• ベストアンサー

困り顔キャラが出てる漫画を教えてください

困り顔がかわいい女性キャラにはまっています。 「もっけ」の檜原静流とか、「成恵の世界」の朝倉鈴のような感じの。 眉毛が下がってて目はにこにこしてる、みたいなあの顔です。 高頻度でそういう表情をするキャラがメインで出ている漫画は他にありませんでしょうか。できればコメディで。 ご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#189656
noname#189656
回答No.3

私もその2作品は見たことないですが 最終兵器彼女の「ちせ」がそんな感じだったかなと。 下がり眉、たれ目、ニコニコしながら汗を飛ばしてる感じ。 主人公に困った顔をする、って言われて生まれつきだって言い返していましたが。 あ、でもコメディでなくシリアスですね。 「じゃじゃ馬グルーミン★UP」の 渡会あぶみも、ニコニコ顔で眉を下げて「んー」「困ったわね」とか よく言っていますね。

aptx5884
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「最終兵器彼女」は、きちんと読んだわけではないですがあまり好きではないです。 「じゃじゃ馬グルーミン★UP」は全く知りませんでした。作者はパトレイバーの人なんですね。競馬(スポーツもの)、全26巻と聞いて少し怯んでしまいますが、チェックしてみようと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

残念ながら両作品を見たこと無いので正確ではないと思います。 記憶にある中でよく困ってそうなキャラは「日常」の桜井先生ぐらいです http://dic.pixiv.net/a/%E6%A1%9C%E4%BA%95%E5%85%88%E7%94%9F 眉毛はあまり下がらないのですが、良く汗がでてるのでそんな感じがします。 ただしメインキャラではなく恐らくサブキャラの立ち位置です

aptx5884
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 桜井先生は確かによく困ってますね。 ただおっしゃる通り、私の求めているものとはちょっと違います。 あたふたしている感じの困りではなく、「困るけどしょうがない」というか、「えーん」っていう効果音がつきそうな感じというか…うまく表現できないですが、そういうものを求めています。 ありがとうございました。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

みず谷なおき「ブラッディエンジェルズ」の内海夕紀

aptx5884
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 みず谷なおきですか。 名前は聞いたことがあるのですが作品を読んだことはなく、そういう意味でも興味があります。 作品紹介を読んでみた感じでは面白そうで、読んでみようと思います。 少なくとも通販でなら手に入るみたいなので、とりあえず近くの古本屋を探してみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • マンガのメインキャラは一人っ子が多い?

    いろいろなマンガを読んでいてふと思ったのですが、マンガのメインキャラは一人っ子が多くないですか? どらえもんののび太、ハットリクンのケンイチ、パーマンのミツオ、うる星やつらのあたる、ドラゴンボールの孫悟空、ワンピースのルフィ、ポケモンのサトシ、ときりがないですが、一人っ子が多すぎるような気がします。 登場人物が少ないほうが設定が楽だからなのか、作家の世界観が一人っ子的なのか、社会風潮を反映しているのか、どうなってるのかな、と思います。

  • 漫画のキャラを好きになってしまいました・・(2)

