• 締切済み

フェニックスからグランドキャにオンへ

9月にアリゾナ州フェニックスに行きます。この機会にグランドキャニオンへ足を延ばしてみようと思います。フェニックスより車で行く場合の道順と、お勧めのコースを教えていただけますか。3泊4日ぐらいの日程で考えています。コロラド川の川下りなど、普通の観光とは一味違ったグランドキャニオンを見たいなと思っています。 あるいは、ツアーなどに参加したほうがよいですか。

  • jijjn
  • お礼率66% (4/6)

みんなの回答

noname#129435
noname#129435
回答No.2

フィニックスからグランド・キャニオンまでは1つしかルートがないので(他にもあるのだけれど遠回りになります)、間違うことはないと思います。 フィニックス→(I17を北へ136マイル)→フラグスタッフ→(I40を西へ28マイル)→ウィリアムズ→(ハイウエイ64を北へ57マイル)→サウスリムのゲート になります(約3時間半)。 英語がそこそこできるなら、グランドキャニオンのサイト(↓)に行って自分で計画を立てるといいと思います。 ガイド・ツアーや宿泊施設、地図などがあります。 川下りには平均1~2週間かかるようですよ。 また、リムからコロラド川まで降りていくまでに、丸1日かかります。 http://www.nps.gov/grca/planyourvisit/index.htm 英語が苦手なら、日本語のサイトも沢山あるので、検索してみてください。 ↓はその中の1つです(ちょっと情報は古いのですが)。 http://www5f.biglobe.ne.jp/~azguide/index.htm

参考URL:
http://www.nps.gov/grca/planyourvisit/index.htm
jijjn
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。参考にさせていただきます。

  • sunrisedr
  • ベストアンサー率52% (114/219)
回答No.1
jijjn
質問者

お礼

時間と地図が検索できてとても参考になります。これから9月の出発までにきちんとした計画が立てられそうです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コロラド川について

    アメリカの地図をみていて疑問に思ったのですが、「コロラド川」という名前の川が2つある(1つはグランドキャニオンを流れるもの、もう1つはテキサス州ヒューストン近郊からオースティンを通っているもの)のですが、地図上では完全に両者は分断されています。これらは同一のもの(元は1つの川だったの?)ですか? もし違うとしたらなぜ同じ名前がついているのですか? 教えてください。

  • アリゾナ,スコッツデール周辺のホテルと観光地

    9月下旬に仕事を兼ねて一週間ほどアリゾナのスコッツデールに行きます. 二人で行くのですが,スコッツデールで一泊150$以下でおススメのホテル などがありましたら教えていただけないでしょうか? ちなみに参加するのは会議なのですが,それ自体はScottsdale Plaza Resortということで開かれます. なのでこの近所がいいなと思っています. また,アリゾナで観光をするにはどのようなところへ行くべきか教えて いただけないでしょうか?関連するホームページなども教えていただける と幸いです. 地球の歩き方にアリゾナ情報って掲載されているのでしょうか? 一週間の滞在の場合,帰りにロスでストップオーバーして遊ぶべきか, あるいはグランドキャニオンの方に行ってみるべきか,はたまた フェニックスやスコッツデールなど,アリゾナ南部に限って動いてみる べきか. いろいろ悩んでいます.アドバイスいただけないでしょうか? よろしくお願いします!

  • 11月半ばにグランドキャニオンとセドナへ5日間の行程で行く予定です。パ

    11月半ばにグランドキャニオンとセドナへ5日間の行程で行く予定です。パックツアーでなく個人旅行ですが車は運転できません。ベガスから飛行機でグランドキャニオンへ遊覧観光してまたベガスへ戻るのが一般的と聞きますが、今回はセドナへも移動するため拠点をフェニックスに考えています。グランドキャニオンに一泊してもいいのですができるだけ予算を抑えたいです、何かいいアドバイスなどありますでしょうか。関空発です。

  • アリゾナ州での野球のキャンプ・オープン戦は何月頃行いますか?

    アリゾナ州での野球のキャンプ・オープン戦は何月頃行いますか? 来年、2月か3月にアメリカアリゾナ州に遊びに行くのですが 折角の機会ですので、 野球のキャンプかオープン戦を見たいと思っています。 フェニックスで、キャンプか試合があると思うのですが・・ 調べてみたのですが、わからなくて・・・ チームはどこでもいいです。 2月に行くか3月に行くか迷っています。 今までの情報でいいので 大体、何月頃にあるのか どんな情報でもいいので教えていただけたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 柳川川下り。

    今日テレビで福岡県の「柳川川下り」を見て是非一度川下りをしてみたいと思いました。 それでお尋ねなのですが、川下りとその川に沿った観光名所を見学できるようなツアーをご存知ないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • グランドキャニオンをレンタカーで

    2月にフェニックスに行くので、ラスベガス、グランドキャニオン行きも計画しています。 グランドキャニオンはレンタカーで、スカイウォーク(できればヘリコプターで谷底にも降りたい)、サウスリム(1泊し夕焼けか日の出を見たい)、アンテロープ(ローワーかアッパー)、ペイジに1泊してモニュメントバレー経由で、フェニックスに戻れればと思っています。 キャニオンは2泊3日ですが、3日目は4日目に日付が変わってからフェニックスの空港を発つフライトです(2泊4日?)。 (1)この場合、ラスベガスを早朝チェックアウトし、レンタカーでスカイウォーク→サウスリムのホテルまで移動することはできますか。 5時間くらいの運転自体は特に負担には感じないのですが、スカイウォークは、ベガスのホテルから送迎というツアーばかりが目に付きます。 できれば、レンタカーでスカイウォークへ向かう乗り換えポイントまで行き、そこからツアーに参加しサウスリムまで進めたらと思っております。 それとも無難に、スカイウォークはベガス宿泊中の日帰りツアーにしておいて、ベガスをチェックアウトしてからレンタカーで直接サウスリムを目指す方がいいのでしょうか。 (2)また、レンタカーについてですが、借りた地域に必ず返却しなくてはいけないのでしょうか。ベガスから借りて、フェニックスに返したりはできますか(しかも遅い時間に…)。 諸々の都合で、フェニックス→ベガス→キャニオン→フェニックスの順序は変更できません。 以上、よろしくお願いいたします。

