• ベストアンサー

困り顔キャラが出てる漫画を教えてください

困り顔がかわいい女性キャラにはまっています。 「もっけ」の檜原静流とか、「成恵の世界」の朝倉鈴のような感じの。 眉毛が下がってて目はにこにこしてる、みたいなあの顔です。 高頻度でそういう表情をするキャラがメインで出ている漫画は他にありませんでしょうか。できればコメディで。 ご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189656
noname#189656
回答No.3

私もその2作品は見たことないですが 最終兵器彼女の「ちせ」がそんな感じだったかなと。 下がり眉、たれ目、ニコニコしながら汗を飛ばしてる感じ。 主人公に困った顔をする、って言われて生まれつきだって言い返していましたが。 あ、でもコメディでなくシリアスですね。 「じゃじゃ馬グルーミン★UP」の 渡会あぶみも、ニコニコ顔で眉を下げて「んー」「困ったわね」とか よく言っていますね。

aptx5884
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「最終兵器彼女」は、きちんと読んだわけではないですがあまり好きではないです。 「じゃじゃ馬グルーミン★UP」は全く知りませんでした。作者はパトレイバーの人なんですね。競馬(スポーツもの)、全26巻と聞いて少し怯んでしまいますが、チェックしてみようと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

残念ながら両作品を見たこと無いので正確ではないと思います。 記憶にある中でよく困ってそうなキャラは「日常」の桜井先生ぐらいです http://dic.pixiv.net/a/%E6%A1%9C%E4%BA%95%E5%85%88%E7%94%9F 眉毛はあまり下がらないのですが、良く汗がでてるのでそんな感じがします。 ただしメインキャラではなく恐らくサブキャラの立ち位置です

aptx5884
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 桜井先生は確かによく困ってますね。 ただおっしゃる通り、私の求めているものとはちょっと違います。 あたふたしている感じの困りではなく、「困るけどしょうがない」というか、「えーん」っていう効果音がつきそうな感じというか…うまく表現できないですが、そういうものを求めています。 ありがとうございました。

• mshr1962
回答No.1

みず谷なおき「ブラッディエンジェルズ」の内海夕紀

aptx5884
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 みず谷なおきですか。 名前は聞いたことがあるのですが作品を読んだことはなく、そういう意味でも興味があります。 作品紹介を読んでみた感じでは面白そうで、読んでみようと思います。 少なくとも通販でなら手に入るみたいなので、とりあえず近くの古本屋を探してみます。 ありがとうございます。