• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女いない歴=28歳の決意表明に最後の一押しください)

彼女いない歴=28歳の決意表明に最後の一押しください

このQ&Aのポイント
  • 彼女いない歴=28歳の決意表明に最後の一押しください。
  • 先日は色々な回答をいただき、ありがとうございました。私には彼女は無理ということが理論的に、そして客観的に理解できるようになりました。恋愛を人生に取り込まないでも楽しい人生を送れるような体制を構築しています。
  • 仕事で昇進し、給料が上がり、将来の安定も見えてきました。そして、自分を認めてくれる人は仕事関係にはいるけれど、恋愛においては認めてくれる女性はいないと感じています。統計的にも彼女ができない人が現実的に存在することも理解しています。彼女がいないことによる代償として、お金を自分のために使うことができるという面もあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makaay5
  • ベストアンサー率32% (255/790)
回答No.22

面倒な時にめんどくさいと言わないのが大人ですし、痛いとき・苦しい時に平気なフリをするのが男気です。質問者様は仕事だと頑張れるし、目に見える結果が出るので、素養自体はあるのでしょう。ただ、恋愛だと痛がりでめんどくさがりやです。その上、打たれ弱い。 質問者様の仕事場に2.3ヶ月で成果がでない!会社はオレを評価しないと嘆く方がいたらどうでしょうか?お前は仕事をなめてる・そんなに甘いものではないと怒りを覚えませんか?恋愛でどれだけヒドイ目にあったかは、自分にも分かりません。苦悩も分かりません。ただ、今までの行動だけから見ると、モテナイと自負しながら、正々堂々と諦めのよい戦いで、何が何でもやる・勝つという覚悟や非道さが伝わってこないんですが。社交辞令っぽいメ~ルが来た子に、何度か連絡しましたか?明確な相手の意思で「連絡しないで下さい」とまで言わせましたか?相手の子がヘロへロに弱って、誰でもいいからすがりたいと言う様な状況を待つのも作戦の1つです。美しい勝ち方も、そうでないものも勝利という枠組みの中だけでは同じ事です。 どんなに頑張ってもというなら、最低限でそれ位はして欲しいです。営業で「お前の所の商品にはあんまり興味ない~はい、そうですか」であらゆる努力をしました!なんていわれたら、激昂されるのが仕事ならオチでしょう。仕事なら質問者様は「もう、来るな」と言われる瞬間までは、足を運ぶような気がします。仕事では、そういう人間であるからこそ認められたのでしょうし、何で恋愛だとそういう地道・苦しいかもしれない努力を省こうとするのか、甚だ疑問です。 無理やりさせる意志は自分にはないので、諦めるなら仕事をガッツリ頑張りましょう。数年後にお見合いででも、程よく愛らしい(もの凄いとはいわない)女性と付き合えるかもしれませんしね。諦めたというなら、そういう瞬間が来たら自分に紹介してください♪諦めてないので、出て来たらくれないとは思います。

futurecage
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうです、打たれ弱い。 全くもってその通りなんですよ。不思議と仕事関係で 泣くことは1回もありませんが、恋愛だとどうしても感情的に なり泣いてしまう。あとは映画でもドラマでもすぐに号泣して しまう。 えっとですね、社交辞令っぽい子にあれから何度もメールしました。 一応返信はきますが、機械的な返信ばっかでつまらなかった。 徐々にこちらからメールすることもなくなってきたって感じです。 やっぱり、メールも言葉のキャッチボールじゃないですか。 そのボールが帰ってきても、全く別のところにボールが毎回くる。 それもむなしいだけですよねぇ。ほんと、単にキープ目的って 分かります。あきらかに分かるとこれも笑うしかない。 >何で恋愛だとそういう地道・苦しいかもしれない努力を省こうとするのか、甚だ疑問です。 恐らく、年齢的な部分もあるのかもしれません。もし私が20歳くらい ならゆっくりって思うのでしょうが、もう私は28歳、そして20歳くらいのカップルが町に多すぎる。だから、精神的に落ち着いて いられないからでしょうか。まぁあせっても恋愛なんてどうしようも ないんですけどね。だめなものはだめだし、いいものはいいんですし。 そうですね、まずは仕事ですね。正直私って恋に恋をしてるのかも しれないです。あとは恋愛がしたいといいますか。 だからお見合いとかより自然な出会いを求めているのかも。 贅沢ですよね。ごめんなさい。でももし私を好きになってくれて 好きって言ってくれる人がいたら、すぐ心がなびくと思います。 ばかな男ですね。私は・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (47)

