• ベストアンサー

これって脈アリですか?

これって脈アリですか? あの私のクラスの席は隣と隣がくっついていないのですが 隣が好きな人だったとき 「そろそろ(このクラスも)机くっつけない?」 みたいなことを なにげなくいっていたんです これはすこーしでも脈アリですかね

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#107527
noname#107527
回答No.2

質問者様を不快に思っていない事は確かだと思います。 ですが深読みすれば クラスに他に「良いな」と思っている子がいて、その子が質問者様とは反対側の隣りの机を使用している(詳しい状況が判らないので質問者様と発言者の位置関係は無視した例です。ご了承下さい)。 クラスの子それぞれと、それなりに仲良くなりたいだけ。 クラスに他に好きな子がいて今後の席替えも考慮に入れての布石。もし好きな子と隣りになれた時に机がくっついているシステムになっていれば万々歳 等々 邪推・深読みで過ごしても全く楽しくないので 「少しは脈あり?」と楽しい気持ちで考える方が精神的には良いですね。 実際そうである可能性もゼロではないかもしれないし・・・ 最初に記述した通り あなたに対してマイナスイメージはないと思います。

その他の回答 (1)

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

「少しでも好意が無い限り、机を近付けたいとは思わない」とも言えますし、「なんとも思ってないからこそ、軽い気持ちでそんな事を言えてしまう」とも言えます。 特にms2_46さんくらいの歳(学生?)の男の子であれば、「少しでも気になっている女の子の前では、好きって事がバレてしまう様な事は絶対言えない」ってタイプは少なくないと思いますよ。 なので結論としては、その事はあまり気にしない方がいいです。

ms2_46
質問者

補足

ありがとうございますm(__)m ちなみにこれは独り言みたいにいってました(苦笑

関連するQ&A

  • これは脈アリ??

    こんにちは。 中学2年の男子です。 僕には、好きな人がいます、、、 この前まで、隣の席だったのですが 席替えして、クラスの正反対の席になってしまいました(汗 ですが、ちょくちょく目がま合います。 それも、1時間(50分授業)の間に 大体少なくとも2回ぐらい合いますw しかも、僕の友達曰く、その好きな人と話してるとき、どっちも顔赤くてウケるww って、言われました。 僕は、なかなか話しかけられなくて相手もそうなのか分かりませんが余り話しません。 そのせいか、相手からはほとんどメールがありません 僕がメールすれば、大体10分ぐらいで帰ってきます。 4月でクラス替えがあるので、それまでに相手の気持ちが知りたいです 脈アリで有れば告ってもいいかな~ って、思ってます、、、 皆さんは脈アリだと思いますか? 意見を宜しくお願いします!!

  • 脈アリ?それとも脈ナシ?

    好きな人がいるんですが、脈アリなのかよくわかりません。 脈アリと思う理由 1.小中と同じ学校で小学生の6年間全て同じクラス。中学では2年間同じクラス。 2.高校は違うが、毎朝すれちがっている。 3.同じ習い事をしていたとき、親が迎えに来てくれていたのですが親同士でしゃべって帰れないので、2人で途中まで帰ったことがある。 4.小2ぐらいのとき、2人だけで追いかけっこをした。 5.なんか突然家にきた。 6.学校の行事で、相手が机に乗って飾り付けをしているときに、他の人が机を支えていたのに自分に支えてと言ってきた。 脈ナシと思う理由 1.中学から全然しゃべってない。 2.小6のとき、相手がしゃべりかけてきたのに自分が話し返さなかったときに、何で無視するのとキレられ悪口言われた。 3.他の人のことが好きそう。 以上のことから、脈アリか脈ナシなのか意見を聞かせて頂きたいです。ちなみに、自分:男です。

  • これって脈アリでしょうか?それともナシ?

     はじめまして中3女子です。  タイトル通り、脈アリ診断お願いします!  私はクラスに好きな人がいます。  その人とは席替えをするまで、  席が近く(私の1つ前)、よく話していました。  しかし席替えをしたら席がすごい離れてしまい、  今ではちょうど教室の対角線上にいます(><)  そして  私は大人しい性格ということもあり、  「話す機会もなくなってしまうのでは!?」  と思っていました。  でも、最近彼の行動で気になることがあり、    ○席がすごい遠いのに、     わざわざ私の隣の男子と喋りに来る。     (近くにも喋る人がいるはずなのに、休み時間の度に。)      ○前よりも、よく話し掛けてくれる。          ○よく会う。       ○彼が私に話し掛けたとき、     彼の友達が「ナンパしてんなよ~」と言っていた。  と、いった感じです。  ちなみに私は、  どちらかといえば自分から話すのは苦手で、  いつも相手に話し掛けてもらうタイプです。    そして好きな人は、社交的で誰とでも話せるタイプ。  でも、自分から女子に話し掛けていくタイプではないかも     長くなってしまいましたが、  これは脈アリでしょうか?    また、どうやったら彼に好きと気づいてもらえますか?                 

