• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女いない歴=28歳の決意表明に最後の一押しください)

彼女いない歴=28歳の決意表明に最後の一押しください

このQ&Aのポイント
  • 彼女いない歴=28歳の決意表明に最後の一押しください。
  • 先日は色々な回答をいただき、ありがとうございました。私には彼女は無理ということが理論的に、そして客観的に理解できるようになりました。恋愛を人生に取り込まないでも楽しい人生を送れるような体制を構築しています。
  • 仕事で昇進し、給料が上がり、将来の安定も見えてきました。そして、自分を認めてくれる人は仕事関係にはいるけれど、恋愛においては認めてくれる女性はいないと感じています。統計的にも彼女ができない人が現実的に存在することも理解しています。彼女がいないことによる代償として、お金を自分のために使うことができるという面もあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makaay5
  • ベストアンサー率32% (255/790)
回答No.22

面倒な時にめんどくさいと言わないのが大人ですし、痛いとき・苦しい時に平気なフリをするのが男気です。質問者様は仕事だと頑張れるし、目に見える結果が出るので、素養自体はあるのでしょう。ただ、恋愛だと痛がりでめんどくさがりやです。その上、打たれ弱い。 質問者様の仕事場に2.3ヶ月で成果がでない!会社はオレを評価しないと嘆く方がいたらどうでしょうか?お前は仕事をなめてる・そんなに甘いものではないと怒りを覚えませんか?恋愛でどれだけヒドイ目にあったかは、自分にも分かりません。苦悩も分かりません。ただ、今までの行動だけから見ると、モテナイと自負しながら、正々堂々と諦めのよい戦いで、何が何でもやる・勝つという覚悟や非道さが伝わってこないんですが。社交辞令っぽいメ~ルが来た子に、何度か連絡しましたか?明確な相手の意思で「連絡しないで下さい」とまで言わせましたか?相手の子がヘロへロに弱って、誰でもいいからすがりたいと言う様な状況を待つのも作戦の1つです。美しい勝ち方も、そうでないものも勝利という枠組みの中だけでは同じ事です。 どんなに頑張ってもというなら、最低限でそれ位はして欲しいです。営業で「お前の所の商品にはあんまり興味ない~はい、そうですか」であらゆる努力をしました!なんていわれたら、激昂されるのが仕事ならオチでしょう。仕事なら質問者様は「もう、来るな」と言われる瞬間までは、足を運ぶような気がします。仕事では、そういう人間であるからこそ認められたのでしょうし、何で恋愛だとそういう地道・苦しいかもしれない努力を省こうとするのか、甚だ疑問です。 無理やりさせる意志は自分にはないので、諦めるなら仕事をガッツリ頑張りましょう。数年後にお見合いででも、程よく愛らしい(もの凄いとはいわない)女性と付き合えるかもしれませんしね。諦めたというなら、そういう瞬間が来たら自分に紹介してください♪諦めてないので、出て来たらくれないとは思います。

futurecage
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうです、打たれ弱い。 全くもってその通りなんですよ。不思議と仕事関係で 泣くことは1回もありませんが、恋愛だとどうしても感情的に なり泣いてしまう。あとは映画でもドラマでもすぐに号泣して しまう。 えっとですね、社交辞令っぽい子にあれから何度もメールしました。 一応返信はきますが、機械的な返信ばっかでつまらなかった。 徐々にこちらからメールすることもなくなってきたって感じです。 やっぱり、メールも言葉のキャッチボールじゃないですか。 そのボールが帰ってきても、全く別のところにボールが毎回くる。 それもむなしいだけですよねぇ。ほんと、単にキープ目的って 分かります。あきらかに分かるとこれも笑うしかない。 >何で恋愛だとそういう地道・苦しいかもしれない努力を省こうとするのか、甚だ疑問です。 恐らく、年齢的な部分もあるのかもしれません。もし私が20歳くらい ならゆっくりって思うのでしょうが、もう私は28歳、そして20歳くらいのカップルが町に多すぎる。だから、精神的に落ち着いて いられないからでしょうか。まぁあせっても恋愛なんてどうしようも ないんですけどね。だめなものはだめだし、いいものはいいんですし。 そうですね、まずは仕事ですね。正直私って恋に恋をしてるのかも しれないです。あとは恋愛がしたいといいますか。 だからお見合いとかより自然な出会いを求めているのかも。 贅沢ですよね。ごめんなさい。でももし私を好きになってくれて 好きって言ってくれる人がいたら、すぐ心がなびくと思います。 ばかな男ですね。私は・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (47)

