• 締切済み

「**文字以内」と、「**字以内」

国語の試験の、記述回答で、文末に句点「。」を含めるのは、「**文字以内」と「**字以内」の、どちらでしたでしょうか。 後者の「**文以内」だと、句点を含めるような記憶があるのですが、どなたかご存知でしょうか。それとも、今日では、この区別はなくなっているのでしょうか。

みんなの回答

• minazou29
回答No.1

どちらも同じです。 但し書きで「句読点は文字数に含まない」などの記述が無い限り、 句読点は文字数に含むのが基本ではないでしょうか。 そもそも、「**文字以内」という出題形式を最近見ません。

azharu
質問者

お礼

ありがとうございました。