    昨日、以下の質問をしてたくさんの回答をいただいた者です。 >OLで、ちょっと結婚を考えている彼氏がいます。 >高校までは少女漫画が好きで読んでいましたが、大学生になってからは青年漫画くらいで少女漫画はほとんど読まなくなりました。 >暇つぶしに漫画喫茶で読んだ少女漫画に出てくる男の子がとても好きになってしまったのです。 >漫画のキャラに対してここまで思ってしまうことなんて全然ありませんでした。 >恋愛もそれなりにしてきたし、漫画やアニメのキャラクターを好きになる人のことを変だとも思っていました。(すみません・・) >自分がその立場になるとは思ってなかったので、どうしよう、と悩んでいます。 >漫画にひたれる世界(?)は全く無知で、ただそのコミックを読んだり、ネットで検索したりするだけです。 >彼には「この漫画の男の子、すごい好み」と言ったところ、「あほか」と冗談にされ、相手にもされませんでした。 >まだそんなに日が経っていませんが、「やっぱり馬鹿馬鹿しいな」と感じたり、「やっぱ好きだな」と感じたりすることの行ったり来たりです。 >うわの空状態が続いています。熟睡することもできなくなりました。 >どのようにこの漫画と接していけばいいのでしょうか。 >うまく言えませんが、漫画やアニメのキャラクターを好きになって上手に付き合えている(?)方に、どのくらい好きなのか、とか、そのキャラクターにどのように接して(?)いけばいいのか、上手に線引きできるものなのか伺いたいのです。 >失礼な所などあったらごめんなさい。 たくさんの親切な回答をいただき、気持ちを軽くしていただきました。本当にありがとうございました。 割り切って楽しんでいこうとも考えています。 でも、やはり自分の中でどうしても開放できないでいます。 社会人であること(もし学生のときから好きだったのならもっと開放できていたのかもしれないと思ってしまいます)、好きになったら即行動派でしたので、物理的に(?)どうにもできない状況というのもはじめてなこと、私の周り(友達等)は漫画はほぼ読まないので理解してもらえそうにないと思ってしまうことも辛いです。 なので、きつい意見もほしいのも本音です。「現実をみろ」「社会人にもなって・・・」などのバッサリ系でかまいません。 でもこの気持ちと上手く付き合えていける方法(楽しみ方?)を聞きたいのも本音です。 目を覚まさせてほしい。その一方で、意見を聞いてそれでも好き(?)だと言い切れるようにもなりたい、と気持ちが行ったり来たりです。 前に回答していただいた方々に対してとても失礼だと思いますが、たくさんの意見を聞いて気持ちを固めたいです。あせっているのかもしれませんが・・。 どちらでもかまいません。 いろいろなご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • クールで魅力的な女の子が出てくる漫画

    漫画を読んでいると、メインキャラの女の子は感情的だし、 クールなキャラがいたと思えば脇役だったり、実は陰では感情的だったり(みんなのいないところで泣く等)、「画一化されたクールキャラ」で魅力がなかったりすることが多いような気がします。 私自身クールなので、なかなか感情移入できません。 そこで、クールで魅力的な女の子が出てくる漫画を教えていただきたいです。脇役でも構いませんが、できればメインキャラがいいです。 普段はおちゃらけてるけど実はクール、というのでも構いません。 クールの定義はみなさん独自のもので構いません。ちなみに私の考えるクールとは、何事にも動じない、感情に流されない、です。=無愛想、無表情だけなのはちょっと違うと思います。(画一的なクールキャラはこういうのが多いですね) よろしくお願い致します。

  • 巨乳キャラばかり…

    最近の(萌えとか秋葉ブーム以降)、巨乳・色白・ロリ キャラが登場するゲーム、漫画、アニメ、ラノベばかりで 見ていて不快になってしまいます。 食わず嫌い(?)を克服しようと、ある漫画を読んだら、巨乳ロリキャラの、それ を連想させるようなポーズや表情ばかりで気分が悪くなりました。 どんなに「これはストーリーが面白いから良い漫画(ゲーム)だ」と言われても、そんなキャラのそんな描写ばかりだったら、私は最低(言い方悪いですね…でも正直に思ったことです)な作品だと思います。 これは私の嫉妬なのでしょうか。 「新刊出た~!」と喜ぶ彼氏を、嫌な目で見てしまいます。

  • いろいろと考えてしまったマンガ

    考えさせられた、ふといろいろ考えてしまったマンガってありますか? エヴァを読んでその謎について考えました。 金田一少年を読んで、犯人について考えました。 ではなく、メインのストーリーとは違っていたほうがいいです。 先ほど別に質問しました。 「成恵の世界」の中のある一話にチューリングテストというのがありまして、人と区別がつかない返答をする人工知能は、人と同等か?と言うのに、あれこれ考えました。 私はPCも、いずれは同じような思考を持つのでは?と思っていたので、人とプログラムで違う事はなにか?とか、いろいろ考えてしまった。 人工知能や2001年宇宙の旅のHALの本とかも読みました。 また、「封神演技」のラストにも、いろいろ考えた事がありました。 まぁ、こちらはネタバレになるので。 みなさんは、マンガからふと考えてしまった事ってありますか?

