• ベストアンサー

これって脈アリですか?

これって脈アリですか? あの私のクラスの席は隣と隣がくっついていないのですが 隣が好きな人だったとき 「そろそろ(このクラスも)机くっつけない?」 みたいなことを なにげなくいっていたんです これはすこーしでも脈アリですかね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107527
noname#107527
回答No.2

質問者様を不快に思っていない事は確かだと思います。 ですが深読みすれば クラスに他に「良いな」と思っている子がいて、その子が質問者様とは反対側の隣りの机を使用している(詳しい状況が判らないので質問者様と発言者の位置関係は無視した例です。ご了承下さい)。 クラスの子それぞれと、それなりに仲良くなりたいだけ。 クラスに他に好きな子がいて今後の席替えも考慮に入れての布石。もし好きな子と隣りになれた時に机がくっついているシステムになっていれば万々歳 等々 邪推・深読みで過ごしても全く楽しくないので 「少しは脈あり?」と楽しい気持ちで考える方が精神的には良いですね。 実際そうである可能性もゼロではないかもしれないし・・・ 最初に記述した通り あなたに対してマイナスイメージはないと思います。

その他の回答 (1)

• gldfish
回答No.1

「少しでも好意が無い限り、机を近付けたいとは思わない」とも言えますし、「なんとも思ってないからこそ、軽い気持ちでそんな事を言えてしまう」とも言えます。 特にms2_46さんくらいの歳(学生?)の男の子であれば、「少しでも気になっている女の子の前では、好きって事がバレてしまう様な事は絶対言えない」ってタイプは少なくないと思いますよ。 なので結論としては、その事はあまり気にしない方がいいです。

ms2_46
質問者

補足

ありがとうございますm(__)m ちなみにこれは独り言みたいにいってました(苦笑