• ベストアンサー

ラスベガスからレンタカーでグランドキャニオンへ行かれた経験のある方教えてください

3月末に家族4人(夫婦と子供2人)でアメリカ旅行を計画しています。ラスベガスに1泊し、翌日レンタカーでグランドキャニオンへ移動し1泊、レンタカーでラスベガスに戻り1泊後ロスへ空路移動の予定ですが、アメリカでの運転は初めてなので、少し不安です。ラスベガス~グランドキャニオンのレンタカーでの移動はハードでしょうか?ツアーは料金が高くて家族だ申し込むと高額になるので・・・安上がりに車で・・・と考えていますが、道中も少し不安です。カーナビもレンタルしたほうが良いでしょうか?どなたか経験のある方、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • brashov
  • ベストアンサー率37% (109/294)
回答No.1

直線距離で300km程度(実際には迂回してアプローチする)ですので、日程的にも一日で片道づつですし充分可能でしょう。ただ、運転者が一人だとちょっと辛いかもしれませんね >アメリカでの運転は初めてなので、少し不安です。 全行程で一番ハードなのはラスベガス市内のフリーウェイのはずです。皆ビュンビュン飛ばしててレーンチェンジが怖くなります。怖がってるうちに自分の出口を通り過ぎたりします… 市内を出てしまえば、眠くなるほどのイージードライブです カーナビですが、メカニカルなものが大好き!と言うのでなければいりません。全行程の99%はカーナビ壊れてるの?ってくらい一本道の上に矢印を表記してるだけのはずです 私が懸念するのは、むしろ宿ですね。3月末てことは来月末ですが、公園内の宿泊施設は既に予約でいっぱいのはずです。下手をすると長い運転で疲れているのに、40号沿いのwilliamsやflagstaffまで戻ることにもなりかねません。 なるべく公園近くの宿を望むなら今から予約をお勧めします http://www.grandcanyonmotel.com/

sono291129
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。現地では、夫婦で交代しながら運転する予定ですし、一応グランドキャニオン公園内のロッジも予約しています。おかげで安心できました。

その他の回答 (2)

noname#79514
noname#79514
回答No.3

私はカーナビは、やはりつけるべきだと思います。 というのは地図と同じだからです。 異国で、方向すら定かでない状態で、地図なしで旅行に乗り出 す豪快なひとでしたら、もうしわけない。でも家族連れのよう ですので、念には念をいれておいたほうがよいと思います。 一通で逆走でもしたらめもあてられません。

sono291129
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。カーナビについてはちょっと検討してみます。

  • buihyaku
  • ベストアンサー率29% (97/326)
回答No.2

1度ラスベガスーグランドキャニオンを走ったことがあります。 1日で片道移動ということであれば何の問題もないでしょう。 HW93とI40を走ると思いますが、ほとんどまっすぐな一本道。ドライブ中の景色も雄大で気持ちのいいドライブになると思います。 カーナビが必要なほど道は多くありませんからなくても大丈夫だと思います。もちろん地図は必要です。ガスステーションなどで地図を1冊購入されることをオススメします。旅の記念にもなりますしね。 宿は車なのでグランドキャニオン近くのモーテルでよければ特に心配は無用だと思いますが、いちおうネット予約しておいたほうがいいかもしれません。

参考URL:
http://japan.hotels.com/
sono291129
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。ドライブ中も楽しめそうですね。 安心しました。

関連するQ&A

  • ラスベガスから、グランドキャニオンとセドナへレンタカーで行くのは厳しい

    ラスベガスから、グランドキャニオンとセドナへレンタカーで行くのは厳しいですか? グランドキャニオンで1泊し、復路で、セドナによってからラスベガスに戻ろうと考えています。ドライバーは2名ですが、初めてのアメリカでの運転です。セドナに寄って戻るのは厳しいでしょうか? そもそも、初の海外レンタカーでグランドキャニオンは大変でしょうか?

