• ベストアンサー

釜山のホテルで迷ってます。フェニックス(ピニックス)orクラウン

 今度初めて釜山に行きます。博多港からビートルで行く1泊2日のフリーツアーを申し込みました。宿泊地としてフェニックスホテルとクラウンホテルのどちらかを選択できるのですが、どちらにすべきかで迷っています。今考えている予定は、以下の通りです。 【初日】チャガルチ市場でお昼を食べてちょっとだけうろうろ。     ↓     東來温泉まで移動して虚心庁で温泉でごろごろ。     ↓     どこかで夕食を食べてホテルに戻る。 【2日目】昼まで観光して14時台のフェリーで韓国出国  この予定だとやはりフェニックスの方が便利でしょうか?ただどこで聞いてもフェニックスの老朽化という言葉が聞こえてくるので、ちょっとビクビクしています。クラウンの方が綺麗なのかな?と。しかし地図を見ていると、クラウンは場所がちょっと地下鉄から離れているし、周囲は閑静な場所すぎて、食べ物屋があまりなさそうに予感がします。  また実は大人で1室3名で申し込んでいるので、エキストラベッドがどうなっているかも気になります。フェニックスとクラウンに泊まったことがある人のご意見をぜひいろいろうかがいたいです。

noname#39640
noname#39640

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#74703
noname#74703
回答No.2

フィニックスの古さには驚かされましたよ~。 色んなホテルに泊まったけど、フィニックスだけは部屋に入った瞬間、あまりのボロさに固まりましたもん(^^; 値段が安宿じゃないだけに、余計にショック大きかったです。 でも、1泊したら立地の良さに何もかもが許せました。あのホテルはそうやって、改装せずに高い値段で経営できてるんだと思います。 クラウンは凡一洞ですね。クラウンには泊まったことないけど、国際ホテルには泊まりましたよ。 数はチャガルチ周辺程じゃないけど、廻りに食べ物屋もありますよ。凡一洞といえばナクチポックンでしょ(笑) 確かに地下鉄の駅からは遠いけど、見たところ何度もホテルに帰るような観光の仕方ではなさそうなので問題ないのでは? それに、凡一洞の鎮市場あたりはチングのロケ地だし、韓国らしい雑貨も買えるから、探検してみる価値ありです。 個人的には、初日よりも最終日にチェックアウトした後でチャガルチの地下鉄駅のコインロッカーに荷物を入れて、お昼を食べる方がお薦めですよ。 お昼を食べた後、国際市場周辺を観光して、農協マートでお土産の食料品を買って、荷物を持ってタクシーに乗れば、チャガルチからターミナルまでは10分少々、料金は2000ウォンです。 参考に、プサンナビのリンクはっときます。ホテルのクチコミ、見比べてください http://www.pusannavi.com/

noname#39640
質問者

お礼

フェニックスは固まるぐらい古いんですか。値段はほとんど場所代なのかもしれませんね。一緒に行く他のメンバー2人が、立地が良い方がやはり便利だということで、フェニックスに決めようかと傾いています。大人3人でボロホテルというのはかなり厳しいなぁ(笑)。エキストラベッドよりオンドル部屋の方が楽そうだけど、どのタイプの部屋になるかはツアーだからわからないし。てか、オンドル部屋は乾燥肌の私には厳しいかも? いろいろ詳しい情報ありがとうございます。農協でお土産を買っている人多いですね。何かお勧めのお土産物があれば教えてもらいたいなぁ。韓国海苔ぐらいしか思いつかない(笑)。プサンナビを見て研究します。

その他の回答 (5)

  • comm23
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.6

ピニックスは7年前に泊まりました、部屋は狭く新しくは無かった、今はどの程度老朽化が進んでいるのか想像出来ませんが・・・・。 (一時定宿にしていたソラボルHが無くなって、その後釜山には行っていませんので。) 場所は便利です、定番のチャガルチ市場や竜頭山公園なども徒歩圏です。 私はいつも行動に便利なホテルを選んでいます、ホテルは夜寝るだけと割り切り、出歩くのに便利な駅近くのホテルにしてます。 不潔・防犯に不安がある以外は、都心或いは都心近くの駅前ホテルを選んでいます、駅から遠いと出歩くのが億劫になりますし、 辺鄙な場所では何かと不便ですから。