  • 脈アリでしょうか?

    これって脈ありでしょうか? 中2です。今好きな人がいますが、これって脈アリでしょうか? 結構話したりします。僕はそこまでクラスで浮いている方ではなくむしろ結構いじられたりして皆から面白いと言われます。 自分で言うのも何ですが^^; ただ話すだけではやはり脈アリとは言えないでしょうか?そろそろクラス替えなので告白したいと思っています。 口で言いたいと思いますがどういう感じで言えばいいでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • 脈アリなんでしょうか。

    私は高校1年の女子です。 私は同じクラスに気になる人がいます。 その人とは隣りの席です。 1週間ほど前にメールアドレスを教えてもらって 毎日メールが続いています。 最近、メールの最中に 突然だけど好きな人いるの?とか 彼氏いないの? と言った内容を送ってきます。 またこの前可愛いといってきました。 そんなこと言われたのは初めてだったので軽くながしました。 すると返事に最後のほうに PS、可愛いっていうのはお世辞じゃないよ と絵文字なしできました。 この人はあまり女子とは話さないタイプなので 凄いびっくりしました。 クラスの男子の中では中心人物的な感じというか? でも女子に馴れ馴れしく話しかけたりはしない人なんです。 私は脈アリと思っていいんでしょうか。 それともメールになるとこの人は軽くなるだけなんでしょうか...

  • 脈アリ??

    この前、好きな人が掃除の前に女友達と話しててその内容を少し聞いていました ◯◯→好きな人の名前 ◎◎→私の名前 すると「嫉妬っていうのは◯◯が◎◎ちゃんと仲良くしてる人にすることだよ」ってひやかした感じで言っていました 好きな人も照れてる感じでした これって脈アリなのでしょうか?? ちなみに好きな人とは前の席替えで隣になって授業中とか消しカスなどを投げてきます。。

  • これは脈アリ?脈ナシ?

    中二の女です。 私は好きな人がいます。 前は隣の席だったんですが、この前席替えをして彼とは 反対側の席になってしまいました。 前の席では毎日話していました。今も彼から話しかけてはくれますが、 大抵「今日の給食の果物ちょうだい!」がほとんどです。 あとは私が言ったことを通りすがりに真似してきたりとかです。 それでも毎日話してます。 「反応が面白い」とかも言われたことがあります。 隣の席の女子とも毎日話してるみたい(当たり前)なんですけど…。 授業の時、私の答えとか見てきて「やっぱそうだよねぇ?」と言ってきたりもします。 (席が近かったり、彼の友達が私の近くの席だからだとは思うんですが。) これは脈アリなんでしょうか?それとも私が自意識過剰なんでしょうか? 文章が分かりにくくてごめんなさい。

  • これは脈アリですかね?

    同じクラスに好きな男の子がいる高校一年生です。 その人とは、クラスでもよく話すほうだし、LINEもよくします。 ある日、何となく好きな人の話になって、LINEで話してた時に、 『もし、私の好きな人が君だったらどうする?』って勢いに任せて言ってみたら、 『俺は嬉しい』って返ってきました。 その後は私は『まじか!』って返して終わっています。 どうか回答よろしくお願いします。 これってどんな意味なんですかね?脈アリですかね?

  • これって脈アリ・ナシ?

    これって脈アリ・ナシ? 私立高3の男子です。 最近、席替えしてとてもかわいい子(学級委員で席替えする係)と席が隣になりました。 授業中、ペアワークという一緒に教科書読んだり、問題について相談したりするものがあるのですが、 そのときの距離が異常に近いです。細かく言えば7~10cmくらいでしょうか。(普通は50cmくらい) ほかにも今の席になってから、月~金曜日全てちがう髪型にしてるし、僕は気付いてない振りしてるけど 、結構チラチラ見てきてるし、目が合った時、微笑んだら微笑み返してきてくれました。少しおとなしめな子なのですが、これって脈アリなのでしょうか?ナシなのでしょうか?

  • これって脈アリ・ナシ?

    これって脈アリ・ナシ? 私立高3の男子です。 最近、席替えしてとてもかわいい子(学級委員で席替えする係)と席が隣になりました。 授業中、ペアワークという一緒に教科書読んだり、問題について相談したりするものがあるのですが、 そのときの距離が異常に近いです。細かく言えば7~10cmくらいでしょうか。(普通は50cmくらい) ほかにも今の席になってから、月~金曜日全てちがう髪型にしてるし、僕は気付いてない振りしてるけど 、結構チラチラ見てきてるし、目が合った時、微笑んだら微笑み返してきてくれました。少しおとなしめな子なのですが、これって脈アリなのでしょうか?ナシなのでしょうか?