• ベストアンサー

ラスベガスからレンタカーでグランドキャニオンへ行かれた経験のある方教えてください

3月末に家族4人(夫婦と子供2人)でアメリカ旅行を計画しています。ラスベガスに1泊し、翌日レンタカーでグランドキャニオンへ移動し1泊、レンタカーでラスベガスに戻り1泊後ロスへ空路移動の予定ですが、アメリカでの運転は初めてなので、少し不安です。ラスベガス~グランドキャニオンのレンタカーでの移動はハードでしょうか?ツアーは料金が高くて家族だ申し込むと高額になるので・・・安上がりに車で・・・と考えていますが、道中も少し不安です。カーナビもレンタルしたほうが良いでしょうか?どなたか経験のある方、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • brashov
回答No.1

直線距離で300km程度(実際には迂回してアプローチする)ですので、日程的にも一日で片道づつですし充分可能でしょう。ただ、運転者が一人だとちょっと辛いかもしれませんね >アメリカでの運転は初めてなので、少し不安です。 全行程で一番ハードなのはラスベガス市内のフリーウェイのはずです。皆ビュンビュン飛ばしててレーンチェンジが怖くなります。怖がってるうちに自分の出口を通り過ぎたりします… 市内を出てしまえば、眠くなるほどのイージードライブです カーナビですが、メカニカルなものが大好き!と言うのでなければいりません。全行程の99%はカーナビ壊れてるの?ってくらい一本道の上に矢印を表記してるだけのはずです 私が懸念するのは、むしろ宿ですね。3月末てことは来月末ですが、公園内の宿泊施設は既に予約でいっぱいのはずです。下手をすると長い運転で疲れているのに、40号沿いのwilliamsやflagstaffまで戻ることにもなりかねません。 なるべく公園近くの宿を望むなら今から予約をお勧めします http://www.grandcanyonmotel.com/

sono291129
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。現地では、夫婦で交代しながら運転する予定ですし、一応グランドキャニオン公園内のロッジも予約しています。おかげで安心できました。

その他の回答 (2)

noname#79514
noname#79514
回答No.3

私はカーナビは、やはりつけるべきだと思います。 というのは地図と同じだからです。 異国で、方向すら定かでない状態で、地図なしで旅行に乗り出 す豪快なひとでしたら、もうしわけない。でも家族連れのよう ですので、念には念をいれておいたほうがよいと思います。 一通で逆走でもしたらめもあてられません。

sono291129
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。カーナビについてはちょっと検討してみます。

• buihyaku
回答No.2

1度ラスベガスーグランドキャニオンを走ったことがあります。 1日で片道移動ということであれば何の問題もないでしょう。 HW93とI40を走ると思いますが、ほとんどまっすぐな一本道。ドライブ中の景色も雄大で気持ちのいいドライブになると思います。 カーナビが必要なほど道は多くありませんからなくても大丈夫だと思います。もちろん地図は必要です。ガスステーションなどで地図を1冊購入されることをオススメします。旅の記念にもなりますしね。 宿は車なのでグランドキャニオン近くのモーテルでよければ特に心配は無用だと思いますが、いちおうネット予約しておいたほうがいいかもしれません。

参考URL:
http://japan.hotels.com/
sono291129
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。ドライブ中も楽しめそうですね。 安心しました。