  • harchin
  • ベストアンサー率12% (3/25)
回答No.5

東莱温泉ではホテル農心の虚心庁が有名です。内容は大きな健康ランドみたいなものですが、決定的に違うのが鍵は腕じゃなく足につけます。さらにみんなスッポンポン(男ならフルチン)でタオルなんか持っていませんタオル持ってるのは日本人です。シャンプーや石けん、体を洗うタオルはあります。またアカスリしてもらえば、シャンプーまでしてくれます。前述の釜山カルビは国際市場です。ボッタクリの日本人用焼き肉屋じゃありません。冷麺もお勧めです。韓定食なら中央洞の李大監(イデガン)が良かった。釜山観光ホテルから割と近く3000円位でテーブルいっぱい料理が並びました。光復洞のソウル参鶏湯やチャガルチ近くのホルモン焼きもおすすめです。両替は釜山港や南浦洞の両替おばさんがレートが良いです。

noname#74703
noname#74703
回答No.4

地下鉄、はじめてでも全然平気ですよ~。駅名は漢字表記とローマ字表記があるし、番号が付いてるから間違えないです。 でも、ホシムチョンは駅からの道が難しくて3回迷ったので(私が方向音痴過ぎですか?笑)、タクシーの方が確実かな。まぁ、外国では道に迷うのも楽しいんですけどね(笑) タオルは備え付けてあって、お風呂へのマイタオルの持ち込み不可です。 記憶ではシャンプーも石鹸もなかったけど、15000ウォンのあかすり+シャンプーのコースを頼むと良いですよ。←人が多い時間帯は待たされるので、一応シャンプーと石鹸は持って行った方が良いです。 地下のサウナに行くなら、その前に、身体をあらってくださいと言われます。 基本的なマナーは日本と変わりません。韓国人はタオルで身体を隠さないのが違うくらいかな。 オススメのお土産・・・海苔以外だったら、チョコパイみたいな駄菓子とか? キムチとか? 少人数だったら焼き肉のたれとかコチュジャンとか・・・自宅用には量り売りのキムチ、食パン、テンジャン(味噌)、キムチ味のシーチキン缶あたりが美味しかった。 そうそう、カメリアラインでは、乗員にお願いしたら、キムチやチャンジャを船の冷蔵庫で保管してくれました。

noname#39640
質問者

お礼

レスありがとうございます。漢字表記があるなら安心です。私も道に迷う可能性は大いにありますが(笑)、せっかくなので地下鉄も体験してみようと思います。お土産情報ありがとうございました。釜山ではキムチを売っているところが意外と少ないと小耳に挟んだんですが、量り売りとか市場などでやってないのかなぁ?

  • harchin
  • ベストアンサー率12% (3/25)
回答No.3

ピニックスもクラウンも基本的には安ホテルです。室内などは日本のビジネス程度なのであまり期待できません。足回りはピニックスのほうが繁華街に近くチャガルチや国際通りに近いので好きです。個人的には釜山観光ホテッルのほうが好きですけど、東莱温泉までは地下鉄が良いですがタクシーでも2千円もかかりません。夕食は国際通りの釜山カルビがお勧めです。

noname#39640
質問者

お礼

>東莱温泉までは地下鉄が良いですがタクシーでも2千円もかかりません。 情報ありがとうございます。地下鉄の乗り方もガイドブックを読んで研究しているのですが若干心配です。それに外国の温泉って初めてなんですが、韓国の温泉に入る上で地元のルールやマナーって何かあるでしょうか?日本の銭湯や温泉などと入り方は同じなのかしら?石鹸やシャンプーなどは持ち込みなのかしら?もし知っていたらぜひ教えて下さい。