  • Dryero2
  • ベストアンサー率36% (41/113)
回答No.7

ちらって読んでのアドバイスでもよかったら・・・ 前の文章まで読んでませんが、多分オーラがないんでしょうね、、、 男って顔とか体系とかそんなもんで女性にもてるとかではないですよ。 顔より、体系より、オーラですよ、めっちゃ男前でも彼女いない歴38年って身近にいますから・・・まじめで男前なやつなんですけど、彼にはオーラが無い!オーラってなんか解ります、偉そうな事言ってすみませんが、、、人間としての魅力なんですよ、この人何か持ってるっていうか、不陰気っていうか用は自信なんですよ!なんでもかんでも自身なさそうな気持ちでいるとオーラが見えないんですよ!女性には・・・ 女性はね、男が女性を選ぶときってある程度外見からはいるでしょ、でも女性はオーラを見てるんですよ!外見じゃないんですよ。。。。 でもね、この文章読んでてね感じたことはね、あなた28歳でしょう 最後の一押しするつもりないですけど、、、心を岩にする必要ないとおもうけど、、、なぜか解ります?貴方これからオーラ出てきますから・・・ >出向での実績の積み重ねのためか私を認めてくれた。そのことが凄くうれしい。*これなんですよ!!!!!これがオーラを作る元! 認めてくれて素直に嬉しいと表現できる心、そして、期待に答えたいという気持ち、責任感を持つという気持ち、彼女どうとかより、まず、自分を認めてくれる人間がいるという事を受け止めてその期待に答える事!その積み重ねがね自分の自信となって大きくなるわけですよ!それがオーラ!!!貴方は磨けば光る原石なんですよ!それが今から磨くか、そのままか、彼女どうとかなんて考えてないで、まず人に認めてもらったという現実をみて、仕事一本でもいいからとりあえず、自信もって仕事する、男は黙って仕事!いじゃないですか認めてくれる方がいて・・・28歳今、ホップ・ステップ・ジャンプの時期でっせー!この時期辛いけどここで踏ん張れ!オーラは出てくる!そうオーラって人間としてのの魅力こと・・・

futurecage
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにオーラはないと思います。 私の場合は、真面目すぎてユーモアがない、冗談が言えないんですよね。それだとたぶん相手の方は疲れちゃうでしょうね。 でもね、オーラってそう簡単に出せるものじゃないんだよねー。 これもまた難しい。でもテニスをやっているときの自分には オーラというか力がみなぎっていると思います。 そうですね、仕事と趣味に専念する人生っていうのもいいかも しれませんね。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.6

彼女を作る作らないは個人の自由ですが、質問者さんは恋愛感情抜きに女性とおつきあい(=人間として誠実な応対)ができますか? それができるのでしたら、全く問題ないと思うのですが… この世の約半分は女性です。 女性を自分の世界から徹底的に排除することによって自我を保とうとするのでしたら、女性が全くいないという特殊な環境に身を置くしかありません。

futurecage
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 恋愛感情抜きに女性とお付き合いってどの程度を意味するのでしょうか。もちろん、仕事でも業務上のお付き合いで支障になったことは ありません。あとは、テニスサークルに所属してますが恋愛感情が ない女性とは普通に友達みたいに接することはできます。 恋愛感情が少しでもあると、話せず無口になってしまいますが。 うーん、女性が全くいない環境ってあるんですかね? いてもいいですが、自分の心は平常心を保ちたいものです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