回答No.38

No.33です。 質問者さんは、恋をする前から、(自分はだめだ。こんな俺じゃ女の子に相手にされるはずもない)という”誤解”をベースに様々なことを決めて生活をしていませんか? 自分の中にある、”あなたにしか無い魅力”が、必ずあります。 それをあなたが自分で認めてあげてください。 女の子は、あなたがどういう人かというものありますが、付き合うなら、真剣に自分のことを大切にしてくれるかどうかをチェックしているのです。いざというとき、自分を守ってくれるのか?を問うているのです。 ルックスや見た目、年収、乗ってるクルマだけで、何年も本音の男と女の付き合いなんてできませんよ~。 28歳でしょう? 日本のどこかに、あなたの助けを待っている女の子がいるんですよ。 自分のことばっかり見て、うんうん唸ってる場合じゃないです。 周囲の人たちが何に困っていて、どんな助けを求めているかを知る努力をしましょう。あなたにはそれが出来るはずです。

futurecage
質問者

お礼

たびたびのご回答ありがとうございます。 そうですねぇ、なんというか昔から拒絶されるのが当たり前って いう風にだんだんなってきちゃって、なんといいますか 意識している女性とは話せなくなってきてるかも。 だんだん、色々考えるほど、恋愛できなくなってきてるかも しれません。 日本のどこかにいるんですかね?本当にそうならうれしいな★ その子は今何をしているんでしょうね? そうですね、色々問題は山積みですけど、周りに気をむける 努力するようにします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wannamore
  • ベストアンサー率22% (23/103)
回答No.37

あまりに回答数が多いので、読むのもお礼を書くもの大変だろうなぁと思いつつ、私も回答してしまいました。 率直に思った事は、「彼氏・彼女欲しいオーラ」を出してる人って、あまり異性から好かれないです。 もちろん、軽い気持ちで付き合っちゃおうとか体の関係持っちゃおうって人は、そういうオーラの元へ向かっていきますが。 私が彼氏欲しいモードムンムンの時はことごとく振られたし、相手も引いていったのに、男に気を取られず仕事に夢中になった瞬間、好意をもってもらえました。 といってもあなたは「それは自分にはありえない」って思うと思うけど。 あと、チョット余裕が無さ過ぎるように思えてきます。だから、あなたが決めたように、出会いを求めてばかりの「彼女彼女!!」っていう気持ちを失くしつつ、心のどこかでは良い人を探す・・・でいいんじゃないですかね? 「自分には一生無理」って決め付けたって、結局は男なんだから女に興味があるでしょう? 誰だって彼女がほしいと思うもの。女だって同じ。 決め付けないで、ムンムンモードを失くすだけでいいんじゃないかな。 ちなみに、彼女!の前に、好きな人!だと思うんで、好きな人は実生活の中で自然に出来るかもしれませんよね。 その時はまた頑張ってその人に気持ちを伝えていけばいい。 私も友人もこのサイトを利用する人もあなたも、みんなみんな異性の事で悩んでばっかり。 そう考えれば仲間だなぁ。 あと、たまには風俗に行ったっていいじゃない。別に男の価値を下げるものとも思わない。(過去の質問内容を読んだもので・・・) 週1回ペースで通っているのと、月に1回癒されに行くっていうのは私にとっては印象が全然違うし。そこまで自己嫌悪に陥る行為ではないと思います。 最後に。 私の知り合いの男性は、40代前半で初彼女・初結婚でした。 彼女がいない事をネタにする面白い人で、人間としてとても好かれていました。 10回目のお見合いだったようですが、今は可愛い子供も産まれて幸せそうです。 あなたはまだ20代なのに、そんな自分に悲観的になる必要はありますか?無理と決め付け、将来の幸せな家庭を持つ権利を放棄しますか? あなたの欲しい言葉とは正反対の事を言ってしまってごめんなさい。 でも、これが私の本音。

