• 締切済み

グランドキャニオンをレンタカーで

2月にフェニックスに行くので、ラスベガス、グランドキャニオン行きも計画しています。 グランドキャニオンはレンタカーで、スカイウォーク(できればヘリコプターで谷底にも降りたい)、サウスリム(1泊し夕焼けか日の出を見たい)、アンテロープ(ローワーかアッパー)、ペイジに1泊してモニュメントバレー経由で、フェニックスに戻れればと思っています。 キャニオンは2泊3日ですが、3日目は4日目に日付が変わってからフェニックスの空港を発つフライトです(2泊4日?)。 (1)この場合、ラスベガスを早朝チェックアウトし、レンタカーでスカイウォーク→サウスリムのホテルまで移動することはできますか。 5時間くらいの運転自体は特に負担には感じないのですが、スカイウォークは、ベガスのホテルから送迎というツアーばかりが目に付きます。 できれば、レンタカーでスカイウォークへ向かう乗り換えポイントまで行き、そこからツアーに参加しサウスリムまで進めたらと思っております。 それとも無難に、スカイウォークはベガス宿泊中の日帰りツアーにしておいて、ベガスをチェックアウトしてからレンタカーで直接サウスリムを目指す方がいいのでしょうか。 (2)また、レンタカーについてですが、借りた地域に必ず返却しなくてはいけないのでしょうか。ベガスから借りて、フェニックスに返したりはできますか(しかも遅い時間に…)。 諸々の都合で、フェニックス→ベガス→キャニオン→フェニックスの順序は変更できません。 以上、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#123086
noname#123086
回答No.4

レンタカーからツアーへの乗り換えは不可能です。 ぜひレンタカーを利用しましょう。 その際は シカとの衝突事故に備えて 免責に加入することを忘れないでください。 アップして自慢するための写真を撮ることに夢中になり 注意散漫になって シカと衝突するアフォな事故がときどきあるんですよね。

  • barolin
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

A1の、barolinです。A2の人のスカイフォークの記事読みました。フェニックスからベガスヘ飛行機で行き、レンタカーを借りスカイフォーク、キャニオン賛成です。そうすると、キャニオンにつくのは、夜ですね。 翌日朝日を見て、アンテロープ経由でペイジ泊。アンテロープキャニオンは、現地のツアーでしか入れないので、お昼までに着かないとだめです。私はいつも一人で運転なのですが、ご夫婦で交代できるのならその日程も可能ですね。だがしかし・・・2月は、きっと雪道です。キャニオンの中は、結構凍ってしまっているので、運転に時間がかかると予想されます。疲れて到着後、朝日の早起き。そしてすぐ出発。雪道。眠気。強行突破で、モニュメントバレー。う~ん。しんぱいです。

回答No.2

ちょっと前の記事ですが、これはご存知ですか? http://www.lvtaizen.com/_backnum/html/7041main.htm ラスベガスからスカイウォークまで陸路で3時間。 スカイウォークからサウスリムまで400km(4時間くらい?) 途中は未舗装路だそうです。 僕でしたら、フェニックスから飛行機でラスベガスへ行きます。 ラスベガスでレンタカーを借りてスカイウォーク、キャニオン、フェニックスです。本当は、セドナにも寄って欲しいところです。 営業所によっては、営業時間外でも返却は可能です。ドロップボックスというのが用意されていて、車の鍵はこの中へ返却すればよいのです。 ご心配なら、ハーツのフェニックス空港返却なら24時間返却可能です。 ラスベガスからフェニックスでの乗り捨て料金は、Ford Focusクラスで100$でした。 なお、利用の多い車種の場合、乗り捨て料金のかからない場合もあります。レンタカー会社にお尋ねになると良いと思います。

  • barolin
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

フェニックスから、べガスは、飛行機ですか? サウスリムにいくなら、ベガスからよりフェニックスで車を借りて、ベガスで返却のほうがいいと思います。 車の乗り捨ては、たいていのレンタカー会社がやっていますが、同じ州だと追加料金かからない場合もあります。ただ、返却するレンタカーオフィスの営業時間が問題になってくるので、ベガスなら各ホテルに営業所が結構あるので、返しやすいと思いますよ。営業時間も遅くまでやっているところがあるので。 順序の変更になってしまう? ところで、5時間の運転は、アメリカでの話ですか? 日本の5時間とはちょっと違うので、心配です。 年齢、性別にもよると思いますが、スカイフォークを入れなくてもこの日程は、へとへとになりそうです。5時間は、7時間くらいのつもりで考えたほうが、計画がうまくいくと思います。もっと詳しく説明したいのですが、じかんがなくて・・・ごめんなさい。

toriaezu-beer
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 フェニックスからベガスは、飛行機かレンタカーか迷っています。ベガスでは車は使用しないのですが…。 5時間の運転は、日本でもアメリカでも経験があります。30代前半の夫婦で交替に運転も可能です。 スカイウォークは、ベガス滞在中の日帰りツアーにした方がよさそうですね。 もしまたお時間がありましたら、アドバイスお願いいたします。

