• 締切済み

ソフトクリームを形よく作るコツ

パート先でソフトクリームを扱っています。 形よく作ることが出来ません。 何かコツがあれば教えて下さい。

みんなの回答

• benzoin
回答No.3

私もアルバイトしている時に、うまく巻けなかった経験をしています。 あんまり「巻く」と思わずに、コーンを持った手をあまり動かさないようにしてみてください。 最後、ソフトクリームを出すレバーを上に上げてソフトクリームがでないように止める時、コーンを持った手も少し上にあげて すっとすばやく切るように下に下ろしてください。 きっとうまくいきます。

Calavo
質問者

お礼

巻こうとするのがよくない、確かにそうかもしれません。 そうしてみます。 アドバイスありがとうございます。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは すごく昔にやっていたので 覚えていない部分もありますが レバー部分の力加減を均等に これが出来ていないと切れたり細くなったりします 巻いていく割合ですが、下の段の気持ち内側を巻くつもりで ご参考までに

Calavo
質問者

お礼

変わった機械でボタン一つ押せば自動で一個分が抽出されるタイプなんです。 内側に内側に、ですよね。 頑張って練習します。 ありがとうございます。

• mari_n
回答No.1

たくさんは経験がないのでお仕事でされている人に回答するのも・・・ですが 以前ネットで調べて試してうまくいった方法を書きます。 コーンを傾かないように真っ直ぐに持ち、コーンの中から淵に沿わせるように3巻ちょっと このとき持っているコーンは大きく動かさない。 最後に機械を止めて、コーンを真下に下げていき、手前に引く。 あと、現在時計回りでされているのでしたら反対向きに巻いたりいつもやっている巻き方と違う方法で巻くと 意外とうまくいったりすることがあるそうですよ。

Calavo
質問者

お礼

反対周りにというのはいいかもしれませんね! よいアドバイスをありがとうございます。