• ベストアンサー

おすすめのBL漫画

皆さんのお薦めのBL漫画を教えて下さい!! いちお、希望かいときます(*^_^*) ・絵が綺麗 ・女性向け ・重いのより、コメディ要素があると嬉しいです(^^)/ ・見た目ゎ、色白が好きです(白人系?) これゎ、別になくてもいい要素ですけど、私の好み(?)を具体的に伝えるという意味でかいと来ます(^_^)v ・攻めが、チャラ男キャラが好きです(でも、まだあんまり読んだことないんで、これから好きになるタイプもあると思います) ・読み切りより、連載がいいです(既に完結してても大丈夫です) 注文多くてごめんなさい(^_^;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kotorin5
  • ベストアンサー率31% (131/419)
回答No.3

#1です。「教えてください」と書かれていたので。 お礼欄に書かれているような文調でお尋ねになられたらいいと思います。 ”いちお””かいときます”は文として正しくないです。 顔文字が文中にあると不快になる方もいます。 注文(自分の好みの傾向)は多い方が、 回答する側としてはお勧めを伝えやすいので沢山書かれるのは良いと思います。 (老婆心で書きましたが、TPOをわきまえられる人は印象良くなりますので、 ぜひ今後に生かしていただけたらと思います。) Hシーンがあるといいということで、絵柄が気に入れば 「扇ゆずは」重い話は少なくH多いです。

karin0711
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今後は、文調に気をつけ、顔文字も使わないようにしたいと思います。 重ねて質問してすみませんでした。 また、作品も紹介していただき誠にありがとうございます。

karin0711
質問者

補足

すみません、【扇ゆずは】は、作者名でしょうか? 何度も質問してすみません。

その他の回答 (3)

  • kotorin5
  • ベストアンサー率31% (131/419)
回答No.4

♯3です。 扇ゆずは は作者名です。 (きちんと書いてなくてすみません。)

karin0711
質問者

お礼

こちらこそ何度も質問してすみませんでした。 ありがとうございます。 捜してみたいと思います。

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.2

#1さんではありませんが「~ゎ」「気おつける」というのは仲間内で使うものであり、こういうところで使うものではありません。 更に人に尋ねる姿勢を感じられません。 他の方々の質問文をご覧になられることをおすすめします。 BLに関しての質問も多数ありますから、そちらを検索してみるというのも大事ですね。 質問者さんが学生さんであるなら「調べる」ということは勉強においても大事なことですから、その習慣を身につけることは損ではありません。 さて本題ですが。 具体的にどういう作家さんの本をお読みになられて、どういう作家さんの作品が好きだったか、そういうものがありませんので雑誌の方を紹介させていただきます。 ・花音 ・ルチル ・Dear+ ・GUSH ・CIEL このあたりが条件を満たしている作品が多いと思います。 雑誌を読んでみてはいかがでしょうか。

karin0711
質問者

お礼

すみません。【気おつける】は間違えて入力していました。 【~ゎ】は、普段使っているので、思わず使ってしまいました。場違いな表現をしてしまい、申し訳ありません。 #2さんの言う通り、私は学生なので色々と問題があったことを深くお詫びします。 他の方々の質問文も見てみたいと思います。 また質問をする機会があれば、次はもっと誠意ある態度で臨みたいと思います。 ご指摘ありがとうございました。 おすすめして下さった雑誌の件ですが、 私はまだあまりちゃんと作品を読んだことがなく、具体例を挙げることができませんでした。すみません。 おもしろかったというわけではないのですが、【純情ロマンチカ】という作品を少し読ませていただいたことがあります。 おもしろかったのですが、登場人物の年齢が少し高かったので(あくまで個人的な意見です。不快になられたら申し訳ありません)購入はしませんでした。 たくさんの作品を紹介していただき、ありがとうございました(*^_^*)

  • kotorin5
  • ベストアンサー率31% (131/419)
回答No.1

「きみには勝てない」全3巻 穂波ゆきね 絵 高口里純が原作です。 チャラ男が出てきます。コメディ要素満載、絵も綺麗です。 「恋する暴君」まだ続いてます。 高永ひなこ コメディ要素いっぱい。絵も綺麗です。 色白系ではないかも。 質問とは関係ないのですが、幅広い年齢の人が見ていますから、 「文章にもう少し気をつけられたらといいのにな」と思いました。

karin0711
質問者

お礼

ありがとうございます(*^_^*) それと、注意していただいてありがとうございます。 不快にさせてしまった方々大変申し訳ございません。 今後気おつけたいと思うのですが、よろしかったら直すべきところを教えていただけませんか?

karin0711
質問者

補足

忘れていたのですが、性描写があると嬉しいです(^^)/ (なくても、それはそれで好きです)

関連するQ&A

  • 私にあうBL漫画教えてください!