futurecage
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 色々なご意見をいただけて大変参考にさせて頂いておあります。 彼女欲しいオーラはだめってことですよね。でも、軽いのりでも 付き合ってくれる人すらいないってなんか悲しい。 実際ね、本当に今後彼女ができるとは思えない。どう考えても 俺のことを本当の意味で好きって言ってくれる人なんて現れるとは 思えない。でもそれは私が勝手に思っているだけだし、もしかしたら 確かに可能性はゼロじゃないわけですからね。 一生無理って決め付けても、興味がなくなるわけでも確かに ない。でも今だけかな。30歳超えればそういう気持も薄く なっていくかも? いずれにしても、今の素直な気持はまだ諦められていないし 欲しいって思う。はぁ・・・結局振り出しに戻っちゃう。。。泣 でもそうだねぇ、たくさん仲間がいるんだぁって思えば ちょっとは気が楽になるだぁ 笑 風俗ねぇ。1回だけ自暴自棄になって行ったけど、それから 行ってない。やっぱり寂しいんだよねぇ。愛されていないのが 分かっているから。本音は好きな人としてみたいし、しないまでも ぎゅって抱きしめられたい。それだけで幸せなんだろうなぁ。 って考えると、風俗ってちょっとね。悪いとは思わないけど あとあと悲しくなっちゃうのも事実。 でもどうしても人肌恋しくなったらいくのもいいのかもね。 20代なのにっか。町あるくと大学生のカップルとか すごーく多いし、そういうの見ちゃうと28歳って もうだめかもって思う。でもそう思っちゃ負けなのかもね。 正直、一生一人の人生も半分はもう覚悟してる。でもだからと 言って可能性を捨てないで、出会いは広げていこうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • projectA
  • ベストアンサー率5% (12/222)
回答No.36

<好きな人と付き合いたい> じゃなくて <彼女>というパートナーが欲しい。 その気持ちを封印したいって事でしょうか。 恋は良いですよ。 たとえ片思いでも、健康的な恋は自分を「良い人間」にしてくれます。 恋はどんどんするべきです。 質問分を読んだかぎりでは変わった人だなと思いましたが、回答を見ていると質問者さん、とても好感持てます。 誰かを好きになって、その人も自分を好きになってくれる。 とっても少ない確率だと思いませんか? たった28歳で諦めちゃいけませんて。 回答になってなくてごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • endows105
  • ベストアンサー率31% (10/32)
回答No.35

昔の自分みたいで書き込みしてみました なんだかんだ理屈っぽい事言って、自分に彼女ができない理由を外的要因に求めているようにしか感じられません。 いわゆる秋葉原の犯人と同じですね。 女が少ない「社会が悪い」みたいな 自分はいわゆる「馬鹿でデブでキモイくてビンボー」ですが彼女はできました。 「彼女ができるように努力した」事とは具体的に何なんでしょう? 自分が考え方変わったのは「シロート童貞」になった時です。 若い頃「Hすると周りの見方が変わる」とよく言ったものです。 主さんの「童貞」が本物の童貞か「シロート童貞」か分かりませんが、一度風俗に行ってみてはいかがでしょうか? その後考え方変わるかどうかは分かりませんが、きっかけの一つになるかもしれませんよ。 ちなみに、友人曰く「ブスな女ほど男の顔にうるさい」んだそうなw まずは自分を見つめなおしては? 外見ではなく「自分のような性格の女を好きになれるか?」 です。 「仕事で…給料で…」 と言っている女性。まさに今巷で言われている「結婚できない女」ですよ? それを言うのが真矢みきと安藤なつとじゃ全く見え方違いますよね? 自分の周りはいわゆるイケメンばかりでしかも金持ちだったので、自分は全く相手にされませんでした ですので、 「見た目が悪い分性格を良くしなきゃ相手にされない」 ということに気づいたのです。 太いことも相まって「やさしい」というイメージはできましたが、 類は友を呼ぶじゃないですが、「外見を気にする人間には外見重視の人間が集まる」ってことも分かりました。 自分が相手に外見を求めてるうちは相手も外見を求めるって事です。 「出会いが無い」じゃ無く「出会う努力をしていない」ようにも感じます。 出会う場所は何も会社や飲み会ばかりではありませんよ。 岩を閉じるのはやれるだけの事はやってからでいいのではないでしょうか? まだ何もやってないのに結論を速く出しすぎです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nacn
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.34