  • マンガらしい漫画についてです。

    マンガらしい漫画についてです。 最近ある事情で“マンガらしい漫画”を探しています。 僕のイメージとしては写真のとうりで、 あまりリアルではなく、かといってデフォルメしすぎでもなく、 写真のようにマンガでできることを生かして ドットをバックにして 呆然... だとか デフォキャラが多様だったり 困ったときふきだしでモジャモジャがあったり、 少しポップなかんじで、ジャンルは少しだけでもコメディよりがいいです。 そういう感じの漫画はないですか? ちなみに嫌いな絵柄は  涼宮ハルヒ なんかの目 名探偵コナン や 21世紀少年 などの古い絵柄 あとバランスがあまりにもひどい(あごが超長く強調されてるとか...)ものや ぐちゃぐちゃ(トーンをあまりつかわない)なのは嫌です。 好きなものは みなみけ あたりで ギリ まりあほりっく ぐらいです。 好き嫌いが多いですが、 付き合ってくれたら嬉しいです。  お願いします。

  • イラストをうまく書く方法

    私は絵を描くことが好きです。 ですが、立体的に見えなかったり、眉毛の書き方とか、表情がうまく書けません。 漫画のキャラを書こうとすると、似ているのを書こうと力んでいるのか、すごく似ていないキャラができるのですが、どうしたらいいでしょう? うまくなる書き方、イラストがうまくなりたい人のための入門編の本を教えてくださるとうれしいです。

  • コメディタッチの歴史小説・マンガ

    20歳、女です。 私はこれまで歴史という科目が大嫌いでほぼ全く勉強したことがなかったのですが、最近「ギャグマンガ日和」というマンガを読んでいて歴史が学びたくなりました。(歴史上のキャラがありえないくらいはじけて描かれているのです) そこで、あそこまではいかなくても、割りとコメディタッチなものやギャグを織り交ぜた歴史小説やマンガがあれば教えて欲しいのです。 全くの実話でなくても、「何年にどんなことがあった」ということさえ学べれば構いません。 登場人物同士の恋愛やBL的要素を含んでいても大丈夫です。 小説でもマンガでもどちらでも結構ですし、日本史、世界史も問いません。 これが面白かったよ~というものがあれば教えてください。

  • 萌え系幼女キャラばかりうんざりと言う方いませんか?

    最近は萌え系ばかりです。 異性のキャラが可愛いうんぬんよりもストーリーや世界観を重視してほしいです。 最近のアニメは設定は中高生なのに見た目が幼女という作品が多すぎです。 しかもデザインもどの作品も同じような感じばかり キモすぎです!!!!見ただけで吐き気がします!!!! そういった作品を見なければいいだろと思われるかもしれませんが 僕だって見たくありません。でも見たくなくても最近町のいたるところで幼女キャラが描かれているの で見たくなくても目に入るのです。いつまで続くんですか? まさか2,30年後も幼女キャラばかりなんてことはないですよね? 追伸 僕も男性なので女性キャラに興味が無いといえば嘘になります。 でも萌え系の幼女キャラや中高生なのに外見が幼女っぽいキャラには全く興味ありません!!!! けいおん!もタッチに出てくる浅倉南のような年齢相応な外見のキャラがメインだったらまだ見る気になります。

  • おすすめのBL漫画

    皆さんのお薦めのBL漫画を教えて下さい!! いちお、希望かいときます(*^_^*) ・絵が綺麗 ・女性向け ・重いのより、コメディ要素があると嬉しいです(^^)/ ・見た目ゎ、色白が好きです(白人系?) これゎ、別になくてもいい要素ですけど、私の好み(?)を具体的に伝えるという意味でかいと来ます(^_^)v ・攻めが、チャラ男キャラが好きです(でも、まだあんまり読んだことないんで、これから好きになるタイプもあると思います) ・読み切りより、連載がいいです(既に完結してても大丈夫です) 注文多くてごめんなさい(^_^;)