• ベストアンサー

好きな人は可愛い女子に脈アリなのでしょうか・・・?判別願います

私は高校生の女子です。 私の好きな人が、クラスの可愛くて控えめな女子に 「デートしようね!」と言っていました・・・。 その女子は「・・・・・。」と凄く戸惑って黙っていました・・・。 そしたら「やっぱ、いいや・・・。」と好きな人も言っていました。 、ちょっと安心したのですが、それから、しばらく経って 好きな人がその女子に「彼氏はいる?」とフザけた感じで聞いていました。 それから「俺と結婚しようよ~。」と笑いながら話していました。 女子はあからさまに照れて笑顔です・・・。 近くの席に座っている私はとても嫌な気分です・・・。 その女子は、顔は可愛いですが、性格が静かで控えめなのでモテる感じはしません。 私の好きな人は明るくて、テンションが高くて、女好きです。 だから、女子と話してても気にしない様にしていました・・・。 ですが、またその可愛い女子に「お昼食べようか!」「名前可愛いね!」とか話しかけてます。 多分、席が近いからだと思いますが、嫉妬してしまいます・・・。 その女子が勘違いするのも嫌です・・・。 好きな人は、女に関しては軽い感じなので、この女子に脈はありませんよね・・・? どうしても、その女子を見ると最近ではイライラしてしまいます・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.3

テンション高くて女好きな人程(見て来た経験上ですが) 控え目な子を好きな傾向はあるかと思いますよ? 顔も可愛いのでしょうが、控え目な部分をむしろ好む男性は大勢居ます。 彼も質問者様に、彼氏居る?結婚しよう等々言わないのであれば、誰にでも言ってる訳では無さそうです。 大人しい子にわざわざ絡みに行くあたり、好意はある様に思えてしまいます。 それと、好きな人が他の女子にちょっかいかけて嫉妬する気持ちは分かりますが その子は別に悪い事をしている訳では無いので、女の子にイラっとするのはお門違いです。 それより、自分を磨いてその彼にアプローチをする方法を考えた方が前向きだと思います。

noname#74060
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 脈アリですよね。私が何と言おうと・・・泣 その事をわざわざ指摘くださり感謝しております。 テンション高い明るい人は、落ち着いた女性を好きになる事が多いのですね。>< 他のサイトで調べてみたら確かにその通りでした。 私は「控えめはモテない」と勝手な偏見を持っていました・・・。 本当に最低です、私・・・(泣) その事を教えていただいて本当に感謝しております。 彼に振り向いてもらえるように醜い嫉妬とおさらばいて、自分を磨こうと決心しました。 アドバイス本当にありがとうございます! 感謝しております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

なぜ「顔は可愛いですが、性格が静かで控えめなのでモテる感じはしません。」となるのでしょうか?意味がわかりません。それはあなたの思い違いです。顔が可愛いならそれで十分モテる要素にはなります。顔が可愛くなくて明るくて活発で性格が良くてやさしくて・・・などなど顔意外に良いところがどれだけあろうが、顔が可愛い女子のほうが10倍モテます。特に高校生なんて若い若い! 「この女子に脈はありませんよね・・・?」なんてとんだ大間違いです。脈はありまくりです。 あなたがその彼に対してもっとガンガンに攻めてください。その彼を上回るテンションで攻めていってください。応援してます。がんばってください。

noname#74060
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! どうやら私はとんだ勘違いしておりました。 外見で選ぶ人も多いですね、高校生の場合。 それに控えめはモテないと勘違いしていた私も馬鹿でした・・・。 脈アリまくりですか・・・。 何だか悲しいですが、確かにそれは絶対に合っていると思います。 だからこそ、私もがんがんアタック頑張ります! 応援ありがとうございます。 感謝しております^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yumimiko
  • ベストアンサー率25% (161/640)
回答No.1

ない!とも言い切れないと思います。 本当の気持ちは彼にしかわからないし、照れるから冗談半分でそういう接し方をしてる男を何人か知ってます。 その態度がふざけて見えるので振られた子もいれば、好きな子から指摘され直して見事カップル誕生の場合もありました。 好きな人があなたに振り向いてくれるよう女子力を磨いてください。 あなたの恋が実るよう祈っております。

noname#74060
質問者

お礼

やはり「ない」とは言い切れませんよね; わざわざご回答下さりありがとうございました! 照れるから冗談半分でそういう接し方をする人は確かにいます。(私の好きな人もそうですね^^;) 私が「脈は絶対無い」と思い込んでもそれは彼にしか分からない事ですものね。 その事を指摘してくださりスッキリしました^^ 女を磨きます! 本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈アリなんでしょうか。