30代男性です あなたの質問を見ていて過去の自分にも思い当たる点があるので回答させて頂きます。 ただ、今回の質問の決意表明についての回答ではありません。 私は今は彼女がいます。しかしそれまでなかなか彼女ができずに 「どうしたら彼女って作れるんだ?」と分からなくなっていました。 それでいろいろと雑誌を読んだり人に相談したりして、 考えたこと実行したことを書きます。 ただ内容はだいぶ極端だと思いますのでご参考までに。 ちなみにコンパがあっての話ですが、ありますか? 1 まずはオシャレ  自分は自分にあった服装をするとか考えてませんか?  それは今までオシャレをしてきた人の意見です。  ファッション雑誌で気に入った、自分にできる範囲のものをそのまま買って着てください。  自信を持って街を歩けますし女性と対等になれる気がします。 2 仕事とプライベートを分けない  質問を読ませて頂きfuturecageさんは仕事ができる方だと感じました。  それならその仕事モードのままで女性と対峙してください。  お客様と話す要領で女性と会話してください。  内容は仕事の話でいいですし、敬語でいいです。  仕事はできるが女性は苦手と言う考えはより自分を追い込みます。  仕事ができる点を会話の内容でなく、雰囲気で出してください。  行動もそうです。お客さまと思って女性に対応してください。 3 恋愛は女性主導です  男性は付き合いたくないと思ってもアプローチされて付き合うことがあります。  しかし女性は付き合いたくないと思った人とは付き合いません。  つまり高望みしてもダメです。 上記2を実行しても少しも食い付いてこないならすぐにあきらめましょう。  ただ高望みとは容姿のことだけではありません。性格的なものもです。 4 女性に話をさせる  質問攻撃はダメですが、あらかじめ質問を考えておきましょう。  私は「仕事はどんなことしてるんですか」と「休みの日は何してるんですか」だけはいえるようにしました。  その後は仕事のスキルを生かせて会話をつなげましょう。      

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.33

<恋愛を人生に取り込まないでも楽しい人生を送れるような体制を 構築すべく日々熟考を行っております。 そんな自分にうそをいい聞かせてうまくいくはずないじゃん。 彼女が欲しいと思うのがいけないのでしょうか? 一時的な敗北を永久の挫折を勘違いしてませんか? 心を岩なぞにしたら、ますますあなたは自分の本心から遠ざかって行きますよ。 無我の境地とか、 そもそも今は苦行をする時代ではありません。 自分の素直な心を、自分以外の人に”開く”。 勇気がいるが、 それが出来なければ、仮に仕事上で階級が上になったところで、プライベートを充実させることはできません。 (仮に仕事が好きだ!とおっしゃるなら、”彼女というもの”について、それほど執着するはずもありません・・・)