うーん。お気持ちはお察ししますが、無理!って思い込んでいるところに、他人の入る隙はないのではないでしょうか? いつも笑顔で、自分のことが好きでいられるように、なってみては? 恋愛の時期は人それぞれだと思います。年齢はあまり関係ない。 16歳のとき魅力的だった人が、40歳で、、、あれれ??ということはよくあります。 チャンスはいつ来るか分かりませんよ☆ でも、もちろん、ご自身で選んでシングルの道を究めるならそれもまた道でしょう。その場合、ご自身の中に相当のエネルギーがありあまることが予想されるので、お仕事なり、社会貢献なり、趣味なり、なんでもいいので、他の人が成し得ないような究極を極める目標を持たれることをお勧めします。

futurecage
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 恋愛を無理って強引に思うというより自然な方法で 興味を失うというのが、一番いい方法なんですけどねぇ。 確かにチャンスはいつ来るかもっていう回答もよくもらいます。 でも28年間なにもしなかったわけではないですし、色々と アクションはしてきました。その中でチャンス0だったわけ ですからねぇ。変な期待は身を痛めるという図式が自分の中に 出来上がってしまったようですね。 それはともあれ、そうですね、せっかくあるエネルギーですから 仕事と趣味で全てを注ぐようにします。仕事も移籍すれば 海外出張が多くなりますし、そうなればまた人生も変わって いくでしょう。 ご回答頂きましてありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

頭で考え過ぎる方なのかな?と思いました。そこまで考えなくても、前向きに考えられたのならば、その自分を認めてあげれば良いんじゃないでしょうか。そして、人と比較するのは止めましょう。 まだ28歳。今、彼女がいなくても、これからできる可能性はたくさんあります。そんなに片意地張らなくてもいいのじゃないかと思います。 まずはいつ素敵な女性に会っても良いようにルックス&中身を磨いていくことが大切なんじゃないですかね。

futurecage
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まぁ私はどんなことにも理由付けを欲しくなるタイプです。 振られたとしても、私のどこの何が具体的に嫌いなのか まで聞きたくよくなります。 人と比較するのは止めましょうとは、以前にも言われたことが あります。でもどうしても比較しちゃうんですよね。 これってどうすれば直りますかね? なんででしょう。一人っ子で昔、成績が悪いと親からたたかれたり していたからでしょうか。 具体的に未来が見えないのに中身を磨くって結構 難しいですよね~。でも普通の人はそれができるのかな。 ぶっちゃけた話、私は人から優しくされたこともないから 人に優しくすることもできない。 したとしても、偽善的にしかできない。 色々考えると、私の性格は結構ゆがんでいると思いますよ。 あまり自分を表に普段出しませんので、会社とかでは 変とは思われていないとは思いますが、あまりしゃべるほうでは ないので、無口な人って思われているかもしれませんが。 ご回答まことにありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

あなたの人生だからどうでもいいけどさ、 将来後悔するなよ。その自身があるならいいんじゃない。

futurecage
質問者

お礼

こんにちは。返信遅くなりました。 なんか、厳しいお言葉ですね。^^; 私が変なこと申し上げて、気分悪くしたのなら謝ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • misa0002
  • ベストアンサー率34% (24/70)
回答No.2

あなたの言っていること、すごく納得できます。 恋愛をしなきゃいけないなんて古い昔の考え、マスコミが炊き付けて不安感を煽っているだけの一つの価値観でしかありません。 家は農家なので結婚して子供を育てなければ人間失格、みたいに言われますが、うんざりです。そんなことを思っている人たちは時代に取り残されている哀れな人としか感じられません。 恋愛の代わりに仕事に打ち込んで結果を残せたあなたはすごいと思います。 収入が増えたら寄ってくる女性がいるかも知れませんが、それでは何か切ないですよね。 他人の価値観に流されることはありません。わが道を貫いてください!

futurecage
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同感していただいて凄くうれしいです。 そうだよね、恋愛恋愛ってテレビとかくだらないマスコミの 影響ですね。そんなのに惑わされる自分も自分だよな。 そうですよね、私も仕事でこう評価されたからまた考えが 変わってこれたのかも知れません。 そんな、お金目当ての女性なんて私は相手しません。 そこまで私は落ちていませんから~ ありがとうございます。同感していただいてうれしいです。 さらなる元気がでました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