回答No.1

私は実際フェニックスに泊まったことはないのですが、 いつも一緒に釜山にいく友人が「フェニックスには泊まらない」 と言ってました。 やはり、かなり古いみたいです。 たしかに、立地的にはいいかもしれませんが 釜山はさほど広い街でもありませんから、他の選択肢もありかも。 タクシーも安いので、私はよくロッテホテルか、 市場の近くなら(少し歩きますけど)釜山観光ホテルに泊まります。 ホテルは、どちらかしか選べないのですか? クラウンホテルについては、情報がなくてすみません。 よい旅になるといいですね。

noname#39640
質問者

お礼

うわぁ、やっぱりフェニックスは古いんですね。寝られたらいいや、ぐらいの覚悟はしているのですが、それでもどの程度まで許せるかという心の問題がありますから(笑)。ホテルはどちらかしか選択できないんですよ。超激安ツアーだったので。

関連するQ&A

  • 釜山について

    夏休み、友達と釜山に行くことになりました。 ツアーで行くようにしているのですがホテルの選択で迷っています。 フェニックスホテルか釜山観光ホテルを選べるようになっています。 このホテルの場所はどの辺に位置しているのでしょうか?? 夜中、友達と飲みに行きたいと考えているので中心街の側に 泊まりたいと思っています。 詳しい方よろしくお願いします。

  • 釜山海雲台で美味しい店

    明後日から韓国の釜山に行くのですが、初日は海雲台付近のホテルに泊まる予定です。 そのあとはチャガルチ市場近くのホテルに泊まる予定なので、食事はチャガルチ市場ですますつもりですが、海雲台付近でおいしい(おすすめ)の店があれば教えてください。チャガルチ市場では多分海鮮物を中心に食べることになると思うので、できれば海鮮物以外でのおすすめを。 チャガルチ市場付近のおすすめの店も教えていただければありがたいです。

  • 釜山東横インに宿泊しますが 何もかもわかりません

    ビートルで福岡から釜山にいくのですが、 このホテルしかあいてなく 地図を見ても さっぱり検討がつきません。 前はフェニックスに宿泊し、国際市場などすぐだった気がするのですが 次の点を教えていただきたいのです。 1、釜山の東横インの近くには、どのような見所がありますか? 2、近場でおいしいお店など ジャンルは問いません。 3、一番近い免税店はどこですか?(グッチなど・・・) 他なんでもいいのでよろしくお願いします。

  • 10/7に釜山に行くのですが、安いビジネスホテルしりませんか?

    10/7の祝日に釜山に行くのですが、ツアーはいっぱいの為個人的にビートルで チケットを買って1泊予定で行きたいのですが、むこうのホテル予約のしかた とか分かりません。ネットで調べたのですが、大きな所はもう予約でいっぱいでした。ネット予約できるお勧めサイトとかご存知でしたら教えてください。 ほかにもなにかよい方法がありましたら、どうかお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 釜山についてアドバイス御願い致します。

    2月に釜山の社員旅行を計画しております。 低予算(追加徴収可能)1泊現在2万で約10名~15名の予定ですが 旅行方法とホテル(出来ればオンドル希望)についてアドバイスを御願い致します。 ・手段 博多→釜山(ビートル又は釜山エアライン)  ビートルですと翌日の2時半が最終便となりますので観光時間が・・エアラインはやはりお値段は ビートルより上ですよね・・。どなたか1泊でビートル経験の方いらっしゃいますか? ・ホテル 希望は釜山ロッテホテルですがこれもやはり高いですよね?比較的綺麗なところがよいのですが 釜山のホテル事情が不明ですので心配です。 オンドル部屋に皆で泊まりたいという希望があるのですがこれがネット検索しても見付かりません。 釜山ロッテHは2部屋はあると聞いたのですが、これは1部屋最大4名くらいの規模なのでしょうか? ロッテHをご存知のかた教えて下さい。 ・オンドル部屋で10名前後で宿泊可能+釜山中心で比較的綺麗なホテルがありましたらそれも検討したいのでご存知の方教えて下さい。 釜山&団体旅行は初めてですのでどうも心配です、アドバイス宜しく御願い致します。