    私の嗜好にあうBL漫画教えて。 年の差系のものを探してます。 攻めは割りと大人な感じで、受けはいい感じの幼さが残る少年っぽい優等生なキャラ設定の漫画ありませんか?攻めは逆につんつんした感じで色気があるキャラがいいです。 絵は割りときれいで上手、黒髪が好きです。体系重視なので変に大きすぎる体格の絵はあまりすきではないです。 お勧めの作者さんとコミックを教えてください。

  • 面白いBL漫画教えてください!純粋系

    最近のBL漫画は出合ってすぐにH(性行為)というのが多いと思います。 絵も可愛らしい人が多くて素敵ですが、 なんだかただのエロ漫画にも思えてきました。 すぐにHをしないで キャラのふれあいや関係が深まっていくような (というか少し純粋のような) BL漫画教えて頂けたら嬉しいです!! (Hは何回か連載して最後の方の話にすると面白さがアップすると思います。) 希望としましては 受けが乙女過ぎないのが良いです!! (男らしさがある方が良いです。絵柄や顔は可愛めの方が好みですが特に強くこだわりません) わたしのお勧めは 佐倉ハイジさんの作品や、こうじま奈月さん、大和名瀬さん等 ストーリが素敵な先生の漫画が良いです!! それではよろしくお願いします!

  • BL漫画を探しています。

    「Vassalord」のレイフロの様な、ちょい悪おやじ風の男性キャラクターが出てくるBL漫画を読みたいのですが…。 元々BLは余り読んだ事が無かったのですが、中村明日美子さん・元ハルコさん・ヤマシタトモコさんの漫画が面白かったので、最近になって読み始めました。 少女漫画だとこの手の年齢が上のおじさんキャラは余り出てこないので、BL漫画ならいるかなと探しています。 BL以外の、少女漫画・青年漫画でも構いません。 BLの場合は攻めがそう言うキャラクター希望です。 ベッドシーンはあっても構いませんが、余り濃くないものをお願い致します。 あんな感じの30~40代前後のカッコいい男性キャラクターが出てくる漫画で何かお勧めがありましたら教えて下さい。 注文が多くて申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

  • おすすめのBL小説(シリーズもの)を教えてください

    おすすめのBL小説(シリーズもの)を教えてください こんにちは。最近久々にBL小説を読みたいな、と考えているのですが何に手を出そうか悩んでいます。 これはどうかな?と思って買ってみてもあまり好みでは無かったり…。 そこで皆さんにおすすめを教えていただきたく質問しました。 今まで読んだBL小説は ・グロリア学院シリーズ(桐嶋リッカ) ※ただ、シリーズ4と5はそこまで興味がなく買うには至ってません。 ・FLESH&BLOODシリーズ(松岡なつき) ・スレイヴァーズシリーズ(華藤えれな) ・鬼の風水シリーズ(岡野麻里安) ・no reason-恋に堕ちる-(可南さらさ) ・手をつないで、ずっと(真先ゆみ) などです。 『手をつないで、ずっと』はあまり好みではありませんでした…(お好きな方すみません) お願いしたいポイントとしては ・絵は綺麗か、可愛いもの(カズアキさんの絵が好きです) ・受がごついのはちょっと苦手です ・ファンタジー要素があるものも◎ ・えろはなくても大丈夫です ・受はツンデレか強気か天然が好みです ・リンクスロマンス(幻冬舎コミックス)のおすすめが特に知りたいです あとは、シリーズものでお願いします。長く楽しみたいので…。 ただ、シリーズであっても10冊を超えるものは集めづらいのでそれ以下でお願いします。 またなるべく1冊読み切りでのシリーズものをお願いします。 色々細かくてすみませんが、よろしくお願い致します。

  • こんなBL探してます

    いつもお世話になっています。 中々じぶんにあったBL本が見つからないので回答よろしくお願いします。 自分でもいまいち自分の好みがわからないのですが。。。 ■攻めが受けに異常なまでに依存・愛玩・歪んだ感じの愛 ■痛く、切ない要素。受けに痛い過去が有る(痛いの意味はおまかせします笑 ■小野塚カホリさん・明治カナ子さん風の絵調の漫画家さん(ほんわりした感じ?? どれか一つでも当てはまる作品があれば教えてください。 漫画でも小説でもかまいませんのでよろしくお願いします。

  • 私に合いそうなBL漫画を教えてください

    突然ですが、最近BL漫画が好きになりました。 数冊読んだところ、受けの子は大体中性的でかわいらしい容姿をしているんですよね。 そういった絵も嫌いではないのですが、 私の好みとしては標準的な体型の男の子同士の絵が好きなんです。 とは言ってもいかにもガチホモ!って感じの絵はちょっと…なんですが… そして性描写の部分なのですが、ちょっとリアルに描かれているものが好みです。 受けの子が中性的でなく、ほどほどに筋肉がついているような身体で、 絞られてしまうかもしれませんが、陰毛が描かれている絵は最高です!(笑) キャラクター的には攻めは典型的ですがドSで腹黒が好ましいです。 受けがホモに抵抗のあるような描写があるとなお良しですが、そこは特にこだわりません。 設定も学生、社会人とこだわりはありませんが、しいて言うなら日本人がいいですね。 これと言えるほど読んでないので、例をあげられないのですが、 西原ケイタさんの描かれる男の子が好きです(笑) そんな私に合いそうな作品、作家さんを教えてください! よろしくお願いします。

  • お勧めのBLマンガを教えて!

