脈アリ診断!好きな人との距離感について

このQ&Aのポイント
  • 中3女子が好きな人との距離感について相談。席替え後は離れてしまい話す機会がないか心配していたが、最近彼の行動が気になる。彼がわざわざ隣の男子と話しに来たり、よく話し掛けてくれるなどのサインがあり、脈アリの可能性があると感じている。
  • 相手の好きな人は社交的で誰とでも話せるが、自分から女子に話し掛けるタイプではないと思われる。自身は相手に話し掛けてもらうタイプであるため、彼に好きと気づいてもらうにはどうしたら良いか相談している。
  • 脈アリかどうか気になる中3女子。彼の行動からは脈アリの可能性を感じており、彼に好きと気づいてもらう方法を相談している。相手は社交的だが自分から話し掛けるタイプではないため、どのようなアプローチが良いか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって脈アリでしょうか?それともナシ?

はじめまして中3女子です。  タイトル通り、脈アリ診断お願いします!  私はクラスに好きな人がいます。  その人とは席替えをするまで、  席が近く(私の1つ前)、よく話していました。  しかし席替えをしたら席がすごい離れてしまい、  今ではちょうど教室の対角線上にいます(><)  そして  私は大人しい性格ということもあり、  「話す機会もなくなってしまうのでは!?」  と思っていました。  でも、最近彼の行動で気になることがあり、    ○席がすごい遠いのに、     わざわざ私の隣の男子と喋りに来る。     (近くにも喋る人がいるはずなのに、休み時間の度に。)      ○前よりも、よく話し掛けてくれる。          ○よく会う。       ○彼が私に話し掛けたとき、     彼の友達が「ナンパしてんなよ~」と言っていた。  と、いった感じです。  ちなみに私は、  どちらかといえば自分から話すのは苦手で、  いつも相手に話し掛けてもらうタイプです。    そして好きな人は、社交的で誰とでも話せるタイプ。  でも、自分から女子に話し掛けていくタイプではないかも     長くなってしまいましたが、  これは脈アリでしょうか?    また、どうやったら彼に好きと気づいてもらえますか?                 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

中学2年の女子です。 私も自分からは話しかけられないタイプです^^; その人と席が近い時に今の隣の子としゃべっていたなら、 わかりませんが、違うなら、結構脈ありなんじゃないでしょうか!Σ(―□― ) それに、好きな人から女子には話かけない、質問者さんにだけ好きな人から話しかける。 なら、脈ありですねw アプローチですが、 ○○くんから話しかけてくれてうれしい^^とか、言ってみては・・・ 脈なしでもありでもキュンとくるかと・・・ これ↑で疑問を持たなければ大分鈍感ですかね・・・^^; 人前で言うのが恥ずかしければ、 メールとかでもいいと思いますっ! 私も長くなってしまい申し訳ありません(><) こんな回答で参考になれば幸いです! 頑張ってください^^

tac7815ibit
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 脈アリだったらいいな~(*´`) 優しくて面白くて、モテモテなんです、彼(泣)。