関連するQ&A

  • レンタカーでグランドキャニオン

    ラスベガスからグランドキャニオンと周辺をレンタカーで3泊で回ろうと思っています。   ラスベガス、アンテロープキャニオン、ホースシューベンド、モニュメントバレー、グランドキャニオン、 セドナ に行きたいのですが、まわる順番と宿泊場所で悩んでいます。お勧めがあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • グランドキャニオンとアンテロープキャニオン

    9月に2人でラスベガスに行く予定です。ラスベガスからグランドキャニオンやアンテロープキャニオンに行きたいと思っています。はじめはグランドキャニオンの宿泊ツアーに参加を考えていましたが、アンテロープキャニオンにも行きたくなり、ツアーをどうしようかと考えています。それなら尚いっそうのこと2泊3日くらいでグランドキャニオンとアンテロープキャニオンを中心にレンタカーで行く方がいいかとも思いだしました。ただ、英語はまあまあいけますが、2人とも初めてなもんで、行けるものなのかと心配です。こういう計画は可能でしょうか?また、どなたか、いいコースや旅の知恵があれば教えていただきたいのです。どうぞよろしくお願い致します。

  • 1泊2日でグランドキャニオン・モニュメントバレー・アンテロープキャニオ

    1泊2日でグランドキャニオン・モニュメントバレー・アンテロープキャニオンへ ゴールデンウィークに、ラスベガスへ旅行を計画中です。 3泊5日で行くので、初日の半日と、そのあと、丸2日あるのですが、 初日の半日は、ラスベガスを観光し、 次の日早朝から1泊2日で、レンタカーを借りて、 グランドキャニオン・モニュメントバレー・アンテロープキャニオンを観光したいと考えています。 1泊2日で、上の3つに行くのは、かなりの強硬になると思うのですが、 一緒に行く友達が、ラスベガスは初なので、ラスベガス観光も、した方がいいかなと思い。。。 そこで質問ですが、 上の3つに行くのに、時計回りと、反時計回りと、どちらがおすすめですか。 なんとなくですが、グランドキャニオンより、モニュメントバレーの日の入り・日の出・星空の方が、綺麗かな・・・と思うので、宿泊は、モニュメントバレー周辺がいいかなと考えています。 あと、アンテロープキャニオンには、正午くらいに・・・と考えると、 時計回りだと、アンテロープキャニオンに正午に着くのは難しいかと思うので、 反時計回りに行って、 1日目:ラスベガス→グランドキャニオン→モニュメントバレー      ●この日のメインはグランドキャニオンで、      モニュメントバレーには、日の入りくらいまでにつけばいいかな 2日目:モニュメントバレー→アンテロープキャニオン(正午)→ラスベガス という日程がベストかと思うのですが、 無理ですかね。。。 また、1泊2日で、グランドサークルを周った方がいらっしゃったら、どんな日程で行かれたか、 教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • ラスベガスからグランドキャニオンへの行き方(レンタカーを除く)を教えて

    ラスベガスからグランドキャニオンへの行き方(レンタカーを除く)を教えてください。 グランドキャニオン内のホテルが予約できそうなのですが、 ラスベガスから、個人でグランドキャニオンとそのホテルへ行く交通手段が分らず困っています。 運転になれていないのでレンタカー以外で、個人で行く方法をご存じの方教えてください。 ホテルは、マスウィックロッジ です。