    最近時間に余裕ができたので しばらく離れていた、BLマンガをまた読むようになりました。 趣味が世間一般とちょっと違うようで 数が多すぎて、自分で探すのが大変なので 皆さんのお勧めを是非おしえてください。 好きな傾向ですが ツンデレ(受) メガネ(受) 何を考えるかわからない人(受) おっとりした大人(受) クール(受) わんこ(攻) 年下攻(攻) へたれ(攻) 高校生以上のもの 学園ものより、社会人ものが好きですが 面白ければどちらもよみます。 苦手な傾向は ショタ やんちゃ系キャラが受のもの 鬼畜メガネの攻め(メガネは受派) 少女マンガみたいな絵柄のBL リバ などです。 好きな作家さんは国枝彩香さんと古街キッカさんです。 高井戸あけみさんとかもすきです。 反対に苦手なのは星野リリィさん(花婿さんは結構おもしろかったですが)や大和 名瀬 さん、蔵王大志さんなどです。 絵がうまい方というより画力が高い方のほうが 好きです。もちろんストーリーがおもしろければ 絵よりストーリー重視します! よろしくおねがいします!

  • おすすめの漫画を教えてください!

    knonltamaさん おすすめの漫画を教えてください。 今、恋愛漫画にはまってます。 なので、おすすめの恋愛漫画を教えてください! 好きなものは、 いちご100%、君のいる町、涼風などです。 絵が綺麗 なものがいいです。 涼風はストーリーはすごい好きなわけではないですが、 絵が綺麗なのでかなりよかったです。 君町は、とても好きです。 なるべく完結している物がいいですが、 連載中でもかまいません! 絵が好きじゃなくて、読めなかったのは I"s、ぱすてるなどです。 古すぎなものもやめて欲しいです… 注文が多いですが、よかったらお願いします!!

  • BL(ボーイズラブ)コミック お勧め教えて下さい!

    BL(ボーイズラブ)コミックについての質問ですので、気分を害される方はご覧にならない方が良いと思います。 本題ですが、BLコミックを読もうと思っています。 ですが、あまり読んだことがないので迷っています。 特にこれと言って『好き!!』な要素があるわけではないので、とりあえず絵がきれいなのがいいです。 絵は体とか顔とかバランスがちゃんとしてて、少女漫画過ぎない感じが好きです。 ちなみに『たぶんだめ…』なのは、 ・レディース系な絵(重要) ・メガネ君受け ・ショタ(重要) ・先生と生徒 です。 今までの経験からしてすきなのは、 ・純愛(重要) ・ツンデレ受け ・関西弁受け です。 純情ロマンチカはアニメを見たことがあります。 年下攻めも歳の差も好きでした★(でも一番ロマンチカがすき、ギャグもあって) どんな要素があってどういう話か、ということを教えていただけると嬉しいです。

  • オススメのBL漫画教えて下さい!

    こんにちは!腐歴7年目の腐女子です! 私にオススメのBL漫画教えて下さい! 今までは二次創作ばかり読んでいたので、 一次創作に全く詳しくないです。 ◎好き ・ベタ甘 ・切ない ・ハッピーエンド ・心理描写多め ・暖かい気持ちになれる ・泣ける ◎断固拒否 ・鬼畜 ・グロ ・死ネタ ・バッドエンド ・エロいだけ ・ショタ ・女体化 ・ファンタジー ・三角関係(全員報われればアリ) ・別れ ◎その他 ・エロシーンは多くても少なくても可。 ・巻数は3~4巻まで。 持っているのは、 ◎「同級生」「卒業生」 ・中村明日美子 最高でした。 絵の独特さは全く気にならない。 思春期の純粋さや甘酸っぱさが たまりませんでした。 エロシーンは少ないけど、 幸せな気持ちになれました。 キス一つ一つにきゅんきゅんしました。 ◎「ラブリートーク」 ・雲之助 表紙と中の絵が違くて少しがっかりしたけど、 ベタ甘加減は私好みでした。 攻めも受けも可愛らしくて 読みながらずっと可愛い可愛い言ってました。 ただキャラがよく泣くなあと思って。 そこはちょっと…という感じです。 ◎「どうしても触れたくない」 ・ヨネダコウ 私の一次創作デビューです。 心理描写が豊富でたまりませんでした。 最後は泣けたし、絵も丁寧で綺麗で、 私のお気に入りです。 ◎「花のみぞ知る」 ・宝井理人さん 可愛いなあもう早く結ばれて! とソワソワしながら読みました。 絵がとっても綺麗なのが印象的。 終始きゅんきゅんしっぱなし。 今はこの4つのみ持ってます。 全部買って正解でした。 絵は、中村明日美子さんみたいな シュッサラサラッとしたものでも、 ヨネダコウさんみたいな こってり気味でも良いです。 とにかく綺麗で優しい絵が良いです。 雲之助さんのはあまり好きじゃないです。 注文が多くなってしまい 申し訳ありません。 よろしくお願いします!