにそれは絶対に合っていると思います。 だからこそ、私もがんがんアタック頑張ります! 応援ありがとうございます。 感謝しております^^

• yumimiko
回答No.1

ない!とも言い切れないと思います。 本当の気持ちは彼にしかわからないし、照れるから冗談半分でそういう接し方をしてる男を何人か知ってます。 その態度がふざけて見えるので振られた子もいれば、好きな子から指摘され直して見事カップル誕生の場合もありました。 好きな人があなたに振り向いてくれるよう女子力を磨いてください。 あなたの恋が実るよう祈っております。

質問者

お礼

やはり「ない」とは言い切れませんよね; わざわざご回答下さりありがとうございました! 照れるから冗談半分でそういう接し方をする人は確かにいます。(私の好きな人もそうですね^^;) 私が「脈は絶対無い」と思い込んでもそれは彼にしか分からない事ですものね。 その事を指摘してくださりスッキリしました^^ 女を磨きます! 本当にありがとうございました!