  • アンテロープキャニオン、グランドキャニオン、行くならどちらがお勧めでし

    アンテロープキャニオン、グランドキャニオン、行くならどちらがお勧めでしょうか? 10月の15日~18日あたりに行く予定です。 2箇所行くことができればいいのですが、旅行の日程的に無理なので、両方行かれた方でどちらが良かったのか、教えていただける範囲でお答えいただければ幸いです。 ↓↓↓ツアーとなっており、以下がその内容です。↓↓↓ ■アンテロープキャニオンツアー(1日観光) 5:00 ホテル出発 ↓ 10:30 ローアー アンテロープキャニオン観光 ↓ 11:30 ローアー アンテロープキャニオン観光 ↓ 13:00 昼食 ↓ 14:00 ホースシューベント観光 ↓ 14:00 ラスベガスに向けて出発 ↓ 20:00 ホテル着  ■グランドキャニオン1日観光 5:00~11:00頃 ホテル出発 ↓ バスで30~60分 ボールダーシティまたは北ラスベガス空港着 ↓ 軽飛行機にて75分(上空からグランドキャニオンを遊覧しながら) グランドキャニオン空港着 ↓ 3時間ほど グランドキャニオン地上観光(ブライト・エンジェル・ロッジ,マーサポイント) ↓ グランドキャニオン空港着、ボールダーシティ空港を乗り継ぎ ↓ 12:30~19:00頃 ホテル着 以上がツアーの内容です。 ご回答よろしくお願いします☆

  • LAからグランドキャニオンについて

    LAでレンタカーを借りて、グランドキャニオン、モニュメントバレー、アンテロープキャニオンをごく一般的に観光して、またLA帰って来るなら、普通何泊何日でしょうか? もう一つ質問なんですが、グランドキャニオン、モニュメントバレー、アンテロープキャニオン付近の安いモーテルはネット環境はあるところは多いでしょうか? ご意見お願いいたします。

  • レンタカーの車種・貸出しについて

    ラスベガスからレンタカーで2泊3日でグランドキャニオン、モニュメントバレー、アンテロープキャニオンに行こうと計画をしています。レンタカーを借りる際の車種ですが、ダラーのミッドサイズかフルサイズかで迷っています。フルサイズは大きくても燃費が悪そうだし、ミッドサイズだとどうなのかな~と、迷っています。よいアドバイスをお願いします。 それとレンタカーを借りる場所についてなんですが、ラスベガスだと空港かホテルどちらの方で借りると利点・不利な点がもしあれば合わせて伺いたいのですが、よろしくお願い致します。

  • グランドキャニオン2泊お勧めドライブルートは?

    GW(10日間)、家族5人(子供4,6,8,才)でアメリカ西海岸に行く予定です。 当初、グランドキャニオン観光に3泊を予定していましたが、スケジュールが厳しくなってしまいました。 ~当初の予定~ ラスベガス → グランドキャニオン(1泊) → モニュメントバレー(1泊) → アンテロープキャニオン → ブライスキャニオン(1泊) → ザイオン → ラスベガス このスケジュールを2泊に変えると、どんな回り方がいいですか? このルートではなくて、お勧めルートでもいいです! 移動はレンタカーでラスベガス発着、子供達にも無理のないルートでと考えております。 ※以前、アメリカに住んでいたので、運転と英語は問題ないです。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • グランドサークルをレンタカーで

    27歳女です。 個人旅行での海外は慣れてますが、アメリカ本土は初、海外での運転も初です。 10月末から同世代の女2人でアンテロープキャニオン→モニュメントバレー→グランドサークル→セドナへ行きます。 ラスベガスからアンテロープキャニオンを通りモニュメントバレーで1泊、モニュメントバレーからグランドキャニオンを経由しセドナで2泊しフェニックス空港へ行きます。レンタカーの行程は以上です。 時間がないので欲張ってつめてしまってますが、社会人なので仕方がないのです…。個人旅行でこの辺りになれてる旅行会社の専門の方にプランニングしていただいた行程です。レンタカーは日本語ガイドのカーナビつきで降雪があったときをふまえ四駆です。 行程の変更はできませんが、初めてのレンタカーなので、慣れてる方からのアドバイスをいただきたいです。 気をつけた方がいいこと、知っておいた方がいいことを是非教えてください! お願いします。

  • グランドサークル レンタカーで疲れない回り方 母子

    ラスベガスから4泊5日でグランドサークルを 小学生の娘と3月22日から予定しています。 当初2.3泊の予定でしたが 色々アドバイスをいただいて4泊にしました。 予定は ラスベガス~ザイオン~ブライスキャニオン(泊) (2)ブライス~アンテロープ~モニュメントバレー(泊) (3)モニュメントバレー~グランドキャニオン(泊) (4)グランドキャニオン(泊) (5)グランドキャニオン~ラスベガス 日本では千葉~長野くらいしか遠方は運転していません。 ハワイではレンタカー派です。 運転は大好きですが、私一人でも疲れない旅程を考えています。 もっと無理しない旅程がありましたらアドバイスを教えてください。 よろしくお願いします。 グランドキャニオンから帰る時ラスベガスとの間にもう1泊いれたほうが良いのでしょうか?