• ベストアンサー

離乳食の本の選び方

6ヶ月男児のママです。 今もう離乳食は始めているものの、分からない事や、離乳食のバリエーションを増やすためにも、離乳食の本を1冊買おうかと検討中です。 何かおすすめの本があれば、教えて頂きたいなぁと思います。 よろしくお願いします。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#73504
noname#73504
回答No.1

こんにちわ。 私も“1冊だけ買う”派でした。 選んだのはたまひよの「フリージングで離乳食」です。 リンクをつけておきます。 私はフルタイム仕事の復帰予定だったので冷凍保存+食べる直前にレンジで対応できる離乳食を求めていたのでとても重宝でした。私は離乳食は初めてだったし、お料理も苦手なのですが、分かり易かったですよ☆ それに赤ちゃんって最初は食べるのってちょっとじゃないですか。だから食材を上手に活用するのにとても役立ちました。

参考URL:
http://women.benesse.ne.jp/tamahiyo/books/rinyu_freezing.htm
ha3ha3
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も1冊だけ欲しいなぁと思ってます。 URL見せて頂いたら、すごく分かりやすく、またフリージングだから簡単に出来そうですごく私に会っていそうです。 教えていただけて本当に良かったです。