futurecage
質問者

お礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます。 そうですね、本当に忘れようと思ってがんばっていることは いますけど、やっぱり難しいですねぇ。 彼女が欲しいと思うことがいけないとは思いません。 でもどうがんばってもうまくいかないんですよねぇ。 私のことを好きになってくれる女性が一人いてくれれば それで幸せなんだろうけど。 時代ですか 笑 無我の境地・・・難しいですよね。 確かにプライベートの充実は難しいですね。 テニスとかサークル活動で友達と遊んでいれば気がまぎれるけど 一人になるとまた考えてしまうし。 本当、優柔不断というか、決断力に乏しい私でした。 いずれにしても、出会いすらないし、がんばってやっと 出会えても駄目だし。こりゃどうすればいいんでしょうね。 自分でもよく分からなくなってきました。 でも確かにご指摘の通りなかなか自分を偽るのは難しいです。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Mac-777
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.32

32歳男 童貞 引きこもりです。 高校1年の時に対人恐怖で不登校になり、以来引きこもりをしています。 最近でこそコンビニで日常の買い物をする程度でしたら、さほどの苦しみもなく出来るようになって来ましたが、それでも週に1度ぐらいしか外出は出来ないでいます。 もちろん学歴もありませんし、仕事どころではありません。しかも最近は脅迫性障害をわずらってしまい、別の苦しみもしています。もちろん精神科へ行った事もありますが、心が何であるかも分かっていないような現代医学の医者に治せるはずもありませんし、薬漬けにされるだけですので止めてしまいました。実際統合失調症では無いにも係わらず、統合失調症の薬を処方されたりもしていました。ひょっとして自分は本当に統合失調症なのではないかと不安にもなってしまいます。 そのためPCが唯一の楽しみであり慰めになっているのですが、僕のような状態を考えますと、質問者様は彼女はいなくても、仕事の方ではうまく行っているご様子ですので、そんなに悲観する必要は無いのではないかと思います。人生長いのですからね。 そうは言っても僕にだって性欲と言うものがありますし、男として彼女一人いないのは苦しみですよね。もっと世の中が公平にならないものだろうかと、あらゆる面でいつも思っています。

futurecage
質問者

お礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます。 私よりも辛く一生懸命生きている方からご回答いただけて ありがとうございます。 そうですよね、彼女いない苦しみってありますよね。 世の中本当に不公平って私も思います。 でも、私がそんなこと言ってはいけないですよね。 そうですね、人生は長いですものね。 自分に素直になっていけるよう努力します。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • moe1979
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.31

自分の信じた道なら突き進めば良いです。 人に言われてやっても、上手くいかなければきっと後悔します。 仕事で認められるって素敵な事じゃないですか! 特に男性であれば仕事で認められるって、 女性にモテるよりも実力があるってこと。 自信持って良いと思いますよ。 個人的に自分を持ってて、一生懸命頑張ってる人ってカッコ良いと思います。 恋愛なんてとか、女性なんてとか嘆くくらいなら仕事に打ち込んでください。 その方がそんなアナタに惹かれる人だって出てくるかもしれません。 卑屈になったり、言い訳したりするのはアナタの価値を半減させてしまうと思います。 勿体無いです。 理想の自分とのギャップに嘆くのはとても無駄な時間です。 だったら今の自分自身の中で精一杯輝いて欲しいです。 後悔しない選択をして、素敵に生きてくださいね!

futurecage
質問者

お礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます。 私って仕事は特別できるとは思わないですけどねぇ。 真面目にこつこつとやっていく堅実なところが 評価されたのでしょうか。 そうですね、仕事もどんどんがんばります。 これからは海外出張も多くなりそうだけど。 卑屈になるつもりはないんだけど、やっぱりこうずーと 長い年月、拒絶ばっかりされるとどうしてもね。 わからなくはないでしょ?? でもそうだね。やっぱり自分に嘘を通そうと思っても 通せないのかな。素直な本音は、彼女欲しいってなっちゃうもん。 でもそれでいいのかなぁ。今後もずーっと出来なくて辛い思いを ずーとし続ける結果になっても、素直な自分でいたほうがいいのかなぁ。 がんばって、また前向きにがんばれるようになりたいです。 精一杯輝くかぁ。そうだね、メッセージありがとう。 ちょっと元気になってきました。 素直になるようにがんばるよー^^v