    私は高校1年の女子です。 私は同じクラスに気になる人がいます。 その人とは隣りの席です。 1週間ほど前にメールアドレスを教えてもらって 毎日メールが続いています。 最近、メールの最中に 突然だけど好きな人いるの?とか 彼氏いないの? と言った内容を送ってきます。 またこの前可愛いといってきました。 そんなこと言われたのは初めてだったので軽くながしました。 すると返事に最後のほうに PS、可愛いっていうのはお世辞じゃないよ と絵文字なしできました。 この人はあまり女子とは話さないタイプなので 凄いびっくりしました。 クラスの男子の中では中心人物的な感じというか? でも女子に馴れ馴れしく話しかけたりはしない人なんです。 私は脈アリと思っていいんでしょうか。 それともメールになるとこの人は軽くなるだけなんでしょうか...

  • これって脈アリですか?

    これって脈アリですか? あの私のクラスの席は隣と隣がくっついていないのですが 隣が好きな人だったとき 「そろそろ(このクラスも)机くっつけない?」 みたいなことを なにげなくいっていたんです これはすこーしでも脈アリですかね

  • 脈アリ??

    この前、好きな人が掃除の前に女友達と話しててその内容を少し聞いていました ◯◯→好きな人の名前 ◎◎→私の名前 すると「嫉妬っていうのは◯◯が◎◎ちゃんと仲良くしてる人にすることだよ」ってひやかした感じで言っていました 好きな人も照れてる感じでした これって脈アリなのでしょうか?? ちなみに好きな人とは前の席替えで隣になって授業中とか消しカスなどを投げてきます。。

  • これって脈アリでしょうか?それともナシ?

     はじめまして中3女子です。  タイトル通り、脈アリ診断お願いします!  私はクラスに好きな人がいます。  その人とは席替えをするまで、  席が近く(私の1つ前)、よく話していました。  しかし席替えをしたら席がすごい離れてしまい、  今ではちょうど教室の対角線上にいます(><)  そして  私は大人しい性格ということもあり、  「話す機会もなくなってしまうのでは!?」  と思っていました。  でも、最近彼の行動で気になることがあり、    ○席がすごい遠いのに、     わざわざ私の隣の男子と喋りに来る。     (近くにも喋る人がいるはずなのに、休み時間の度に。)      ○前よりも、よく話し掛けてくれる。          ○よく会う。       ○彼が私に話し掛けたとき、     彼の友達が「ナンパしてんなよ~」と言っていた。  と、いった感じです。  ちなみに私は、  どちらかといえば自分から話すのは苦手で、  いつも相手に話し掛けてもらうタイプです。    そして好きな人は、社交的で誰とでも話せるタイプ。  でも、自分から女子に話し掛けていくタイプではないかも     長くなってしまいましたが、  これは脈アリでしょうか?    また、どうやったら彼に好きと気づいてもらえますか?                 

  • 中学生女子です!これって脈アリ でしょうか?!

       中学生女子です。  最近、一人の男子のコトが気になっていたのですが・・・。  その男子もこっちになんか気があるのかな?って思うことがいくつかあって、  (1)急激に目が合うようになった。  (2)休み時間になると・・・私の席の近くで他の男子とじゃれあってる最中、    私と目があったら、笑顔で話しかけてきたり、腕をなんか叩かれた。  (3)前、近くの席になったとき・・ちょっと気まずかった。  質問(1) これって、脈あるのでしょうか?それとも私の思い込みなのでしょうか?  質問(2)その男子はすんごいイケメンで・・なんか・・もう・・・最近ドキドキさせられっぱなしで・・・。   話す時もあっちは気軽に話しかけてくるのに、私は石のように固まっちゃうんです!   なので・・会話術(男子との)とかも教えてもらえたら嬉しいです><;;   回答よろしくお願いします!

  • 脈アリかどうか!?

