• ベストアンサー

ラスベガスからグランドキャニオンへの行き方(レンタカーを除く)を教えて

ラスベガスからグランドキャニオンへの行き方(レンタカーを除く)を教えてください。 グランドキャニオン内のホテルが予約できそうなのですが、 ラスベガスから、個人でグランドキャニオンとそのホテルへ行く交通手段が分らず困っています。 運転になれていないのでレンタカー以外で、個人で行く方法をご存じの方教えてください。 ホテルは、マスウィックロッジ です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jess8255
回答No.2

個人旅行ではレンタカー以外には方法がない、とお書きの回答者がいますが、そんなことはありませんよ。ちゃんと方法はあります。 ユタ州が本拠のBundu Bus の定期路線です。 http://www.bundubus.com/ ラスベガス市内Stripの停留所からグランドキャニオンまでほぼ毎日運行されています。5時間の片道運賃は110.80ドルです。ほぼ毎日と書いたのは10日に1回程度運行されない日があるからです。このサイトでオンライン予約が出来ます。 なお便によっては大型バスを使用するのですが、この際はスーツケースなど大型携帯品をバスに積むことは出来ません。経由地のフーバーダムをテロから守る9.11以来のセキュリティ策だそうです。バススケジュールにポップ画面で表記されるdetails(注意事項)を確認して下さい。 他にもバス会社があるかもしれません。Las Vegas Grand Canyon transport とGoogleで検索して見て下さい。 いい旅を楽しんでください。

hanapopo
質問者

お礼

丁寧なご回答有難うございます。行けないことはないようですが、いろいろ制約がある場合があるんですね。教えていただき助かりました。検討してみます。有難うございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

ラスベガス、グランドキャニオンといったらこの私、toshi1125にお任せください。 脳内旅行を得意としてます。なので知ったかブリが多いですが、ご了承ください。 さて、個人でレンタカー以外でグランドキャニオンに行く方法はありません。