文章を読ませていただきまして、あなたの人間性が少しだけわかった気がします。 まず、固い。まじめすぎる。だから相手にとって重過ぎるし、文章にユーモアがない気がします。 心を岩にしてどうするのです?別に彼女なんていなくてもいいんですが、 いい人とめぐり合えたらお付き合いすればいいのではないでしょうか。 初めからその可能性をつぶそうとしているあなたはとても寂しい気がします。 みんなそういう人に出会うために頑張って自分を磨いて頑張っていますし、 日ごろからそういうチャンスを作っては駄目でというのをくりかえしてますよ。  あなたは勉強に仕事にと頑張っていらっしゃるようなので今後 いい人にめぐりあえてより一層の充実した毎日を送っていただきたいと思います。 過去の自分が後悔しているのであれば、将来の自分に同じ思いをさせないように今を頑張ってください。 心を岩になんて考えないようにね(* ^ー゜) f

futurecage
質問者

お礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます。 よく掲示板でも言われる言葉ランキングとして 思い・まじめです。笑 まぁ確かにその通り、ユーモアないですよー。つまり 面白い人じゃないですね。 >いい人とめぐり合えたらお付き合いすればいいのではないでしょうか。 今まではそう思っていました。でも長年生きてきていい人とめぐり合えても私の一方的な思いだけで一度もお付き合いに発展したことは なかったんですよね。もちろん色々な努力はしていましたけどね。 つまり当たるか当たらないか宝くじを待つより、今手元にある 幸せをどう膨らますか、それに重点を置いた人生を歩んでいくほうが 幸せなんじゃっていう感じです。 正直、あれこれ考えて、一人で泣いてっていうのがもう嫌なんですよね。泣いたって自分が惨めになるだけ。 今まではなにもなかったけど、今は仕事という自分を支えてくれる ものがある。だからこそ一人でも彼女なんかいなくても生きて いけるんじゃって思えるようになってきたこの頃です。 でも中々100%決心までいくには時間がかかりそうですね。 結局私ってこんな感じの人間なんですよー。 遅くにご回答いただけてありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 離婚を決意したら、なにからするべきですか?

    セックスレスな旦那の相談を、女性の悩み相談にカウセリングしてもらいましたが、3年間悩んで取り組んできたのが、馬鹿らしく思えるほど、あっさり『その方は、変わらないから、子供が欲しいなら次の人生考えたら』と言われた…あまにの旦那の拒絶振りに、誰もが唖然!! 情はあったけど、愛情は、芽生えず。これなら、自分の事を思ってくれる人の子供を産みたいと離婚を決心(まだ、私の心の中で)いざ、現実に目をやると、私の自由になるお金は、ゼロ!お家も借りれない!仕事もパート!生活を考えると実行できず、月日だけが過ぎていく。皆さん、離婚を考えたら、現実問題どうやって1人の生活始めましたか?

  • 何もしないで生きていると最後はどうなりますか?

    非常に不快な質問です。もし、気分を悪くされた方がおられましたら、ごめんなさい。 26歳の(一応)男性です。一年前からネット上で知り合った男性に片思いしています。 一応、女性(二次元に限る)にもたまに惹かれることはあるので、自分はゲイではなく バイなのだと思っています。 ですが、男性のことを考えていると心が非常に女性的になってしまい、一時期は 片思い中の彼との子供をみごもりたいとさえ本気で思っていました。 このような経験から、自分が男なのか女なのか自信がなくなってしまい、自分で自分のことが 分からなくなっています。 精神科などを転々としたり、人の話を聞いたりしましたが、結論として、 ・「人と付き合っていくうちに自分が分かってくる。早く彼氏なり彼女なりをつくるべきだ」 ・「仕事に集中すればそんなくだらないことは考えなくなる」 と、だいたいこの二つの回答が返ってきます。 ですが、恋人を作るにしても、同性の恋人なんてどれだけ作るのが難しいでしょう。 仕事しろといわれてもこの競争の激しい中、こんな半病人を誰が採用するでしょうか。 それ以前に何もやる気が起きないのです。 つまり、自分は何も出来ないまませっかくの命を無駄にしてしまいそうなのです。 長くなりましたが、ここから質問です。 何も出来ない抜け殻のような人間に待っている末路とはどのようなものなのでしょうか? 寂しい質問ですけど、どうかご回答のほどよろしくおねがいします。

  • 片思い:もう一押しするか、諦めるか

    はじめまして。 みなさんのご意見を聞きたく、投稿させて頂きました。 私は20代半ばの女性です。私には今好きな人がいます。 しかし脈がなさそうなのでここであきらめようかどうか悩んでいます。 ここは脈がなくても自分が会いたいなら素直なまま行動して会いたいと言っていいものなのか、それとも彼から連絡が来ないことを見るときっともう私と会う気はないので彼の気持ちを尊重してこのまま連絡を取らず諦めたほうがよいのか・・せっかく好きになったのだから最後まで頑張るべきなのか、恋愛において相手の出方を待つということも必要なのかな・・と、もう一押しすることも諦めることもできずにいます。 こんなの自分次第だとは思うのですが、みなさんはどう思われますか? 経験談でも率直な意見でも何でもかまいませんので、みなさんのご意見を聞かせて下さい。 まとまりのない文章でわかりにくくてすみません。 よろしくお願いします。

  • 結婚する決意?