  • アメリカ西海岸旅行について!!急ぎです;;

    アメリカ西海岸旅行についてアドバイスお願いいたします!! 来週12/6~12/24まで母親と二人でアメリカへ行きます 旅の前半は妹のいるテキサス州を観光。後半は西海岸へと考えておりますが。。。 広大なアメリカの大自然を自由気ままに満喫しつつ大都会やショッピングを楽しみたい♪アムトラックも乗ってみたい♪(今回はブランド品やカジノはあまり興味ないです^^;) でもなかなかプランが決まらず。来週まで時間もないので焦っております(泣) 今のところ予定としては・・・ 12/13(1日目) テキサス→サンフランシスコ (SF泊) 12/14(2日目) サンフランシスコ観光 (SF泊) 12/15(3日目) サンフランシスコ→ヨセミテ→サンフランシスコ (SF泊) ↑移動手段はレンタカーを予定してますが。。。。運転は妹と交代で。しかしこの時期だとやっぱり厳しいでしょうか。 現地ツアーも検討中ですが、レンタカーで気ままに大自然を堪能しながらと思っております 12/16(4日目) サンフランシスコ→ラスベガス (LV泊) 12/17(5日目) ラスベガス観光 (LV泊) 12/18(6日目) ラスベガス→グランドキャニオン (GC泊) ↑現地ツアーを検討中 12/19(7日目) グランドキャニオン→ラスベガス→ロスアンゼルス (LA泊) ↑急ぎ足になっちゃいますかね。。。 12/20(8日目) ロスアンゼルス観光 (LA泊) 12/21(9日目) ロスアンゼルス→テキサス (妹宅泊) といった感じで今のところプランをたてておりますが。。。。。。 妹も西海岸は初めてなのでどのように日程を組み込んでいけばいいのか。 ぜひアドバイスをお願いいたします!!!!!!!! .

  • アリゾナ州 セドナ

    初めて投稿します アリゾナ州 セドナに行こうかと考えております。大都市と違い 情報量が少ない為、面白いツアーや、見所、近隣の観光スポット、食事等あれば教えて頂きたいのですが・・・。初めて行くのでいまだに迷いが生じています。宜しくお願いします。

  • セドナ グランドサークル レンタカーで。

     こんにちは。 先日同じような質問をさせていただいたのですが皆様の意見を踏まえまして 少しプランを考えたので、このルートは可能かどうか確認していただきたいです。 日数:10月11日夜発(11日夜中着)~19日ラスベガス発 フェニックスに夜中につきます。その際フェニックスの空港でレンタカーをして、最終的にはラスベガスまで行きます。運転3人で交代。 12日朝一でセドナへ。 フェニックス空港から20分のところセドナから2時間のところに知り合いの家があるのでその日は帰宅。 【質問1】朝一でセドナへ行きぎりぎりまで滞在する予定ですが、何時までセドナに居れますか? 【質問2】セドナのボルテックスのなかでおすすめはどれですか?そのツアーは現地でも申し込めますか、また、参加費はいくらぐらいですか? 13日は知り合いの家族と過ごします。 14日~16日にグランドキャニオン、アンテロープ、モニュメントバレーに行きたいと考えてます。 16日の夜20時ぐらいにラスベガスに着けたらいいなと思います。 【質問3】グランドキャニオン(サウスリム)、アンテロープ(アッパー)、モニュメントバレーへはどのコースでどの順番で行くべきですか? 【質問4】グランドキャニオンで1泊、モニュメントバレーで1泊したいのですが、どこのモーテルがおすすめですか? 【質問5】できればルート66と通ってラスベガスに行きたいと考えているのですが、そうなると遠回りになりますか? 14日朝一はチャンドラー出発です。 どの順で行くのが一番いいか効率いいかを教えてください。 Google map で確認したところ、どこも長距離なので、どのコースで行くのがいいのかが 分からなくなってきました。助けてください~。 よろしくお願いします。

  • 釜山のホテルで迷ってます。フェニックス(ピニックス)orクラウン

     今度初めて釜山に行きます。博多港からビートルで行く1泊2日のフリーツアーを申し込みました。宿泊地としてフェニックスホテルとクラウンホテルのどちらかを選択できるのですが、どちらにすべきかで迷っています。今考えている予定は、以下の通りです。 【初日】チャガルチ市場でお昼を食べてちょっとだけうろうろ。     ↓     東來温泉まで移動して虚心庁で温泉でごろごろ。     ↓     どこかで夕食を食べてホテルに戻る。 【2日目】昼まで観光して14時台のフェリーで韓国出国  この予定だとやはりフェニックスの方が便利でしょうか?ただどこで聞いてもフェニックスの老朽化という言葉が聞こえてくるので、ちょっとビクビクしています。クラウンの方が綺麗なのかな?と。しかし地図を見ていると、クラウンは場所がちょっと地下鉄から離れているし、周囲は閑静な場所すぎて、食べ物屋があまりなさそうに予感がします。  また実は大人で1室3名で申し込んでいるので、エキストラベッドがどうなっているかも気になります。フェニックスとクラウンに泊まったことがある人のご意見をぜひいろいろうかがいたいです。