  • ロスからグランドキャニオンに行って泊まりたいけど…

    9月にロスに女一人旅に行く予定です。 ロスは3回目ですが、今回はグランドキャニオンまで行って夕日&朝日見学の宿泊を考えています。ネットでいろいろ検索しましたが、ロスから宿泊の現地ツアーはバスしかなく2泊3日のうちラスベガスに2泊とも宿泊になってしまいます。 ラスベガス出発だとグランドキャニオン宿泊があります。早朝5時位に出発です。そうなるとロスからラスベガスの移動をどうするか?シャトルバスは1日に1本しかなく時間があいません。グレイハウンドはロス/ダウンタウンの乗場の治安が良くないので夜間の利用は避けた方が良いと書き込みを見かけます。ラスベガスでは一人早朝でもなんとかなると思うのですが… レンタカーは無理です。ペーパーなので国際ライセンスも無いし不安です(@_@;) こうなったら自力ツアーにするか!?とも思いますがアムトラックの時間のルーズさにグランドキャニオン鉄道に乗れなかったら(ウイリアムズっも同様)…現地で見たいコース(アンテロープも出来れば見たい)をちゃんと廻れるか!?なんせ私の英語力は でぃすいずざぺん のレベルなので(T~T) どうか皆さんアドバイスをお願い致します!!!

  • グランドキャニオンをレンタカーで

    2月にフェニックスに行くので、ラスベガス、グランドキャニオン行きも計画しています。 グランドキャニオンはレンタカーで、スカイウォーク(できればヘリコプターで谷底にも降りたい)、サウスリム(1泊し夕焼けか日の出を見たい)、アンテロープ(ローワーかアッパー)、ペイジに1泊してモニュメントバレー経由で、フェニックスに戻れればと思っています。 キャニオンは2泊3日ですが、3日目は4日目に日付が変わってからフェニックスの空港を発つフライトです(2泊4日?)。 (1)この場合、ラスベガスを早朝チェックアウトし、レンタカーでスカイウォーク→サウスリムのホテルまで移動することはできますか。 5時間くらいの運転自体は特に負担には感じないのですが、スカイウォークは、ベガスのホテルから送迎というツアーばかりが目に付きます。 できれば、レンタカーでスカイウォークへ向かう乗り換えポイントまで行き、そこからツアーに参加しサウスリムまで進めたらと思っております。 それとも無難に、スカイウォークはベガス宿泊中の日帰りツアーにしておいて、ベガスをチェックアウトしてからレンタカーで直接サウスリムを目指す方がいいのでしょうか。 (2)また、レンタカーについてですが、借りた地域に必ず返却しなくてはいけないのでしょうか。ベガスから借りて、フェニックスに返したりはできますか(しかも遅い時間に…)。 諸々の都合で、フェニックス→ベガス→キャニオン→フェニックスの順序は変更できません。 以上、よろしくお願いいたします。

  • ラスベガスとグランドキャニオンでのドライブ

    ラスベガス内とラスベガス⇔グランドキャニオン間をレンタカーで移動する予定ですが いくつか質問がありますので、よろしくお願いします。 (1)ストラトスフィアタワーからの夜景と フリーモント・ストリートのショーを見るために 夜にレンタカーで行きたいのですが駐車場はスグ分かる場所にありますか? ガイドブックにこの辺りは治安があまり良くないと書いてあったのですが レンタカーよりタクシーなどを利用した方がいいのでしょうか? (2)ラスベガス⇔グランドキャニオン間の地図は ラスベガス内で簡単に手に入れることは可能でしょうか? カーナビをつけるか悩んでますが 道が分かりにくかったり複雑な場所はありますか? また、途中の街で昼食を取る際、すぐにお店は見つかりますでしょうか? 質問だらけになってしまいましたが ご存知の方は少しの情報でもいいのでよろしくお願い致します。