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tibikuri
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.30

同情したい。 が、自分も、彼氏いない歴イコール年令 かつ、30歳で、 しかも女 なので、 もっと状況は厳しいかも。 28は若い。 これから磨けばいい。 オシャレをしたり、趣味に没頭したり。 いそがば回れ。

futurecage
質問者

お礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます! 私と同じような状況でしかも異性がいらっしゃるのですね。 うまい具合に出会い求めている同士でめぐり合えればいいのに 人生って皮肉なものですね。 そうですね、やっぱり前向きに素直に生きていくしか ないのかなぁ。と色々な方から意見もらって思ってきました。 ありがとうございました。 お互いいい出会いあるといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tetsusi
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.29

どうも、30で恋愛から興味を全く失ってる一人です 独り身でいる事のデメリットは基本的に 「寂しさ」と「将来の不安」が殆どだと思います こういうデメリットがあるからこそ、未練が消えないと思うんですよね 一人で楽しめる趣味があるといいですよー 会社やサークルから帰って一人になった時でも その趣味に没頭すれば「虚しい」「寂しい」という感情は無くなります 将来の不安についても、 折角仕事で評価されつつある状況なんですから その分将来に向けての蓄えを充実させていって 「老後一人でも生きていけるようにしよう」というのも 将来的にも精神的にも安定させられると思います

futurecage
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 30から恋愛に興味失うようになるんですか。 興味深い話ですね。私もそうなるのかなぁ? 確かに寂しさってありますね。あとはカップルが本当に うらやましくてしょうがない。 これって辛すぎるー。 そうだね、一人で楽しめる趣味ね。色々探してみます。 そうだね、貯蓄ももっと充実させると精神的に 安心ができるのかも。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 離婚を決意したら、なにからするべきですか?

    セックスレスな旦那の相談を、女性の悩み相談にカウセリングしてもらいましたが、3年間悩んで取り組んできたのが、馬鹿らしく思えるほど、あっさり『その方は、変わらないから、子供が欲しいなら次の人生考えたら』と言われた…あまにの旦那の拒絶振りに、誰もが唖然!! 情はあったけど、愛情は、芽生えず。これなら、自分の事を思ってくれる人の子供を産みたいと離婚を決心(まだ、私の心の中で)いざ、現実に目をやると、私の自由になるお金は、ゼロ!お家も借りれない!仕事もパート!生活を考えると実行できず、月日だけが過ぎていく。皆さん、離婚を考えたら、現実問題どうやって1人の生活始めましたか?

  • 何もしないで生きていると最後はどうなりますか?

    非常に不快な質問です。もし、気分を悪くされた方がおられましたら、ごめんなさい。 26歳の(一応)男性です。一年前からネット上で知り合った男性に片思いしています。 一応、女性(二次元に限る)にもたまに惹かれることはあるので、自分はゲイではなく バイなのだと思っています。 ですが、男性のことを考えていると心が非常に女性的になってしまい、一時期は 片思い中の彼との子供をみごもりたいとさえ本気で思っていました。 このような経験から、自分が男なのか女なのか自信がなくなってしまい、自分で自分のことが 分からなくなっています。 精神科などを転々としたり、人の話を聞いたりしましたが、結論として、 ・「人と付き合っていくうちに自分が分かってくる。早く彼氏なり彼女なりをつくるべきだ」 ・「仕事に集中すればそんなくだらないことは考えなくなる」 と、だいたいこの二つの回答が返ってきます。 ですが、恋人を作るにしても、同性の恋人なんてどれだけ作るのが難しいでしょう。 仕事しろといわれてもこの競争の激しい中、こんな半病人を誰が採用するでしょうか。 それ以前に何もやる気が起きないのです。 つまり、自分は何も出来ないまませっかくの命を無駄にしてしまいそうなのです。 長くなりましたが、ここから質問です。 何も出来ない抜け殻のような人間に待っている末路とはどのようなものなのでしょうか? 寂しい質問ですけど、どうかご回答のほどよろしくおねがいします。