  • 釜山旅行の楽しみ方を教えて下さい

    今年の冬に釜山へビートルで家族旅行をしようと思っています。(大人6名、子供2名) プランは、まだ発売にはなっていないのですが、JR九州の「お気軽釜山2泊3日(博多港~釜山港)」に1延泊して、3泊4日を予定しています。 ホテルは、釜山観光ホテルを予定しています。 2日目と3日目をフリーにします。 日程に余裕がありますので、一般的な旅行で行かない、庶民的なところへ行きたいと思っています。 英語なら日常会話程度、韓国語は単語程度です。 ○釜山観光ホテルを起点に行けるところ。 ○地下鉄やタクシーで行ける名所。 ○子供でも食べられる料理。(辛くないもの) ○安くておいしい料理。          など 色々な、お得情報・経験をお知らせください。

  • 雨でも楽しめる釜山

    来週、2泊で釜山に行きます。金井山に登る予定でしたが雨予報なので困っています。東莱のホテルも予約済みです。温泉の他に楽しめる場所をご存知でしたら教えて下さい。ブランド製品も見るぐらいしか興味が有りませんが、買い物も少しはしたいと思っています。宜しくお願いします。

  • 釜山への社員旅行について

    社員旅行の幹事をしています。 8月26-27日釜山へ1泊で社員旅行に行く予定です。 プランを以下のように立てているのですが、2日目が物足りないと感じています。 何かおもしろい場所、プランがありましたら教えて下さい。 〈プラン〉 1日目 昼過ぎに釜山港着→サムゲタン→カジノ(ロッテホテル)→免税店→国際市場 →焼肉(宴会)→釜山タワー→ホテル(釜山観光ホテル)にチェックイン→ 自由行動(マッサージorカラオケに案内) 2日目 ホテル→新世界スパランドへ(チムジルバン体験、希望者はアカスリ、マッサージ) →石焼ビビンバ→お土産→釜山港出発 ※2時間程スパランドに居る予定ですが、皆退屈してしまうのでは?と心配しています。そこでスパランドの代わりにもっといい案が無いかどうか検討しています。 〈条件〉 ・皆でワイワイ楽しめるような事or韓国ならではの体験、等ができたらと 思っています。 ・実弾射撃という案もありましたが、予算オーバー+昔火災があった事もあり候補 から除外しました。 ・海には、社員旅行で何度か行っているので海雲台も候補から除外しました。 ・チャガルチ市場も、下見に行った結果、弊社社員は興味が無さそうなので 除外しました。 ・メンバーは18人、女性3人年齢は30代~50代後半まで様々。 ・とにかく酒が好き。 ガイドブック、ネット等色々調べているのですが、いい案が見つからず非常に 困っています。釜山に行った事ある方、アドバイスよろしくお願いします。

  • 釜山旅行

    ゴールデンウィークに福岡から釜山に1泊旅行を計画中です。 ゴールデンウィークということもあり非常に高値なのですが、できるだけ格安で行ける方法を教えてください。ちなみに1泊2日予定です。 また、地図等が頭に入っていないので大変申し訳ないのですが、到着場から釜山の町やホテルが立ち並ぶ場所まではどれくらいあるのでしょうか?かなりの方向音痴なのですが、フリーでホテルまで行くことは可能でしょうか? 宜しくお願いします。

  • 釜山市内50代でも楽しめる観光地

    ゴールデンウィークに2度目の釜山旅行に行きます。 今回はうちの主人と私の両親(50代)も一緒です。 前回は主人と2人で行き、龍頭山公園、チャガルチ・国際市場、九安里、海雲台とお決まりパターンを見て回りました。 今回は少し時間もあるのでほかの観光地も行けたらいいなと思っております。 でも慶州などは無理です。市内で考えておりまして、「トンネ」などはどうでしょうか? 温泉地と聞き、温泉しかないのですか? 韓国独特の建物などがあるとか景色がいい所がいいのですが・・。 20代~50代でも楽しめる所を知っておられる方いらっしゃいませんでしょうか? ちなみに宿泊は四面です。 できれば半日でちょっと行って帰ってこれる場所がいいのですが。よろしくお願いします。