• ベストアンサー

おすすめのBL漫画

皆さんのお薦めのBL漫画を教えて下さい!! いちお、希望かいときます(*^_^*) ・絵が綺麗 ・女性向け ・重いのより、コメディ要素があると嬉しいです(^^)/ ・見た目ゎ、色白が好きです(白人系?) これゎ、別になくてもいい要素ですけど、私の好み(?)を具体的に伝えるという意味でかいと来ます(^_^)v ・攻めが、チャラ男キャラが好きです(でも、まだあんまり読んだことないんで、これから好きになるタイプもあると思います) ・読み切りより、連載がいいです(既に完結してても大丈夫です) 注文多くてごめんなさい(^_^;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotorin5
回答No.3

#1です。「教えてください」と書かれていたので。 お礼欄に書かれているような文調でお尋ねになられたらいいと思います。 ”いちお””かいときます”は文として正しくないです。 顔文字が文中にあると不快になる方もいます。 注文(自分の好みの傾向)は多い方が、 回答する側としてはお勧めを伝えやすいので沢山書かれるのは良いと思います。 (老婆心で書きましたが、TPOをわきまえられる人は印象良くなりますので、 ぜひ今後に生かしていただけたらと思います。) Hシーンがあるといいということで、絵柄が気に入れば 「扇ゆずは」重い話は少なくH多いです。

karin0711
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今後は、文調に気をつけ、顔文字も使わないようにしたいと思います。 重ねて質問してすみませんでした。 また、作品も紹介していただき誠にありがとうございます。

karin0711
質問者

補足

すみません、【扇ゆずは】は、作者名でしょうか? 何度も質問してすみません。

その他の回答 (3)

• kotorin5
回答No.4

♯3です。 扇ゆずは は作者名です。 (きちんと書いてなくてすみません。)

karin0711
質問者

お礼

こちらこそ何度も質問してすみませんでした。 ありがとうございます。 捜してみたいと思います。

• cherrymoon
回答No.2

#1さんではありませんが「~ゎ」「気おつける」というのは仲間内で使うものであり、こういうところで使うものではありません。 更に人に尋ねる姿勢を感じられません。 他の方々の質問文をご覧になられることをおすすめします。 BLに関しての質問も多数ありますから、そちらを検索してみるというのも大事ですね。 質問者さんが学生さんであるなら「調べる」ということは勉強においても大事なことですから、その習慣を身につけることは損ではありません。 さて本題ですが。 具体的にどういう作家さんの本をお読みになられて、どういう作家さんの作品が好きだったか、そういうものがありませんので雑誌の方を紹介させていただきます。 ・花音 ・ルチル ・Dear+ ・GUSH ・CIEL このあたりが条件を満たしている作品が多いと思います。 雑誌を読んでみてはいかがでしょうか。

karin0711
質問者

お礼

すみません。【気おつける】は間違えて入力していました。 【~ゎ】は、普段使っているので、思わず使ってしまいました。場違いな表現をしてしまい、申し訳ありません。 #2さんの言う通り、私は学生なので色々と問題があったことを深くお詫びします。 他の方々の質問文も見てみたいと思います。 また質問をする機会があれば、次はもっと誠意ある態度で臨みたいと思います。 ご指摘ありがとうございました。 おすすめして下さった雑誌の件ですが、 私はまだあまりちゃんと作品を読んだことがなく、具体例を挙げることができませんでした。すみません。 おもしろかったというわけではないのですが、【純情ロマンチカ】という作品を少し読ませていただいたことがあります。 おもしろかったのですが、登場人物の年齢が少し高かったので(あくまで個人的な意見です。不快になられたら申し訳ありません)購入はしませんでした。 たくさんの作品を紹介していただき、ありがとうございました(*^_^*)

• kotorin5
回答No.1

「きみには勝てない」全3巻 穂波ゆきね 絵 高口里純が原作です。 チャラ男が出てきます。コメディ要素満載、絵も綺麗です。 「恋する暴君」まだ続いてます。 高永ひなこ コメディ要素いっぱい。絵も綺麗です。 色白系ではないかも。 質問とは関係ないのですが、幅広い年齢の人が見ていますから、 「文章にもう少し気をつけられたらといいのにな」と思いました。

karin0711
質問者

お礼

ありがとうございます(*^_^*) それと、注意していただいてありがとうございます。 不快にさせてしまった方々大変申し訳ございません。 今後気おつけたいと思うのですが、よろしかったら直すべきところを教えていただけませんか?

karin0711
質問者

補足

忘れていたのですが、性描写があると嬉しいです(^^)/ (なくても、それはそれで好きです)