  • 片思い:もう一押しするか、諦めるか

    はじめまして。 みなさんのご意見を聞きたく、投稿させて頂きました。 私は20代半ばの女性です。私には今好きな人がいます。 しかし脈がなさそうなのでここであきらめようかどうか悩んでいます。 ここは脈がなくても自分が会いたいなら素直なまま行動して会いたいと言っていいものなのか、それとも彼から連絡が来ないことを見るときっともう私と会う気はないので彼の気持ちを尊重してこのまま連絡を取らず諦めたほうがよいのか・・せっかく好きになったのだから最後まで頑張るべきなのか、恋愛において相手の出方を待つということも必要なのかな・・と、もう一押しすることも諦めることもできずにいます。 こんなの自分次第だとは思うのですが、みなさんはどう思われますか? 経験談でも率直な意見でも何でもかまいませんので、みなさんのご意見を聞かせて下さい。 まとまりのない文章でわかりにくくてすみません。 よろしくお願いします。

  • 結婚する決意?

    素朴な疑問なのですが、私は独身貴族で恋愛はたくさんしましたが結婚しようと思ったことがないのです。結婚されている方は人生の中で最高に好きになった人とご結婚された人は少ないと聞きます。女性の友達に聞くと『自分の収入ではこの先不安があるので結婚した』との事でした。 では男性の方は『できちゃった婚』以外でどのような理由で結婚しようと思うのですか? 本音でお聞かせください。お願いします

  • 死ぬ決意をしてからも生きる意味が分からなくなりました。

    こんばんは。26歳の男です。鬱病で4年間入退院を繰り返して今も通院しています。仕事がきっかけで鬱病になりしばらく働いていていません。世の中の人は辛い中でも必死で生きていくという言葉をよく使いますが意味が分かりません。生きる権利はあっても自殺する権利がないのはおかしいと思います。個人の自由です。国に自殺ほう助期間を造ってもらって楽に死にたいです。今月中にやり残した事を終えて死のうと思います。何も無かった人生でした。生きたくても生きれない人がいるのは分かりますが死にたくても中途半端に生き残ってしまう恐怖で死ぬ事が出来ない人もいるのです。人生は9割苦痛で1割快楽とよく聞きます。そんな人生でみな必死で生きているのを見てると不思議でなりません。辛いのに行き続ける人の考えがどうしても理解できなくて質問させて頂きました。長文乱文失礼致しました。何かご意見があったらどうかよろしくお願い致します。

  • 決意表明

    仕事に失敗してしまい、上司より明日決意表明を出す様に言われました。この様な場合どう書いたらよいのでしょうか?例文とかあると助かります宜しくお願い致します。

  • 決意表明

    会社で、資格をとるんですが、その前に、決意表明文の 提出が有りますどの様に書けばいいか、おしえてください

  • 決意表明

    今月からの新入社員です。 研修最終日に『決意表明』を理由もあわせて、いわなければならないのですが。 どんなものを決意表明というのでしょうか? 少し考えたのですが、『●年以内で●個、資格をとる』では、決意表明ではなくただの目標ですよね?

  • 決意表明について

    お世話になります。会社(ホテル業)売却され、次の会社へ変わるときに、私が社員を代表して決意表明をすることになりました。 文章は、一任されており、何がなんだかどうしていいのかわかりません。売却が決まる前のうわさから風評被害にもあい、やっとこれから新しいスタートを切ります。やるきまんまんでがんばりたいと思っています。なのでどうか助けてください。

  • 決意表明の書き方

    活動前に 「職場内における熱中症予防対策と基本ルールを確実に遵守し、 夏季災害防止活動期間、完全無災害を継続することを誓います。」 と決意表明したのですが、活動期間が半分過ぎる頃にもう一度決意表明することに なり、上記の文を少し表現を変えたいんですが何かいい言い方はありますか?