    素朴な疑問なのですが、私は独身貴族で恋愛はたくさんしましたが結婚しようと思ったことがないのです。結婚されている方は人生の中で最高に好きになった人とご結婚された人は少ないと聞きます。女性の友達に聞くと『自分の収入ではこの先不安があるので結婚した』との事でした。 では男性の方は『できちゃった婚』以外でどのような理由で結婚しようと思うのですか? 本音でお聞かせください。お願いします

  • 死ぬ決意をしてからも生きる意味が分からなくなりました。

    こんばんは。26歳の男です。鬱病で4年間入退院を繰り返して今も通院しています。仕事がきっかけで鬱病になりしばらく働いていていません。世の中の人は辛い中でも必死で生きていくという言葉をよく使いますが意味が分かりません。生きる権利はあっても自殺する権利がないのはおかしいと思います。個人の自由です。国に自殺ほう助期間を造ってもらって楽に死にたいです。今月中にやり残した事を終えて死のうと思います。何も無かった人生でした。生きたくても生きれない人がいるのは分かりますが死にたくても中途半端に生き残ってしまう恐怖で死ぬ事が出来ない人もいるのです。人生は9割苦痛で1割快楽とよく聞きます。そんな人生でみな必死で生きているのを見てると不思議でなりません。辛いのに行き続ける人の考えがどうしても理解できなくて質問させて頂きました。長文乱文失礼致しました。何かご意見があったらどうかよろしくお願い致します。

  • 決意表明

    仕事に失敗してしまい、上司より明日決意表明を出す様に言われました。この様な場合どう書いたらよいのでしょうか?例文とかあると助かります宜しくお願い致します。

  • 決意表明

    会社で、資格をとるんですが、その前に、決意表明文の 提出が有りますどの様に書けばいいか、おしえてください

  • 決意表明

    今月からの新入社員です。 研修最終日に『決意表明』を理由もあわせて、いわなければならないのですが。 どんなものを決意表明というのでしょうか? 少し考えたのですが、『●年以内で●個、資格をとる』では、決意表明ではなくただの目標ですよね?

  • 決意表明について

    お世話になります。会社(ホテル業)売却され、次の会社へ変わるときに、私が社員を代表して決意表明をすることになりました。 文章は、一任されており、何がなんだかどうしていいのかわかりません。売却が決まる前のうわさから風評被害にもあい、やっとこれから新しいスタートを切ります。やるきまんまんでがんばりたいと思っています。なのでどうか助けてください。

  • 最後の恋

    長文失礼します。皆さんの意見お聞かせ下さい。 26歳の男です。 これで最後かなと思う恋をしています。 26にもなった男が恋という言葉を使うのもなんだか変な感じもしますが・・・。 相手は現在出向中の会社の同僚なのですが、会う機会も少なかったせいで、面識はあるものの話したことはありません。 現在他の会社へ出向中であと半月本社へ戻ります。 全然違う場所なのでもう今の場所へ戻ることもないでしょう。 3年前に結婚寸前までいった女性と別れてからなんとなくもう誰とも付き合うことはないし、誰かを本気で好きになることはないだろうと思って過していました。 その人が他の女性と何が違うのか自分でも気になっていますが、間違いなく以前結婚しようと考えた女性に感じていたのと同じような気持ちを持ち始めています。 あと半月で、しかも会う機会が1週間で1,2回しかありません。 徐々に仲良くというのは無理ですので、最後になんとか連絡先を交換したいと考えています。 どういった方法がいいでしょうか?素直素直に「交換して下さい」と言うのが一番いいでしょうか? 皆さんの経験からご教授お願い致します。 アドバイス、経験談、なんでも結構です。 よろしくお願い致します。