  • レンタカーでグランドキャニオン

    ラスベガスからグランドキャニオンと周辺をレンタカーで3泊で回ろうと思っています。   ラスベガス、アンテロープキャニオン、ホースシューベンド、モニュメントバレー、グランドキャニオン、 セドナ に行きたいのですが、まわる順番と宿泊場所で悩んでいます。お勧めがあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • LAからラスベガス、グランドキャニオンへ行くツアー

    12月に女二人でLAへ、5泊8日フリープランで旅行へいきます。 ☆そこでLAからラスベガス・グランドキャニオンへ行けるお徳なツアーを探しています。現地で調達した方がいいのでしょうか? ☆またネットで検索していたところ、ローカルジャパンの 2泊3日ラスベガス&グランドキャニオンへのバスツアーを見つけました。約2万円でホテル付きって安すぎませんか・・・? http://www.localjapan.com/lasvegasgrca.htm とても安くてアウトレットにも寄れる得なツアーだと思ったんですが、 アメリカへ行くのは初めてですしネットということもあって少々不安なので申し込みをためらっています。。。 こちらのツアーに行かれたことのある方いらっしゃいましたらご感想お聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • グランドキャニオン・モニュメントバレーツアー from ラスベガス について教えてください!

    こんにちは。5月に、両親と3人でラスベガスへ行こうと思っています。 ラスベガスに4日間滞在する予定なので、その2日を使って1泊2日でグランドキャニオン、モニュメントバレーの2つを回れるツアーがないか探しています。時間があまりないので、お金は高いのですが飛行機で行くツアーがあれば、それで行きたいと思っています。 ・ラスベガス発着の飛行機利用 ・グランドキャニオンで一泊 ・モニュメントバレーにも行ける というなんともイイとこどり?のツアーがあれば、ぜひ参加したいと思います。アメリカの現地ツアーでももちろん問題ありません。もしご存知の方いらっしゃったら、ぜひ教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします!

  • ラスベガスからグランドキャニオンへ。

    3月にアメリカへパック旅行へ行きます。 その際、途中で ラスベガスからグランドキャニオンへいきたいのです。 現地で、一日観光ツアーなどに入るといくらくらいかかるものでしょうか? ツアーに参加したことのある方、是非是非教えてください。

  • ラスベガスとロサンゼルスの遊び方を教えて下さい

    来年5月に社員と6名で ロサンゼルスにいきます。 3泊してその後 レンタカーで ラスベガスに移動して3泊。 ロスでのレンタカーは 運転が怖いのでしない予定ですが どうでしょうか? 移動には不便ですか? ロスでは ディズニーランドとユニバーサルに行く予定です。 ラスベガスでは たくさんのショーを みて グランドキャニオンにも 車で行こうと思います。 帰国は ラスベガスからになります。 おすすめの観光スポットや旅の知恵がありましたら 教えてください。 ちなみに 参加者は みんな成人女性 元気な30代です。

  • サンフランシスコからグランドキャニオンのツアー

    こんにちは。よろしくお願いします。 4月末からサンフランシスコの友人宅へ、主人と2人で行きます。 5日間でグランドキャニオン、ラスベガスへ遊びに行きたいと思っています。 (友人は仕事があるので、行くのは私と主人の2人です。) 英語力もそんなにありませんし、レンタカーを借りて運転するのも無理なので、 日本語ツアーに参加したいと思っています。 調べてみますと、サンフランシスコからのツアーは出ていないようで・・・。 サンフランシスコ~ラスベガスへ個人的に移動したあと、 ラスベガスからのツアーになるようです。 *サンフランシスコ~ラスベガスへの国内線の飛行機は友人に手配してもらえそうです。 そこで、ラスベガス~グランドキャニオンでおすすめのツアーがあれば、ぜひ教えてください。 グランドキャニオンで1泊したいと思っています。 よろしくお願いいたします。