    私は中1女子です 同じクラスの男子(以下Yさん、)のことが好きなのですが脈アリかどうか分かりません!!! Yさんとは小学校が一緒で小学校のころは私に気があったらしいのですが(友達からきいた) いまは分かりません!!!! 小学校のころ告白されそうだったのに恥ずかしさのあまりにげだしてしまって。 Yさんはあとで告白された女子と付き合いました。 もう別れたみたいですが。 私はどちらかというと目立つような感じではありません。 まぁ人付き合いはそれなりです。 男子とは話すといえば話しますし女子は仲いい子が何人かいる程度です。 Yさんはかなりモテます。 わたし的にはYさんは学級委員長とかをやっている真面目女子(以下Mさん)か 休み時間かなりキャーキャーいってで下ネタもいいまくり(以下Iさん)が好きなのかなと思っています。 Yさんはその二人と席が近くよく話しているので。 最近はよくYさんと話すようになりました。給食で出たパンなどをわたしが食べれないでいると食べてくれたりします。あと目がよくあったりです。 これってなんなんでしょう??

  • 脈あり判定お願いします

    高校2年生の女です。 好きな人がいるのですが、いまいち脈ありか脈なしかわからないので判定をお願いしたいです。 好きな人とは今年から同じクラスでここ数ヶ月まで全く話しませんでしたが、席が隣になったのをきっかけに仲良くなり授業以外でも話すようになりました。 脈ありかな?と思う行動は、 ・最近、席替えで席が離れてるのに私と話しにこちらの席まで来る。(最初席が離れた時にはそんなことはなかった) ・本当に軽くボディタッチされる。(まあまあ、みたいな感じで肩に触れるか触れないか位。他の女子にしてるのを見たことはないです) ・高い所を掃除したり、重い物を運んだりする時に手伝ってくれる。 ・常に笑顔 ここまで聞くと脈ありかな?とは思うのですが、彼が吹奏楽部という女子の多い環境で過ごしているから、ただ単に女性の扱いに慣れてるのかなぁ、と考えてしまうとどうも…。 ちなみに彼はシャイで草食系です。 まとまりのない文章で申し訳ないですが、判定よろしくお願いします!

  • 脈アリでしょうか?

    これって脈ありでしょうか? 中2です。今好きな人がいますが、これって脈アリでしょうか? 結構話したりします。僕はそこまでクラスで浮いている方ではなくむしろ結構いじられたりして皆から面白いと言われます。 自分で言うのも何ですが^^; ただ話すだけではやはり脈アリとは言えないでしょうか?そろそろクラス替えなので告白したいと思っています。 口で言いたいと思いますがどういう感じで言えばいいでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • これって脈アリ?

    こんばんは!いきなりですが、この前学校で好きな女子に、僕が部活に行こうとしていた時に「部活頑張ってねー!」と声を掛けられました。 その女子とは同じクラスではあるのですが、ほとんど話したことは無かったのでこれは脈アリなのかな?と思ったので質問しました。 しかし後日彼女と話す機会があったのですが、その時はなんとなくそっけない感じでした… この事も含めて意見お願いします><

  • 好きな人が脈アリか

    わたしには好きな人がいます。わたしと好きな人は今中1です。 多分脈なんてありませんが返信していただけると幸いです… 小6の頃、同じクラスでたまたま席替えで、好きな人が前の席、わたしが後ろの席でした。 好きな人が授業の時によくわたしのノートを見て書いていたり(多分目は悪くないです)、わたしがノートに落書きしていたものを好きな人がそっくりに自分のノートに描いていたりしていました。 その後は席が変わってしまってあまり話す機会がありませんでした。 それ以外には、修学旅行が(その時はまだその人のことはそこまで好きじゃなかったです…)終わった後に同じクラスの男子が、「◯◯(わたしの名前)って◯◯(好きな人の名前)のこと好きなの?」 と聞いてきました。「なんで?」と聞いてみたら、「よく◯◯のこと見てるじゃん」と言ってました。 べつにその時は好きじゃなかったんですが、言われてからだんだんと意識するようになってきました。 その言ってきた人は、好きな人と修学旅行で部屋が一緒で、とうまわしに好きな人がわたしのこと好きなのかもと思っていました。 中1になってからは自転車通学でその好きな人がたまたま前にいて、わたしのことをチラチラ見ていました。 廊下ですれ違う時とかもなんとなくこっちを見ているような気もします。 どうなんでしょうか!?!!?やっぱ脈なしですか? こんなに長文を書いたのは初めてなので、好き好き五月蝿いし、読みにくいと思います、、すみません、