• ベストアンサー

ヤットデタマンの「たてかべ」キャラ

ヤットデタマンの「たてかべ」キャラは、 なぜ、他のタイムボカンシリーズの「たてかべ」キャラと、 背丈や顔の感じが違うのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

たてかべキャラだけではなく三悪のキャラクターデザインは意図して変えられていたようですが、次のシリーズからはまた元の顔に戻っています。 ヤットデタマンオリジナル・サウンドトラックの解説書によると「ちなみに、このミレンジョ・コケマツ・スカドンの三悪は、これまでの三悪デザインから若干変更がなされ、シリーズ中唯一”顔の違う三悪”となっている」とあります。 また王道復古でも他の八奈見キャラから「あんなシリーズ中唯一顔の違う奴らなんかに負けはしません」と言われ、コケマツが「小生が気にしてることを~」といったやりとりもあります。   一応参考までにウィキを貼っておきます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%87%E3%82%BF%E3%83%9E%E3%83%B3

go_go_v7
質問者

お礼

どうもありがとう。 参考にしますね。